-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-11-30 09:55 | カテゴリ:めい
    昨日の混合ワクチンの影響か昨夜も今朝もご飯を残しました。
    昨夜は夜中にケポっと吐いたし・・・。

    で、どうかというと

    出発

    元気なんですけど。
    おうちちっこは拒否られたけど・・・。

    じゃ、さっそく
    どうぞ

    いちちっこ

    やる気満々のちっこちー

    よーく読んで

    お手紙よく読んで
    お返事忘れず
    にちっこ

    あ、そうそう
    今日はトイレ済ませたらとっとと帰りますからね
    2~3日は安静って先生が仰ってたからね

    人気掲示板

    ここの掲示板は毎回参加してるね

    さんちっこ

    少し移動して
    よんちっこ

    今日一番の足の上がりですね
    でももうほとんど出てません


    じゃ、用が済んだら帰りますよ

    いやです
    ダメです
    そんなに元気ならさっきの朝ごはんの残り
    全部食べきってください


    **ランキングに参加しています**

    体調悪くても元気な(?)めいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もご訪問ありがとうございました




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-11-29 15:34 | カテゴリ:めいの病気

    はい!朝から快晴のこちら地方

    早速自転車でお出かけです

    れっつらごー

    あ、行き先は病院ですけどね

    なんだって

    まぁまぁ。恒例行事だから元気に参りましょ。
    お風邪引かないようにくるまっててくださいね。

    すっぽり

    内緒ですけど
    今日体調よければワクチン注射してもらう予定です

    さてさて
    前回 へこまされた私
    今回はすこーし勇気を出して受付でお願いしました
    『できればでいいんですけどぉ、前回の先生じゃないほうがありがたいんですが・・・』
    本当はそれまでずっとお願いしてた先生がよかったけど
    指名まではする勇気なくって 
    そしたら なんと
    『いつも見てた先生は先月でやめられたんですよ』

    ノウ・・・。
    あの先生がよくてこの病院気に入ったてたのに・・・。

    今日は院長の息子さん
    なんだか不安げなお坊ちゃんですが
    いつもの血液検査とその数値がよければ
    お預けになってた混合ワクチンをお願いしました

    結果は前回とほぼ同じ

    悪め安定

    ま、今のめいにはこれでも上等です

    ワクチン接種後、状態を見るためしばらく病院で待機
    先生にもう一度様子を見てもらって
    大丈夫そうなので帰る事にしました。


    こんなつもりじゃなかったのに

    無駄に診察台でジタバタしたからじゃないの?

    ・・・・・。

    今日明日は静かに過ごしてくださいな。

    早く!

    はいはい
    めいが元気そうなのが一番!


    *今回の結果*

     正常値前回今回
    赤血球500万-900万397万414万
    白血球5000-170001770015000
    ヘモグロビン12.0-18.09.38.6
    PCV37-552728
    TP5.0-7.26.45.4
    BUN9.2-29.242.442.8
    CRE0.4-1.43.53.3
    IP1.9-5.05.96.4
    Na141-152148140
    3.5-5.05.75.0
    Cl105-125111110
    体重 3.5kg3.3kg



    前回よりさらに悪くなっている項目もあれば
    ほんのすこーしましな数値もあります


    でも
    今日もめいは元気ですっ!


    ***ランキング参加しています***

    採血でも注射でもまったくなかなかっためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬へ

    今日もご訪問ありがとうございました


    2008-11-28 12:08 | カテゴリ:めい
    昨日はめいのジタバタぶりを暴露してしまいました

    あのデザインのハーネスで
    しかもちゃんと後ろで
    かちっと止めてて(留め具)
    バリっと貼ってて(マジックテープ)
    何故にあーなるのか

    ま、最近ちょこっと痩せてるので
    ゆとりができたのもあるんですけどね
    (あ、めいは元気です)

    てなことを考えながら
    昨日もめいを見てました
    ぼーーーーーーーーーっと

    ちんまり

    今日は片肌脱げてません
    暴れん坊将軍で尚且つ遊び人の金さんのような
    昨日とは打って変わって
    ちんまり座ってます

    こじんまり

    片肌脱ぎをセクシーだと言ってくださった方もいらっしゃいましたが

    発見

    もっとセクシーなものに見えてしまいました

    OH!モーレツ!

    おパンツ?

    ちょっとポテポテにみえる(実は細い)足のせいかも知れませんが

    おはずかしい。

    嫁入り前なのに・・・・・。
    (嫁にやる気はない)


    ***ランキングに参加しています***

    アスリートの黄金の太腿(に見える)を持つめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もご訪問ありがとうございました






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-11-27 12:40 | カテゴリ:めい
    きのう いつものように家に帰ると
    またもや おやつ目当てにおすましする子

    めいです

    しってますよ
    おやつ目的だってこともね

    それより気になるんですけど

    けげんないぬ

    軽く前足あげてみたりしても
    変は変

    いえいえべつに

    やっぱり変です
    ちょっとこっち向いて見て

    きめっ!

    決めポーズはいいから その左肩は何ですか?
    また ばーちゃ相手にジタバタガウガウ大暴れしたでしょ?

    遊び人の金さん

    まったくこのタイプのハーネスで
    肩抜けって逆に器用だと思うんですけどね

    褒めてませんよ
    おりこうさんにしてなかった証拠ですからね

    正しい図

    まったく
    どこをどーしたらここがこーなるやら・・・。



    ***ランキングに参加しています***

    そのうち桜吹雪の模様が登場しそうなめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございました






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-11-26 10:03 | カテゴリ:めい
    うわっ!
    書き上げたのを保存する前にウィンドウ閉じてしもた!


    ・・・というわけでかきなおし・・・。


    *****


    昨日はめいの顔が全く登場しませんでした。

    今日はお顔いっぱい見てもらおうね♪
    と思ったら
    なんですか?その顔は

    へん

    いえいえせっかくt-nanaさんさんがおめめみたいっていってくださったんだから
    もうちょっといい顔してくださいな

    そんなことより

    まぁモケモケなのはあなたのせいじゃないですけどね
    トリミングの予約はすでに入れてますから
    首を洗って待ってなさいな
    (あ、お首も洗ってくれるわね)

    もったいぶらずに

    そうこういいながらも何気におやつを準備してしまいました
    私ってやっぱり甘いわね

    決めどき

    そしてそれにつけこんで
    おやつが見えたら表情を変えるお方。
    モケモケでもやればできるじゃないの
    おめめちゃんと見えるじゃない

    やっと

    ・・・・もらったとたんに

    堪能

    お尻向けるって・・・

    とらないで

    いつからそんな子になった?




    ****ランキングに参加しています***

    絶賛モケモケでもおやつがみえると決め顔ができるめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございました








    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2008-11-25 07:44 | カテゴリ:めい
    連休のあいだ朝寝坊させていただきました。
    お許しがでたのは一時間ですけど。


    あらめいちゃん優しいのね♪
    なんて思ってたら
    お家ちっこを断固拒否されました。

    ・・・・・そーくるか。冷汗1


    やれやれ
    せっかくのお家トイレの習慣が
    またやり直しですか
    と思ってたら
    今朝はまたちゃんとお家でしてくれました。ハナマル

    私がちゃんと見てるか何度も確認しながら


    はいはい
    お利口さんだこと。


    じゃごほうび散歩にいきましょか

    いきなりダッシュですか・・・冷汗2

    それー

    まあね、元気なことはいいことだスマイル2

    さっそく
    あ、いきなり・・・。


    そしていつもの人気伝言板へ

    ちぇっくちぇっく
    何が書いてあるの?
    おへんじ

    あら今日は一段と気合入ってるわね

    humuhumu

    熱心に読んでは

    れす
    迅速なお返事ね
    (見習わないと・・・いつも遅くてすみません)

    終了!

    ひと仕事終えてなんだか自信満々に歩きだしましたが
    お散歩は終了よ
    はい抱っこで帰るわよ~

    朝ん歩の冬ルールですから


    今日の後頭部

    ・・・・・なんだか不満そうな後ろ姿ね


    *****ランキング参加しています*****

    なんだか今日は足の角度が決まっているめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    今日もご訪問ありがとうございました 
     




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-11-24 12:48 | カテゴリ:めい
    先日家の近所にオープンしたショッピングモール
    ちょこっと行って来ました

    ペットショップが入っていたのでついでに覗き見
    そして以前ネットで目をつけていたもの
    を見つけたので即購入

    家にもって帰ると
    何者?
    いつもの
    曲者?
    めいちゃんチェック
    めいのもの?
    ※ブレブレですみません

    ちゃっかりおさえてます

    そうよ~
    ぬくぬくよ(たぶん)

    早速

    とりあえずは踏んでみるをモットーにするめいさん
    今回も封をあけるとちゃっかり乗ってました

    しばらくほおって置くと

    すっかりいたについてます


    充分馴染んでらっしゃいますよ


    *****ランキング参加しています*****
    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もご訪問ありがとうございました






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-11-23 13:13 | カテゴリ:めい
    私が家に居ると
    同じようにまったりのんびりなめいちゃん

    ご飯も残さずきれいに食べました

    完食のご報告。

    そうですか、はいおりこうさん

    間食の催促。
    ベツバラってやつですか。

    じゃ、一個だけね
    どうぞ 音速のお手職人

    もらってしまえばこっちのもん
    場所を移動し
    もらえた

    やっとくれた

    でももうなくなる

    食べ終わると

    アンコール
    アンコール
    くれないのね
    もらえないとわかると
    スネ子さん

    ホットカーペットの上でストーブの前という
    最暖ポイントでだらだら
    だらりんこ

    温まってくると場所を変え
    だらりんこ
    どこまでも
    だらだらりんこ
    だらだら

    あ!気づいた?
    なにか?

    ・・・・・・・。
    じっとみてるだけか・・・。


    *****ランキング参加しています*****
    暖かいセンサーが内蔵されてそうなめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX

    今日もご訪問ありがとうございました




    2008-11-22 22:22 | カテゴリ:めい
    ちょっとお出かけしてまして
    気づけばこんな時間!
    あらあら大変っ!

    と、こんな感じで家を空けたとき
    帰ってから大変なんです
    めいちゃんのお相手が ・・・

    私が家に帰るとまずは 歓迎の舞 でお出迎えしてくれます
    私は荷物をそこら辺において上着も着たまま抱き上げて
    背中をトントンしながら話しかけます

    『バーちゃとお留守番してたん?』
    『おりこうさんしてたん?』
    『ご飯全部食べたん?』

    てな具合
    まあ 返事してくれるわけではないんですが
    これが結構大切な時間でして

    これをせずに先に他の用事をした日にゃぁ

    ねぇ
    すねる
    ねえ
    訴える
    ねえって
    ねばる
    もぉ
    キレる
    てをかえしなをかえ
    ばぁちゃの足を踏み台にして
    みて!
    アピールし続けます

    まぁ たいていはここまで粘られたら
    おやつのひとつくらいあげつつラブラブするんですが

    このラブラブが少ないと





    ・・・・・夜鳴きします。





    寝るときは私の寝室でケージに入れるのですが
    『おやすみ~』と言って明かりを消したら 始まります
    『くぃ~ん きゅぅ~ん ぴぃ~』


    ラブラブ時間が十分であれば
    ケージに入れたとたんとっととイビキが聞こえるって言うのに




    ラブラブをいつもおなかいっぱいにしておかないといけないようです



    *****ランキング参加しています*****
    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします

    絵文字名を入力してください 『満タンよろしく~ あ、洗車はいらないです』

     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございました



    2008-11-21 11:51 | カテゴリ:めい
    冷え込みと同時に
    めいちゃんの季節感スイッチが切り替わりまして
    ここんところ順調にお家でトイレを済ませてくれてます

    今までは
    朝一番
    昼ごろ
    夕方
    寝る前
    がお散歩タイム(=トイレタイム)だったのが

    このうちの
    朝一番と寝る前をお家でしてくれてます

    いやぁ 助かるなぁ~

    ただし
    頑固なこちらさん

    お家で済ませる→お散歩に行けない→お家でしない

    こういう図式ができると困るので
    お家でちっこした朝はご褒美散歩に出かけます
    (と言っても近所一周)


    最初は走らせて
    しゅっぱーつ

    いつものポイントまで行くと
    くんくん

    しばらく堪能
    ごきげんさん

    ふと見ると向こうからよく会う大人な白犬さんが登場
    はっけーん

    このワンちゃんチャカチャカするめいにも大人な態度で接してくれる
    とっても物静かなお利口さん
    めいはご挨拶だけ済ますと
    とっとと飼い主さんに甘えに行きますが・・・
    えへへ きゃはは

    遊んでもらって(飼い主さんに)ご機嫌になったら抱き上げて
    あとは抱っこで帰ります

    やっぱりお外ちっこの方がいい
    なんて思われたら困りますからね

    でも おろせ~ って感じではなくご機嫌そうなんで
    それでもいいみたいです
    まったり

    どんな顔してるのか見たくなって撮ってみました

    こんなんでました~
    ※横に映り込んでるのは塀の落書きです。お気になさらず。



    めいちゃん・・・案外真顔・・・・・・・・・・。



    *****ランキング参加しています*****

    実はやればできる子なめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    今日もご訪問ありがとうございまいた

    2008-11-20 11:35 | カテゴリ:めい
    急に冷え込みが厳しくなりました
    我が家でも昨日家に帰ると
    ホットカーペットさんが登場してました

    よっ!待ってました!
    (自分で出せばいいのに)

    さあさあ
    さっそくゴロンして凍えた体を温めましょうかね

    絵文字名を入力してください 『その前にっ!』
    じぃー

    な、なによ!

    じいーー

    なんなのよっ!

    じぃーーー

    さっきご飯食べたはずだけど

    じぃーーーー

    ・・・・・わかったってば
    おやつ一個だけね(甘アマ)

    じゃ お手っ!
    しめしめ

    なんか言った?

    従順
    絵文字名を入力してください 『いえ、何でもないです』

    あっという間におやつ(ボーロ一個)食べ終えると
    おかわり待ち
    あわよくば

    今日はおしまい

    ・・・と態度が変わるこちらさん
    ぬくぬく

    だらら~ん
    ぬく

    だらら~ん
    ぬくぬくぬく

    いえいえ 暖かそうですね

    ぬくぬく

    気持ちよさそうに
    hitorijime

    暖かさ独り占めでした


    *****ランキング参加しています*****
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします

    寒い日はめいになりたい!

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

     今日もご訪問ありがとうございます 



    2008-11-19 08:12 | カテゴリ:ライオンペット
    いやぁ~さっぶい さぶいっ
    最高気温でも10℃ですってよ こっち

    今朝はちっこもうんPもお家で済ませたおりこうさんはなまる
    ご褒美のお散歩は寒いので(私が)抱っこしてご近所をくるっと一周ですませました

    明日もお家でよろぴく

    ******

    さて
    今月も送って頂きました
    モラタメさんのペットモニター ライオンペット



    前回はインポッシブルなミッションだったので
    今回はきっちり任務遂行といきたいところですが



    どうかなぁ?
    ででで~ん!

    さっそく税関のお方が荷物のチェックにやってきましたよ

    手荷物検査でーす

    えっとぉ そうなんだけどぉ
    まず中身を見てからね

    ででででーん


    あっらぁ~
    歯みがきガムだわ
    **ペットキッス 山切りガム**
    ガムがあると歯みがきが楽で良いのよね

    歯石がたまるとお医者さんで取って貰わないといけないし
    ほおっておくと細菌が体によくないっていうし
    でも麻酔は怖いし
    うちは麻酔もかけられないし

    この手のもの以前は愛用していたんだけど
    成分がめいには良くないからやめたんですよね

    楽で良かったのに・・・


    で、試す前にまずは確認
    こんなんはいってます~


    あ・・・
    やっぱり・・・


    粗タンパク50.0%・・・

    撃沈・・・

    でもこれ良さそうなのになぁ
    山切りカットっていうのがいいのよね

    実はタンパク質がダメになってから
    ガム系がほとんど食べさせられなくなり
    歯みがきは指に歯みがきシートを巻いて直接ゴシゴシしてたんですが
    最近山切りカットの硬めのおやつを見つけてそれを食べさせるようになってから
    歯みがきシートに着く汚れが減った気がするんです

    今はこんな感じ
    がおー
    ※ナチュラルにボカシが入りました(ブレただけ)

    おやつでそんな効果があるんだから
    ガムで山切りならさらに倍っ!
    な期待感ワクワクです

    あぁ
    試せないのが残念


    他のモニターさんの感想を地団駄踏んで(大層?)読むとしましょう


    そんなわけで
    出来れば試したかった
    是非とも試したかった今回の商品

    モニターできず


    ライオンさん
    モラタメさん
    せっかく送っていただいたのに
    ごめんなさい


    来月こそ!

    あ、試してないのに言うのもなんですが・・・
    このご時世 生産地をチェックする習慣がついている私
    出来ればどこの何使ってるか
    もう少し書いていただけると安心なんですけどねぇ



    ********

    ランキング参加しています

    インポッシブルをポッシブルにする男イーサン
    気持ちはいつも女スパイのめーさんに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございます

    2008-11-18 11:22 | カテゴリ:めい
    今朝も出勤前に朝ん歩
    今朝もうんPのみ家で済ますお嬢さん冷汗1

    ぶれぶれ

    だからぁ
    ちっこもお家ですればいいでしょ

    いそげいそげ

    まったく頑固な奴だわ

    熱心

    そして熱心な奴


    さらにマイペースな奴
    マイペース
    用が済むとはしゃぐ


    いっちょかみ
    覗く

    さらに用をたす
    足跡残す


    ほんと マイペースですこと


    で、外に出たからには
    やらないといけないとでも思っているのか

    無理やり出しました感ありありの
    うんP・・・。
    ・・・さっきしっかり済ませたしね冷汗1


    ほとんど出てないわりにしっかり後片付け(のフリ)

    無意味

    でも

    砂かけるほど落としてないし
    落としてる場所から離れてるし
    そもそもそこに土はないし



    全くもって無意味な行動汗5


    ま、ご本人さんは
    気ぃ良ぉ したはるからいいんですけどねスマイル2


    時々このしゃっしゃっで蹴られるけど泣き1




    することしたら
    はい お家

    もう終わりなん?

    絵文字名を入力してください 『も いっかい いってもいいですよ』




    ****ランキング参加しています****
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    のんびりお散歩したいのはヤマヤマですのよ

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    今日もご訪問ありがとうございましたっ



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2008-11-17 13:28 | カテゴリ:めい
    今日から冬時間始めました


    まぁそんなたいそうなもんではなく
    朝一番に行ってたお散歩を
    私が出勤する前にずらしただけです

    その一時間ちょっとで
    空は明るくなってるわ
    気温はちょびっと上がってるわで

    良さ気
    (私はバタバタしますけどね)

    寒さに比例して
    お家でトイレを済ませてくれる回数が増えつつありますが
    やっぱり出来ればお外で用を足したいお嬢さん


    今日はうんPのみお家で済ませ
    ちっこはお外まで我慢という器用さを披露


    さてさて お散歩行きましょかね

    目的地を設定しました
    器用に仕分けて我慢するから・・・


    ほら着いたよ
    目的地付近です

    あら?いつものところなのに何してるの?

    目的地を変更しました
    今日はこっちな気分ですか

    そして近所の工事現場を視察
    現場監督
    現場視察

    こんな時間から工事されたらこまりますから



    ほれほれ
    もうそろそろ会社に行く時間だから
    お家に帰ろう

    締めはいつもより気合を入れてっと

    最後の電柱とわかると
    いつもより気合が入るらしい
    (足の高さに気合が見える)


    もうほとんどでてないんですけどね・・・。


    ****ランキング参加しています****
    ぽちっと応援よろしくお願いします

    寒くなると夏が恋しくなるわがままな私

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    ご訪問いつもありがとうございます





    2008-11-16 14:09 | カテゴリ:めい
    先日40をすっかりアラウンドいたしました私の元に
    ふたりと三匹 のみつみね君はるなちゃんことひら君から
    お届けものがっ!

    じゃじゃじゃーん

    きゃーすごいすごいスマイル2
    一人喜んでたら
    やっぱりやってきましたよ このお方
    先にお礼

    ・・・あなたのものとはまだ言ってないんですけどね冷汗1
    正解です。はい。
    あ、全部じゃないからね

    療法食のめいのために食べられるものを
    わざわざ探して届けてくださいました。

    どうもありがとうございます。

    そうこういってる間も
    釘付け

    しゃーないなー
    ちょこっと食べる?

    我慢我慢

    もう我慢できないようですね汗5

    はい、召し上がれっ
    ハイエナ

    一心不乱

    ご満悦


    mitsumineさん どうもありがとうございました








    ***ランキング参加しています***
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬






    ***+++***
    1枚目の写真左のお菓子の形のキーホルダー
    実は・・・

    なんとびっくり!


    いつもご訪問ありがとうございます
    2008-11-15 13:53 | カテゴリ:めい
    昨日は毎週恒例の
    めいちゃん入浴DAYでした

    そしてその翌日は恒例
    めいちゃんのん洗濯DAYです

    以前私が一人暮らししていたときの
    室内干し用のハンガーラックに
    わんさか干しまくります

    こんな感じで

    満開

    お久しぶり登場のこちらも
    ここにいるよ
    遊んでもらえないままのうさぎさん

    タオルの向こう側にも同じようにわんさか洗濯物

    めいの
    そうよ~


    干してる足元では
    くんくん

    そして
    ねえ

    めいのきれいきれいしてるのよ~

    くんくん
    聞いたくせに無反応・・・。

    いっただきまーす
    だめですっ!

    ちぇっ
    また くんくん

    そして
    ばーちゃ

    ねえねえねえ

    ばぁちゃにおねだり

    いきますよ



    お散歩行くって言ってないんですけど・・・。





    ***ランキング参加しています***
    ぽちっと応援よろしくお願いします

    何はなくともくんくんくんくん

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    ご訪問いつもありがとうございます



    2008-11-14 11:30 | カテゴリ:めい
    今までのお散歩の時間ではまだ薄暗い今日この頃

    冷え込みもハンパない

    なのでめいも着ぶくれころんころんで
    お散歩に出発しました

    そういう私は昨日とうとう会社休んじゃったYO!

    暗くても光る~

    はい早速ピントが合ってません
    いちいち設定変えるの忘れます
    写真がこれってブログとしてどうよ?
    でも元気
    元気に歩いてることが伝わればいいのさ

    そして少しずつ明るくなって

    まずはこれでしょ
    やっぱりこれ

    さらに
    読んで
    情報収集
    書いて
    情報公開

    さらには誰かさんの上書き
    コメ返し


    さてすることしたら
    ひえますね

    寒さ苦手なお嬢さんは
    もういい
    お家に帰りたガール

    わー
    きゃー

    ひょー驚き1

    待っておくれやす~
    病み上がりになんとひどい仕打ち


    家の前で
    真下から催促



    ・・・あ、はい。





    *****ランキング参加しています*****
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします

    お家に帰れば毛布占領


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村
     人気ブログランキングへ

    ご訪問どうもありがとうございます



    2008-11-13 13:21 | カテゴリ:めい
    家に居るとき めいがいつもまったりしている居間には
    めい用の毛布がわんさか置いてあります

    おかげであっちでごろごろ
    こっちでごろごろ
    縦横無尽にだらだらできるわけです
    ま、そんなに広くないんですけど・・・。

    なにか?
    いえいえ 
    お気になさらず どうぞお寛ぎやす~


    絵文字名を入力してください 『あ、そう。 じゃ』
    じゃ、

    ぬくぬくぬくぬく温泉



    絵文字名を入力してください 『気になるんですけど』
    ほっといて

    あらごめんなさいね
    お気になさらず


    絵文字名を入力してください 『そう言われてもじっと見られたら そうそう寛げは・・・』
    だっらーん




    のびーるのびーる
    長っ!

    思いっきり寛いだはりますやん・・・。汗5




    *****ランキング参加しています*****
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    もちろんヒーターも大好き

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬
    ひえ~どんどん急降下中~



    いつもご訪問ありがとうございます



    ※お返事少し遅れます
    ごめんなさい


    2008-11-12 11:28 | カテゴリ:めい
    朝晩の冷え込みが特にひどいこちら地方

    なんじゃこりゃ


    朝のお散歩も薄暗くって
    写真がうまく撮れません
    (カメラのせいか?)

    設定を変えると撮れるらしいんですけどね



    そんな(?)冷え込む我が家

    夏の間は床でべたーっとなって
    全身で涼を求めていたお嬢さんも
    すっかりまるまってちんまりしております


    (というわけで今回は去年の めいwith毛布 画像と共にお送りいたします)




    この頃から毛布命のめいさんになるわけで
    私第一主義から毛布第一主義となります

    まるまる


    それに目をつけた母が
    めいの毛布をひざかけにして自分の膝に誘導するという
    涙ぐましい光景が見られるのもこの季節


    ぬくぬく


    私>母 だったのが
    私≦母+毛布 てな具合

    ぬくぬくすぴー


    でもせっかくご満悦でモフモフしていても
    めい的に触られたくないところがあって
    母がそこに触れたとたん
    『がるっ』と一声 ぴょーんと飛び降りて

    私の元へやってくる

    ぬくぬくごろにゃん



    それが繰り返される そんな我が家の冬






    *****ランキング参加しています*****
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    めいも母もいいかげん覚えようよ(傍観者の私)


    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    ご訪問どうもありがとうございます
     

     
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-11-11 13:40 | カテゴリ:めい
    昨日家に帰ると小さな封筒が届いてました

    中身はこれ
    クオカードありがとっ!
    クオカードです

    ちょっと前に ここFC2のTOPページでプレゼントってのを見かけて
    応募したら当選して昨日届きました
    どうもありがとうございました

    これで昼ごはん一食分浮いたぜっ!

    と思ってたところへ母登場

    この母、テレホンカード以来のカード収集癖あり
    さらに7人の小人大好きな夢見る67歳

    カードを見るなり 『いや~ん』と母
    (なにがいやなんや?)と思いつつ差し出す私
    ・・・カードは母の元へ行っちゃいました

    そんなやり取りをそばで見ていた こちら

    ぼーりぼーり
    いつもはまっさきにお出迎えして抱っこでまったりするのに
    出鼻をくじかれて若干フテ気味

    ちっちゃ

    あれ?めいちゃんなにしてんのぉ?
    と、声をかけると

    椅子に飛び乗り
    カメラ目線
    カメラ目線

    そして椅子から飛び降りて
    さらにカメラ目線
    さらにカメラ目線で



    jumee☆excite1b おやつ期待中 jumee☆excite1a




    わざとほおっておくと・・・・・・・・

    そろそろちょーだい!
    逆ギレ雷の守護者

    おやつあげるなんて 一言も言ってないのに・・・・・。





    ******ランキング参加しています******
    ポチっアップロードファイルと応援よろしくお願いします


    いつも話題の中心にいたい めい なのでした
    (『今日のわんこ』風に)

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬
     人気ブログランキングへ

    ご訪問いつもありがとうございます














    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-11-10 08:07 | カテゴリ:いろいろ
    あ、ども めいです。
    おひさしぶりです。

    きのうはにちようびなのに
    おねーちゃは めいをおいてどこかにいってました。
    いいわけですね。

    ゆうがたかえってきて
    ぶちぶちいっていたのできいてあげました。




    いえいえ
    別にブチブチは言ってませんよ冷汗1

    いえね
    今年の春にあの大橋卓弥のはじまりの歌 につられて始めた通信講座の
    資格試験があったんですがね

    まぁ これほど手ごたえのない試験は無い!
    ってくらい全くわからなかったんですよスマイル3←?

    普通、問題文の中から正誤探す場合って
    『あれ?どっちだっけなぁ?』とか
    『引っかけかもしれないからよく読まないとなぁ』って思うでしょ?

    私、正誤探しだす問題文を読みながら
    『へぇ~ そうなんや~』って
    テキストのような気分で初めてみる文を読んでましたよ。
    正か誤かわかるわけないさ汗5

    ま、それくらいちんぷんかんぷんだったってお話で


    あ、べつにあの通信講座受けてもその程度って話ではなくてですね
    私の場合、1か月でテキスト一冊終われないとか
    そんなんで課題に追われてる間に何にも頭に入ってないっていう
    ただのダメダメなくせに
    無謀に試験受けちゃったってだけの話でしてね



    ・・・・・はい、長々と言い訳しました。

    ここ半年 おもにお休みを使ってちまちまと勉強してきましたが
    さて来年再チャレンジするか
    終わった終わった~ってやめるかはまだわかりません

    今からやれば来年には間に合うと思うんだけどなぁ



    って めいちゃん!
    いつもあなたのお散歩最優先でやってきたのに
    ここでチクらなくったっていいでしょ!

    今朝だってほら
    朝?
    風がつめたかろーが まだ暗かろーが
    お散歩行ってるやん



    そんなこんなで
    わーわーゆーとりますが(落語家さん?)
    お知らせです


    11月9日に この 『ポメマルMIXめいですっ!』が
    Cool dog site of the day JAPAN に選ばれました!
    Cool Dog
    どうもありがとうございます



    ありがとです
    絵文字名を入力してください  『ども ありがとです。』

    来月一ヶ月で月間のベストサイトが選ばれるらしいのですが
    その節はまたよろしくお願いします。






    ***ランキング参加しています***
    ポチっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    ♪雨が降ってもちっこち~
    ♪暗くなってもちっこち~

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつもご訪問ありがとうございます

    【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと。
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-11-09 09:52 | カテゴリ:めい
    いつもは私LOVEのめいが
    私より夢中になるものがあります

    ねぇ

    必死で
    ねぇー

    見つめる
    それ

    私たちのおやつ・・・。
    くれる?


    しかしこれは
    あげられないのよ~
    いいこアピールしてるのに?

    そんな目してもダメ





    ・・・・・・・。
    あとでめい用のおやつあげるから・・・。
    (また負けましたわ)





    ***ランキング参加しています***
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします。

    私<おやつ  がっくり

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村小型MIX

    ご訪問いつもありがとうございます

    2008-11-08 10:11 | カテゴリ:めい
    今日も昨日に引き続き
    雨模様のこちら


    昨日も粘ってみたんですが
    家トイレはできず

    今日もやはり
    めいの粘り勝ち

    かっぱっぱ散歩出発


    おねだりして出発したわりに

    お仕事は簡潔に
    ちっこちー

    とっととすませ
    うんPっと




    デリカシーないのね

    あ、すみません。


    することしたら

    だっこ

    抱っこして連れて帰れと




    ・・・・・・・・・・・。


    濡れたかっぱごと抱っこして
    傘差して
    うんPの入った袋ぶら下げて

    家に連れて帰りました。



    ・・・はぁ。


    ***ランキング参加しています***
    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします。

    家にはトイレトレイもトイレシーツもたんまりあるでよ~

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    いつもご訪問ありがとうございます







    2008-11-07 10:58 | カテゴリ:めい
    帰宅するといつものように
    めいが私を見ている

    ので
    私も見返してみた


    じーーーーーーーーっと


    なにか?

    いえ別に

    けっ

    自分は人のことじっと見るクセに
    (おやつが欲しいから)

    むっ


    そしてじーっと見ていてふと気になりました

    ヘキエキ

    ここ

    いっぽんだけ
    (しかしなんちゅう情けないお顔)

    いっぽんだけ
    へばりつく


    (しかも長め)

    のってるかーい


    気になるのよ

    ご本人さんはどうなんでしょ?




    ***ランキング参加しています***
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    これが見事に貼りついてて取ってもすぐ元通り


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬
     人気ブログランキングへ

    ご訪問いつもありがとうございます





    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2008-11-06 11:14 | カテゴリ:めい
    おとといのことですが
    家に帰ると何か届いてまして

    ん?

    お!

    大福カフェ のずんださんと大福ちゃんからだぁー!



    びっくりしていきなり封を開けたので
    写真撮り忘れました・・・。


    中には大福ちゃんのきれいな写真と
    なんと!またもやお洋服頂いちゃいましたーーーーー!


    さっそく ほれほれ
    着て見てよ



    ・・・ここで写真を撮ることを思い出した
    (ダメダメブロガー)

    はい
    モデルさんよろしく~
    ko
    絵文字名を入力してください 『こ ですか』

    ん~それじゃ何着てるかわからないから

    ふへ

    だってせっかく頂いたんだから
    ちゃんと見せてよ

    今回は何とスカート付よ
    ガールだわガール

    しかも今年流行のチェックよ

    風になびくスカート
    見たいなぁ~

    絵文字名を入力してください 『こですか?』
    とてとて

    あんまり軽やかな感じしないけど
    ま、いいでしょ

    はいじゃ後姿
    ばっくしゃん

    なんかぬぽーっとしてるよ あなた

    ハートのアップリケ可愛い~
    チェックのプリーツスカート可愛い~


    ずんださんの作品は縫製も生地もすごくしっかりしてるし可愛いので
    よそいきにさせていただきます
    うふっ


    ねえねえ
    あのペット服のモデルちゃんたちみたいに
    くるって首だけこっちで最後に一枚よろしく

    はいっ ポーズ

    これでどう?

    絵文字名を入力してください 『ずんださん 大福ちゃん ども ありがとです』


    本当にどうもありがとうございました
    大切に着させていただきます



    ***ランキング参加しています***

    自分の冬服 まだ買ってない・・・。

    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

     人気ブログランキングへ

    いつもご訪問ありがとうございます
    2008-11-05 11:52 | カテゴリ:めい
    我が家の構成員

    まず母
    母は膝が悪いので歩きにくいんですが
    姿勢は良い

    私は成長期に急に身長が伸び
    そのころから
    なんだか猫背で
    意識しないと両肩が前を向く感じで
    ひどく姿勢が悪い
    (それもあって万年肩こり)

    そして我が家一のヤング 
    めい
    犬の姿勢がどうなのかは知りませんが

    基本的にあごが上がるんです
    なにか?


    普通のお座りから
    すわってるの

    だんだん首が伸びて
    にょきーん

    こんなになっちゃいました
    きっちり

    これは
    おやつを見せての『お座り』から『ヨシ』までの時間が長いほど
    これでもかって感じで
    首が長くなり上を向くようです


    上に何かあるのか

    あ、おやつがあるか。

    あとは真下から見上げる
    真上

    真下

    首痛くないの?




    ***ランキング参加しています***

    おやつの為なら首伸ばす~

    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬へ

    いつもご訪問ありがとうございます

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-11-04 13:32 | カテゴリ:めい
    とびとびの休み明けで 
    だっるぅーいーキュートスカル♪
    てなことをギャルっぽく呟いてみたくなる今日この頃
    ま、言いませんけどね


    お休みの間どこに連れて行くでもなく
    めいと過ごしたわけですが
    毎朝あんなに外出を阻止するクセに
    一緒にいたからって
    別に遊ぶわけじゃないんですよ

    このお嬢さん

    私が何か?

    お散歩から帰って
    ご飯を食べると
    私がそばにいることを確認してから
    すやすや
    寝る
    スヤスヤ
    寝る
    suyasuya
    ひたすら寝る
    もうたべれないですよ・・・むにゃむにゃ。

    見ている私も
    むにゃむにゃ・・・・寝る

    イカン!仕事中のみなさん!
    つられちゃだめだ!
    (私が一番アブナイ)



    ***ランキング参加しています***
    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします

    絵文字名を入力してください 『朝は早くから起こしてあげますよ』

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ
     人気ブログランキングへ

    ご訪問いつもありがとうございます


    2008-11-03 10:14 | カテゴリ:めい
    世間では3連休の最終日と言われておりますが
    うちでは社員旅行帰りにそのまま関空からみんな出勤して
    棚卸をするって言うんで
    出てきましたよ・・・。

    棚卸リストはもう作ってあるけどね
    本社に返す商品の指示とかもあるしね

    結局2日休み+出勤+2日休み



    ノウ・・・。


    それはさておき
    お家でめいとまったりほっこり過ごした休日

    振り返りましょう

    絶賛足あげ中

    いつものお散歩風景
    今日も快調に足が上がってますね~
    と見せかけてあげた足を置いてる気がするけど

    家政婦は見た

    相変わらずのいっちょかみ
    覗くなら市原悦子のようにコソっとやって下さい

    ♪しっあわっせは~

    快調にずんずん歩く

    ♪あーるいーてこーない

    ふと立ち止まり

    こないで!

    様子をうかがい

    くるなくるな

    誰も来ないとわかると

    どの口が言うか

    ・・・カシコマリマシタ。

    そろそろお家なんで最後にもいっかいしといてね


    締めの一曲
    ※ごめんねユーミン

    私が休みであろうが無かろうが
    散歩に関しては変わりの無いめいちゃんでした



    ***ランキング参加しています***
    応援ぽちっとアップロードファイルよろしくお願いします

    お散歩以外は寝てますからね
     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつもご訪問ありがとうございます

      
    2008-11-02 11:32 | カテゴリ:めい
    突然ですが
    めいは ハーネス派です。

    思い起こせば30数年前 当時小学低学年だった私は
    捨て犬(一ヶ月くらいの子犬)を拾いました
    真っ白な日本犬の雑種でしたが
    そりゃぁもう~
    可愛くって可愛くって
    今ほどペットグッズも充実してなかったんで
    近所の金物屋さん(!)で
    一番小さな首輪を買ってもらってつけました
    それでも大きくて
    前足が首輪に入ってしまって歩くたびに転んでました

    その子が特別ドンくさいだけなんでしょうか

    そんなわけで
    めいはうちに来たときからずっとハーネス

    ところがこのハーネスでさえ失敗するお嬢さんがこちら
    ダウト!

    どう?
    RightLeft
    なぜかよくなります

    なので 今回こちらをご用意いたしました

    商品番号 め-001



    このタイプは夏に防蚊タイプのものを使ってまして
    さすがにこれだと片腕抜けることはなかったし

    なにより めいの初恋の彼 快くん も愛用してるし

    では装着
    着せられました
    本当はお洋服なしでつけるんでしょうけど
    まぁそれはそれとしてだ
    とりあえず?

    絵文字名を入力してください 『ギャラはおいもさんでいいですよ』

    ・・・はい。
    これは片手抜かないでくださいね



    ***ランキング参加しています***

    実はセクシー狙いだったりして~

    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村
    人気ブログランキング

    いつもご訪問ありがとうございます




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-11-01 08:54 | カテゴリ:めい
    いやぁ めっきりすっかり 冷え込んできました こちら地方

    皆さんお風邪にはお気をつけくださいね
    お散歩から帰ったら 手洗い・うがい ですよー

    で、こんなに寒くなってるのにどうかしら?
    って思いつつ
    今月もやってきました 1日

    欄外TOPの『めいの覚書』でおなじみ
    フィラリアのお薬の日です

    そしてなぜかめいちゃん大喜びの日です


    お薬の効果のため
    飲ませる前の食事にはクレメジンは入れません

    さて 今月も
    熱望
    熱いまなざし

    くだされ
    強い意志

    かりかり
    かりかり秒殺

    もういっこ

    予備はもらってませんから。
    来月またね。

    何がこれほどめいの心をひきつけるのか

    今月も謎のまま・・・。




    ***ランキング参加しています***
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします


    いつも食べれないから余計欲しくなる~

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ


    いつもご訪問ありがとうございます ♪
