-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-05-25 12:38 | カテゴリ:めいの病気
    体重 2,10キロ
    体温 36,6度

    血管が細すぎ両前足後ろ足どれも入らず
    血管点滴断念
    皮下点滴増量
    抗生物質注射

    舌の炎症がすすみ
    壊死状態

    ===

    昨日載せた写真は舌の炎症が始まる前の様子です

    次の日あたりから舌を変に動かし始め
    その後は口の横からだらりと
    垂れた状態でした


    壊死と聞き
    診察室で涙が止まりませんでした
    そんな顔をめいに見せてしまったために
    点滴が入らなかったとしたら
    わたしは保護者失格です


    先生のお話では
    貧血がすすみ回す血液が少ないと
    まず生命維持に必要なところから優先して
    血液を送るため
    命に差し障りのない部位が壊死することはあるそうです

    もちろん正常なら起こらないことです


    そして今日
    帰りのキャリーバッグの中で
    お漏らししてました

    診察台の上でも体温を計られて刺激されたのか
    うんちをしました


    今日までどんなにふらついてもトイレ以外ではしなかったのに

    ふらふらとトイレにいき
    し終わるとその場で倒れ込むことはあっても



    ===

    こんなことを書けば
    みなさんにご心配をおかけするので
    よそうかと思ったのですが
    めいのことをしっかり記録しておかなければと思い
    書きました


    ご心配おかけして申し訳ありません
    2009-05-23 16:13 | カテゴリ:めいの病気
    体重 2,15 微増
    体温 37,3 気温に左右されるらしい

    舌に炎症発見

    いつものメニューに抗炎症の注射追加

    ===

    今日は午前中に私の病院
    帰って昼御飯を流し込んだら
    めいを連れて自転車で病院へ

    やたら舌を伸ばす仕草をするのが気になって
    診ていただいたら
    舌に口内炎

    ごめんね
    痛かったね
    気付かなくてごめんね

    ===

    今日も懲りずに専門外の神様にお詣り

    お暑い中 無理言ってすみません


    ===

    いつもコメント本当にありがとうございます

    お気持ちすごく心強く嬉しいです


    2009-05-22 15:21 | カテゴリ:めいの病気
    体重 2,10 変わらず
    体温 37,0 低体温

    昨日も吐いたわりに増減なし

    診察室で寝そべったままでも
    しっぽプリプリ

    メニューは今日も

    注射
    血管点滴
    皮下点滴
    抗生物質注射

    心臓のギャロップもなし


    ===

    お食事中の方すみません

    流動食のせいか
    うんちっち(少量)の度にシャンプー
    昨日は5回(^^ゞ

    なんで
    以前購入したのに使用拒否されていたバリカンを取り出し
    おちり回りをカット
    (いわゆる出産トリミング)

    まあ 拭くだけですむなんて楽チンだわ
    と思っていたら
    めい御自慢のふわふわロングヘアーしっぽにΣ( ̄◇ ̄*)

    いっそ昔のはげちゃびん期のようなコロ助チョンマゲしっぽにしようかしら



    ===

    今日も小雨のなか
    専門外の神様にお詣り

    もうそろそろ
    神様もあきれてきいてくれるんじゃないかしら

    mitsumineさんの昨日のコメントによると
    白わんこはお嫌いじゃないようなので

    ここはひとつ
    よろしくお願いいたします

    ===

    今日もモバイル更新で
    お返事なかなかできなくて
    申し訳ありません

    コメント読ませていただくのが楽しみで
    心強くありがたいです

    気づけばランキングも落ちてない


    本当にありがとうございます

    明日も頑張って行ってきます
    2009-05-21 13:13 | カテゴリ:めいの病気
    体重 2,10キロ
    体温 37,5度

    昨日何度も吐いたせいか
    体重は少し減少

    見た目は初日からみると元気がすこし出てきたよう

    血管からの点滴1本
    皮下点滴1本(昨日より30cc増)
    注射
    注射(抗生物質)
    血液検査

    腎機能の数値は相当悪いものの変わらず
    貧血がさらにすすむ

    ===

    今日も懲りずに専門外の神様にお会いしに寄る

    日本武尊(ヤマトタケル)ですって
    あ、呼び捨てすみません

    強そうだわ
    専門外だけど
    その強さ 少しだけわけてください


    ===
    コメント、励まし、応援
    本当にありがとうございます。

    みなさんの一言一言とてもしみます
    温かいです


    ありがとうございます。
    2009-05-20 12:58 | カテゴリ:めいの病気
    体重2,15キロ
    体温37,5度

    注射2本
    点滴2種類
    お試し流動食(クレメジン入り)


    ===

    今日もモバイル更新です。
    なかなかパソコンに向かえなくて
    すみません。

    励ましのコメントもたくさん頂いてどうもありがとうございます
    お返事できなくて申し訳ありません


    ===

    今日も帰りに病院の前にある神様にお詣りしました

    専門外で無理を言ってすみません

    なんでも源頼朝が敗戦のあとこちらにお詣りして
    その後 鎌倉幕府をひらいたとか
    由緒正しき神様だそうです

    せっかく前まで来てるのに
    素通りもなんなんでと
    平服、わんこ連れ(バッグにイン)で失礼ながら
    お詣りしました


    また明日もお伺いします
