2008-10-31 11:07 | カテゴリ:めい
    本日は急用を頼まれ出勤してます。

    とはいえ会社の中も本社にも
    だーれもいないんで

    こんなことなら
    めいちゃん連れて来たかった
    なんて
    電車で長時間はかわいそうですからしませんけど

    昨日はたくさんコメントいただいてありがとうございました。
    すごーく嬉しかったです

    私が凹んでどーするっ!




    さてさて
    私が家にいるといっても
    特に遊ぶでもなく
    まったりのんびりと過ぎてゆくめい時間

    これは病院から帰ったあとなんですが
    めい用の毛布の上で
    くぴー

    すぴー

    やっぱり疲れたのかなぁ
    (自転車乗ってただけやのに)

    お!うごいた?

    寝返り? 起きる?

    寝なおし

    じゃ、今の間にちょこっとおでかけ・・・・・・・

    どこいくです?

    起きたっ!





    *****ランキング参加しています*****

    めいは女のカンも鋭いのよ~  
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします 

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ
     人気ブログランキングへ

    ご訪問いつもありがとうございます~

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-10-30 11:30 | カテゴリ:めいの病気
    昨日からうちの会社は社員旅行でサイパンへ行ってます。
    (私以外)

    去年は自分の体調が悪かったので辞退し
    その後めいの病気がわかって
    いかなくてよかったぁ
    なんて思ってたのですが

    今年は3日くらいなら行きますって言ってて
    最初は3泊4日だったのが結局6泊7日になったんで
    そんなに長くめいを置いておけないんで
    と、わがままを言い、社長に謝って

    で、みんなの旅行中はお休み~

    初日の昨日
    4週間に一度の通院に当てました

    今日もチャリ通
    (今回からwith毛布)
    安全運転してね

    いつものようにノリノリ キョロキョロ
    交通安全

    そんなこんなで到着
    平日なので(かな?)待ち時間なく診察
    でもいつもの先生じゃなかったのね・・・
    (↑これが問題)

    イビキが最近大きくなったことについて聞いてみました

    いつもの先生に以前お聞きした話では
    上あごの奥のんがビローンてなってるからビロビローンてなってイビキになる
    (ということを先生がちゃんと説明されていた←飼い主いい加減)
    日常の呼吸に支障をきたさなければ静観ということだった
    (だって手術できないもーん)

    なのにこの先生
    長々とこのままほおっておくと
    呼吸困難になるだの、突然死するだのを懇々と説明し
    締めの言葉は
    『でもこの子は麻酔かけたら戻ってこれないでしょうからできませんけど』

    ・・・・・・・・・・・・・。

    さて今回の数値発表!!
    体重;3.5kg

    項目

    正常値

    前回

    今回

    赤血球

    500万-900万

    387万

    397万

    白血球

    5000-17000

    13500

    17700

    ヘモグロビン

    12.0-18.0

    9.3

    9.3

    PCV

    37-55

    27

    27

    TP

    5.0-7.2

    6.6

    6.4

    BUN

    9.2-29.2

    37.9

    42.4

    CRE

    0.4-1.4

    3.4

    3.5

    中性脂肪

    30-133

    303

    Na

    141-152

    142

    148

    3.5-5.0

    5.3

    5.7

    Cl

    105-125

    115

    111

    今回全体的に悪くなってます。


    ・・・でも、いつもの先生は
    急激に悪化していなければだいたい現状維持の範囲内なんで
    神経質にならずに見守ってあげましょう
    って言ってくれてたんですが

    はい、今回の先生
    『今までずっと腎不全の第3ステージだったのが
    そろそろ第4ステージに進んできたようですね』とおっしゃいました

    第3ステージ・・・寝たきり状態
    第4ステージ・・・最終段階


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    実際そうなのかもしれないけど

    診察台の上で今日もシャカシャカ大暴れして
    先生にも尻尾プリプリの子ですよ

    最終段階って・・・。

    過去一年の数字の動き 見ていただいてるのかぁ
    って思ってたら(言わなかったけど)
    『最初の数値見たら2ヶ月ももたない数値ですね。まぁいまも数値は悪いですけど』


    数値悪いのは十分存じておりますの。私。


    そんなこんなでどんより病院をあとにしました
    やっぱり土曜日に行きゃよかった・・・。

    どんよりしたまんま自転車の前カゴにめいを乗せて走ると
    ちろちろ振り返って顔を見上げてる

    ああごめんごめん
    変な顔してた?
    大丈夫大丈夫!
    はい!れっつらごー!

    そのうち病院ではしゃぎ疲れたのか
    動くリビング

    うとうと

    はい!お家ついたよぉ!
    おかーさんあと5分だけ





    *****ランキングに参加しています*****
    ぽちっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル

    笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    ご訪問ありがとうございます♪











    2008-10-29 09:24 | カテゴリ:めい
    毎朝 私の外出を阻止しようと
    頑張り続けてるめいですが
    休日は違います

    家に居るときは基本的にすっぴんな私
    一緒にごろごろするめい
    これが基本的休日スタイル

    お化粧をしてくると
    一緒にどこかに行けるもんだと思い込んでるので
    お出かけの用意にも余裕で待ってる。
    もしくは はやくいこーよー と催促

    ところがそれが一緒に行けないとわかると
    また平日のお出かけ阻止に戻るわけです

    そうこうしてお出かけして帰宅すると

    やれやれ

    その後はくんくんくんくんと嗅ぎまわり

    べろりんちょ

    探りまくり

    ねー

    わたしをおいて

    いやぁ そのぉ

    嫁。
    絵文字名を入力してください 『めいをおいて。』

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


    やきもち焼きの彼女みたいですけど


    はい?





    *****ランキング参加しています*****

    ♪四六時中も好きと言って~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 
     人気ブログランキング

    ぽちっとアップロードファイル応援ありがとうございます





    2008-10-28 11:04 | カテゴリ:めい
    26日は母のお誕生日でした。

    とはいえ すでにプレゼントは渡してるし(既に愛用中)
    どうせ兄一家が来て孫まみれになるだろうから
    私はあえて外出

    夜遅くに家に戻ると
    花ひとつ届いてない

    メールも電話もなかった・・・と

    あらら かわいそうに
    楽しみにしてたのにね

    てわけで
    一夜あけて昨日は会社帰りに”五感”によって帰りました。

    帰ると早速
    check

    催促

    今回はあなたのはありません。

    うっほほーい
    左奥から時計回りに
    黒豆のモンブラン(だったと思う)
    蜜柑のタルト(たぶん)
    黒ゴマと豆乳のプリン(たしか)
    甜菜糖と宇治有機抹茶のクレーム(だそうです←今調べた)

    数>人数・・・・気にしない気にしない

    ここのは素材が良さそうなんで
    ちょびっとおすそわけ
    柿のかけらと蜜柑のかけらだけ
    (ごめんよ)

    その代わりと言っちゃなんだけどね
    ちゃんとあなたにもありますのよ

    ほーらみてごらーん
    めいにはこれ
    そうよ~
    これから寒くなるとまたあなたぷるぷるずっと震えるでしょ?
    夢のcafeデビュー(まだ未達成)にもそなえないとね

    またバーゲンあさってしまった…。

    検査官 どう?
    ねえ どう?検査中


    とにかく着て見せてよ
    モデルさんになれるですか?
    もうワンポーズお願いしまーす
    モデルさんならなくていいです。


    んーーー灯りが暗いんだけど
    待たせてるのもなんなんでこれで良しとしよう

    はいじゃぁおやつねー
    その前にとっとと脱いでねー


    *****ランキング参加しています*****

    ホントはケーキもらえると思ってためいにポチっとアップロードファイルお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    ←にほんブログ村
    ←人気ブログランキング

    応援いつもありがとうございますキラキラ




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-10-27 12:59 | カテゴリ:めい
    朝の冷え込みにびっくりしたこちら地方
    (私だけ?)

    暑さ寒さにめっぽう弱い私(堪え性がないともいう)は
    君も寒かろうと
    洋服をめいに着せてお散歩に出かけました。

    いそげ

    寒くてトイレが近くなったらしく
    大急ぎです。

    (そういえば今朝は4時過ぎに一度起こされたし)

    そんな後ろ姿を見ながら
    ふと 思い出しました。

    去年の今頃は
    ガリガリのピークだったなぁ
    血液検査の数値も
    もうあかん・・・。
    くらいだったなぁ
    毛もどんどん抜け始めてた頃だったなぁ


    なんて
    朝から一人しんみりしてました。
    めいのうんP姿を拝みながら・・・。

    かいちょー


    去年の写真を探したのですが
    圧倒的にお家写真が多く(しかも寝てる)
    あまり比較になりませんが
    しっぽちょんまげ

    お洋服が大きい
    しっぽは先っちょしか毛が生えてない
    足の筋肉も細い

    がぼがぼ
    下にTシャツ着せてこのゆとり
    ほちょかったねぇ


    白血球の数値もおかしくって
    風邪すら危険ってことで
    お外行くのも お洋服着せたり 毛布でくるんだりしてたねぇ
    お散歩中すぐにへたり込んでたし

    それが今じゃ
    食欲の権化

    あの時 治らないって言われて
    もう好きな物食べさせてあげようって思った私に
    ちゃんとお付き合いするように
    ブログを通じてアドバイスしてくださった皆さんには
    もう感謝の気持ちでいっぱいです



    なんてことを考えながら家に帰ったら
    いつものように
    朝ご飯の催促そして完食

    今日は少し時間があったので
    少し一緒に遊びました

    おやつを前にしためいの
    不思議な習性をぜひ見て下さい。


    なぜか距離をとる犬(多分 乗っけ待て 対策)



    そんなにはなれるから片手で寄ってこないといけないんだろう とか
    近くまで来てからおてすりゃいいだろう とか
    取ったらとっとと高い所に飛び乗ってるし とか

    毎回ツッコミ満点なんですが
    顔が真剣なんで何も言えません・・・。




    *****ランキング参加しています*****
    ポチっとしていただけると嬉しいです。

    変な子でもそばにいてくれてうれしいよっ  ぽちっとなアップロードファイル

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村
    人気ブログランキング

    いつも応援ありがとうございます。
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(9) | トラックバック(0)
    2008-10-26 07:56 | カテゴリ:めい
    昨夜は週に一度のシャンプーだったのに
    ふんわりふわふわに仕上がったのに

    朝から雨です。
    しかも地味に。


    なので今日もかっぱっぱさんぽ 

    なぜかしら

    かなり気合が入ってます。

    なぜかしら

    かなり丹念に調べてます。

    なんで

    なんで

    そして

    なして


    今日はいつもより一生懸命さがうかがえますが
    雨はお好きなんですか?


    フードいやや

    そーゆーことか。



    ***ランキングに参加しています***

    案外慎重なタイプのめいに ぽちっとアップロードファイルお願いします
     人気ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつも応援ありがとうございますぷっくりはーと






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-10-25 12:03 | カテゴリ:めい
    今日も朝から快調なご様子
    特に食欲がね

    がつがつ

    見事な食べっぷりなんで 動かしてみました
    ひたすらがっつく変化のない画像ですがよろしければどうぞ

    絵文字名を入力してください 『けふっ』

    ・・・・・・・・・。


    食事も済んでほっこりしているめいですが
    !

    また左目に異変
    目薬を点しました

    なにするだよ
    かなりお疲れ。

    無駄な抵抗をしなければ良いだけの話よ。

    ちゃっかり

    ちゃっかりしてらっしゃること。

    いつもより長めに見せびらかしてみた。
    これでいかが?

    すっごく悪いことしてる気になる・・・。
    ごめんなさい、お召し上がりください。





    ***ランキングに参加しています***

    まんまる目にもどっためいにぽちっとアップロードファイルお願いします
     人気ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつも応援ありがとうございますぷっくりはーと


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-10-24 09:04 | カテゴリ:めい
    昨夜は激しい雨が降ったこちら地方。

    こんな時困るのが
    こちらさん
    はい?

    おうちでちっこしてくれないもんでね

    まったくしないってわけじゃないんですけどね

    真冬になるとやっぱり冷えるのかトイレが近くなります
    お外が寒いのも知っています
    そうすると ふつーにトイレ行って ふつーに済ますわけです

    今はまだ お外な時期のようで
    雨が降ろうと お外 なわけです

    しかしまぁ やっぱりお家でできるに越したことはないんで
    事あるごとにチャレンジしてるんですがね

    なかなかね・・・




    そんなわけで昨夜またまたチャレンジしたのです

    我が家のめいトイレ
    トイレのトレイは色々取り揃えてまして
    今家にあるだけでも3個

    その昔 シートをぐちゃぐちゃにしてたので
    しっかりはさめるタイプとか
    足あげちっこ用にL字型で壁の様になってるタイプとか
    段差が少なくてまたぎやすいタイプとか
    (苦労の跡がうかがえますなぁd001

    まぁ、今はどれ一つ使ってませんがねorz

    私の部屋にあるおやすみ用ケージとは別に
    居間に置いてるケージ(私が留守の時に母の部屋で寝る時用)にシーツを敷き詰めたのを
    今はトイレとしてます

    勝手に入って勝手にして 済んだら教えに来るから

    トイレとして認識はしてるんでしょうがね

    なかなかしないんですよ




    前置きが長くなりました

    で、昨夜です。

    雨が強く降ってたので せめてお休み前のちっこは家でしてほしいと
    トイレに何度誘導しても すぐ逃げ出しまして
    仕方がないので戸を閉めました

    はて?
    ・・・わかってないみたいですね

    ♪ちっこちー

    何度も繰り返し言ってみても

    さて?


    ・・・そこがトイレだというのは知っているはず
    現にその前の日は勝手にそこでしてたじゃないか

    我慢しなくていいからね

    はいそこで くるくる まいまい してみなさいな

    くーるくるそうそう
    そうそうそうまーいまい


    さ、ちっこまえの儀式も済んで
    いよいよですかな?


    あかない






    orz




    さらには

    また出たっ!
    めいちゃんかわいそです

    めいちゃんかわいそですオーラ全開



    その後、部屋から出て行ってみたり
    応援してみたり
    30分以上戦ったものの


    はい
    また私の負け


    結局

    めいの負けかも。


    かぱっぱ散歩になりました
    くやしいのでフードをかぶせてやったら
    ちょっと勝った気になりました



    ***ランキングに参加しています***

    頑固さでは我が家一のめいにぽちっとアップロードファイルお願いします
     人気ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつも応援ありがとうございますぷっくりはーと


    2008-10-23 14:20 | カテゴリ:めい
    めいには色々な儀式があります。

    まぁ、みてるとただの無駄な動きって感じなんですが・・・。

    たとえば
    ★うんPの前にくるくる回るとか
    ★ケージに入るときいったん私のベッドに飛び乗って
      着地の反動で向きを返してケージに入るとか
    ★私がトイレに入るとき一緒についてきて
      私より先に便器のふたに前足乗っけて私の到着を待つとか

    まぁ、無駄な動きはあげるとキリがないです

    そんなのをひっくるめてめいの儀式と呼んでるんですが

    (以前ご紹介した出勤阻止の儀式はこちらから )

    で、今回はお帰りの儀式です

    いつも私が帰宅すると
    外に自転車を止めた時点で気付いて
    戸をあけるように母に催促するそうです

    私が家に入ると靴を脱いだり鍵を片づけたりしてる間は
    上り口のところで
    無駄にくるくる回ったり私の足を両手で突っついたりします

    そして私が上がると本格的に『おかえりー』がスタートします


    その様子を ちょこっと




    あのぉ~その前に

    今回、いつもより写真を小さくしています
    めいの顔があまりにもあまりなんで
    母心とでもご理解ください


    では

    うりゃ

    激しいのはわかるけど

    ぶれー

    べろりんちょは? nazo

    そして

    この物体は

    who?

    もはや別生物と化したわが愛犬・・・。  くわっ


    ひととおりはしゃぐと

    ふと我に返り

    ふう

    そしてやっといつものめいが

    冷静

    ・・・冷静なお顔。


    はいはい

    ね、無駄に動くと疲れるでしょ?



    ***ランキング参加しています***

    めいの冷静と情熱の間には何がある? (昔読んだなぁこんな名前の本)

    クリック×2よろしくお願いします

     ←人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ←にほんブログ村

    あ、それ ぽちっとな アップロードファイル


    ご訪問ありがとうございました~スマイル3
    2008-10-22 11:22 | カテゴリ:めい
    食欲の秋まっただ中
    我が家にも食欲のかたまりさんが・・・。

    訴え中
    もしかしてくれる?

    いいえ
    最近おやつ欲しがりすぎだから




    ・・・・・・・・・・。



    あっそ。



    ・・・拗ねた。







    しかし ちょっとやそっとで諦めるようなめいさんじゃぁございません



    この攻撃受けてみろ


    ひたすらひたすら


    じーーーーーーーーーーーー。



    ま、負けるもんかっ!






       
        
        ・
        ・
        ・
        ・

       



    めいちゃんかわいそです。


    『・・・めいちゃん、かわいそです。』
    自分で何を言う!



    その後ちゃっかりおやつをせしめたのは
    言うまでもありません。

    めでたしめでたし
    (なにが?)




    ランキング応援いつもありがとうございます
    (ここんとこ急降下中~)

    緩急使い分けるめいに 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな

    こちらもよろしくお願いします

    めい師匠、私にもご伝授ください 
     ころっとな
    2008-10-21 11:11 | カテゴリ:めい
    おはようございます!

    こちら地方今日も朝から快晴


    そんなこんなでお散歩の模様をお送りしましょう(ロケ日は日曜ですが…)
    いつもと変わらぬお散歩風景



    スタートからやはりくんくん
    入念にチェックします

    そんなに面白いこと書いてあるのかなぁ
    わたしにも教えてよ スマイル

    お返事です
    ・・・やっぱり私はいいです 汗5


    そしてよそ様のお宅訪問
    お宅訪問

    どうだった?
    空振り

    残念だったね~ スマイル4

    そしてまたくんくんしては
    物音がするたびに
    あ!

    お!

    期待のご様子
    でも近づかれると逃げるクセに

    がっかり

    お友達は相変わらずできませんかね

    気を取り直して向かった先は
    ご近所の大好きなおじちゃん家
    おじちゃーん

    いつもはめいが待ってると出てきてくれるのですが
    おーじーちゃーーーーん!
    今日はお留守みたいね







    がっかりとぼとぼ 帰り道
    2ショット







    ***ランキング参加しています***


    ワンちゃんにもおじちゃんにも会えなかった残念なめいに
    ぽちっとな アップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします
    本当の狙いはおじちゃんがくれるおやつ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     はむっとな ガム

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-10-20 11:38 | カテゴリ:モラタメさん
    今日は
    先日ご紹介したモラタメさんでいただいた
    Diosa~ディオーサ~のその後です

    (使用感などはこちらからどうぞ)

    あれから二週間です

    母は原付に乗ることが多く当然よくヘルメットをかぶるんですが
    いつもカラーをしたあとは数日
    シャンプーの時もヘルメットをとった時も
    あの『髪染めましたよ』って匂いが気になっていたそうです

    が!
    このDiosaは全くその匂いが気にならないと言ってました


    さらにこちら
    美容液
    染めた後毎週約五回使う美容液
    これを使うことで褪色を防いでもちが良くなるということですが

    前
    色味は落ち着いてるようです
    髪の痛みが少ないせいか従来のものより髪がまとまっています
    usiro
    照明のせいで写真の色が悪くて全体に白く見えますが
    ツヤハリがすごく良いです

    ただ後ろはもうすでに褪色してる部分もありますが・・・
    (染めむらでしょうか?)





    そんなこんなで写真を撮ったりしていたら
    いっちょかみが覗いてますよ

    nozoku

    お散歩に連れて行けと催促されたんで
    行ってきまーす

    お散歩の模様は(変わり映えしないけど)次回へ続く


    ランキング応援いつもありがとうございます

    なんでも参加したがりのめいに 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな アップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    いっちょかみって標準語ではなんていうの? 
     ぽちっとな 指



    2008-10-19 09:01 | カテゴリ:めい
    お休みの日の夕方散歩

    いきましょ

    相変わらずのてくてく散歩

    てくてく

    走り回る姿はあきらめました・・・涙

    くんくん


    こんなお散歩でいいのかなぁ
    と 思いつつ

    そろそろ帰ろっか?

    きょひ

    帰宅拒否
    ズーム

    一応ふんばってる


    じゃ ばいばいね

    あらあら

    あわてて駆け寄る




    で 歩き出すと

    もちょっと

    やっぱまだ帰りたくない
    一応抵抗

    こころもち 抵抗


    はい おいてくよ~

    やだやだ
    うそうそ
    ちょっとふんばってみただけなのに
    おいてかないで~


    お散歩帰りによくみせる仕種です


    てくてく散歩でも
    一応楽しんでるらしいですね



    家に帰ると
    晩ごはんまで

    ねてまて


    Zzz・・・寝る





    ランキング参加しています

    お散歩は歩くことなのよ 
     ぽちっとな アップロードファイル

    こちらもお願いします

    一度お散走してほしい 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     すたっとな 急ぐ

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-10-18 10:41 | カテゴリ:めい
    今日はお休みです

    が、もちろん寝坊はできません
    お散歩がありますから

    で、いつもよりちょっと長めのお散歩から帰ると

    催促

    朝ごはん待ち

    はいはい
    今日のご飯は
    こちら

    ごちゃ~

    見た目あんまり美しくありませんが

    k/d(缶)
    茹でキャベツ
    茹でにんじん
    茹でサツマイモ
    クレメジン(活性炭)トッピング

    基本これに
    きゅうりのスライスとか
    トマトの切ったのとかがプラスされます

    細かく混ぜ込まないとお野菜だけしか食べないので
    混ぜ混ぜします

    あ、欲しそうですね

    はやく~

    じゃ

    お手


    よし!

    がつがつ

    むしゃむしゃ

    以前は一口咥えてはいすに上がって食べ
    また取りに降りてまた咥えて上がる
    てな だらだらご飯だったのが
    涼しくなったからか最近は食べ終わるまで一気です


    で、食べ終わるとお水を飲んで

    ひとやすみ

    ふう

    牛になるよ!




    ランキング参加しています

    ご飯の後は寝るに限る 
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらも応援お願いします

    でもおやつはいつでもOK 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      むにゃっとな 寝る 
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-10-17 08:02 | カテゴリ:ライオンペット
    昨日書いたコメントのお返事
    『初恋』の歌詞
    硝子細工だっけ?
    振り子細工だっけ?




    さてさて

    今月もお仕事ですよ お嬢さん

    ついた

    めいのなんだけどね~
    使ってくれると助かるんだけどね~


    こちら

    ニオイOFFシート

    モラタメさんライオンペットモニター2回目は
    ペットシーツでーす

    LION ペットキレイ ニオイOFFシート

    しかし めいってば たま~に気が向いた時以外はお家でトイレしてくれないから

    はてさて どうしたもんか


    約束は守りたい律儀な
    B型 蠍座 丙午(三拍子揃い踏み)
    出来ることはやりましょう。

    まず外見

    ごあいさつ

    めいと比べてもわかりにくいですね

    とにかくコンパクト
    これなら自転車の前かごにも入りそう
    デザインもわかりやすい


    じゃ 開けてみましょう

    ん?
    ミシン目が上~正面と側面にもある
    置き方によってどちらからもオッケーてことかしら

    でもこのミシン目ちょっと切れにくい


    さてさて中身

    家で使ってるものと比べてみましょう


    大きさは

    くらべっこ


    縦(長い方)は同じサイズ
    横(短い方)は少し小さい

    あわせっこ

    裏返してみると
    吸収シート自体は同じサイズなんですね

    でも縁がないのってどうなんだろ?

    トイレは絶対真ん中でします!
    って子ならいいけど
    はみ出す子って多くないですか?

    私はしない

    あんたお外でしかしーひんやん


    では吸水性にいきましょう
    お嬢さん お願いします

    しらぬ。

    はう

    ・・・同量のお水をかけてみましょう

    お水じゃー

    最初少し浮いた感じがあったのですが(共に)
    すぐ吸収されました

    表面上は家にあるのとは大差ありませんが
    裏から見ると

    B面

    あれ?
    あんまりうつらない
    裏のビニール部分まで染みてないようです

    もちろん両方ともビニールを越して漏れることはないのですが
    ライオンさんのはまだ余裕がありそうです


    そして
    この商品の特徴の一つ
    消臭効果

    家にあるものを探してみたんですが
    思いついたアンモニア含有のものと言えば
    某虫刺されのお薬

    ちょこっと塗ってみました
    放置してみました

    ちょこっと

    ほかのツンとくる匂いがきつ過ぎて
    わかりませんでした

    ・・・が!
    某虫刺されのお薬を塗って放置してる間に
    裏にじみがはっきりしましたね

    さて実験失敗に終わった消臭効果ですが
    パッケージにも書かれているとおり
    銀イオンとクエン酸のWパワーでかなり匂いが軽減されるらしいです


    お留守番なんかですぐにシートを変えられない時とか
    あとゴミ箱の中で匂いこもらなくなるのかなぁ

    なんて想像ですが


    まとめ
    使い心地は全くわかりませんが(すみません)
    吸水性は同じ大きさのほかのものと比べて よさそうでした(我が家比)
    パッケージもコンパクトで買って帰りやすいのではないでしょうか

    ただ、フチと言うかミミと言うかの部分は
    トイレの形から考えたら
    あった方がいいんじゃないですか
    (巻き込んだり挟んだりしてセットするから)

    何枚かを重ねたり敷き詰めたりする場合はミミない方が使いやすそうですけどね

    皆さんはどう思われますか?




    ランキングに参加しています

    今回のミッションは見事にインポッシブルだっためいに 
      ぽちっとなアップロードファイル


    こちらもよろしくお願いします

    ホントはできるクセに 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな冷汗2
     
    2008-10-16 13:19 | カテゴリ:めい
    連休中日にトリミングに行ってきためいですが

    毎回トリミング後は
    なんか残念

    オーダーはいつも同じなんですが
    仕上がりが毎回違う

    お迎えに行くと
    どちらさん?
    て状態になって帰ってきます

    そして約一週間
    そのどちらさんかと暮らしていると
    ふとめいになってくるんですね

    そう思うと今回は翌日からめいだったんで
    よかったのかしら

    そんなことを考えながら
    めいを見ていましたら

    なんかください

    絵文字名を入力してください 『なんかくれそうなお顔してますね』

    そんなつもりはなかったんですが



    ほれほれ

    絵文字名を入力してください 『えんりょしなくていいですよ』

    遠慮はしてないんですけど
    それよりあなたなんで半笑いなんですか?




    絶対もらえそうな気がする


    絵文字名を入力してください 『・・・(おやつ・おやつ・おやつ)・・・』


    考えてることが顔に出やすいめいなのでした



    ランキング応援いつもありがとうございます

    おやつのことで頭がいっぱいなめいに 
      ぽちっとな アップロードファイル

    ポーカーフェイスは程遠い 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      きりっとな  スマイル5

    2008-10-15 11:11 | カテゴリ:めい

    昨日も書きましたが
    三連休最終日はひさびさお出掛けしてきました。

    朝から車借りて ペット博2008in大阪

    以前はよく車でお出掛けしてたので
    なんのためらいもなく めいちゃん乗車

    敷いておいたタオルの上でリラックス

    まったり  ゆったり

    犬用のちゃんとした装置はないけど
    走行中は大人しく
    停車中は外を楽しむ

    あれはなんですか

    『はい、動くよ~』と声をかけるとまたゴロン

    よく覚えてたね~


    高速を乗り継ぎ
    役にたたないナビを無視して
    目的地到着

    会場付近はすでにわんこ連れで大にぎわい
    屋上駐車場から会場に向かう途中も
    わんこ わんこ わんこ

    ささ向かいましょう


    ・・・歩きなさい!


    へなちょこめいちゃんは
    すでにかたまり中

    とりあえず会場入り口まで抱っこで移動し
    着いた~
    ででん

    見渡すところ
    わらわら   わんこ 
    わんこ わらわら



    去年行かれた くぅ20070705 さんの情報通りうじゃうじゃでした
    (イグアナは発見できず )


    めいはと言えば
    怖いものは見ない派の本領発揮

    何もみえません

    何もいません

    周りには全く目もくれず・・・。


    怖がりめいを抱っこして何とか入場

    が!中は更に
    人 犬 人 犬 人 犬 人 犬 人・・・・

    あかんあかん
    人ごみ苦手な私はブースなんか見てられない


    ワンちゃんを壁際で待たせて見に行くとか
    コロコロバギーに乗せてまわるとか

    一人と一匹で行ったもんでそういう見方もできず
    ざーっと一回りしてイベントステージをのぞいて一旦退場
    (ちびっこたちが歌って踊ってました)

     快くんとおデート のあと再入場するも
    さっきよりさらに人が増えている~

    皆さんのお目当てはやっぱり
    おとうさんことカイくん

    もはや肉眼で見ることは不可能な状態の中
    カメラを持った手を高ーく伸ばして何とか撮影

    こんな感じ

    どこ?どこ?


    ここ ここ


    どこよ どこよ

    ここよ ここよ



    いやしかし 
    写真も撮れないくらいの(カメラのせい?)人ごみのなか
    まったく動じることもなく
    見事に審査員を務めた(?)カイくんはさすがスターですなぁ
    どこぞのお嬢さんとは比べ物にならんですな

    そんなお嬢さん
    カイくん目当ての人ごみのなか私の腕の中でまったりくつろぎながら
    まわりのお子さんやお嬢さんやお兄さんに
    『おとなしい~』
    『やわらか~い』
    などと撫でていただいたりして まんざらでもなさ気

    こっちはガウガウしないかとか噛みつかないかとひやひやでしたが
    外ヅラよし子さんで助かりました

    その後もうひとまわりくるっとまわって退散しました

    帰りの車中
    くたー

    慣れない人ゴミ犬ゴミでかなりお疲れのようで
    すぴー

    家に着くまで
    ぐっすりんこ

    でも 家に帰ってさっそく快くんのおかんさんに頂いたおやつねだってましたよ

    めいの長い一日

    長文にお付き合いありがとうございました


    ランキング応援どうもありがとうございます

    めいにとってはカイくんよりも快くん 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      ぽちっとな アップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    めいと私はめろめろ~
       ぽちっとな スマイル2  

     

    2008-10-14 09:06 | カテゴリ:めい
    三連休最終日

    きれいな秋晴れの空の下
    お出掛けしてきました

    当初の目的はペット博
    白戸家のお父さん見に行こ~♪


    が!
    それよりもっとおっきな出来事が!



    それは

    めいちゃん 初デート

    お相手はこちら

    キラリ
    きゃー快くん

    あの 風にふかれて(愛犬と共に何処に行く) のイケメンわんこ 
    快くんとおかんことたんぽぽ☆綿毛さんにお会いしました~

    とはいえ
    お散歩中にワンちゃんにあっても
    挨拶もできないし
    くんくんされてもじっと耐えるだけ
    しまいには私の後ろに逃げ隠れるへなちょこが
    どうなる事かと思ったのですが




    なんと
    なななんと

    すきすき

    自分から猛烈アタック!

    すきすきすき

    驚く私を気にも留めずひたすらアタック!
    快くん腰引けてますよ~冷汗1


    いいムードっぽい

    なんだかいい雰囲気風の写真も撮れましたが
    快くんがめいに興味を示してくれることはなく
    っていうか
    目を合わしてくれな~い冷汗2

    あまりの猛アタックにおかんさんに助けを求め目で訴える快くん

    なんとかして


    ところが初めての恋に一人盛り上がってるめいは
    おかんさんにも

    委ねます

    絵文字名を入力してください 『お義母さま~』

    甘えまくりでした・・・。



    おかんさんからはこんなに素敵なものまでいただいて
    きらりん



    めいの初恋は叶わなかったけど
    とても楽しい時間を過ごすことができました



    快くん
    本当に執拗なめいのスキスキ攻撃に怒らずに我慢してくれて
    どうもありがとう
    またもし会えたらよろしくね

    おかんさん
    せっかくお会いできたのに不慣れなもんでろくにおしゃべりできなくってすみませんd001
    素敵なものまでいただいてどうもありがとうございました
    ほんとうにお会いできてうれしかったです
    また機会があればぜひよろしくお願いします






    ランキング応援いつもありがとうございます

    初めておデートしためいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    初恋は叶わないものなのね
     きゅんっとな







    2008-10-13 08:30 | カテゴリ:めい
    三連休の中日
    やっとこさトリミングに行ってきました~

    今回はこんな感じです~

    スッキリ!

    どですかね?
    で、パシャパシャ撮ってると

    うんざりんこ

    どうもすいませんね
    お詫びといっちゃなんですが これ差し上げます

    どーもー

    おもちゃで上手に遊べないけど
    今回は 小さなウサギさんだし
    可愛いし(私の感想)
    肌触り良いし
    ピヨピヨなるし
    どーだー!

    あれ? あれ?
    あれれ? あれれ?


    ・・・out of 眼中(なつかしい)


    こーなったら意地でも遊んでいただきますよ!

    小細工

    おやつで釣るだけ

    ささ、どうかな?

    お?
    お?あそぶのか?

    作戦終了。

    作戦終了。

    お嬢さん、ウサギさんが呼んでますよ~

    ねえねえ



    うさぎさん・・・。

    おーい

    君に幸あれ。

    ・・・ごめんね。



    ランキング応援いつもありがとうございます

    大人の女にうささんは要らないのよ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    パピーの頃はカジリまくりだったのに 
     ばぶっとな赤ちゃん♪


    2008-10-12 11:27 | カテゴリ:めい
    きれいに澄み切った秋の空
    お散歩日和でございます

    ささ 出かけましょう

    れっつらご

    さわやかですね~

    さわやか・・・。

    さわやか・・・。

    ・・さわや

    さわや・・・か・・・。

    すっきり

    ・・・。
    さ、さぁ 爽やか散歩つづけましょうね~

    快調

    ・・・さわやか

    快腸

    気が済みましたかね


    あっちにいきたいと引っ張り
    堪能
    引っ張り
    くんくん
    絶賛くんくん中
    くんくんくん


    くんくん堪能後は

    やっぱり

    もうでないです


    もう出てないですけど・・・。


    さ、帰りましょうかね



    ランキング応援いつもありがとうございます♪

    お外でトイレは気持ちいい~
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします♪

    後片付けは飼い主の責任
     すきっとなスマイル3

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(3) | トラックバック(0)
    2008-10-11 10:37 | カテゴリ:めい
    今日から三連休~
    なのに今日は朝から雨~
    かっぱっぱ散歩から帰るとあがってましたが・・・。



    さてトリミングを明日に控えた
    スーパーモケモケ星人めいのために
    購入したのは
    こちら

    なんかまたきた

    そうよぉ

    スーパーモケモケ星人になったあなたには
    いまとても必要なのよ



    ■National ペットクラブ犬用バリカン ER806P-A
    【部分カットから全身トリミングまで、これ一台でOK】

    このまま使うと1mmカット
    アタッチメントを使うと3,6,9,12mmの長さでカットできるそうな

    といってもあなたが素人に素直に刈らせてくれるとははじめから思ってません
    これは足の裏の肉球周りに使おうとおもってね


    こういうところに

    ぼうぼう

    ささ
    ではさっそく


    JAWS


    ・・・・
    足をひっこめない!

    ・・・
    ガウガウ言わない!

    うたい文句どおり音は静かですのに
    何が気に入らない

    かすかな振動が苦手なようで
    肉球に刃が触れたとたん足を引っ込めるから
    刈れない

    でも刃が触れたところはスパッと切れてるし
    切れ味はヨサゲ
    もちろん危険はない

    あとは慣れだけだな

    ねえねえ
    せっかく買ったんだから使ってよ






    ふう・・・。

    やれやれ

    なんてこった

    なんにもしてないし
    なんにもさせてもらってないし

    休憩。

    その姿勢・・・どう?





    なにか?
    まだごようでも?


    いえ・・・。

    ・・・ただね
    いすの上に雑巾が落ちてるかと思ったわ・・・。




    ランキング応援いつもありがとうございます


    スーパーモケモケ星人から変身なるか
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    今度のトリミングはどんな生き物になるの?
     ちょきっとなはさみ




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-10-10 08:12 | カテゴリ:めい
    さて 明日から三連休のわたし

    行楽の秋紅葉ですが
    相変わらずなんの予定もありません

    よていあります


    めいのトリミングの予約ダケです

    車乗らなくなってからほんと出掛けなくなったなぁ


    そんなわたし
    この連休中に行ってみたいトコロがありまして


    こちらペット博2008 in大阪
    南港インテックスで行われます

    毎年開催されてるようで
    いろんなブログで紹介されてて
    行ってみたいなぁって思ってたんで

    今年は挑戦してみようかなぁ


    白戸家のお父さんもくるし
    (他なにするかしりませんが)


    でも家からだと電車で二時間の旅
    めい大丈夫かなぁ
    車借りて行こうかなぁ

    そうまでして行きたいって言うのは
    めいにはわんちゃんのお友達がいないから
    いっぱいわんちゃんのいるところにいけばなんとかなるかなって

    ぼうぼう


    あれ?トリミングの予約
    三連休の真ん中・・・。 がっくり

    行けるかなぁ
    行きたいなぁ

    でも 飼い主
    こうみえて(どうみえて?)人見知りでシャイなもので
    自分から可愛いワンちゃんににじり寄ることも
    飼い主さんにお声かけることもできないしなぁ
    (慣れると図々しいですが)

    やれやれ


    一人と一匹でいっても楽しめるのかなぁ

    微妙な年齢の怖い顔したでっかい女が
    微妙に白くない犬連れてたら

    お気軽に声かけて下さいね♪

    声かけづらい説明だ
    しかもほかの方が間違われたらかわいそうだ




    ランキング応援いつもありがとうございます♪

    めいはいつでもゆうこうてきですよ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    人間限定ですけどね
     ぽちっとな冷汗1



    2008-10-09 10:26 | カテゴリ:めい

    あ、ども めいです。

     



    突然ですが 今日は  天津 めいです。

    吟じます。


    おさんぽで

    けんかする




    卑怯 


    あると思います。

    あかんあかん 冷汗4

     



    吟じます。


    留守番いや

    かくれとこ




    おでかけできる


    あると思います。


    無理!はみ出てるし 汗5

     



    吟じます。


    くれくれ 

    ばぁちゃっ!




    作戦成功




    あると思います。

     

    これは私も あると思います 冷汗2
    母よ、負けるな




    ランキング応援いつもありがとうございます

    満点大笑いをめざすめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    でもやっぱり ないと思います
     ぽちっとな スマイル3





    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(9) | トラックバック(0)
    2008-10-08 10:38 | カテゴリ:めい

    平日はお仕事で家を留守にします
    (母はいますが)
    なので帰ってきたときの
    めいの熱烈歓迎ぶりは毎日嬉しい限りなんですが

    私が食事をしている間も

    ここにいるよ

    熱視線放出中

    絵文字名を入力してください 『めい ここにいるですよ』

    知ってますよ
    今食事中
    食べ終わっても用事があるんですよ


    で、パソコンのメールチェックを始めたら

    あそべ!

    催促催促
    かといっておもちゃで遊ぶでもなく
    モフモフゴロゴロするでもなく

    ただただかまってほしいだけ


    またまたほおっておくと

    ふん!

    おや?
    拗ねたのかな?
    ・・・とおもいきや


    突入

    強引に膝の上に乗ってきて
    パソコンと私の間に割り込み

    占領

    はよ終われアピール


    ・・・はいはい 
    抱っこして何かと話しかければればご機嫌ですね冷汗1

     

     




    ランキング応援いつもありがとうございます♪

    あまりのかまって攻撃に悲壮感すら感じます
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします♪♪

    お外では羞恥心の塊
     ぴとっとな汗5





    2008-10-07 11:20 | カテゴリ:いろいろ

    先日掲載したワンちゃんの里親さんが未だ見つかりません。

    里親募集 この子。
    詳しくは こちら からどうぞ


    犬を飼うってことをちょっとまじめに考えたりしている
    最近のわたくし。


    仔犬ってのは無条件に可愛くって
    誰だって触ってみたいなぁ  なんて思うし
    連れて帰りたいなー
    いっしょにくらしたいなー
    って思うと思うんです



    でもその前に 


    犬を飼うってステキです ― か?

    のぞいてみてください。



    少しは不幸な命が減ってくれるといいんですが


     



    うちのめいだって
    本当に手のかかる子でね

    いやだわ

    毎月の病院はもちろん
    毎日の食事だって
    お散歩だって
    お水どれだけ飲んだだとか
    ちっこの量が多い少ないと

    何かと気になることがてんこ盛り

    しらんがな

    いまだにうちの母には
    なにかとガウガウ言うし・・・。
    (私のしつけが悪いんですけど)

    ワンちゃんのお友達ができないとか
    お家ではちっこしてくれないとか
    いまだに毎朝出勤するの阻止しようとするとか

    育児(?)の悩みも尽きないし


    わるいくない


    でも
    うちにやってきてくれた時から
    めいはうちの子で
    誰がなんと言おうと
    めいはうちの子


    他のワンちゃんより長くは生きれないって
    獣医さんに言われたけど


    だからこそ!



     




    と、いいつつ
    毎日お留守番させてるし
    お休みの日には一緒にごろごろするだけだし

    飼い主としては
    優等生ではないよね

    叱咤


    ・・・出来るだけ頑張るよ汗5





    ランキング応援いつもありがとうございます

    めいもがんばっておやついっぱい食べるですよ
     ぽちっとなアップロードファイル


    こちらもよろしくお願いします

    じゃぁ私もっ! にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ぶひっとなpig

    2008-10-06 08:20 | カテゴリ:モラタメさん
    ここんとこ なにかと当てていただいてます
    モラタメさん  からお荷物が届きましたよ


    なんんかきましたよ

    いえいえ違うのよ

    ねえねえ

    今回は ばぁちゃ に使ってもらいます

    こちら
    でででーん

    Diosa
     
    Diosa ~ディオーサ~

    白髪染めなんですが
    私、41歳ながら(言っちゃった!)白髪がまったくないもんで
    母のために応募しました

    CMはなんとあの松田聖子さん
    私も中学のときに毎朝くりんくりんブローして
    聖子ちゃんカットしてましたよ(遠い目)

    さて本題に戻ります
    中身を見てみましょう

    Diosa

    1剤と2剤を混ぜて塗布します

    で、美容液って?

    なんでも
    染め色長持ち専用『髪の美容液』
    といって
    染髪後週に一度髪になじませると
    髪をダメージから守り、
    美しい色味やつややかな質感をキープできるらしいです



    さらに
    この商品の箱に書かれていること

    《ニオイのない無香料タイプ》
    とはいえ
    母がいつも使ってるものも
    香りが少ないタイプっていってもやっぱりツンときますからね


    ところが!
    これがほんとまったく匂いしないんですよ

    トレイの上で1剤と2剤を混ぜてるときも
    もちろん塗布するときも

    ほんとびっくり!
    鼻を近づけても平気
    当然目もしょぼしょぼしない

    『ほんま匂わへんなぁ』
    てなことを言いながら塗布完了

    ぬりおわり

    10分待ちます

    後は流していつものシャンプー・コンディショナーで完了

    では
    ビフォー・アフターを見ていただきましょう

    使用前 使用後

    生え際が白髪だと髪が薄く見えますが
    しっかり生え際も染まってます

    使用前
    使用前の髪は年齢のせいか
    ハリやコシがなくパサついてます 
    使用後
    艶が出てるのお分かりいただけます?
    手触りも引っ掛かりがなくなってました

    染めたてなので手触りがよいのかもしれませんが
    一週間後に美容液をなじませれば
    きっとこの手触りが戻るんだろうと思います(多分)



    で、母の写真を撮ってて
    ふと見ると


    きょうはめいいらないですか?


    どなたさんか 覗きこんでますね

    どんだけ写りたいねん!




    ランキング応援いつもありがとうございます

    これでも一応親孝行
     ぽちっとな指

    こちらもお願いします

    一応めいも参加してます
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなアップロードファイル




    2008-10-05 10:17 | カテゴリ:めい

    昨日は今月末からの社員旅行のために
    振り替え出勤でした

    2週続けて週休一日ってのがコタエルお年頃

    おかげで今日はすっかり寝坊しました
    といっても8時半なんですけど・・・

     



    いやぁお待たせお待たせっ!
    と、めいと玄関を開けたら



    部屋へ戻り かぱっぱ装着 そして再出発

    ふっちゃったよ

    すみませんね
    寝坊した私が悪いんですね

    とにかくいきます

    はい すみません
    寝坊した私が悪いんですね

    だれもいない


    でおくれましたね すみません
    寝坊した私が悪いんですね



    のこってるかな

    お返事ないですか すみません
    寝坊した私が悪いんですね



    ・・・・・・・・。



    待て~いっ! 

    一度私を起こした後
    私の布団で同じように二度寝したのは誰だい?

    かっぱ着るのを嫌がっててこずらせて
    お散歩なしっ!
    って言われてあわてて着込んだのは誰だい?

    普段のお散歩で
    近寄ってきてくれたわんちゃんに は
    遠くから吠えるか
    近くで固まるかで
    ちっとも挨拶できないのは誰だい?

    寝坊のせいにするなぁー!

     


    こっちはあなたの弱点を知ってるのよ
    ふふふ(極悪人?)

    フードをかぶるとかたまるあなたの性質をね



    ほら こんなかんじ


    かちん

    こちん





    ね?

     



    で、フードをはずすと

    したてにでました

    耳の無い 弱気な生命体が 抱っこを懇願してますけど。





    ランキング応援ありがとうございます♪

    本当はどっち?強気or弱気
     ぽちっとなアップロードファイル


    こちらもよろしくお願いします

    あなたはどっち?SorM
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      むふっとな汗5



    ※緊急のお願いです
    こちらから
    34

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2008-10-04 11:45 | カテゴリ:めい
    夏の間は基本的に裸族のめいですが

    秋なんでお洋服買いました
    (ここんとこ買いまくってます)

    ま、めちゃくちゃ安かったんですけどね


    では恒例の記念写真

    めいの?

    そうよー

    今回はシャツ(黒い方)とワンピ(ピンクの)の2点


    さっそく着て見せて~

    ど?

    あらぁ~
    めいちゃん ガールに見えるわよガール
    スクールガールって感じよ
    (親バカ猛烈爆裂)

    横向いてちょうだい 横

    こうですか?

    チェックのスカートよ
    私はもう ン十年着てないわよ(当たり前)

    トリミングの予約が取れなくて
    もけもけなのが残念だけど
    女の子に見えるもんね

    そろそろ


    じゃ次はもう一着の黒い方ね


    溜息

    ・・・。

    すみません
    今日はもう結構ですよ
    そちらで大好物の梨でもお召し上がりください



    ランキング応援いつもありがとうございます

    付き合いきれんわい と心の声が聞こえてきそうなめいに
      ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもよろしくお願いします

    だって私はもうこんなの着れないし
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとなりぼん



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-10-03 07:41 | カテゴリ:めい

    昨日のここの記事の検索キーワード見たら

    【ペルー】 【ペヨンジュン】 【主役】
    と出ました

    本題と全く関係ないのに・・・
    このキーワードで検索された方
    たどり着いた先がここで
    ごめんなさいがっくり



    あ、さて 朝晩めっきり冷え込むこちら地方

    朝ん歩では
    キルティングの上着を羽織って出かける私
    ・・・寝起きなもんで汗5


    で、めいにもかるく着させました

    ひえますね



    ん?
    ぴちぴちやん
    ぱつんぱつんやん

    たべてもいいもの?

    たべもの?
    よそ様の植木に食欲出すな!

    ♪



    ・・・あなた
    太りましたよね


    まぁ この服を買った頃は
    ガリガリのはげちゃびん
    だったから

    あのころ・・・。
    ※注目! 背中のプリント文字の角度が違~う

    体重も今より1キロも少なかったしね


    にしても
    ちょっと太いわよね

    この調子じゃ
    去年買った服入らないものありそうだ

    とくに
    体長と胴回りのサイズに合わせて買った
    ダックスサイズなんて

    このころ・・・。※しっぽはげちゃびん



    絶対入らない!
    と、思う

    やっぱり
    おやつしばらくやめる?

    ・・・。

    でも去年が痩せすぎてたんだから
    いいよね?
    大丈夫よね?


    おやつやめるなんて
    無理よね

    これでもか

    私が・・・。





    ランキング応援いつもありがとうございます

    目は口ほどにものを言い・・・ 
      ぽちっとなアップロードファイル

    こちらもお願いします

    ホントにおしゃべりな目だこと・・・ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     きらっとなキラキラ

     

     

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-10-02 08:07 | カテゴリ:いろいろ

    仕事中ラジオから
    イ・ビョンホンのCM(車の)が流れてきて
    そこから頭の中では

    ♪イ・ビョンホン2~3本♪
    ♪ペ・ヨンジュン ペルー人♪
    ♪世界中チェ・ジウ♪

    が ぐーるぐる・・・
    助けて~ジョイマン




    ♪どーもすいまメーン

     

     



    そんな(どんな?)ばたばた月初 。
    残業して帰ると
    K-1終わってた~!
    魔裟斗見たかった~!


    こんな世知辛い我が家に
    昨日届いたのは

     



    こちらっ!




    音符 てれれれってれ~ (ドラ〇もん風に)

    『切手~』 (リズム悪っ)

    なんですか


    すっかり忘れてたんですがめいの写真で申し込んでたんですよ


    興味のある方はこちらからどうぞ


    うふふ
    親バカ炸裂 スマイル2


    でも・・・
    つかえな~い 汗5

    もったいない

    大事に大事に
    大切に大切に
    しわにならないようにそぉーっと扱ってたら

     

     



    おわっ! 

    どくろ おーまいがっ!

     

    ・・・ がっくり





    他にも
    ポイントがたまったんでもらってきた
    ローソンのリラックマボウルにも

    からっぽですよ

    なにもはいってないから・・・どきなさい


    最近は
    うちに何か届くと自分のものだと思い込んでいるようで

    カメラを持つと
    横に並んでポーズをとります


    主役は私


    頼んでないのに・・・





    ランキング応援ありがとうございます♪

    『主役は私』女優魂のめいに  
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな アップロードファイル


    こちらもお願いします♪


    本当に写したい時は逃げるけど 
      パシャっとな デジカメ