-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-02-17 11:15 | カテゴリ:ライオンペット
    毎月ご報告しておりました
    モラタメさん  LIONペットモニターも
    いよいよ第六回 最終回でございます

    今回届いたのはこちら
    どーん
    あ、写り込んでますね また白い子が

    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 せっけんの香り
    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 グリーンフローラルの香り
    ○ボディケアシートおさんぽそのあとに


    まずシャンプータオルから挑戦です

    開けてみました
    吟味
    中身は厚手のウエットティッシュのようです

    気になる香りですが
    私はペット用にしてはきついんじゃないかな
    と思ったんですが
    本人さんは気にする様子はありませんでした
    (嫌なにおいだったらくしゃみしたり床に鼻を擦りつけたりするので)

    商品情報によると

    ・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、
     ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
    ・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、
     なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。
    ・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
    ・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

    と言うことなんですが
    いざっ!

    ふきふき

    うん 確かに破れる心配はないですね
    香りもほのかにするので
    お風呂の間隔があいたときとかの《めい臭》防止に良いかも

    で 一部だけ拭いてみたら

    拭かれ跡

    結構わかるくらい濡れました
    (すぐ乾きましたけど)
    拭いていた私の手にも成分が残ってる感触がありました
    トリートメント成分なのかしら?

    その後しばらく放置すると

    ここふかれてん

    その形で乾いてました
    もちろんブラッシングしたらふんわりサラサラになりましたよ

    正しい使い方は
    まずブラッシングをしておいてから
    毛流れに逆らうように拭くと根元の方の汚れも落ちやすい
    とのことです


    そしてもう一点
    おさんぽそのあとに

    ・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、
     ウェットタイプの不織布シートです。
    ・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
    ・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
    ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
    ・無香料

    ということで
    香りはほとんどなく 
    ウエットティッシュにありがちな消毒薬臭もありません

    めいは目ヤニが出やすいので
    目ヤニをとった後の顔周りをふいてみました
    (目に入らないように注意)
    目ヤニ独特の匂いがとれたので
    ついでにつまんでた私の指もきれいにしておきました

    他にはお散歩に持って行って
    うんPのあとのオチリ拭き拭きとかに良さそうですね

    うちはお散歩から帰ると玄関で足を拭いてから上げるのですが
    その時使うと濡れタオルより衛生的ですよね きっと

    そんなわけで
    今回の商品どうでしたか?
    きらっ!

    やっぱり汚れはしっかり洗い流したい昭和世代な私ですが
    お風呂に入れられない時や
    出先で汚れてしまった時など重宝するんじゃないかなと思いました


    LIONさん モラタメさん
    半年間どうもありがとうございました


    モラタメさんに 興味のある方はこちらから覗いて見て下さい
    した



    ***ランキング参加中***

    半年間色々お勉強になっためいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました





    2009-01-23 11:20 | カテゴリ:ライオンペット
    今月も送って頂きました 
    LIONペットモニター

    ・・と毎回同じ登場をするこちら
    主役は私

    何か届くと自分のものと思っている(ほぼ正解)
    写真を撮る時は写らないとと思っている(やや正解)

    しかし邪魔なことが多い
    よこぎったり

    今回の商品はこちら
    2SHOT

    スプレータイプのお掃除洗剤とウェットティッシュタイプのものを
    2点ドドーンと送って下さいました

    ん?スプレータイプって前回あったよね?
    前回のスプレーはあらかじめシュシュっとする予防タイプのもの
    今回のはすでに汚れてしまったものをお掃除するためのものです

    使える場所は
    注意書き
    ペットがいる室内だったらほとんどですが
    一般のお掃除洗剤と同じく
    ワックスや塗装など注意がいるところもあります

    中身は
    でかっ!
    1/4に折っても一般女性より大きな私の掌がすっぽりのサイズ
    厚みもしっかりしてますね
    これならトイレの片づけをしてても手を汚すことなく使えそう

    と、そんなことを言ってると

    ぎゃーーー!
    めいちゃんケポケポ発生!

    とりあえず出してすっきりするまで見守ります
    出しきったら場所を移動させ速やかにブツを回収
    不安をなくすためしばらく抱きかかえます

    ここで早速お掃除シートの出番

    片手で抱きかかえたままでケポケポ跡地を拭き掃除
    あらゴシゴシしても破れないのね~
    さらに拭いたあとには爽やかなミントの香り

    良いわ~

    ちなみにフローリングワイパーにセットしても使えるそうです


    スプレータイプはこれがそのまま液体(霧状)で出てくるので
    もう少し広範囲に使いたい時に良さそうですね

    わたしは面倒くさがりなんで
    スプレーして雑巾で拭いて雑巾洗って干してより
    このシートタイプの方がお気に入りですがね
    スピーディだし

    と、使用感は大満足なんですが
    ひとつ気になる点
    はて?
    お掃除した後をペットが舐めても安心
    と言われているんですが成分が分からないんですよね

    特に食後なんかは床の食べこぼしを拭いたりすると
    落ちていたあたりを舐めるワンちゃんっていると思うんです
    (うちだけ?)
    安心成分って言われても…。

    気にし過ぎでしょうか?・・・。





    そんなわけで
    今月もLIONさんモラタメさん
    どうもありがとうございました~

    ありがとです
    絵文字名を入力してください 『おねーちゃはおそうじがんばるですよ』


    モラタメさんに関心のある方は↓のバナーからぜひどうぞ



    ***ランキング参加中***

    食欲あるのはいいことだ
    ちょっぴり不安だけど
    ポチっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました

       
    2008-12-31 12:21 | カテゴリ:ライオンペット
    みなさん大掃除はすみましたか~?

    うちはまったくです汗5
    今日の夕方 母が外泊で帰ってきますが
    今年はお正月感はなしです。



    そんなこんなで(?)

    モラタメさん の
    第4回ライオンペットモニターのご報告です。

    とどきました

    今回はこちら
    どちら?


    ・・・・じゃまです・・・。冷汗3

    あらためて
    LIONペットキレイ きれいのミスト 犬のトイレ用
    前回・前々回とミッション遂行できずに終わりましたが
    今回は大丈夫でしょうか

    みえますか?
    ま、あなた なんにもしなくていいですから。
    やるきまんまん
    興味はあるようですね

    さてでは

    これはしゅっとスプレーすることで
    菌やニオイの発生を防ぐということなんで
    トイレ回りに使いましょうか

    といれ
    うちはケージのひとつをトイレとして使ってまして
    レギュラーシーツを4枚敷き詰めてます
    そのうち使ったシーツだけを取り替えるのですが
    そのときにシーツを敷く前にシュシュっとしておきます

    (シーツにシュシュとするとくんくんニオイを嗅いで
    トイレしてくれなかったので)


    そして
    シーツを捨てるときにも

    我が家では以前台所で使っていたペダル式のゴミ箱をトイレに置いて
    ペットシーツやお散歩のお持ち帰りの袋なんかを捨てています

    そのゴミ箱にはトイレ用芳香剤を入れて使ってたのですが
    ちょうど先日切れたので芳香剤を使わずに
    捨てるたびにゴミ箱にしゅしゅっとしてみました

    んん~
    においがあまりしなくなったような気もしますが
    うちのトイレは寒いんで
    正直実感はありません

    夏だったらあの
    もわぁ~
    ってのがなくなるのかわかりやすかったんでしょうが


    もともときれいのミストは好きでよく使ってたんですが
    やっぱりめいのものには使うのを躊躇してたんですよね

    でもこれは
    グレープフルーツ種子成分の除菌成分と
    さとうきび成分の消臭成分ってことで
    ペットが舐めても安心だそうなんでもっと使い道は増えるかも


    モラタメさん ライオンさん
    今回もどうもありがとうございました

    ちゅうもーく!



    さてさて今日は大晦日
    今年一年グダグダブログにお付き合いいただきありがとうございました
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    皆さんどうぞよいお年をお迎えください。


    ***ランキング参加中***

    今年最後に応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       

    2008-11-19 08:12 | カテゴリ:ライオンペット
    いやぁ~さっぶい さぶいっ
    最高気温でも10℃ですってよ こっち

    今朝はちっこもうんPもお家で済ませたおりこうさんはなまる
    ご褒美のお散歩は寒いので(私が)抱っこしてご近所をくるっと一周ですませました

    明日もお家でよろぴく

    ******

    さて
    今月も送って頂きました
    モラタメさんのペットモニター ライオンペット



    前回はインポッシブルなミッションだったので
    今回はきっちり任務遂行といきたいところですが



    どうかなぁ?
    ででで~ん!

    さっそく税関のお方が荷物のチェックにやってきましたよ

    手荷物検査でーす

    えっとぉ そうなんだけどぉ
    まず中身を見てからね

    ででででーん


    あっらぁ~
    歯みがきガムだわ
    **ペットキッス 山切りガム**
    ガムがあると歯みがきが楽で良いのよね

    歯石がたまるとお医者さんで取って貰わないといけないし
    ほおっておくと細菌が体によくないっていうし
    でも麻酔は怖いし
    うちは麻酔もかけられないし

    この手のもの以前は愛用していたんだけど
    成分がめいには良くないからやめたんですよね

    楽で良かったのに・・・


    で、試す前にまずは確認
    こんなんはいってます~


    あ・・・
    やっぱり・・・


    粗タンパク50.0%・・・

    撃沈・・・

    でもこれ良さそうなのになぁ
    山切りカットっていうのがいいのよね

    実はタンパク質がダメになってから
    ガム系がほとんど食べさせられなくなり
    歯みがきは指に歯みがきシートを巻いて直接ゴシゴシしてたんですが
    最近山切りカットの硬めのおやつを見つけてそれを食べさせるようになってから
    歯みがきシートに着く汚れが減った気がするんです

    今はこんな感じ
    がおー
    ※ナチュラルにボカシが入りました(ブレただけ)

    おやつでそんな効果があるんだから
    ガムで山切りならさらに倍っ!
    な期待感ワクワクです

    あぁ
    試せないのが残念


    他のモニターさんの感想を地団駄踏んで(大層?)読むとしましょう


    そんなわけで
    出来れば試したかった
    是非とも試したかった今回の商品

    モニターできず


    ライオンさん
    モラタメさん
    せっかく送っていただいたのに
    ごめんなさい


    来月こそ!

    あ、試してないのに言うのもなんですが・・・
    このご時世 生産地をチェックする習慣がついている私
    出来ればどこの何使ってるか
    もう少し書いていただけると安心なんですけどねぇ



    ********

    ランキング参加しています

    インポッシブルをポッシブルにする男イーサン
    気持ちはいつも女スパイのめーさんに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございます

    2008-10-17 08:02 | カテゴリ:ライオンペット
    昨日書いたコメントのお返事
    『初恋』の歌詞
    硝子細工だっけ?
    振り子細工だっけ?




    さてさて

    今月もお仕事ですよ お嬢さん

    ついた

    めいのなんだけどね~
    使ってくれると助かるんだけどね~


    こちら

    ニオイOFFシート

    モラタメさんライオンペットモニター2回目は
    ペットシーツでーす

    LION ペットキレイ ニオイOFFシート

    しかし めいってば たま~に気が向いた時以外はお家でトイレしてくれないから

    はてさて どうしたもんか


    約束は守りたい律儀な
    B型 蠍座 丙午(三拍子揃い踏み)
    出来ることはやりましょう。

    まず外見

    ごあいさつ

    めいと比べてもわかりにくいですね

    とにかくコンパクト
    これなら自転車の前かごにも入りそう
    デザインもわかりやすい


    じゃ 開けてみましょう

    ん?
    ミシン目が上~正面と側面にもある
    置き方によってどちらからもオッケーてことかしら

    でもこのミシン目ちょっと切れにくい


    さてさて中身

    家で使ってるものと比べてみましょう


    大きさは

    くらべっこ


    縦(長い方)は同じサイズ
    横(短い方)は少し小さい

    あわせっこ

    裏返してみると
    吸収シート自体は同じサイズなんですね

    でも縁がないのってどうなんだろ?

    トイレは絶対真ん中でします!
    って子ならいいけど
    はみ出す子って多くないですか?

    私はしない

    あんたお外でしかしーひんやん


    では吸水性にいきましょう
    お嬢さん お願いします

    しらぬ。

    はう

    ・・・同量のお水をかけてみましょう

    お水じゃー

    最初少し浮いた感じがあったのですが(共に)
    すぐ吸収されました

    表面上は家にあるのとは大差ありませんが
    裏から見ると

    B面

    あれ?
    あんまりうつらない
    裏のビニール部分まで染みてないようです

    もちろん両方ともビニールを越して漏れることはないのですが
    ライオンさんのはまだ余裕がありそうです


    そして
    この商品の特徴の一つ
    消臭効果

    家にあるものを探してみたんですが
    思いついたアンモニア含有のものと言えば
    某虫刺されのお薬

    ちょこっと塗ってみました
    放置してみました

    ちょこっと

    ほかのツンとくる匂いがきつ過ぎて
    わかりませんでした

    ・・・が!
    某虫刺されのお薬を塗って放置してる間に
    裏にじみがはっきりしましたね

    さて実験失敗に終わった消臭効果ですが
    パッケージにも書かれているとおり
    銀イオンとクエン酸のWパワーでかなり匂いが軽減されるらしいです


    お留守番なんかですぐにシートを変えられない時とか
    あとゴミ箱の中で匂いこもらなくなるのかなぁ

    なんて想像ですが


    まとめ
    使い心地は全くわかりませんが(すみません)
    吸水性は同じ大きさのほかのものと比べて よさそうでした(我が家比)
    パッケージもコンパクトで買って帰りやすいのではないでしょうか

    ただ、フチと言うかミミと言うかの部分は
    トイレの形から考えたら
    あった方がいいんじゃないですか
    (巻き込んだり挟んだりしてセットするから)

    何枚かを重ねたり敷き詰めたりする場合はミミない方が使いやすそうですけどね

    皆さんはどう思われますか?




    ランキングに参加しています

    今回のミッションは見事にインポッシブルだっためいに 
      ぽちっとなアップロードファイル


    こちらもよろしくお願いします

    ホントはできるクセに 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな冷汗2
     
