2008-08-31 10:23 | カテゴリ:めいの病気

    昨日は週に一度のシャンプーでした

    お風呂あがって

    ゆあがり 

    げっそり中 汗5

     

     そんないつものめいちゃんに
    異変が2

     

    今朝のめい

    痒いかも 

    左目が痛そう
    毛の乱れからこすった様子がうかがえます

     痛いかも

    これは前にもやったぞ 

    で、そん時の目薬を見てみると
    使えそうだったんで (いい加減冷汗1

    ぽとmizu01。と入れつつ
    病院に予約を入れる(日曜は予約制)

    速攻でめいをチャリにのせ
    大急ぎで病院へ
    (すっぴんでごめんなさい)

    いつも自転車に乗ったら
    前を向いて気持ちよさそうに風を受けるのに
    今日はずっとこっち向いてる

    風がつらいのかな?

    が、病院につくとすっかり目もあいてるし
    いつものように
    診察台から飛び降りるわがっくり
    私によじ登って先生に顔を見せないわorz

    じたばたのせいで
    傷の検査薬も目の周りにつきまくりさ冷汗1

    検査の結果
    うすーく傷がついてるので
    たぶん昨日のシャンプーの時に
    液が入ったんじゃないかな

    ってことで
    私が注した薬は正解だったんですが
    常温保存してたんで(またもやいい加減汗5
    新しいのをもらって帰ってきました

    一日3回はさしってことなんですが
    また激闘か?

     

    帰宅後のお嬢さん

    へっちゃらですよ 

    すっきりんこ266
    (目の周りに激闘の後が・・・)

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

     

    目薬大嫌い!のめいに  ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもお願いします
    それでも注さないといけないのよ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽとっとなmizu01

     

    2008-08-30 12:01 | カテゴリ:めい

    今日も朝から っていうか昨日から
    雨が降り続いてます。

    こちらは何事もなく
    過ごすことができてますが

    被害にあわれた皆様
    心よりお見舞い申し上げます。

    あと雷とか大雨の音でビクビクのワンちゃん
    がんばろーね

    傘    傘   傘



    さて
    お仕事がお休みの今日
    いつもよりずいぶんゆっくり寝過ごしつつ
    大雨のなかお散歩に行ってきました。

    今日はもうトイレ散歩だけね
    って事でカッパ着せずに 抱っこして
    いつものトイレポイントで降ろして
    ちゃっちゃと済ませるはずでした

    が(--;)

    クンクンすることもなく
    あちらこちらと寄り道

    歩き回ったあげく
    ふだんはクンクンするだけの最終掲示板に
    大量にカキコミ


    カッパ着せればよかったorz


    ま、今日は週一のお風呂の日だからね
    後でゆっくり洗ってあげるから

    覚悟しときなさい

    で、おうちでまったりんぐ中のお嬢さん
    やたらお外に出たがりまして

    そんなこといってもお外は大雨だから無理無理2

     

    あれっ3
    晴れてますやん44

     

    じゃ ちょっくらでかけますか

    普段お留守番してるもんね
    お休みのときはちょこっとでもお出かけしようかね

     

     はい じゃかっぱさん着るよ
    絵文字名を入力してください  『降ってないのに着るですか』

    着せられました

    おなか濡れるでしょ
    (このかっぱさんは2WAYでエプロンとポンチョに分けられます)

    着ましたよ 
    (どっちが頭でどっちが尻尾?)

    さっそくどんよりしてますけど
    お外行きたがったのはそっちですからね

    とにかく行きましょ

    物体X 

    ロケット?
    工場の煙突?

    変わらずくんくん 

    気にせずくんくん♪

    機嫌よくフードかぶってるように見えますが
    デザインなのか
    ハリのある素材のおかげか
    ほっておくと勝手にかぶされます

     

    まくりあげてフードをはずすと 

     らーりほー

    嬉しそう♪

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

     お出かけ大好き めいに   ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします
    私は出不精?デブ性?  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとなブー


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2008-08-29 09:03 | カテゴリ:めい

    長い髪が鬱陶しいので
    頭のてっぺんでおだんごしにしてみた
    (ムーミンのミムラ姉さんのイメージで)

    鏡にうつったのは
    鍛治屋のパソン姐さんだった

    ・・・ 白虎はいつ目覚める? ( 太王四神記

    そしてタイガースは? (虎つながりで)

    トラ   トラ トラ


    さてさて
    こちら いつものようにおくつろぎ中のお嬢さん。



    リラックマコリラックマ に似てると時々言われます。

    確かに 普段のダラダラ ゴロゴロは
    そっくり


    そんなリラックめい
    いつものようにだらけてます



    だらーん 

     

    だらーん

     

    だらだらーん 

     

    だらだらーん

     

    だらだらだらーん 

     

    だらだらだらーん・・・

     

    びっくりマーク

     

    だらりーん 

    足落ちてますけど・・・

     

    あ? 

    いえいえ
    あなたが楽ならいいんだけどね

     

    よきにはからえ 

    あ、そ。

     

     


    ランキング応援ありがとうございます

    背中にファスナーがついてるかもしれないめいに  ぽちっとな アップロードファイル

     


    こちらもお願いします 
    中から出るのは小さいおっさん? にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな指

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2008-08-28 11:28 | カテゴリ:めい

    最近 カメラを向けると
    露骨に嫌な感じになるお嬢さん

    なかなかカメラ目線にならないし
    顔隠したり

     

     

      絵文字名を入力してください 『そんなことはないですよ』

    そんなことは 

    そうかなぁ・・・?  

     

     絵文字名を入力してください 『ちゃんと見てるですよ』

    きのせい

    あなたが見てるのは・・・

     

    じゃじゃんっ びっくりマーク

    キャベツボーロさん登場  

    登場キラキラ めいちゃん大好き☆キャベツボーロさん266

     

     これじゃないのぉ?

     

     絵文字名を入力してください  『 ふっ・・・なんのことかなぁ』

     ばれたか

    おっ!出たな!悪めい!

     

     

     絵文字名を入力してください   『ひどいっ!めいは悪い子じゃないですよ』

    うるうるうるうるうるうるうる・・・

    しらきり 

    ごめんごめんっ大汗
    悪かった ボーロさんあげるから  ほらっ

     

     

     

     

     

    GET!

    かったどー  

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

    一個でも多くおやつが欲しいめいに  ぽちっとな アップロードファイル

     


    こちらもお願いします

    それは私もおんなじだー  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちゃっとな手書き風シリーズ44ブタ

     

     

    2008-08-27 07:49 | カテゴリ:めい

    ここんとこ
    パッとしないお天気が続くこちら関西ですが
    そちらはいかがでしょうか?
    (そちらってどちら?)


    昨日も小雨がぱらつく中
    行ってきました朝ん歩。


    帰って足の裏拭いて
    カッパ拭いて
    脱がせる前に



    はい jumee☆camera1b

    かんべんしてよ 

    そんな不機嫌そうな顔しないで 汗5

     

    じゃ フードとりましょかね

    オープン 

    なぜか得意げ。

     

    全部脱いで足先とかしっぽとか

    ふきふき

    このカッパにしてからあまり濡れなくなったんで
    雨散歩も かなり楽ちん319
    (私が)

     

    でも、

    やっぱりフードかぶるの苦手なめい 

    やれやれ 

    お散歩行きたがったのはそっちのくせに なによ! 

     

     

    その後 いつものように
    外出妨害

    いくんじゃない! 

    顔 必死やんっ!(^m^)

    ランキング応援ありがとうございます


    お外行きたいvsカッパ着たくない 葛藤中のめいに  ぽちっとな アップロードファイル

     


    こちらもお願いします
    両方なければ私は楽だけどね   にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  だらっとな寝る

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(12) | トラックバック(0)
    2008-08-25 12:39 | カテゴリ:めい

    さいきんめっきり涼しくなって
    ずいぶん過ごしやすくなりました

    朝晩はちょっと冷えるくらいで
    秋はすぐそこまで来てるんでしょうかね

     

     

    あら?
    あなたにもわかるんですか?

    風を読む 

    お散歩前に風を読む犬。落ち葉

    何か感じました?

    しゅっぱーつ 

    ・・・なにもないんかい!

     

    でも 暑さと闘わなくっていい分
    快適にお散歩できるようになったね

     

    おかげで

     

     

    お家に帰っても

     

     

    何度もお散歩に行きたがり

     

     

    行ったら行ったで

    抵抗 

    遠く

    中抵抗

     もっと遠く

    大抵抗 

    もっともっと遠くへと

     

     

    ま、そんな時は

    ひょいっ

    と抱えて とっとと帰ります

     

     

    めいさん、覚えておくことね

    主導権は わ・た・し

     

    ほーっほっほっほっほー

     

    ※決していじめてるわけでも私が大人げないわけでもありません。

     

    絵文字名を入力してください 『そーなのかなー』

    おとなげないとおもいますけど 

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

    秋の足音を感じ始めためいににほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな アップロードファイル


     こちらもお願いします

    わーいもうすぐ食欲の秋だー(やっぱりおとなげない) ぽちっとな さつまいも

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(9) | トラックバック(0)
    2008-08-24 11:13 | カテゴリ:めい

    オリンピックもそろそろ終わり~
    お疲れ様でした~

     

    金メダル 銀メダル 銅メダル

     

    昨日はこちら朝から雨でした
    それも結構強め傘

     

    そんなことはお構いなしのお嬢さん
    お散歩 行く気満々キラキラ



    あっめあっめ 

    洋服嫌いなくせにカッパ着るときは無抵抗
    (着ると出かけられると覚えている)

     

    雨の中ゴキゲンさんでお仕事中onpu05ふっれふっれ

    支えながら足上げてお仕事
    かーさんがー  

     

    ちょっと小降りになってきたかな

     

    いつもよりよけいに嗅いでおります
    雨でにおい消えてませんか?
    じゃーのめーで 

    覗き込んで
    おーむかーえ 

    そんなにのんびりしてたら
    雨強くなるよ~

     

    おっと 大事なお仕事残ってたのね
    しばらくおまちくださいてへ

    うーれしーな 

     

    って ほら
    のんびりクンクンしてたから
    雨が強くなってきたよぉ

    急げー

    いっそげー 

    雨の日はおうちでトイレ済ませてくれると助かるんですけどね

     

     

     

    絵文字名を入力してください 『で、今日はお顔ナシですか?』

    おっと そうでした
    フードに隠れてためいちゃん登場~キラキラ

     


    これだけ 

    ・・・はい。

    ぢゃ また

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    雨にも負けず風にも負けないめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとなアップロードファイル

     

    こちらもお願いします
    たまには負けてお散歩やすもうよ  へたっとなねこ

     

    2008-08-23 11:01 | カテゴリ:めい

    今日は朝から雨~傘

    そして私はお仕事~がっくり

     

    テルテル坊主  テルテル坊主 テルテル坊主

     

    めいは食い意地女王で
    スキあらばおねだりをします
    (ご飯はあまり食べない)
    ↑
    ただの偏食? 

     

    『ご飯食べない子にはあげません怒

    しばらくするとまたおねだり

    ふと見ると完食キラキラ

     

    ・・・そんなにおやつが欲しいのか。

    絵文字名を入力してください 『当然です』

    きっぱり 

    自信満々(?)に催促します

     

    それでもそう簡単にはあげませんよ

     

     

    そうすると今度は

     

    ・・・。

    かわいそう 

    可哀想な子ぶるな!

    うるうる顔でじっと見つめ
    何度も何度も(わざとらしく)お座りしなおして

    ね?ね?

    とばかりに健気アピール

     

    はいはい わかりましたよ
    小さいボーロさん 1個だけね
    (結局あげてるし)

     

     

     

    こうしてまためいに負ける私なのでした。

     





    ランキング応援ありがとうございます

     女の武器も使い分けるめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとなアップロードファイル


     


    こちらもお願いします

    めい先生ご指導お願いします  ぽちっとな jumee☆kiss4



    2008-08-22 07:58 | カテゴリ:めい

    今週は1週間がやけに長い。
    明日も仕事だぁ。

     

    コリラックマ   コリラックマ   コリラックマ


    最近は お散歩中に会うパピヨン君(名前まだ聞いてない(((^^;))とも
    少しずつ打ち解けてきたうちのお嬢
    クンクンされやすいように足あげて「どうぞ」てな感じ
    さて今度は自分の番
    と思いきや
    ???
    どうしたらよいか解らない様子
    あんまり興味ないのかしらね

    もっとさぁ
    じゃれあうとかさぁ
    なんかこう あるやん?

    ま、お相手のパピヨン君も駆け寄ってきたわりに
    気が済んだらとっとと去って行くし

    淡白なのね、 お互い。

     

    コリラックマ  コリラックマ  コリラックマ

     

    さてさて めいがおやつ欲しそうな顔をしています

    くれくれ 

    そんなに欲しい?

    はよくれ 

    仕方ないなぁ(じらしてみたりして))


    あっ!そうだ電球
    よく色んなわんこブログで見かける
    乗っけ待て
    あの、手とか頭とか鼻とかにおやつ乗っけて待てする
    アレです

    チャレンジしてみよー!

    今まで何度か挑戦したけど上手くいかなくって ・・・

    ※めいは「待て」はできます
    置いて1分までは実証済み326
    (それ以上は私が待てませんでした)

    おやつを手に乗っけようとすると後ろに下がってお座りし直します。
    繰り返すとどんどんバックしていきます

    なので後ろに下がれないところで挑戦。


    やっぱりよけますが
    何とかのっけることに成功

    お手して
    目を見て(ちゃんと目を見ないとあげません)

    食べるとき落として一瞬探してるし・・・

    がっついてるし・・・

     

    ではもう一個は普通にあげてみましょう

    微妙な距離感 

    なして そんなに後ろに下がる・・・?

     

    お手!

    お手 

    いつもなぜか左手
    『おかわり』といえばなぜか両手

    なぜ?

    そしてもうひとつの
    なぜ?

    別アングル 

    (座ったままだとやりにくそうです)
    気合いの入った『お手』の時ほど
    立ち上がりは素早くなります

    なぜ?

     

    そして
    『よしっ!』

    おまちどうさま 

    はいはい お待たせしてすみませんでしたねー








    ランキング応援ありがとうございます

    ある意味器用なめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとなアップロードファイル


     


    こちらもお願いします
     てゆーか やっぱ不器用よね    ぽちっとな指




    2008-08-21 13:11 | カテゴリ:めい

    大都会に現れたお猿さん
    どうなったんでしょうかね?

    無事に帰れるといいけど…。

     

    さて、
    毎朝繰り広げられるめいによる外出阻止攻防戦
    以前動画でお送りいたしましたが

    帰った後どんなかな?
    てわけで
    私が帰宅した後のめいです

     

    コリラックマ   コリラックマ  コリラックマ

     

    私が帰宅する時間には
    たいてい食事を終えているめいさん

    おむかえ 

    絵文字名を入力してください 『おかえりー266
    (実はこの前に喜びの舞を披露してくれてます)

    そして何かを期待しつつ

    めい いいこでしょ? 

    おりこうさんぶりをアピール

    ・・・ご飯残してるからおやつナシね

     

    その後

    近い 
    絵文字名を入力してください 『じいぃ~~~』

    さらに近い 

    まとわりついて
    そばを離れません
    (近すぎて写真がアップばっかり)

     

    見つめるかと思えば

     

    上から 

    寝ころんで 誘ってみたり

     

    ひざでも 

    膝の上に乗ってきたり

     

     

    はいはい
    後で遊んであげるからね~

     

    で、私がパソコンに向かっているとき
    ふと 下(後ろ)を見ると

    ぴたっと! 

    スツールにぴったり張りついて
    おくつろぎ中

     

    どんな顔してるのかな?
    腕だけ伸ばして撮ってみると

    監視中 

    くつろぐどころか
    気をはって監視中

     

    ちょっと動いただけで
    立ち上がってついてくると思ったら
    背中で監視してたのね

     

    めいったら束縛女

    (毎日お留守番頑張ってるもんね)

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    体を必ずひっつけてくつろぐめいに
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとなアップロードファイル

     こちらもお願いします

    私は犬にはモテモテ 
    ぽちっとな大泣き

     

     

    2008-08-20 08:53 | カテゴリ:モラタメさん

    真夜中のトイレでうめき声が…

    熱は下がったのにお腹が痛くなって
    吐くわ下すわ
    そりゃもう大騒ぎさ
    (隣の部屋で健やかにイビキかいてた母よ、いい夢見ろよ)

    一夜あけて すっかり元気です
    発熱発言でご心配おかけしました



    さて 
    登録から1か月

    モラタメ さんで初当選!
    (といっても当選数2000名)
    ポーラ化粧品 アグレーラ 全5品
    (といってもサンプル 3回分)

    めいも 

    ちがうの ごめんね

    こう見えて(どう見えて?)
    実は元・美容部員でして百貨店で化粧品売ってました。
    ま、20年ほど前の話ですが・・・おほほ(^^ゞ

    若いころは塗ったり塗ったり塗ったり・・・

    してたのが まぁ 辞めてからは手を抜きまくり
    恐ろしい事になっております、お肌が

    で、ポーラさんといえば
    10年くらい前にエステに誘われてお手入れしていただきまして
    その時に なんだか箱みたいのを顔に被せられ
    中覗いたら顔中に点々が着いてて
    「表面に出ていないメラニンですよ」と言われたんですが
    当時は30にしてシミもシワもなかったもんで

    あーそーですかー(棒読み)って帰ったんです

    いやぁ なんであん時ちゃんとやらなかったんだと
    自分に腹が立つ 今日この頃


    そんなこんなで二度目のポーラさん

    サンプル 

    早速


    クレンジング   クレンジングモイスト
    いつもはオイル派の私
    クリームタイプは久々
    固いかな?と思ったら肌の上で伸ばすと軟らかく伸びてスムーズ

    洗顔   ウォッシュモイスト
    いつも使ってる固形よりノビが良い分 泡立てに手抜きしてしまったけど
    柔らかい
    洗い上がりの突っ張り感はナシ


    さて実はこの先の3つ
    最近はオールインワンタイプ愛用のズボラ人間の私には
    この3ステップは久々チャレンジだったのです。
    (いいのか?私)

    ではドンドンいきましょ

    まず化粧水   ローションリフトモイスト
    これはモイストタイプでトロンとしたローション
    今回コットンを使わず 手にとって
    肌に伸ばしたあとトントンパタパタ馴染ませました
    肌馴染みはよさげ


    次に乳液   ミルクリフトモイスト
    こちらもしっとりタイプ
    意外と軟らかく肌にのばしやすい


    最後クリーム   クリームリフトモイスト
    これもしっとりタイプなのにすっとのびる
    もっと重いかと思ってたのにやわらかい
    のばしたあと下から上に持ち上げるように押さえつつ馴染ませる

    以上



    全体に肌馴染みがよくしっとり潤う感じはします
    天敵 ほうれい線もこれならなんとかなるんじゃないかと 期待したりして



    ただね
    3回だけなんでね
    お肌の変化ってのはわからないですね 実際

    なので使用感のみ

    あと正直な話
    今じゃない!

    お盆真っ只中に
    冬用しっとり化粧品はね
    もっとカサカサ期だと翌朝の調子とかもっとわかったかも


    でも化粧品ジプシーとしては
    もう少し試してみたくなりました。

    打倒 ほうれい線!

    わかった風な 


    めいはお若いから必要ないわよね~(-_-;)

    美しい横顔 

    美しい姿勢で
    そっぽむかないでよぉ~



    犬ブログなのにごめんなさい

    ふごふご 

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    お鼻の潤いもばっちりの もちもちめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとなアップロードファイル

     

    こちらもお願いします

     テカリはあっても潤いはない はぁ・・・   ぷるっとなスキンケア


    2008-08-19 14:18 | カテゴリ:めい

    オリンピックでワーワー言ってる間に
    高校野球終わってた

    高校野球の間は成績の振るわない
    阪神タイガースのことは
    すっかり忘れてた
    マジックは再点灯したっけ?

    星野JAPANも頑張って!

     

    さて
    昨日は久々の仕事で夕方から知恵熱(?)出しました、私。
    首から腰までびっしり湿布はって
    何とか復活しましたが。

    そんな情けない私とは違いすっかり通常のリズムを取り戻したお嬢さん

    颯爽とお散歩

    すたすた 

    調べもの

    リサーチ 

    提出物

    レポート 

    滞りなく済ませて帰宅。

     

    ご飯を前に愛想ふりまく

    おねだりっ 

     

    そして 毎朝恒例
    めいさん朝の最大業務

    外出阻止

    なにげなく 

    なにげなーく
    カバンの傍の椅子に乗って見張り中
    カバンを取ろうとしたら

    ダイヴ汗;

     

    絵文字名を入力してください 『今日こそ許しませんよ!』

    目で訴える 

    ・・・。

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    眼力はアスリート並みのめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとなアップロードファイル

     

    こちらもお願いします
    毎朝戦う私もアスリート?  ぽちっとな力こぶ

    2008-08-18 07:59 | カテゴリ:いろいろ

    休み終わっちゃいましたよ~

    ま、どこにも行ってませんけどね

    めんきょ 
    (画像は関係ありません)



    さて、ブログパーツのTOPにも貼ってますが
    365カレンダーの締切が近づいてます。


    そもそも 365カレンダーってなんぞや とおっしゃる方

    簡単に説明しますと
    犬とか猫とかフェレットちゃんとかハムちゃんとか
    いろんなペットの写真や愛車(車やバイク)の写真で
    一年365日を埋めて
    カレンダーを作りましょ
    ってことなんですが

    きんべん 
    (画像は関係ありません) 

    犬種別になってまして
    (全犬種ってのもあります)
    めいが登録したミックス部門はまだまだ空きが多いんです。

    大抵登録されるのは
    その子の誕生日だとか
    お家にやって来た日だとかで
    (うちもめいのお誕生日にしました)
    結婚記念日ってのもありましたね

    これ全部埋まらないとカレンダー完成しないんですよ

     かいけん
    (画像は関係ありません)

    マルチーズちゃんとかトイプードルちゃんとか
    どんどん達成して
    2弾3弾が登場してるんですけどね

     

    みなさんもいかがですか?

     

     

     

    で、さっきから この画像なーに? 

    はい
    音符てれれれってれ~(おなじみドラ〇もん風に)

     おもしろ画像ジェネレーター デコじろう

    で 作ったものがいくつかあったんで 載せたんですのよ

     

       すぽーつしんぶん

    そんなこんなで 休みボケ~

     

    ロールプレイング

     

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

    今朝は早速お留守番に猛抗議しためいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとなアップロードファイル

     

    こちらもお願いします

    替わりに出勤してくれる?    
    ぽちっとなアップロードファイル

     

     

    2008-08-17 15:21 | カテゴリ:めい

    8日間の夏休みもとうとう今日でおしまいです。


    どっこも行ってねー orz




    毎朝6時からお散歩行って  

    あさー

     お昼過ぎにトイレ散歩行って

    ひるー 

    夕方散歩行って

    ゆー

     

    寝る前にトイレ散歩行って(家でしてくれた時はパス)

    よるー

     



    時々チャリで近所連れていったり 絵文字名を入力してください
    (画像なし)

    お風呂入れたり(これは毎週) 

    ゆあがりですの

     



    以上!  
      

     


    本当は琵琶湖でも連れていってとか考えたりしたんですけど

    普段走ったりしないのは
    自分で体力の限界を知ってるからだとか
    獣医さんに言われたもんで
    無理させるのもどーかなぁなんて思ったりしたわけですよ
    (言い訳じゃなく)


    その代わり
    普段お留守番のめいに たーんまり甘える時間は作れたと思います。



    でも明日からまた
    通常ダイヤに戻ってちゃんとやれるんでしょうかね?
    私が。

    うえから目線

    私的にも できるもんならそうしたい。

     

     

     

     



    ランキング応援ありがとうございます
    夏休みがまだまだ続くめいに  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな276

     

    こちらもお願いします
    私は始業式から宿題してた派   ぽちっとな390

     

    2008-08-16 10:53 | カテゴリ:めい
    あぢぃ330

    我が家ではエアコンは27度設定
    それでも暑いと
    プラス扇風機登場となります

    私がちびっ子の頃 扇風機といえば
    あ゛~ あ゛~ あ゛~
    ワレワレハ~


    ってやりましたね~
    (え?やらない?)

    あ、最近のお子様たちは扇風機の風を受けたら
    音符しゅーちしーん しゅーちしーん
    でしょうかね

     

    風鈴  風鈴  風鈴

      

    さてこちら
    扇風機の風に向かうお嬢さん

    そよ風と私 

    直接風が当たらないように高さ調節してるのに
    わざわざいすに登ってまともに風受けてるし・・・。

    さ、今回はBGMとともにご覧ください

    れぼれぼ

     

    音符音符音符

    からだがっ 

    なつになっる  

     

    さいっこー  

           

    夏を制する犬


      


    ダイスケ  

    おい!唄 変わったぞー

     

    ただ扇風機で遊んだだけですね
    すみません

     

    お休みなんでこんなのもアリってことで
    すみません330

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    ノリの良さがウりのめいに  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな343

    こちらもお願いします
    レボレボファンの方ごめんなさい   ぽちっとな343


    2008-08-15 09:15 | カテゴリ:めい

    昨日は兄家族と一緒に
    父のお墓へお参りに行きました

    でもお盆ってお留守なんじゃないの?

    って思うんですけど
    ほかにも結構来てらしたんで
    大丈夫なんでしょうかね

     

    そして 帰りにうちの家にきました

     

     

    さてその兄家族には男2人の子供がいます
    私にとっては甥っ子ちゃん
    上の子(以後1号)は中学3年生
    下の子(同2号)は3歳

    そう 甥っ子2号はめいと同い年

    で、この子がまぁ
    遊びたい盛りってゆーんでしょうかね
    追っかけまわすわけですよ
    めいを

    なんじゃこりゃ 

     でも 必死で逃げてるのかと思いきや 

    きゃー

    余裕だったり

    やめれー 

     頑張ってみたり

     

     

     

     

    結局

    確保 

     

    そして

    大人の対応 

    この後しばらく甥っ子2号に
    なーでなーで
    されていたのですが
    前回お正月にこの子に追いかけられすぎて
    帰った夜にケポっとしたので

    ここで主審(私)が試合中止を宣言

    その後兄一家が帰るまで
    私の部屋へ避難

     

     zzz  zzz   zzz 

     

    嵐が去った後

     

    大人の女 

    ほんと
    ごくろーさま

     

    同じ年でも人間に直すと
    しっかり大人の女なめい姉さん

    はずみで小さな指を
    ぱくっなんてことになったら大変と
    気を張ってみてましたが

    2号に対しては
    ガウガウも
    カジカジもなく

    ひたすら追いかけられて
    ひたすら逃げてました

     

    お姉ちゃんになったねぇ
    私は嬉しいよ嬉し泣き

     

     

     

     


    ランキング応援ありがとうございます
    子守もできるようになっためいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ 390ぽちっとな

     

    こちらもお願いします
    でもたんまりお駄賃せがんでたけど  391ぽちっとな

     

    2008-08-14 08:13 | カテゴリ:めい

    私の夏休みも半分経過しまして

    昼間めいがどうやってすごしてるのか
    つまり仕事っぷりを
    目にすることができました

     

     

    ぐー

    ぐぅーぐぅー  ねてます。

    すぴーすぴー 

    すぴーすぴー ねてます。

    おっ!おきましたかね?
    てくてく歩いて・・・

    くかー

    椅子にあがって寝なおしました
    くかーくかー ねてます。

     

    その後 何度か移動しては

    寝る

     

    おやつをせがんでは

    寝る

     

    お散歩(トイレ)行っては

    寝る

     

    寝ることは めいのお仕事のひとつではありますけどね

    よく働きますなー

     

     

     

    486  486 486

     

    ねむ・・・
    ねーむー 

     

    ・・・い
    いー 

     

     

    ・・・・・・。
    おちた! 

     

    さて、私も もうひと仕事

    おつきあいしましょうかね・・・。

     

    486 486 486

     

     

    ランキング応援ありがとうございます
    お仕事熱心のめいに  にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  140ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    代わりに会社行って欲しい    140ぽちっとな

     

    2008-08-13 08:12 | カテゴリ:めいの病気

    気づけば休みも折り返し~

     

    暑さにも負けず
    毎日元気に私に纏わりついてるめいですが

    4週間に一度病院に通っています

    そんなわけで出発絵文字名を入力してください

    いくわよっ 

    暑さ対策の濡れタオルを背中にかけて
    余裕のポーズですが
    走り始めるとちゃんとかごに収まります

    到着すると
    濡れタオルすっぽり巻きつけ
    クールダウン486

    くーるだうん

    一流アスリートのような後姿ですが
    お嬢さんなーんにもしてませんよ

     そして汗がひいた頃(私の)
    病院の中の待合へ

    案内人  

    なれっこです

     

    と見せかけて
    診察台では私によじ登ろうとしたり
    まったく落ち着きがないので
    手の届かないところに離れてみたんですが

    とんだ 

    約1mの高さの診察台から
    とびおりた 鐔?

     

    何事もなかったように私の元へ

    先生もびっくりさ
    『・・・元気ですね』

    はい、すいません羆

    今回の血液検査の結果

    貧血も腎機能も検査した全項目でUP420
    きゃー うれしいー
    (といっても悪い数値なんですが)

     

    今回の覚書

    項目前回今回正常値
    赤血球387万425万500万-900万
    白血球9600147005000-17000
    ヘモグロビン8.99.612.0-18.0
    PCV273037-55
    TP6.66.85.0-7.2
    BUN61.740.69.2-29.2
    CRE4.43.70.4-1.4
    Na146142141-152
    4.75.03.5-5.0
    Cl127113105-125

     

    去年の今頃が体調の崩れ初めの時期だったんで
    実はドキドキだったんですが

    よかったー嬉し泣き

    油断せずに
    この調子で
    あっつい夏を乗りきろーーーね

     

    そして

    ご機嫌で帰宅した私たちが目にしたもの

    ぎょーっ 

    ブレーキレバーにはさまれて
    しっぽ(推定)の毛が束で ごっそー

     

    あわわわわ

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

     

    自転車でお出かけ大好きのめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    でも自転車漕ぐのは当然私
       ぽちっとな

     

    2008-08-12 08:02 | カテゴリ:いろいろ

    昨日は病院の日でしたが
    それはまた今度
    (少し状態よかったです266

     

    さて今回は

     

    嫁と息子と娘と肉球 のやすぞぅさん からいただいた

    バトンです。

    256 256 256 256 256

     

    ではルールから

    1・バトンを回してくれた人の質問に答える
    2・次に回す人の質問を考える
    3・バトンを回してくれた人へメッセージをかく
    4・次に回す 3名を指名する

     


    じゃ いってみよ68

    1. やすぞぅさんの質問に答える
       a.『愛犬のお気に入りのおもちゃを教えてください』
         昔は木でできたカジカジする棒が原形なくすまでかじったりとか
         歯磨きロープがぼろぼろになるまでかじったりとか
         音のなるぬいぐるみ(小トトロとか)で遊んだりしてたんですが
         最近は遊ぶとしたら 
         それ以外は食べてるか寝てるか(-"-)

    かたまり 


       b.『今までで一番面白かった愛犬との思いで』 
                 いろいろあるんですけどねぇ・・・
         やっぱり食い意地女王かな
         普段私にべったりなのに母親が台所に行ったときだけ
         私そっちのけで母についていくとか
         食べ物見せると目の輝きが変わるとか(こんな感じ)・・・。  

         あとは私と好みが一緒51 
         車でお出かけしていてスタンドに入った時若くて可愛いお兄ちゃんだと
         窓を拭いてくれてる間中しっぽぷりぷりで拭く窓に車内からついて回る(恥ずかしい)

    ふーん

     (・・・ひとごとですか-"-)

     

       c.『私も続けちゃう~愛犬へのミニラブレター』

        めいちゃんへ
         去年のちょうど今頃、体調が悪くなって 夏の間中ずっとしんどかったのによく頑張ったね
         その後腎臓の病気がわかって入院したときはもうだめだと思ったけど頑張ってくれた
         今も毎月病院いくけど採血のときもきゅんともいわず頑張ってるね
         大好きだったガムもジャーキーも食べられなくて食いしん坊のめいにはつらいけど
         本当に頑張ってくれてるね
         病気になってから一段と甘えん坊になっていつも私のそばをついて回ってるめい
         これからも病気に負けず ずっとずっとそばにいてね

    めいです

     


     
    2・次に回す人への質問
      a.私も知りたい.『今までで一番面白かった愛犬との思いで』 
      b.『一番お気に入りの愛犬のベストショット(写真)』
      c.こちらも続けて『愛犬へのミニラブレター』


    3.バトンを渡してくれたやすぞぅさんへのメッセージ
       バトンありがとうございます
       こんなんでよかったでしょうか?
       可愛くって可愛くって可愛いモコちゃんと
       そんな可愛いモコちゃんにボケ(若干おもちゃにされている)を担当させるやすぞぅさん
       モコちゃんがこれからどんどん大きくなって
       立場が逆転する日を期待しつつ
       これからも楽しみにしてまーす


    4.次に回す3名を指名

       いやぁー私ね、わん友さん あんまりいないんですよね羆

     『トイプードル×ミニチュアシュナウザー くぅの日記』 の くぅ20070705 さん  

     『風にふかれて(愛犬と共に何処に行く)』の たんぽぽ☆綿毛 さん  

     『ふたり合わせてマルチーズ』の チー&マル さん 

        よろしくお願いしまーす 

    おねがいいたします 

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます 

    記者会見までしちゃった(?)めいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな391

    こちらもお願いします

    私はマネージャー(?)
    ぽちっとな391

    2008-08-11 07:37 | カテゴリ:めい

    休みといえども6時からの朝ん歩

     

    あいかわらず

    くん 

    何か探して

    くんくんくん 

    ひたすら

    こっちもくんくん 

    くんくん

    ねえねえ きょうはゆっくりお散歩できるのに
    ほかにすることないの?

    ここでもくんくん 

    そうですねー(てきとうなあいづち)

     

     

    あっ! 

    なにかみつけたっ!

    34

    32

    34

     

    威風堂々 

     

    行く手をふさぐのは

     

     

    山の不動 

    にゃんこさん

     

    その堂々っぷり

    かっこいー

     

    そして負け犬めいは
    尻尾巻いて
    いえいえ、何も見てないふりで

    おうちへ一目散

     

    家に帰ったとたん
    強気な顔

     

    このへなちょこめ!
    にゃんこ先生をみならいなさい!

    家では天下 

     

     

    今日も分け目おかしいですよ。

     

    ランキング応援ありがとうございます278
    不動のにゃんこさんは避けて通るめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  284ぽちっとな


    こちらもお願いします278 
    私は雲のジュウザが好き   284 ぽちっとな 

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-08-10 09:09 | カテゴリ:めい

    昨夜 帰宅したときにみつけました

    牛模様 

    かなり はっきり くっきり 汚れてます

    何故に?

    母『あ~お散歩のとき車の下に入ったから~(^^)』
    ((^^)じゃないやろ 危ないから)

     

    はい、お風呂決定2

    汚れ以外にも気になるところあるし

     

     

     

    それは  これ

    34

    34

    一九分け 

    全体図はこんな感じ

    あひゃ 

    笑いごっちゃないのよ お嬢さん
    梳かしつけてもすぐ戻るんだから

     

    このままじゃ・・・一九
    なので

     

      。○ 入浴 ○ 。   

     

     

    いやぁ さっぱりしたでしょ
    牛さん模様もすっきり落ちたしね~319

    さてアレはどうなった?



    アレ?

     ひねくれても 

    前より寝てるやん!

    完璧な一九になってるやん!

     

    おまけにそんな顔して・・・(-"-)
    せっかくまたまた買ったおニューハーネスつけてるのにさ

     

    ちゃんとしなさいっ2

     

     

    はい!ポーズ!

    おすまししてても 

    はい、 よくできました





    やっぱり毛が・・・。

    海原はるか師匠・・・。

     

     


    ランキング応援ありがとうございます278
    吹いても戻る分け目のめいに にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  284ぽちっとな


    こちらもお願いします278
    私の寝起きは貞子ヘア  284 ぽちっとな 

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-08-09 12:38 | カテゴリ:めい
    土曜日なのに出勤日~
    明日からは夏休み~


    というわけで私は今日もお仕事です。

    さて、この方のお仕事と言えば

    三大任務

    そうだねー
    じゃ、さっそく お仕事その壱ね



    こうやって見ると
    くんくんしかしてないね

    ちっこするかくんくんかだねー


    じゃ お仕事その弐ね

    ぱくぱく

    ばくばく

    はい よくできました

    じゃ、お仕事その参
    お留守番でねんねしててね

    おるすばんはいやですーーーーー

    毎朝恒例の 外出阻止




    (※ 外反母趾のぶさいくな足はお気になさらず)

    いつになったらおとなしくお見送りしてくれるんだろう


    ランキング応援ありがとうございます

    さ、さがりぎみでございます~
    お仕事お熱心なめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな


    こちらもお願いします


    夏休みもっともっと~ 

    ぽちっとな










    2008-08-08 08:26 | カテゴリ:めい

    今朝も4時に起こされたー起こされたー
    ケージ開けて二度寝したー二度寝したー


    ケージを開けると一目散にベッドに飛び乗ってきますが
    私はそのまま寝ます。

    めいも足元とか顔の横とかでゴロゴロしてますが

    最近はわたしの腕にアゴをのせてゴロンするのがお気に入りのようで
    今日も腕を貸してあげました

    ら?いつもより密着感が

    腕の上で 開き になって
    お腹ぜーんぶを ひじ辺りから手首にかけて乗っけられてました

    重いわ
    暑いわ

    退いてくれー

    そうこうしてるうちにアラームが鳴り
    アラームが鳴ると顔を舐めにやってきます

     

    そんな今朝ん歩

     

    スタート早々に以前あったパピヨンくんにまたまた遭遇

    前回は ちゅう265までこぎつけましたが
    今回その先はあるのか?
    (なにかあっては困りますが)
    フレンドリーなパピヨンくんがすりすり
    めいは ・・・ かっちんかちんにフリーズ
    しかし パピヨンくんに片足あげて
    クンクンしやすいようにしてあげながら
    視線は遠くを見つめる

    おかしな子だ

    結局またお友達までは行けず バイバイ

    平常心平常心 

    実はドキドキ

    一難去ってまた一難

    このあと道に落ちていたセミを突こうとしたら
    いきなり飛び立ち
    二人揃って飛び上りました

     

    なのでクンクンも遠慮気味

    こわごわくんくん 

    おそるおそるくんくん 

    若干腰引き気味。

     

    もう怖いもの来ないと思うよ~


    のぞいてみるけど 

       ほんとにもういない?

    なにもない 

    だれもいないの つまんなーい
    (どっちやねん)

    どこまであかんたれやのんっ!

     

    お散歩中は横顔ばっかりなんで
    帰って正面から とおもったら

    ふごふご 

    こんなん でました(^^)



    ランキング応援ありがとうございます

    鋼鉄の箱入り娘めいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    私の入れる箱はない
     
    ぽちっとな

     

    2008-08-07 07:53 | カテゴリ:めい

    昨日のこちら地方
    雷雨すごかったです。

    案の定めいは私が帰宅するまで
    ご飯に口をつけてませんでした。

    そばで見てやると全部食べたけど




    さて、今日はそんなめい(どんな?) の耳に注目してみました
    特に今はカットしたてで耳が目立つのでよくわかります

     

    お散歩のとき
    歩いてる間は後ろへ
    空気抵抗でも考えてのことか?

    ぴとーーーっと後ろへ

    みみぴーん 

    これが
    歩き出すと後ろへ行き
    止まるともとへ戻ります

    こんな感じです

    クンクンしてる時もうしろですね

    (※ちっこはお水で流してます)

    あとは自転車に乗ってる時も
    前かごで風を受けながら耳は後ろ
    止まると元に戻ります

     

    トリミングではリボンをつけられそうになると
    ぱたぱた くるくる
    トリマーさんの手を阻止する武器にもなる
    器用な耳です

     

    しっぽと同じで動きに意味があるのかなぁ

     



    ランキング応援ありがとうございます

    ぴこっと立った耳がチャームポイントのめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

    こちらもお願いします

    私は耳かきが大好き(関係ない)
     
    ぽちっとな

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(11) | トラックバック(0)
    2008-08-06 07:57 | カテゴリ:めい

    最近 めいの散歩時間が長くなりました。

    と言っても
    私が憧れる <ひゃっほ~い♪散歩> が出来るようになった訳ではなく
    かわらず てちてち ちょこちょこ 散歩ですが


    なかなか帰ろうとしません。



    帰るよ と言っても

    きこえなーい 

    ソッポ向いたり

    あれはなに 

    誰かを待ってるふりしたり

    ラジバンダリー


    ・・・。

     



    急かしても

    いやいや 

    ふんばったり

    すと 

    座り込んだり



    ラジバンダリー

    ・・・・・・。330



     


    何度も抵抗を繰り返し

    最後は  強制送還 262


    強制と言っても
    抱っこされてジタバタすりでもなく

    うでのなかで だっら~んと

    身を任せたり
    顔舐めたり 


     らじば・・・。



    素直に
    抱っこ抱っこ~ 266
    ってせがめばいいのに

    ま、せがまれても
    体調良さそうなら 歩かせますけどね


    それをわかった上での作戦かい?

    なかなかやるわねっ!

     




    ランキング応援ありがとうございます

    家にいる時もべったりひっつき虫のめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぽちっとな

    こちらもお願いします

    わたしには悪い虫はつかなくなった・・・。
     
    ぽちっとな

     

    2008-08-05 08:16 | カテゴリ:めい

    ぽーにょぽーにょぽにょがやっと頭から抜けたと思ったら
    『パーティーいかなあかんねん』てフレーズが飛び出し
    これ言ってた外人さん(松ちゃん)はなんて名前だったか思い出せずに
    イライラ

    どんどっとっと♪
    どんどっとっと♪


    さて
    トリミングですっかり別犬になっためいですが
    内面はどうでしょうか?

    以前惨敗したおもちゃに再挑戦です

     

    まずは中身を取り出しやすいよういんげんスティック(大好き)でトライ

    てれれれってれー♪

    さっそくセッティングー(取り出しやすさを心がけつつ)

    せってぃんぐ 

    あら・・・なんて顔でしょ。

    スタンバイ 

    さ、今回は勝負になるんでしょうか?
    レディーーーゴォーーーー!

    優勢 

    お?取れたか?

    一本! 

    無事成功の模様
    ちょっとは成長したかい?
    (簡単すぎやし)

    では前回戦意喪失に追いやられた強敵
    キャベツボーロさんの登場です

    りべんじ? 

    またもやセッティング~

    準備万端 

    みあってみあって~

    はっけよーい

    のこったー!

    ・・・って

    みないふり 

    おいっ!

    中のをとるの!

    とってぇ 

    甘えてもダメ!
    自分で取りなさい

    変な間 

    ・・・。

    お色気作戦 

    おいっ!

    こんなときだけばーちゃんに甘えるな
    (いつもガルガル言うくせに)

     

     

    このあと鼻で転がしながら部屋中を
    ころころころころ
    歩きまわって
    奇跡的に割れたかけらを舐めておりました。

     

     

     

     


    ランキング応援ありがとうございます

    女の武器を使い分けるめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    使い分けできてたら私も今頃は
     
    ぽちっとな

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-08-04 11:46 | カテゴリ:めい

    日曜日は2か月に1度のトリミングでした

    毎回 カットの後1~2週間は
    どちらさん?
    てな状態になります

    毎回同じオーダーで
    (耳としっぽ長めであとは6mm)

    以前は

    すにふ  

    スニフになったこともありましたっけ

    で、今回は
    オーダー変えようと思ったんですが
    母から猛抗議がありマルガリータは断念

    では見比べてみましょう

    ビフォー
    もけ1  

    もけ2

    30

    34

    30

    アフター
    別犬1 

    別犬後姿 

    トリミング帰りの割にご機嫌よさそうね
    と思ったら

    食い意地女王君臨 

    おやつ目当ての笑顔だったのね

    あなたね
    いくら今おりこうさんをアピールしてもね
    またトリマーさんにおリボン付けささなかったでしょ!

    証拠があるのよ

    証拠 

    お耳につけられなかったリボンがハーネスにつけられてるのだ!

     

    それにあなたね

    ピグレットに似てますからっ!!!

    ピグレット? 

     

     

    ランキング応援ありがとうございます。

    トリミングですっきりなめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    私はいつからカットしてない?
     
    ぽちっとな

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:■MIX犬■
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-08-03 09:14 | カテゴリ:めい

    見ようと思ってたテレビをよく見忘れる私
    そのなか
    欠かさず見れてる数少ない番組の
    太王四神記 みたせいで
    いつもよりちょびっと 朝寝坊

     

    7時になって出かけました
    朝ん歩

     

    一時間違うだけで
    すっかり暑くなってるね

     

    さっさと済ませて
    おうちで涼もうね

    悪態 

     誰かさんがお寝坊したから悪いですよ
    めい関係ないもん

    ぎゃっ 悪めい2

     

    今日はキレイキレイしに行くからね~
    早く帰ろうね~

     

    がびーん 

    あら そんなにショック?
    ヒグマみたいになってるよ

     

    もけもけだとあっちいあっちいでしょ?
    おめめみえにくいでしょ?

    すとらいき 

    あらら
    徹底抗戦かしら

     

    お野菜たっぷりの朝ごはんあるのにー

     

     

    ちゃっかりさいそく 

    すぐ帰ってるし ^m^

     

     

    つよき 

    なにか?

     

    いえいえ

    すねてもごねても
    トリミング~ だからね

     

     

     

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます。 

    お野菜大好きめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします

    私よりいいもの食べてるぞ
     ぽちっとな

     

    2008-08-02 07:56 | カテゴリ:めい

    うちの会社は土日祝がお休みなんですが
    今月は大型連休があるので
    稼働日確保のため
    土曜出勤があります

    今日もその1日

    さてさて
    ここのTOPページに書いてる通り
    昨日8月1日は
    めいのお薬の日でした



    みなさんは
    ご飯に混ぜたり
    チュアブルのを与えたり
    どうされてますか?


    めいは



    まるかじりです。

     

     



    めい お薬のもっか?

    おくすり?


    大喜び!

     わくわく 

    (なにか大きく間違えてる )

    ほしい?

    はやくー   

     おりこうさんアピール中

     

    すこしじらすと・・・

    悪態   

    そして


    仕事が早い 


    祝!おくすりGET!

     

    かりかりかりかりかりかりかりかりかりかり
    (画像無)

     

    終われば

    催促 

    おかわり希望

     

    来月までないよー

    疑い 

    その眼なによ!
    来月嫌でもあげるからね

     

    何を勘違いしてるのか
    お薬が一番のご褒美だと思ってる

     

     

     

    ランキング応援ありがとうございます

     

    しつけ用ビターアップルを舐めて喜んでためいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    塩辛好きな小学生だった私に似た?
     

    ぽちっとな

    2008-08-01 08:20 | カテゴリ:めい

    ブログでいろいろやりたくって
    お引っ越ししたのに
    まだまだ使いこなせてませーん

    ちょこちょこ試しながら
    日々是精進
    見やすさ向上に尽力致す所存で御座ります。
    (文章力はゴメンナサイ)


    さてさて
    今朝ん歩


    今日も動画の練習です。
    お付き合い下さいませ


    ちょこまか動く
    どんくさ系フォームの
    めい歩き

    あれだけ足動かして
    どんだけ進むかってところを
    今日はご覧頂きたいと思います

    たまたま私の足が映り込んだだけ ともいいますが
    (足の出来には触れないで!)


    見えない方はこちらから
    わかります?


    微かに映るドスドス歩く足先が私の一歩どす (京女)

    その間 めいは何歩歩くでしょう?


    あれ?
    犬の一歩って
    どうやって数えるんでしょ?

    4本とも動かした時?
    それともどれか一本?


     

     



    帰宅後 さっそくだらだら

    だらーん 

     

    そして

    私が支度終えて
    出掛けるとわかった時の顔

    おいてけぼり 



    何か言いたげな顔です




    ランキング応援ありがとうございます

    無駄な動きが多いめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもお願いします

    出来れば私は動きたくない
     
    ぽちっとな