-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-09-07 20:04 | カテゴリ:さきこっこ
    相変わらず 更新が滞ってますが
    めっっちゃくちゃ 元気です(←ほな 書きよし)←京都弁ツッコミ

    このあいだに 色々お出かけしてまして(←尚更書きぃさ)←またまた京都弁ツッコミ

    まずは 

    エスカレーターを上ったところで

    1_20150907194505c93.jpg
    お出迎えを受けつつ ムーミン展へ

    このイベントでは
    オリジナルグッズがいっぱいあって
    欲しいものをかごに入れてると
    気づけばかごのなかが満タンになってたので
    頭を冷やしつつ
    会場内をうろうろすると

    2_20150907194755e45.jpg

    こんな風景に出会えたり

    3_201509071948556ce.jpg

    ムーミンのお家をよく見ると

    4_20150907194856a24.jpg

    入口の奥にはママがいて

    5_2015090719485850d.jpg

    窓の中にはムーミンがいて
    他の窓にはリトルミィがいたり
    スニフがいたりして

    各窓を接写してニマニマ

    グッズの棚の近くには

    6_20150907195207c1d.jpg

    日曜大工に励むパパ とか

    7_201509071952088b6.jpg

    お料理するママとか

    8_20150907195210eab.jpg

    なかなか寝付けない(であろう)ムーミン が
    等身大(たぶん)でいたもんで

    きゃっきゃ きゃっきゃしながら
    お財布と相談して・・・・・・・
    ほとんどの商品を
    棚に戻した私でした。

    ああ 大人買いしたかった



    ※あーたんは入れないから 本日は登場なしです



    一応犬ブログで登録中
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    くどいようですが犬ブログです

    MIX小型犬 ブログランキングへ



    2015-02-28 21:01 | カテゴリ:さきこっこ
    ども 
    あーたんでつの

    朝からかーたんが変でつの

    DSC07764あ

    なんでも 愛用のウォークマン
    レンタルしてきたCDをいれようとして

    なんか勢いでクリックしたら
    全曲消去したらしいでつの

    その数、約7GB

    今までレンタルしてきたのやら~
    友人から借りたのやら~
    友人から貰ったのやら~

    全てが
    クリック一つでぱぁー

    DSC_0133a.jpg


    レミオロメンが・・・
    グレイプバインが・・・
    ポルノグラフィティが・・・
    あゆ やら 嵐 やらも・・・

    半べそかきながら
    とりあえず手元にある
    KANちゃんと 
    スガシカオと
    THE YELLOW MONKEY
    だけは
    半日かけて入れ直してたみたいでつの

    レンタルしてきた
    セカオワと明菜ちゃんとリップスライムと大瀧詠一(←バラバラな選曲)は
    PCから入れ直したらしいけど

    しばらく T○UTAYAに通うようでつの

    あーたんはお留守番しせんよ
    連れていきなさいでつの


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    2014-09-27 09:38 | カテゴリ:さきこっこ
    ワタクシ 自分でゆ~のもなんですが
    結構 機械系には強い方です

    一昔前は
    テレビやビデオやオーディオの配線とか
    ちょいちょいで出来ました

    デスクトップのパソコンの設定までなら
    業者さんにお願いせずにできます

    彼氏なし友人に重宝がられました

    そんな 自称デジタルなワタクシ



    お出かけ鞄にこの子達が入ってます
    (色が全部おピンクなのはメーカーが一緒なんでということでスルーよろしく)

    2_2014092709191523c.jpg

    あーたん そこ

    3_20140927091912e23.jpg

    あ~
    言っちゃったのね

    そうなの
    昭和世代なので

    スマホにもウォークマンアプリ入ってるのに
    音楽はウォークマンで

    カメラももちろんかなりの高性能なのに
    撮るときはサイバーショットで

    と なってしまいます

    もともとウォークマンも買うとき
    出来れば本体におとさずSDカードにおとせるものを
    探し回ったくらい
    なんだか
    本体だけにすべて頼ることに不安感が残る

    こんな私がデジタル人間を名乗ってよいのか

    ま ショーワだからね
    丙午だし

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    MOS資格も持ってるよ2003だけど。
    2014-08-29 17:57 | カテゴリ:さきこっこ
    もう ご存知の方も たくさんいらっしゃると思いますが
    盲導犬が刺されたという ニュースを聞きました

    語弊のある表現が含まれてたら先に謝っておきますが
    わなわなしているので書いてしまいます



    なんなんでしょう

    盲導犬をはじめ体の不自由な方のそばで
    働いてくれている犬たち

    特別な訓練を受けて
    人間の目となり 耳となり 手足となって
    まさに体の一部となってくれている犬たち

    その特別な訓練があだとなって
    痛い思いをしたのに一言も吠えずに
    ご主人を守り抜いた盲導犬

    そんな犬に わざわざ傷をつけるって
    なんなんだ


    補助犬じゃなくったって
    命があるものを傷つけて
    何が楽しいんだ

    これを言うと
    牛や豚を食べてるくせに
    ということをおっしゃる方もおいででしょうが

    食用として丹精込めて育てられた動物たちには
    その命をいただくことを理解しています

    それと 動物虐待を同じ次元で考えるものではないと思うのです
    無益な殺生とは違うからです


    で、
    今回の事件
    警察が犯人を捜してるようですが

    もし捕まっても
    刑法261条 器物損壊で罰されることとなり
    3年以下の懲役または30万円以下の罰金または科料
    ※罰金=強制的に金銭を取り上げる刑罰、科料=強制的に財産を徴収する刑罰

    器物ですよ 器物

    もし仮に動物の愛護及び管理に関する法律(いわゆる動物愛護法)でみると
    第6章罰則第44条 愛護動物をみだりに殺し又は傷つけた者は2年以下の懲役又は200万円以下の罰金

    こちらの方が罰金の上限が厳しくなってますが
    今回の場合、愛護動物にあたるのかは 私はプロではないのでわかりません
    多分該当しないと思います

    さらに 身体障碍者補助犬法というのがありますので
    調べてみましたが
    危害を加えた者に対する罰則は見つけられませんでした
    (見落としてたらすみません)



    と いうわけで
    素人がポケット六法の中から探しまくって
    この犯人はどうなるかを調べてみました

    もう
    悲しいやら 悔しいやら 恐ろしいやら




    で、 いつまで器物扱いするのよ 
    動物虐待から猟奇事件に発展した例 よく聞くんですけど
    てゆうか そもそも 命なんですけど


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:動物愛護
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2014-07-08 12:08 | カテゴリ:さきこっこ
    なんとかなるさブログトーナメント - ブログブログ村
    なんとかなるさブログトーナメント


    昨日は七夕でしたね

    お願い事を書き出したら
    世知辛いことばっかりになるので
    自粛したワタクシですが

    昨日は
    去年受けた手術の
    一年後検診に行ってきました

    受けた手術は
    子宮全摘出

    筋腫と内膜症があって
    約一年間 リュープリン注射治療したり
    なんやかんや やっては見たけど
    治らなかったので

    ええいっ
    とってまえっ!

    と一大決心して

    20100401132846_201407081140452db.jpg
    これは あーたんが避妊手術した時の様子

    あ、私はまだ卵巣 残ってるんですけどね


    そんなわけで 検診

    担当の先生は物静かそうなインテリ感満載で
    私としてはイジリがいのある先生でして

    『傷はどうですか、痛みますか』
    「触ったらちょくちょく痛いです。あと犬が飛び乗ってきたら痛いです」
    『・・・飛び乗ったら、痛いでしょうね』

    「せんせ、小さいパンツ履いてもいいですか」
    『え、だ、大丈夫ですけど』
    「傷に触ると痛いからおっきいのしかはいてないんですけど」
    『・・けっこうギリギリのところで切ってますから差支えないと思いますけど』
    「ゴムが擦れたら痛そうなんで履けないんですよね」
    『あの、そんなに小さいの履きたいですか』
    「履けるのんなら履きたいです」
    『・・そ、そうですか』

    もはや 逆セクハラな感はありますが
    各会話の後に
    「なんせ、嫁入り前なんで、なるべく傷残したくないんですよね」
    とつける私

    で、残っている卵巣もエコー検査では
    いまのところ大丈夫そうなんで
    『じゃぁ また1、2年毎に検診来てください』
    「はい、じゃ また来年の七夕に」

    帰り際、心なしかほっとした感のある先生に
    「せんせ、髭そらはりました?」
    『え、い、いや、さほど変わってないかと』
    「去年は顔の半分くらいありませんでした?」

    今までの会話を涼しい顔で聞いていた看護師さん
    堪え切れずにカルテで顔を隠して肩を震わせてました

    場所が場所なんで
    症状が症状なんで
    手術が手術なんで
    こんなに会話の弾む患者さんはほとんどいないらしく
    先生もペースが乱されたことでしょう

    こんな私ですが
    去年はほんっとーーーーーーに
    悩みまくったんですよ
    取ってしまったら 人生終わるくらいに

    そんなわけで
    長々書きましたが
    私くらいの年齢になると色々あると思いますが
    頑張っていきましょうっ!


    まだまだ肩書は嫁入り前。
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    ナウなヤングも早めの検診へ


