-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-11-10 11:29 | カテゴリ:めいとあくび
    今年も早いもんで
    気づけば11月。

    ああ この11か月
    ワタシは何をしてきたんだろう

    年を重ねるごとに一年一年が
    坂道を転がり落ちるように
    早くなっていく・・・気がする
    (例えも間違ってる)

    もうすぐ誕生日が来てしまうわ
    そしたら アレだわね
    24歳になってしまうのね うふ
    世界の中心でさんざん丙午を叫んでたのに
    今さら何を・・・

    そんな中(どんな?)
    早速 母の年賀状をネットの素材から拾って
    ちゃちゃちゃっと仕上げ(ヒトの事は雑)

    あーたん年賀状の撮影会を開きました

    今回のお衣裳は
    来年が未年なので羊さんの着ぐるみを
    と、思ったら

    そうそう
    久々の登場なのにこんなポースでごめんねめいちゃん

    数多いめいちゃんのお衣裳にあったので
    着せることにしました

    ワタシはあくびにめいの服を着せません
    サイズが違うってのもあるんですが
    めいちゃんはめいちゃん
    あーたんはあーたん

    ですが めいちゃん ちょっと貸してね

    はい あーたん 借りたよ
    着さしてもらいましょ

    1_201411101121566fa.jpg

    あ?

    2_201411101121570d5.jpg

    れ?

    きれいに固まりましたのね

    はいはい
    ギャラははずみますから がんばって~

    3_20141110112159d84.jpg

    ちっ
    こうなったら 目の前にちらつかせて っと

    4_20141110112200359.jpg

    こっちを向きなさい!!!!!

    そんなこんなな我が家の年中行事

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    2012-11-06 11:23 | カテゴリ:めいとあくび
    突然なタイトルですいません


    みなさん家のわんこのみなさんは

    プー

    の とき
    どんな感じですか?


    うちは

    めいちゃん降臨

    めいはよく
    プーする子でした

    ひどい

    で、人の膝の上でも
    へーきでプーして

    人に罪をなすりつけて
    行きました

    『だってめいちゃん、プーなんてしませんですよ』

    とでも
    言ってるかのような
    見事な 技でした

    アイドルだから



    かたや あーたん

    hello

    つい先日
    初めて プー現場に遭遇したのですが

    『な、なんでつの?今のはなんでつの!』

    これが見事な慌てっぷりで
    後ろを振り返り
    オチリのあたりをチェックしたり
    プーした界隈をクンクン探し回ったり

    一人で(一匹で)慌てまくってました

    現実逃避

    その後 あくびのプー現場に立ち会ってないので
    いつ また
    この あたふた おろおろ が
    見られるかはわかりませんが

    わんこ それぞれ
    面白いですね


    いまさら そんなこと言わないで!です @めい
    な、なんのことかわからないでつの @あくび

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  にほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    こんな話ですが応援よろしくお願いします 
    2012-09-04 11:25 | カテゴリ:めいとあくび
    過去のめいブログを読み返してましたら

    めいはいろんなことに挑戦してました
    (私がさせてたんですが・・・)

    例えば
      海原はるか師匠 になったり ( 2008年8月10日の記事)

      TMレボリューション になったり ( 2008年8月16日の記事)

      エロ詩吟 (なつかしー)を吟じたり ( 2008年10月9日の記事)

      山村紅葉 ばりに 京ことばを駆使したり (2008年9月11日の記事) 

    なんてことをいろいろやってたよねー


    で、
    あくびさんはどーかというと

     捜しても捜しても
    ・・・・・とくになし

    お散歩行っても めいみたいに 
    足あげちっこするわけでもなく

    カメラの前でモデルポーズをすんなりしてくれるでもなく

    唯一 見つけたのが
     イメージフミヤくん 

    ねえねえ
    なんかないかなぁ

    ねえ あーたん?

    快眠

    ・・・・・。
    ・・・・・・・・・。

    ま、あのー
    健やかなのがなによりってことで

    あーたんは
    あーたんのまま
    元気にいてくれたら
    それだけで かーたんは満足です うんっ!


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    健康優良児あくびを応援よろしくです

    2011-10-01 09:10 | カテゴリ:めいとあくび
    最近
    はぐちゃんの写真をみてるせいか

    めいをやたら思い出します

    だってはぐちゃんったら
    めいにクリソツなんだものー 

    三角のお耳とか
    必死なお目目とか


    めいの妹分あくびはってーと



    類似点はございません



    あ、行動はちょいちょい似てることとかあって
    いたずらとか
    おねだりとか
    そーゆーとこだけは

    あ、めいが教えてるな~
    なんて感じることがあるんですけどね

    そんなあくびさん
    めいと外見上似てるとこ
    見つけました~

    それは

    ま・き・お

    巻き尾です
    しっぽくるりん

    めいはよく背中にかけてたわんこブランケットを
    しっぽに引っ掛けたまんま
    ずるずる引きずって歩いてたりしてましたが

    今日散歩から帰って
    1人でわちゃわちゃはしゃいでたあーたんを見ると

    わちゃわちゃ

    あ、よく見えませんね 

    じゃあ
    はいじっとして~

    きち

    はい、よくできました

    ・・・じゃなくて
    横から見てみるとこんなことになってます

    くるりんぱ

    リードがきれーに巻き込まれてます

    さんざんわちゃちゃしてたのに
    落ちなかったのね

    巻きがよいこと

    って足引っ掛けたら危ないから
    この後すぐにとりましたけどね

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    あくびのしっぽ
    フカヒレにみえて

    おいしそ 

    2011-05-28 09:25 | カテゴリ:めいとあくび
    めいの3回忌だった日

    思い出しては
    ぐずぐずして
    思い出しては
    笑って


    めいの思い出に
    まみれてまして・・・



    次の日



    あくび?

    じとーー

    あくび!

    寝ぐせ

    すねてます

    不機嫌

    いじけてます

    すねー

    ご飯もたべず
    おもちゃでも遊ばず

    拒否

    このあと
    思いっきり
    イチャイチャして

    一口ずつお口に
    指で運んであげると

    ちゃんと
    たべました

    ゴメン 

    でも
    あーたんは毎日
    一緒にいるんだから

    たまには
    めいお姉ちゃんの日があっても

    いいでしょ?


    *******

    ♪キミとイチャイチャしてるところを見られちゃったーわ♪

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    ♪そーすれば とーにかく すーこしは
    気がおさまるのー♪
    ジェニーはご機嫌ななめ@ジューシィ・フルーツ
    ↑あ、今はperfumeがカバーしてたっけ
