-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-07-31 10:53 | カテゴリ:めい

    めいの起きる時間が日毎早くなってます

    ケージから出すと 私のベッドで遊ぶ
    (私は二度寝)

     

    さて 今朝ん歩

    昨日の朝ん歩でパピヨンくんがせっかく近寄ってくれたのに
    かちんかちんにフリーズしていためいですが
    今朝また会いまして
    今日はやっとこ ちゅう266出来たんですよ2
    (そのあとはまたフリーズ・・・)

    ま、めいにしては上出来ですわ
    徐々に徐々に ね

     

    そんなめいのお散歩動画
    upしてみました。

     

     

    ただ歩いてるだけですが。

     

    見れない方はこちらからどうぞ http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080731Fh9Ktwt5



    ※うまく動画が再生できにくいのでyoutubeでupしなおしてみました(2009.08.27)


    小走りにちょこちょこ見えますが
    早くありません。

    そして
    くるくる回ったらうんP
    (自主規制)

     

    その後向こうに何かを見つけて
    待機(期待)

    正しい姿勢 

     だーれも 来ないよ~ってば

     

    気を取り直して
    また動画
    (歩くだけ)

    見られない方はこちらも http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20080731B6S10qg2




    ※こちらもyoutubeでupしなおしてみました(2009.08.27)

    さりげなく ちっこ

     

    ご覧のとおり
    ちょこまかちょこまか
    歩いてますが

    急がせてもなかなか走りません
    足はいつも4本ばらばらに動きます

    前足と後ろ脚で
    しゅたーしゅたー
    って走るとこみたいもんです

     

    お家に帰るとさっそく
    おくつろぎ

    どっこらしょ

     

    んーマイペース175 

     

    ランキング応援ありがとうございます

    ちょこちょこ歩きのめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

    こちらもお願いします

    私は男らしく(?)大股で
     
    ぽちっとな



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-07-30 11:49 | カテゴリ:めい

    昨日家に帰ると
    いつもにも増して

    ぼっさぼさ~♪

    な お嬢さん
    (トリミング予約の日までガマンガマン)

     

    あまりのぼさぼさぶりなので
    パチリッ!

     

    なにもの? 


    なにか得体の知れない生き物
    (耳もどっか行ってる)

     

    嫁入り前のお嬢さんが
    (嫁がせる気はない)
    あまりにもあまりなんで

    ときときしました。

     

    これでどう?

    これでどう? 

    ぼさぼさなのは変わらないけどね
    ちょっとましかも

     

    でも

    一回頭をぷるぷるって振ると

     

     

     

     

    もけもけ 

    ありゃりゃ
    また
    もけもけ~

     

    いくらもけもけぼさぼさでも
    いいお顔を見せてくれているのは

     

    このおかげ

    いも命 

     

    食い意地女王

     

    昨日はみなさんにご心配をおかけしてすみませんでした。
    立ち直りの早いお嬢さんは
    ご覧のように
    元気元気で
    おやつの催促でございます。

    ま、大事に至らずほっとしてますけど
    オヤノココロコシラズ

     

     

     



    ランキング応援ありがとうございます。

    もけもけぼさぼさなめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな


     


    こちらもお願いします

    日曜にはマルガリータ?
     
    ぽちっとな



    2008-07-29 08:13 | カテゴリ:めいの病気

    昨日はこちら関西地区は
    おっそろしく天気が荒れました。

    どしゃ降り 雷

    被害に遭われた方には
    お見舞い申し上げます。

    そんな中
    『めい、怖がってないかなぁ』
    なんて事を考えながら仕事をし
    落雷で遅れたJRに乗って帰宅しました。


    お迎えはいつものように
    熱烈歓迎

    が、
    ご飯に全く口つけてないし夕方に一度ケポしたらしい。



    しばらく抱っこして
    背中とんとん
    (これでいつも落ち着く)


    ご飯の側に降ろす。
    私を見上げる。
    『見てるから食べなさい』

    パクパク ぱくぱく

    完食


    寝る前のトイレ散歩
    頭痛の私に代わって母が連れていく。
    ちっこだけで家に帰りたがったらしい。

    家に戻り寝転んでいた私に飛び乗ったと思ったら
    トイレへ

    うんP(ちょっと軟)

    そこから実に7回
    いや7片
    いや7滴
    (すみません)

    10分位の間の事です。

    またしばらく抱っこ&とんとん

    ケージに入れて様子を見る

    …寝た。


    そして今朝ん歩

    あっちいきたい


    ちょっと軟
    昨夜よりはまし

    量は少し
    ま、昨日出ちゃったもんね


    ほか特に変化はないし
    元気もあるし
    うんPもちょっとましだし

    まだなの
    なかなか帰りたがらない


    昨日の雷が怖かったからかなぁ

    緊張したのかなぁ

    そばにいなくてごめんね

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

    怖がりでへなちょこなめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    飼い主は安心感のある女(体型?)
     
    ぽちっとな

     

     

    2008-07-28 12:33 | カテゴリ:めい

    今朝のお散歩

     

    いつもとなんら変わらないので
    動画ってのにチャレンジしてみようかと思いまして撮ったのですが

    サイズが大きいので編集して また今度ってことで

     

    さぁ!その今朝ん歩(今朝の散歩229

    なんとびっくり
    めいちゃんったらモテモテだったんですよ~176

     

    まずは8か月のポメくん♂
    めいを見つけてクィーンと一声
    ガウガウ言うこともなく近づくめい
    ポメくんのクンクン攻撃に
    逃げることも
    反撃もせず

    固まる・・・。

    微妙な距離感を保つため 写真撮れず

    残念

     すきを見て私の後ろに逃げ込んだめいを
    追っかけてきたポメくんのリードでぐるぐる巻きになりながら(私)
    めいを促すが かちんかちんにフリーズ

    ポメくん敗退

     

    ほっとしためいのもとへ
    トイプーくん2歳♂登場

    またもやフリーズ

     

    今回も写真撮れず

    だってだって
    今は固まってるけど
    いつブチ切れて反撃するかわからないし
    (わんこ慣れしてない子だもんで)
    気が抜けなかったんだものー。

     

     

    で、そんなモテモテさんはっていうと

     

     

      

    もてるってつらいわ。 

    座り込んじゃいました199

     

    疲れたようですね。

     

    が、
    心配無用

     

    家に帰ったら

    かっくらい中 

     なぜか足をぴーーーんとのばして
    遠いところから

    がっつき中

     

    色気より食い気ってやつですね

     

     

    誰に似たんだか・・・。

     

     

     

     

     ランキング応援ありがとうございます

    ワンとも継続募集中!
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    めいより私がね
     

    ぽちっとな

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:■MIX犬■
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-07-27 11:21 | カテゴリ:めい

    どこのおうちもそうだと思いますが

     

    荷物が届くとまず確認作業

    なんですか? 

    めいのものだよー。
    おニューのハーネスとリード

     

    ハーネス&リード 

    食べられないけどね
    (がっかりしないの!)

     

    早速つけてみました

    どすこい 

    アップで見ると
    まわしっぽい。

     

     

    そんなこんなで
    お散歩 出遅れました

     

    すでに太陽はぎらぎら
    あっちぃあっちぃ

     

    急ぎ足で行きましょう

    あつくてもいくよ 

    もっと日陰を歩けばいいのに

     

     

    と 思ったら
    やっぱり

    ここがいいです 

    日陰に避難
    ベロもちょろりん

     

    さ、さ、 おうちに帰りましょ

     

     

     

    涼しいお部屋にはいったとたんに

    ひえひえ~ 

    びろーーーん

     

    ごめんね
    夕方は涼しくなってから
    ちょっと長めに行こうね

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます。 

     

    ハーネスよりおやつがよかっためいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします

    連れてく私が汗まみれ
    ぽちっとな

     

    2008-07-26 10:12 | カテゴリ:めい

    今朝のお散歩

    最近なんとか
    のびのびリードは
    離れても戻れるってことがわかったようで

     

     

    覗き込んでみたり

    だれかー 

    腰ひけてますけど。

     

     

    ねえだれかー 

    すたすた歩いては・・・

     

     

     

    そしてまた覗き込んだり

    ねえねえだれかー 

     

     

    きょろきょろしたり

    ねえねえねえってばー

     

     

    で、どうだった?

     

     

     

     

    ぽつねん 

     

    だーれもいないね。

     

     


    ランキング参加しています
    応援よろしくお願いします。

     

     

    わんこ友達がだーれもいないめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

    こちらもお願いします
    犬より人間のほうが大好き
    ぽちっとな

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-07-25 12:31 | カテゴリ:めい

    めいは気が強くて頑固者です
    病院で採血の時も注射の時も『キャンっ』とも『ピィっ』とも啼きません

    でも怖がりで
    ほかのワンちゃんには怖くて近づけません
    お散歩でも外出でも私のそばから離れません

     

    そんなことではいかん!!!

     

    のびのびリードが伸びませんから

     

    いつもお散歩は
    家の近所をリードがたるむくらいの間隔で
    私の傍ぴったりキープしながら
    てちてち

    もう少しは自立してほしい
    (あ、少しだけね)

    て、ことで
    今朝のお散歩ではちょこっと挑戦してもらいましょう

     

    コンクリートの蓋の乗った側溝から向こうへ渡って
    私だけ溝をまたいで戻る

    私とめいの間には

     え・・・。

    固まりました。

     

    そしてきょろきょろ

     

     

     

     

    渡れるところを見つけました

    が、

    勇気が…。  

     

    一歩がなかなか出せなくって
    しばらーーーく このポーズ

     

     

     

    渡ってからは一目散に家に向かいました。

     

     

    なにすんの~ 

     お疲れが顔に出てます。

     

    めいには大変だったようですね

     

     

     

     

     

    ランキング参加しています

    へなちょこなりに頑張っためいに
    応援お願いします

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    (私がその分たくましい!)
    こちらもよろしくお願いします

     
    ぽちっとな


     

    2008-07-24 12:41 | カテゴリ:めい

    朝のお散歩写真。



    なんですが
    いつみてもおんなじになるんです。

     

    こんなのとか  てくてく  

     

     すたこら   こんなのとか

     

    ちょっと動きがあるとしても

     

     のぞきますよ

    顔は下向き。

     

    あんまり離れてくれないんで
    どうしても上から写真が多くなってしまって

    そうすると歩いてるか
    昨日のように
    ちっこ写真の嵐になるわけです。

     

    いろいろなブロクにお邪魔してるんですが
    皆さん本当にきれいに撮ってらっしゃるんですね。

    ひゃっほ~い♪ な顔とか
    にょほ~ん♪ な顔とか
    いいお顔がいっぱいなんですよね。

     

    離れてくれなくても
    せめて下から撮れば顔は写るだろう

    てわけでしゃがみこんで撮ろうとすると

    あっ  

    なんか きてますよ。

    あ、あらあらあらあら
    車が通る~

    どかなきゃ轢かれる~

     

    失敗。

     

    視界不良  

    きゃははっ
    ダメダメですね~

     

    って、お顔隠れてるよ
    もうそろそろカット行くからね(-"-)

     

     

    ランキング参加しています

    応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします ぽちっとな

     

    2008-07-23 14:53 | カテゴリ:めい

    ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこっ♪

    (頭からはなれない・・・)

     

    今日は最近ちょっとショックなことがあったので
    聞いていただきたいと思います

    (画像はある日のお散歩風景)
    (本文とはまったく関係ありません)

    いち  

    うちのご近所のとあるお家
    お散歩の通り道にあってきれいにお花を手入れされてるお宅

    奥様(おばあ様)も愛想の良い方で
    あいさつの後二言三言言葉を交わします

    めいもその奥さまが見えると
    ぷりぷりぷりっとしっぽ振って駆け寄ろうとします
    (届かない程度にリードを短くしておきますが)

    にぃ

     

    ある日お嫁さんらしい方と二人でお花の手入れ中のところに通りかかりました

    いつものめいのぷりぷり
    お嫁さん『ま、可愛い!(なでなで)』
       奥様『この犬なぁ、贅沢犬なんよ』
        私『へ?』
       奥様『誰もいない時もこの犬の為にクーラー付けるねんて、もったいない』

    たしか去年めいが具合が悪くなった時に
    熱中症にならないようにって話で留守中エアコンつけてるって話したなぁ

    お留守番犬にはエアコンって犬飼ってる人には
    やや常識になりつつあることも
    ペット飼ってない人にとってはただの無駄遣いなんですね。

    さん  

    そしてつい最近

    またもやそこの奥さまを見つけためい
    ぷりぷりぷり
    駆け寄ろうとします
    (リードを引いて距離を開ける)

    気づいた奥様
    珍しく触ろうと手を出してくれました。
    (いつもお花にいたずらしてはイケないので近づかないようにしてました)

    よん 

    が、その時に一言
    『わたし イヌキチ違うから 触り方知らんのよ』

    え・・・・。

    イヌキチって、なに?

    阪神ファンをトラキチとかって言うあのキチですか?

    ふだんからにこにこぉってされてて
    出勤の時にお会いしても声かけて下さって
    愛想も良くって

    悪気なくおっしゃってるとは思うんですがね
    なんだかショックで

    そんなに激しく溺愛してるようなこと してませんよ(外では)

    でも犬飼ってない方から見ると

    ごぉ


    雨の中お散歩させたり
    病院に通ったり
    エアコンつけたり
    ってのは おかしいことなんですね。

    ま、わたしも昔は犬を家に上げるって発想なかったですけど

     

     

     

    ぷんぷん

     

     

    ぽーにょぽーにょぽにょ♪

     ランキング参加しています
    応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします


     

    ぽちっとな
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-07-22 13:31 | カテゴリ:めい

    三連休には~♪
    お散歩いっぱ~い行って~♪
    ちょこっと遠いところまでお出かけして~♪
    ・・・なんて考えていました。

     

    前回病院に行ったときにも
    バカ丸出しの質問いっぱいして
    (塩分禁止ですけど海に入れてもいいですか?とか)
    (私の汗舐めても大丈夫ですか?とか)

     

    で、琵琶湖にでも行こうかなぁ~♪
    (もちろんチャリで)
    なんて思ってたのに

    一日目はケポしたので夕方まで出かけられず
    二日目は出そびれた(私が悪い)

     

    そして最終日
    今日こそ出かけるわよ~
    っと思ったのに
    めいが朝ごはんに口をつけない
    仕方なくトッピングしたキャベツとキュウリの千切りだけ完食
    いつもは後で残りも食べるのに
    まったく口をつけない

     

    様子は変わらず元気そうなのに
    ただ甘えてるだけだとは思うけど
    (おやつは催促してくるし)
    念のため今日も外出は中止
    つまんないの~(私が)

     

    さ、夕食はどうかしら

    いちについて  
    k/dの缶に生のキャベツと胡瓜
    さ、もうお腹も空いてるだろうしがっつり行って下さいよ

    がっつり  がっつり

    がつがつ がつがつ 

    おっ!

     

    と思いきや

    自慢げに偏食 

    きれ~いに野菜のみ
    (k/dには全く変化なし)

    さて今度はキャベツを下に隠してみましょう

    小細工 

     

     

     

    またしてもかっ喰らっております

    これこれ  

    おいっ!

    下の方のキャベツほじくり返して食い散らかして
    汚すぎ…。

     

    まだ諦めませんよ

    こぼしたものも器へ戻しますよ

    ふりかけ作戦 

    今度はキャベツボーロ(大好き)を潰してふりかけにしました

     

     

    さぁさぁ まいったか!

    なめられた 

    まいった(私が)


    きれーに
    きれーに
    ふりかけのみ舐めきってますね、ある意味見事。

     

    結局このあと残ったk/dは
    私の膝の上で一口づつ口に運ぶと
    とてもおいしそうに
    お召し上がりになりました

    ・・・

    姫か!

     

     

    振り回されてしもーたー

     

     

     

     

    ランキングに参加しています
    応援よろしくお願いしますにほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

     

    こちらもお願いします ぽちっとな

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-07-21 09:43 | カテゴリ:めい

    家にいるとき
    散歩に出かけたとき

    めいは私にべったりです

    せっかくのフレキシブルのリードも
    ほぼ根元まで格納されたまんま

    左は私の指定席 

    歩幅にあわせて てくてく

     

     

    そこで今日は実験です

     

    とある公園にて
    くんくんに夢中のめい

    気づかれないようにそぉーっと離れてみましょう

    くんくんくんくん 

    よしよし
    気づいてないようですね

    もう少しでリードいっぱいまで伸びるのですが・・・

     

     

     

    気づかれた!

    すたこら

    必死で駆け寄ってきます
    (どっこも行かないのに・・・。)

     

    そして定位置に戻ったところで

    ここがいいの 

    この顔。

     

    いいよいいよ
    この距離で歩いて行こうね♪

     

     

    *実験結果

    そばにいるです。

     

     

     


     

    ランキング応援ありがとうございます。 

     

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします
    ぽちっとな

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-07-20 10:11 | カテゴリ:いろいろ

    涼しくなったらお出かけしよーねー

    といって家でグータラ過ごしていた
    我が家のお嬢さん
    (本物のお嬢様はグータラしません)

    ぐーだー 

    二人でお昼寝して
    そろそろお出かけしますか

    と起きると

    部屋の片隅に
    ケポっと吐いた後が・・・

    ありゃりゃ~

    めい自身しんどそうではないけど
    用心してお出かけは中止ね

    去年みたいになったら困るしね

    不満顔

    今までまってたのに・・・。

    だって、またしんどくなったら困るでしょ?
    ケポしたくないでしょ?

      疑惑の目

     おでかけするっていったのに・・・。

     

    夏の暑さはね
    めいにとっては大敵なのよ

    わかってよ~

     

     

     

      

    ランキング応援ありがとうございます。 

     お外に出たがりのめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな


    こちらもよろしくお願いします

    すぐに抱っこをせがむけど
    ぽちっとな


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-07-19 08:34 | カテゴリ:めい

    さぁさぁさぁ!
    3連休ですよ 3連休

    おニューのデジカメもってどこへ行く?

     催促中 

    あ、まずは朝のお散歩ですか

     

     では前回役立たずの烙印 を押された
    フレキシブルリードつけて

    いざ リベンジよっ!

     

    しゅっぱーつ 

    ふんふふ~ん♪

    快調快調
    この調子なら今日こそはリードいっぱい伸ばして
    らんらら~ん
    ってところが見れるかもしれないわっ!

    くんくん 

    朝日を受けて夢中で くんくん

    ・・・て

    近っ! 

    近っ!

     

     

    やっぱりフレキシブらないのね・・・。

     

    今日も敗れて家路につくのね。

     

    満足 

    でも楽しそうだから

    いっか!

     

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます。 

     

    リードは1mでも十分なめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな


    こちらもよろしくお願いします
    デジカメ ズーム機能を使ってみたい
    ぽちっとな


    2008-07-18 11:38 | カテゴリ:めい

    (タイトルは髭男爵風に読んでください。 )


    先日のこと

    母から携帯の使い方を訊かれた。

    ・・・ってこれ5年前から使ってるし(--;)

    とりあえず説明していろいろいじくってると


    ひゃー!
    なんじゃこのモコモコは!

    もこもこぱぴめい 


    母の家にめいを連れて引っ越した当時の写真
    うちの子になって1週間くらいのめいでした。


    いやいや
    まさかこんなに変わるとは思わんかったもんで
    今ほど写真撮ってなかったんですよね


    お宝写真だわっ


    いそいそと赤外線通信で私の携帯へ送りました。


    おかげで
    テレビでやってた髭男爵のネタ

    見逃したやないか~♪
    はっはっはっはっは~♪

    (またまた髭男爵登場)


    画質のわるーい
    勝手にソフトフォーカス処理されたような写真ですが

    私にはお宝写真

    もこもぱぴ2 
    (ムーミンに出てくるおまわりさんみたいなもしゃもしゃ顔)


    私もどっかで眠ってる過去携帯の中身
    調べてみよっ

     


    そろそろ撮影会しないと
    画像がないぞう



    ボンジュ~ル♪
    ランキング応援ありがとうございます。 

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします
    ルネッサ~ンス♪

    ぽちっとな

     

    2008-07-17 10:09 | カテゴリ:ごあいさつ

    どうやら関西地方も梅雨が明けた模様で

    これからますます暑くなるかと思うとゾッとします
    (どっちや)

    さてそんな あっちぃ あっちぃ日が続く中
    こんなん頂きましてん♪

    お中元 

    にょほ~ん

    めいから笑顔のお中元です

     

    いつも読み逃げ&ぽち逃げしていた

    愛犬バビの『犬の視線日記』

    の、Fake~さんに作っていただきました♪

     

    いつも読み逃げばっかでコメント残したこともないのに
    ずうずうしいお願い快諾していただいてありがとうございます

    ほんまおおきにやでぇ~(バビ君風)

     

    これからも
    めいの笑顔がいっぱい見られるよう
    めいが笑顔でいられるように

    がんばっていこーねー

     

    監視中 

    え、いやいやっ
    ほれほれ 今週末にはロケに出て
    めいちゃんいっぱい撮ろうかなって・・・

    hu---n 
    あてにしないでまってるですよ

     

    ・・・がんばりますってば・・・。

     

     

    古い写真でごまかしつつランキング参加しています
    応援よろしくお願いします。 

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    もひとつ こちらもお願いします



    ぽちっとな

    2008-07-16 12:38 | カテゴリ:めいの病気

    毎日毎日あっちぃですね
    お家のワンちゃんは大丈夫ですか?

    めいは普段のお昼間はお留守番犬です。

    1年目は扇風機で大丈夫 だったんですが
    一本寝

    2年目(去年)はエアコンがいるようになりました
    だら~ん 
    もちろん今年もお留守番時はエアコン稼働中です

     

    エアコンの中で涼んでるめいは
    それでも暑そうにだるそうにしてまして
    そのうち食欲がなくなりました

    なんだかだるいの。 

    食べないだけでも心配なのに
    頑張って食べても吐く
    食べなくても吐く

    好物だったカスピ海ヨーグルトすら
    口をつけなくなりました

     

    そんな日が始まったのが去年の夏でした。

    病院に連れて行っても
    ≪夏バテ ≫
    十分涼しくしてるし
    水分もたっぷり取ってるし
    毛も短めにカットしたし
    お散歩も炎天下避けてるし
    って思ったんですが
    何度病院に連れて行っても
    ≪夏バテ ≫
    としか言われませんでした。

    3.3kgだったのがみるみる痩せて2.4kgになりました

    しんどいの。

    それが続いたのち
    10月初め
    本当に夏バテなのか?
    もっとちゃんと調べてほしい!
    と病院でお願いして受けた検査で
    腎臓の異変が見つかりました

    レントゲンには1個しかうつりませんでした

    私がもっと早く他の病院に行けばよかったと
    後悔しました
    (先天的なものだとあとで知りましたが)

    その日からしばらくめいは入院しました

    点滴中。 
    (お見舞いに行った時のめい)

    数値だけでいうと
    寝たきりに近い状態
    と言われました

    でも元気なんです

    その後は

    定期的に血液検査をしてもらいながら
    クレメジンの服用
    療法食 (k/d)
    タンパク質含有食品禁止
    で、現状を維持しています。

    今では体重もがりがりさん 

     ぽっちゃり 元に戻り

     

     

     

    抜けていた毛(しっぽ)もふりむけば

    フレキシブらない ふっさふさ~

     

    まだまだめいの戦いは続きます。

    これからもがんばろうね~♪

     

     

    そんなこんなで
    今日も古い画像のみでお送りしました~(^^ゞ

     

    この週末あたり
    めいはパパラッチに狙われる!!!

    かみんぐ・すーん

     

     

     



    ランキング応援ありがとうございます。
    今日もよろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな 


    こちらもお願いします

     
    ぽちっとな

    2008-07-15 08:35 | カテゴリ:めい

    私のご高齢ノートパソコン(Me)の調子が悪くなり
    代わりに使わせてもらってた母の最長老デスクトップ(Win98)が壊滅したので

    やっと次のを買う気になりました。(遅っ)

    お給料前なのに

    でもってついでにデジカメも
    今までのは5~6年前に買った
    高くて重くて大きくて
    画素数のショボいもの から
    薄くて軽くて小さくてに変えます(普通でしょ)

    これからはもう少し
    綺麗なめい写真アップできると思います。

    そんなわけで
    今日も過去写真ほじくり返してお茶を濁して…

    いえいえ(^-^;
    こちらに引っ越して
    新しく来てくださるようになった皆さんに
    めいのことを見ていただきたくて
    以前UPした 『犬に歴史あり』 を再編集してお届けします。


    生後1ヶ月頃(多分)

    よちよち

    グレーがかった茶色
    4本の足先が黒い
    カメラを真正面から見つめる目に
    今思えば気の強さが表れてたのね


    その2週間後
    初めての対面 (画像なし)
    茶色いふわっふわの毛玉
    (耳掻きのうしろとよんでいた)
    手のひらサイズでぷりぷり私によじ登り見事なハートアターック!

     

     

    即決。

    その2週間後、晴れて我が家へ

    手乗りめいちゃん

    どー見てもポメさん
    ふわふわでしっぽくりんくりんで

    つちのこ

    茶色いつちのこ。

    その後
    ワクチンも済ませお散歩デビュー

    お散歩デビュー♪

    すっかり白(っぽい)犬へ




    トリミングデビュー

    初トリミング

    ますます白(っぽい)犬
    (ハーネスリードがずり落ちてますけど)


    伸びてくると茶色み掛かってくるけど
    短いときは白の勝ちらしい。


    こうして
    ポメラニアン風の仔犬は
    マルチーズ風の犬に

    そして今

    おすましで。


    犬種;めい

    完成



    以上 『犬に歴史あり』~犬の毛色は移ろい易く~

     




    新しい画像はいつかな?

     



    ランキング参加しています
    応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

       

    ぽちっとな
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-07-14 13:24 | カテゴリ:めい


    めいはれっきとした女の子です

    気が強くて
    頑固で
    さみしがり屋で
    怖がりの
    女の子です

    でも

    マーキング大王です
    いえいえ女王です

    いつもお散歩に行っては
    あっち
    こっち

    ≪めい参上≫置手紙いっぱいです
    (私は片っぱしから水で流して回ります)

    お散歩終りの頃には
    『おじょうさん、チッコ出てませんよ』
    と教えてあげることもしばしば

    でもめいの置手紙は続きます

    その時の様子がこちら

    ちっこちぃ~♪

    さらに

    右足でもちぃ~♪

     

    もいっちょちぃ~♪

     

    お気づきの方もいらっしゃると思いますが
    いっちょまえに足あげてますが
    支えがないと上がりません

    支えててもよく見ると

    小さくぷるぷるしてます

    シーツでチッコするときは片足あげはしませんが
    微妙に片足浮かせてます

    濡れるのが嫌なんでしょうけど

     

    結構変な奴です

     

     

     そんなこんなで
    新装開店記念として
    ランキングに参加はじめました

    よろしかったら

    応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    こちらもお願いします






    ぽちっとな

     

    2008-07-13 20:57 | カテゴリ:めいの病気
    20080713205808
    昨日の検査の結果はいつもと変わらず
    悪め安定。

    ハムの影響は今回は無かったようでひと安心です。


    が、他に気になってたこと

    おっぱい辺りにしこりがあったんで見てもらいました。



    乳腺が張ってますね


    そう言えば去年
    偽妊娠
    なってましたね。


    どうやらヒート期のホルモン分泌が激しいらしい。

    ホルモン分泌が激しいと子宮に膿がたまりやすい。

    でも腎臓が悪いから麻酔は非常に危険である。


    摘出できない。



    てことで
    今気を付けるのは


    ホルモン分泌が活発にならないように気を付ける


    例えば

    ヒート期には巣作り行動
    (毛布などをベッドに運んだり)させない

    腰フリフルさせない


    など



    なので結構フリフルしてたのを
    一切禁止しました


    ほんとにダメダメ飼い主でごめんね。

    2008-07-12 10:16 | カテゴリ:めいの病気
    20080712101706
    昨日はお騒がせして
    すみませんでした。

    今病院に来てます。

    あっちぃ あっちぃ

    でも
    このとおり

    元気です~♪


    検査はこれからですけど。
    2008-07-11 11:38 | カテゴリ:めいの病気

    いつも私にべったりのめい

    今日は出かける準備で部屋に入ってもついてこない

    ま、いいやっ
    邪魔されないかららくちん

    と思ってたら

    ひゃーーーーー

    母の悲鳴


    駆けつけると
    どーしょ、どーしょと狼狽える母

    けろっとしためい


    なんでも私が食べ残した朝食のハムを一切れ盗み食いしたらしい


    腎臓の病気で食事制限してるめい
    ジャーキーもささみも食べさせてなかったのに
    しかもハム


    急に何か起こるとは思わないけど
    とりあえず来週の予定だった病院
    明日行っとこうか
    念のためクレメジンを飲ませて
    お水を多めに飲ませる

    (ちっこといっしょに出しちゃいなさい!)





    よしっ て言ってないのに食べたらあかんやろ?
    いつもはちゃんとまってるやろ?



    しゅん…。


    その後私が出掛けるまで
    いつもの抗議活動
    (行くなー!)
    (置いてくなー!)
    (連れていけー!)
    は 一切なく
    静かにお座りのままお見送り

    しゅん・・・。


    しかしまぁ真後ろに居ながらなんで気付かないんだか
    食べてるときにひゃーひゃー言う前になんで取り上げないんだ


    私の怒りは母へ向かいましたがね



    とにかく
    何事もなければよいのですが。

     

    海より深く反省中。


    ごめんなさい・・・。

     

    2008-07-10 15:23 | カテゴリ:いろいろ

    いやぁ~

    引っ越したはいいけど
    どこをどーいじったらどーなるやら

    さっぱりわかりません

     

    ブログパーツを張り付けたり
    テンプレート変えたり
    どこになにがあるんだい?

     

    引っ越したての家中に段ボール箱が散らかってる感じ

     

    いつ落ち着くやら

     

     

    くつろぎ~

    めい おちついてますよ。

    あんたはなんもしてないしね。

    【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:はじめまして
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-07-10 11:36 | カテゴリ:ごあいさつ

    ども、めいです。

    ごあいさつ


    引っ越してきました。

    よろしくお願いします。

     

    まずはご挨拶まで。

     

     ***

     

    追記

     

    昔の名前で出ています(古巣)

    http://plaza.rakuten.co.jp/satsukiandmay/








    【ジャンル】:ブログ 【テーマ】:はじめまして
    コメント(4) | トラックバック(0)
