-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2016-08-29 23:01 | カテゴリ:モラタメさん


    もうすぐ夏も終わりだっていうのに
    ムシムシしてます あくび地方

    ちょっと前の真夏のある日
    わが家に素敵なプレゼントが届きました

    1_2016082922484966f.jpg

    夏の必需品!
    カルピスウォーター!!!の なんとパウチタイプ

    早速氷を入れて飲むぞっ!
    ん?

    2_201608292248519a4.jpg

    くそ暑い 猛暑になんというお言葉
    そーね そーね
    ボトルじゃないから凍らせられるのね

    で、さっそく 3本を冷凍庫に、3本を冷蔵庫に入れて

    お風呂上りに 迷わず冷凍庫の扉へ

    んんんんんんん~
    シャリシャリしてて おいすいー

    しかも モミモミして飲めるから
    あの 凍らせたジュースあるあるの
    最初に勢いよく飲んだら残りは薄味になる
    なんてことがない!

    おいしく 涼しく 頂きました

    3_20160829224852fa3.jpg
    (最高の笑顔で勘違いしてるお嬢さんはスルー)

    ただ、 パウチの弱点 立たせることが出来ないので
    職場で飲むことが出来なかったのだけが残念

    ま、その時はペットボトルでのめばいいか

    えへ


    今回もモラタメさん・カルピスさん
    素敵な商品をありがとうございました


    2015-08-01 23:19 | カテゴリ:モラタメさん
    7月31日は ブルームーンでしたね
    次回は2018年の1月だとか

    なので
    一応 写メ撮りました

    20150731_192408a.jpg

    肉眼では すっごく おっきくて まんまるで
    キレイだったのに

    なんか アレな仕上りだなぁ この画像

    ああ デジイチ ほしぃ
    そんな 敗北感満載で 家に帰ると

    モラタメさんから 荷物が届いてました

    今回は 初めての タメ

    商品は
    ライオン
    ソフラン アロマリッチ 香りのミスト
    本体2種2点 詰め替え2種4点/柔軟剤 1本 合計5種7点

    これだけ入って送料のみで試せます
    ステキ

    で 早速写真に収めようと準備をしていると

    2_20150801225239a1f.jpg

    ポーズをとるお嬢さん

    どいてくれないので無視をしつつ 届いた商品のご紹介をば

    1_20150801225450fb3.jpg

    ソフランアロマリッチ香りのミスト 二種類の香りと
    それぞれの詰め替え用

    一つ目の香りは
    マリアの香り という名前の
    ちょっと落ち着いた爽やかな香り(黄色い方)

    もう一つの香りは
    アニーの香り という名前の
    可愛らしい女の子っぽい香り

    最初に香りを試すために しゅぱしゅぱ タオルに降り掛けまくったら
    アニーの方は フルーツ消しゴムっぽい香りがしたので
    こりゃ ワタシ苦手かも

    使うならマリアかな と思ったんですがね

    改めて ちゃんと 適量をシュッシュッとしたら
    甘めながらも トップノートから ラストノートまで
    可愛いめの香りがしまして

    正直 可愛めのが気に入ってしまいました

    さらに この香りの柔軟剤もついてきたので
    ワタクシ この夏は 可憐な香りをまき散らそうかと思います

    なんせ 今の職場
    基本的に”エレベーターより階段使おう” なトコなので
    汗ブリブリかきながら仕事してるもんで

    おでかけ前に通勤服にしゅっしゅしゅ~
    助かるわぁ~

    て ところで
    うちのお嬢さん

    えっとぉ
    今日は あなたのものじゃないんですけど
    そんで モデルさんの依頼もしておりませんし
    当然ギャラは発生しませんよ

    3_2015080123115790c.jpg

    がっくりしてるのかしら?
    でも しっかり画面には収まってるのね

    さすが わが家のモデルさん


    そんなこんなで
    モラタメさん ライオンさん この夏 重宝しそうです
    ありがとうございました


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    2015-03-12 14:56 | カテゴリ:モラタメさん

    料理下手やればできるのにやらないワタシのところに
    またもや モラタメさんから

    1_2015031214584103f.jpg

    ハウス 三ツ星食感のセットが届けられました

    料理下手やればできるのにやらないワタシにもできるように

    2_20150312145843317.jpg

    図解付き

    まずは
    私にとって一番手ごわそうな タンドリーチキンから チャレンジ

    3_20150312145844fb3.jpg

    どーだーっ!

    あ、普通にできました
    しかも 唐揚げみたいにたっぷりの油で揚げるんじゃなくって
    商品とかしわ(鶏肉)を袋に入れて
    わさわさっと振って
    軽く油をひいたフライパンで焼くだけですの

    しっかりお味もしゅんで(←染み込んでて の意)
    衣はかりっさくっ
    お手軽に タンドリーなチキンができました
    盛り付けとお写真はアレですが

    お次はこちら

    4_20150312145845d38.jpg

    鶏塩キャベツ♪

    こちらはサラダ油と商品に入ってる油(シャキシャキ炒め油)をフライパンに入れ
    キャベツを炒め、いったん取り出してかしわを焼いた後
    キャベツをフライパンに戻して混ぜれば
    完成~

    さらに

    5_20150312145847bcc.jpg

    裏に書かれていた材料はニラともやしと豚肉だったんですが
    もやしのひげを取りまくってたら予想以上にカサが減ってしまったので
    かわりにしめじを投入しました

    何度も言いますが
    料理下手なやればできるのにやらないワタシでも

    ちゃっちゃっちゃーでオッケーでした

    あとミルフィーユカツは
    ・・・すみません
    またやってしまいました
    写真を忘れました・・。


    いやぁ~
    まいったまいった
    またまた お料理のレパートリーが増えてしまったわ

    おーほっほっほ♪

    6_20150312152453715.jpg

    あ、・・・。
    あーたんは食べられないのよ
    お味がしっかり染み込んでておいしいから
    味付なしの生のキャベツで我慢してください

    モラタメさん
    毎度毎度
    救世主のような商品をありがとうございます

    お忙しい方にも時短料理としておすすめですよ



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ




    2015-01-26 12:23 | カテゴリ:モラタメさん
     毎度毎度 ご無沙汰してます

    さて
    今回

    3_20150126122535314.jpg

    S&B本生きざみわさびと本生生七味が届きました

    ちゃんと料理苦手な私でもわかる簡単レシピつきです

    4_20150126122745c57.jpg

    其の頃 我が家のお嬢さんは

    1_20150126123919414.jpg

    いえ ちがいます

    2_201501261240029df.jpg

    忌もなく興奮してますが
    ほおっておいて



    色々載ってるレシピから…
    まず生辛子は

    5_201501261229087d4.jpg

    レシピには載ってなかったけど
    ちょうど 夕食がお鍋だったので
    いつもの大根おろしに乗っけて
    あっという間に もみじおろしの完成♪

    おっほっほ
    チョー簡単

    ただの辛子だけじゃなく
    柚子だとかの風味もほんわかして
    上品なお鍋に仕上がりました

    さらに

    7_201501261232146ed.jpg

    ワサビはすでにお刺身で使ったんですが
    レシピから作ってやろーと思い

    6_2015012612331678e.jpg

    と 偉そうに言ってますが
    オリーブオイルに混ぜただけ

    こちらは
    ツブツブ感があって 歯触りも良くって 
    生のわさびをすりおろしたような感じでした

    チューブでこれが食べられるなんて
    感激です

    お茶漬けでもおいしそう
    普段のチューブのわさびよりワンランク上な感じがしました

    ちょこっと使うのに便利で重宝しそう

    今回も美味しゅうございました

    モラタメさん S&Bさん ごちそうさまでした

    2014-10-21 10:55 | カテゴリ:モラタメさん
    えっと


    皆さんご存知かどーか存じませんが

    ワタクシ料理が苦手です

    いや えっと
    自分で作って食べる分には問題なく作れるんですよ
    カレーとかハンバーグとか
    あとお弁当も作って会社行ってましたしね

    でも なんてゆーんでしょう
    おしゃれママたちのおもてなしクッキング♪
    みたいな こじゃれたお料理が苦手なんですよ

    そんな 前置きをしておいてっと

    今回 モラタメさんから
    届いたのは

    明治
    Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット


    2_20141020173325790.jpg
    いえいえ 人間用です

    3_20141020173433cee.jpg

    私が苦手とする 
    おしゃれディナーがレトルトになってて
    ささっとできる代物です

    ほとんどの具材が入っていて
    用意するのはパッケージに書かれているモノのみ
    ※例;↑の写真のチキンの完熟トマト煮だと
        鶏さんマークがついてるので鶏肉

    で 作りました
    この私が

    まずは こちら♪

    A

    これは かしわとミルク(うちは豆乳しかないのでそれで代用)を追加して
    ちゃちゃっと

    続きまして こちら♪

    B

    こちらも かしわ それとチーズを足して オーブンにお任せ

    最後に こちら♪

    C

    こちらもかしわ追加

    (※かしわ=鶏肉)←すいません

    あれ?4種じゃないの?
    とお気づきの皆様 
    ごめんなさい
    最初に作った
    チキンの完熟トマト煮 
    ワタシでも作れたんで 写真撮る前に 食べちまいましたー
    (モニター失格)

    でもどれも どっかに食べに行ったオサレレストランの味
    て感じで 友人に いちびって 自慢したくなるお味でした

    ちなみに ワタシ 実はグリーンカレーが苦手だったんです
    で、作ってる時から 
    ああ、ヤバい マズい これは食べられないかもしれん
    と思ってたんですが
    思ってたんですがっ!

    個人的にはこの4種の中で一番のお気に入りになりました~!

    これ 全部に共通してですけど
    かしわ 以外の具材がしっかり味がしみ込んでて
    しかも けっこう大ぶりのお野菜がゴロゴロ入ってるんで
    食べ応えも お野菜の味も ばっちり

    というわけで
    ワタシもオサレ料理できるもん
    (実際は作ったというほどの事はしてない)
    ↑でもただのレトルト食品ではないので
    お料理上手な皆さんなら いろんなアレンジが楽しめると思います

    私は基本調理で満足でした

    4_2014102111122136a.jpg

    今回も モラタメさん 明治さん ごちそうさまでした♪


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    ~うちの子記念プレゼント絶賛受付中~
    お待ちしてまーす


