-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-12-31 12:21 | カテゴリ:ライオンペット
    みなさん大掃除はすみましたか~?

    うちはまったくです汗5
    今日の夕方 母が外泊で帰ってきますが
    今年はお正月感はなしです。



    そんなこんなで(?)

    モラタメさん の
    第4回ライオンペットモニターのご報告です。

    とどきました

    今回はこちら
    どちら?


    ・・・・じゃまです・・・。冷汗3

    あらためて
    LIONペットキレイ きれいのミスト 犬のトイレ用
    前回・前々回とミッション遂行できずに終わりましたが
    今回は大丈夫でしょうか

    みえますか?
    ま、あなた なんにもしなくていいですから。
    やるきまんまん
    興味はあるようですね

    さてでは

    これはしゅっとスプレーすることで
    菌やニオイの発生を防ぐということなんで
    トイレ回りに使いましょうか

    といれ
    うちはケージのひとつをトイレとして使ってまして
    レギュラーシーツを4枚敷き詰めてます
    そのうち使ったシーツだけを取り替えるのですが
    そのときにシーツを敷く前にシュシュっとしておきます

    (シーツにシュシュとするとくんくんニオイを嗅いで
    トイレしてくれなかったので)


    そして
    シーツを捨てるときにも

    我が家では以前台所で使っていたペダル式のゴミ箱をトイレに置いて
    ペットシーツやお散歩のお持ち帰りの袋なんかを捨てています

    そのゴミ箱にはトイレ用芳香剤を入れて使ってたのですが
    ちょうど先日切れたので芳香剤を使わずに
    捨てるたびにゴミ箱にしゅしゅっとしてみました

    んん~
    においがあまりしなくなったような気もしますが
    うちのトイレは寒いんで
    正直実感はありません

    夏だったらあの
    もわぁ~
    ってのがなくなるのかわかりやすかったんでしょうが


    もともときれいのミストは好きでよく使ってたんですが
    やっぱりめいのものには使うのを躊躇してたんですよね

    でもこれは
    グレープフルーツ種子成分の除菌成分と
    さとうきび成分の消臭成分ってことで
    ペットが舐めても安心だそうなんでもっと使い道は増えるかも


    モラタメさん ライオンさん
    今回もどうもありがとうございました

    ちゅうもーく!



    さてさて今日は大晦日
    今年一年グダグダブログにお付き合いいただきありがとうございました
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    皆さんどうぞよいお年をお迎えください。


    ***ランキング参加中***

    今年最後に応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       

    2008-12-30 09:25 | カテゴリ:モラタメさん
    話はさかのぼってクリスマスイヴの夜
    我が家にお届けものがありました。

    じゃじゃじゃ~ん
    じゃじゃん

    ハウス食品・カップフォンデュ<濃厚チーズ仕立て>


    今年最後にモラタメさん  でいただきました!!!

    しかも
    どどーん
    こんなにたくさん(12個入り)

    積み上げていると
    当然のように写りこむいつものお方
    めいの?
    そんなとこでポーズとってもこれはあげられませんから汗5

    さっそく一個開けてみました
    中身
    まず粉末のをお湯でとかしてくーるくーるすると
    とろっとしたスープができました

    ここにスナックを入れます
    投入
    フォンデュっと
    ふぉんでゅ
    とろんと濃厚なスープ
    このくらいのつけ方だと
    パンがカリカリサクサクです

    全部投入
    たっぷり浸してみました。

    ふやかしてやわらかくしてたべる方が
    チーズ味がしみ込んで私は好きでした。

    本物のチーズフォンデュとはまた違った味わいの
    チーズ味の濃厚カップスープが美味しかったです

    お湯を入れてすぐに食べられるので
    朝時間がない時や残業なんかで小腹がすいたとき
    重宝しそうだと思いました。

    会社の机の引き出しに隠しておいて
    たーベよっと

    モラタメさん ハウス食品さん
    どうもありがとうございました。


    ***ランキング参加中***

    美味しそうなのに一口ももらえなかっためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       




    2008-12-29 10:01 | カテゴリ:めい
    今朝起きたら


    なんか変・・・・・。

    ?

    ご本人は爽やかにお目覚めなようですが。

    ハーネスはどこいったんですか?




    ・・・・・・こうなってました。

    こんなことに
    おすまししてるけどこんなことになってますよ。

    もう一度ちゃんと装着しなおしても
    しばらくすると
    あらら
    腕が・・・。(あ、前足ですね)

    そしてこうなりました。

    しらっと

    背中のマジックテープギリギリ一番細くとめてるんですが
    それでも大きいようです

    しばらくはお洋服の上から着せましょうかね



    ***ランキング参加中***

    おやつならいくらでもおかわりできるめいに
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-28 19:46 | カテゴリ:めいの病気
    昨日は月に一度の通院DAYでした。

    数値
    項目正常値前回今回
    赤血球500万-900万414万387万
    白血球5000-170001500013800
    HB12.0-18.08.68.0
    PCV37-552825
    TP5.0-7.25.45.2
    BUN9.2-29.242.841.4
    CRE0.4-1.43.33.1
    IP1.9-5.06.45.7
    Na141-152140143
    3.5-5.05.05.6
    Cl105-125110111

     

    腎臓の数値は悪目で安定
    今回は貧血がすすんでるようでした。

    腎臓が悪くなると
    血液を造ろうとするホルモンが分泌されなくなり
    新しい血液が造られにくくなるそうです。
    それで以前から貧血ではあったのですが
    今回さらにすすんでいました。

    PCVが20%をきってしまうようになると
    輸血なんかの治療が必要になるそうです。

    さすがにちょっとへこみました。

    帰り道40分かけて家の近くまで歩きながら
    スリングの中のめいを写メ

    スリングらくらく
    こんなに元気で
    こんなにご機嫌さんなのに・・・

    めいは元気

    って言ってもらいたくなって
    母の入院している病院へ行きました

    検査の結果は話さず
    母がめいに会いたがってたからと言って

    病院の外で待っている私たちのところへ
    車椅子のまま出てきてもらい
    めいちゃんとばーちゃ
    感動のご対面

    万が一にも傷口に何かあってはいけないので(抜糸は済んでいるけど)
    抱っこはせずにマスクしてる母へよじ登ろうとするのをおさえつつ

    『めいちゃんが元気そうで安心したわ』

    そうでしょ?
    めいは元気なの

    体重は3.1kgでちょっと減っていたけど
    (言わなかったけど)

    とりあえず来月までの目標
    体重を3.5kgに増やす。

    (私なら即可能な目標)





    2008-12-27 09:59 | カテゴリ:めい
    数日前のお散歩

    とてもいいお天気でした

    じゃ、いきましょか
    retturago

    ん~いいお天気で気持ち良いね~


    ・・・・・。
    ふむふむ
    いいお天気でも
    おへんじ
    することは一緒。

    場所を変えても
    同時
    することは一緒。

    さらにいつものお気に入りスポットでも
    ここも
    いつものお返事
    ちっこちー
    さらに今日は上段へ進出
    上陸

    冒険はそこらへんでやめてくださいな

    次行ってみよ~

    きもちいい~

    いいお天気だとやっぱり気持ちよさそうです

    ***ランキング参加中***

    今日からもうお留守番しなくていいと思ったのに
    今日は通院の日のめいにぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       


    2008-12-26 10:30 | カテゴリ:めい
    母が入院して早2週間。
    めいちゃんのお留守番毎日13時間。

    わるいねぇ
    すまないねぇ

    と思ってはいるけど、ずっとそばにいたら
    食いっぱぐれちゃいますからね

    せめてもの気持ちで
    スキあらば(?)めい用のおやつを買う私
    しかし食い意地女王にはそんなもの秒殺

    もっと長持ちするおやつを・・・・。

    とはいえ
    今は少しでも早く帰宅することが大事
    寄り道なんてできませんわーん1


    そこへチャンス到来!
    銀行へ行かないといけなくなりました~

    年末+お給料日でごった返す銀行で用事を済ますと
    いつも寄り道してるShopへGOです
    (ごめんなさい)

    いつも寝る前に食べてた山切りカットの硬いお芋はここにも置いてなく
    店員さんに尋ねたら 廃盤 とのこと

    代わりになるもの・・・・

    見つけましたっ!

    店員さんも『めちゃくちゃ硬いですよ』とおっしゃってたので楽しみスマイル2

    早速
    はじめまして
    その名も 匠の逸品いもあきれす
    といってもアキレスほど硬いってことで中身は
    ぽてんしゃる
    THE いも (しかも国産)

    そしてこちらは
    こにちわ
    かなり激しいクンクン攻撃汗5


    催促

    はいはいおまたせしました
    小型犬は1日一本以内ってことなんで
    小さな欠片をあげてみましょう
    督促

    さあ ゆっくり召し上がれっ!

    顔が歪むくらいなのです

    久々のかみごたえを堪能する食い意地女王
    なくならーん


    このあと実に35分かけて食べましたとさ


    ありがとう!匠!



    ***ランキング参加中***

    今日でお仕事終わり!
    明日からは当分お留守番しなくていいめいに
    ぽちっとアップロードファイル応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2008-12-25 12:08 | カテゴリ:いろいろ
    昨日のクリスマスイヴ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ
    皆さんはいかがお過ごしになられたんでしょうか

    私は
    イベントはとりあえず押さえておかないと気が済まない性分で(母似)
    冬至のゆず風呂を逃した挽回の為(意味不明・和洋折衷)
    一人クリスマスを敢行しました

    しかし帰りに買い物するにも時間制限があり
    いつもの電車で帰らないといけないので
    (めいのお留守番が増えてしまいます)
    行き当たりばったり駅前のコンビニに駆け込みました

    そして
    チキンとケーキをゲット

    一人と一匹でつつましくメリークリスマスクリスマスリース

    めいはケーキもチキンも食べられないので
    ケーキの上のイチゴをあげました
    わたしは・・・ホイップクリームケーキですな、これじゃ
    (イメージ→きつねうどんのお揚げをあげたあとの素うどん)

    いいのいいの・・・。

    そんな私へのクリスマスプレゼントはこちらです
    (贈呈者=私)
    うぃーっしゅ
    Wiiです。

    ふぃっといっぱーつ
    Wii Fitです。

    いつもお邪魔しているたんぽぽ☆綿毛さんに感化されて始めました

    早速はじめましょう

    ・・・・・・。

    なにしてんの?

    あんたが乗ってどーする?





    クリスマスイヴの日も続ける良い子と
    褒めてもらえるかと思ったら(機械に)
    『今日はイヴですね。あ、・・・』とか言われてしまいましたよ
    『あ、・・・』って(機械に)


    これでいいのか? 私。



    ***ランキング参加中***

    終わったあとは一緒にゴロン
    ごろろん

    こんな私たちに応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       



    2008-12-24 10:58 | カテゴリ:ごあいさつ
    めりくります。



    メリークリスマ~ス
    ふぉっふぉっふぉ~(←サンタさんになった気分で)

    †XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#09/雪の結晶04-01(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#03(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#04(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#05(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#06(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#07(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#08(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#02(*゜▽゜)ノ†XmasOrns†ロゴ#10/雪の結晶04-02(*゜▽゜)ノ


    サンタさんサンタクロースやらトナカイさんトナカイ 男の子やらのかぶりもの
    憧れてたんですが
    うちのやんちゃ姫は
    かぶるとかたまるのが目に見えてますから


    めいっぱいの笑顔を


    皆様 素敵なイヴをお過ごしくださいツリー





    私は・・・・今週で仕事が終わる~
    それまで我慢・我慢

    あ、自分にプレゼントプレゼント
    やっとWiiFit買いました~


    ***ランキング参加中***
    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       

    2008-12-23 08:27 | カテゴリ:めい
    一足早く我が家にサンタさんがやってきましたサンタクロース

    ふたりと三匹のmitsumineさん から
    素敵なプレゼント

    くりすます?

    早速中を・・・
    めいの?

    中を・・・
    おーい

    見せなさーーーーい!

    めりーくりすまーす

    何とびっくり!
    素敵な素敵なお嬢様ソックスです
    特別にオーダーして作ってくださったそうです

    では早速

    硬直
    両手に履かせてみました

    か、かわえぇ~スマイル2

    しかし見事に固まってます汗5

    このあとも一個履かせては かわえぇ~
    ってのを繰り返してましたら
    はいたそばから

    順に脱いでました・・・冷汗3

    ちょっと!なにすんのよ!
    ちょっと!

    片手で抱えてではこのやんちゃ娘には厳しいです
    母が外泊できたら再チャレンジです

    あまりに嬉しいんでもう一度見てください!
    きらきらきらきら~
    えへへ

    そうこうしてるとまた寄ってくるこちら
    きになる

    そうよ
    だからちゃんとお礼を言いなさいよ

    ありがとです

    mitsumineさん・みつぼっちゃま・ことぼっちゃま・はーちゃん
    どうもありがとうございました~


    私はこれから自分のプレゼント買いに行ってきます
    売り切れてないといいなぁ
    Wii Fit



    ***ランキング参加しています***

    一足先にサンタさんが来てくれためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       






    2008-12-22 11:30 | カテゴリ:めい
    先日 我が家に届いた荷物

    しらべます。
    やはりこの方のチェックが・・・。


    中身はこちら
    音符てれれれってれ~(ドラ風に)

    ドラえもん365タンブラー~(ドラ声で)

    まだチェック

    なんだかんだとギリギリで滑り込みセーフだった来年の365カレンダー
    登録写真を使ってオリジナルタンブラーが作れますってことで
    こんなんでました

    しかも売上の何%かは寄付されるらしいので
    ちょっと割高でしたが注文しました

    ではモデルさんとツーショットで

    はいこちら
    ばーちゃの
    便乗してきたばーちゃセレクトのタンブラー

    そしてこちら
    さこさんの
    私の分

    角度によってはカップの凹み(指用?)でめいがムンクみたいにがーん見えますが

    会社で使~おっと~

    新年から使う予定初日の出 pkk
    (お正月に歯ブラシや下着を新調するタイプです)




    ***ランキング参加中***

    『知らんとこでグッズを作られてもなぁ』と思ってるかもしれないめいに
    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       

       




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-21 08:51 | カテゴリ:めい
    ***緊急のお願いです***
    メイくん

    柴系雑種のメイ君 1歳8ヶ月 オス未去勢
    が群馬県館山市で迷子になりました。
    詳しくはさくらオカンの日記までどうぞ
    はやくメイ君が家族に会えますように・・・。

    *****

    昨日の土曜日
    午前中にめいのものをまとめて洗濯してから
    母の病院へ

    その後 非行にはしったカードの代わりを探しに
    自転車で近所のホームセンターへ
    (めいは前カゴにイン)

    一番の目的はめいのお気に入りのおやつを買いに行くことだったんですが
    がががーん
    『取り寄せになります』

    最近買い物運ないかも・・・

    結局めいを連れて行ったのにめいのものは無く
    年賀状用の筆ペンやら
    新しい歯ブラシやら
    この間取っ手を燃やして取れたケトルやら
    買って帰りました。

    家に帰ってめい洗濯物を取り込んで
    ふと見ると
    ぼーりぼーり
    取り込んだものの上で休むなっ!
    ぼーりぼーりぼーり
    しかもぼりぼりするなっ!
    なにか?
    え?いえいえ・・。
    あっそ
    ・・・・・・・。
    そこをどきなさいっ!

    やれやれ
    やっとどいたので下敷きになっていためいタオルやら
    めい洋服やらをたたんで
    さて、メールチェックでもしようかな と
    パソコンのほうを見ると
    ふー
    パソコン前 占領。
    ふぁー
    いやいやいやいやっ

    こういう時ってなんで邪魔ばっかするのかしら

    でも大丈夫
    どんなにどかないときでも
    このヒトコトでばっちりです

    『おやつ』

    なんなりとおもうしつけ

    切り替えお見事です


    ***ランキング参加中***
    最近急降下でございます~
    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       




    2008-12-20 09:07 | カテゴリ:いろいろ
    ひゃぁ~えへ
    今週は長かった~汗5
    やっとお休みや~スマイル3

    ・・・・・でも、犬に休みはない。冷汗3
    はいはい朝ん歩ですね。汗5


    というわけで
    いつもより長めのお散歩へ
    れっつらゴー

    ・・・・・・絵文字名を入力してください
    カメラが作動しないkao05

    『カードが不良です』
    とな

    家のカメラのメモリはSDカードなんですが
    なんかカードに不具合が出たらしいんですね

    ノゥ・・・泣き1

    うちのカードが不良だったなんて
    うちのカードに限って・・・

    そんなこんなで
    せっかくのお散歩ロングヴァージョンは
    私の目に焼き付けて帰ってきました。

    *****

    おうちに帰ってから
    空っぽなのは知っている
    空っぽのご飯の容器を舐めて
    まだ食べたりないことをアピール
    (フードは自然にかぶされてました)

    くれ
    いい子アピール

    まってる
    おやつを前に我慢我慢

    音速のお手職人
    目線はそらさず必死さアピール


    あいかわらずの食い意地女王


    ***ランキング参加中***
    最近急降下でございます~
    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       
    2008-12-19 08:21 | カテゴリ:めい
    今朝ん歩で
    久しぶりにパピヨンのぱーくんに会えて
    大喜びだっためいちゃん

    彼の猛烈体当たりにも
    ひるまずかたまって応えてました
    オチリくんくんにも
    片足あげて
    『はい、どーぞ』みたいな~的な~

    ちょっとはお留守番ストレス解消できたかな?

    まだまだ
    お散歩終了拒否。

    さて
    最近の私
    帰宅すると真っ先にめいのお散歩に行きます。

    そしてめいのごはんを作りながら自分の食事の準備。
    一口二口食べたところで
    めいのごはんを出します。

    片付け済ませてお風呂洗ってお湯張って
    床にゴロン。

    そうするとめいがお腹に飛び乗って
    (かなりの衝撃あり)
    へばりついてゴロン


    至福の時です。

    が!幸せは永くは続かないもの。

    ムクッと起きためいちゃん 上昇
    私の広い胸に足場を整えると
    顔をぺろんちょ。

    まあ、1ぺろ2ぺろくらいなら
    『はいはい、ありがとね
    と、微笑ましい光景なんですが・・・・・

    しつこいっ!

    まぁ~ 顔中ぺろんちょ

    めいはどうやら化粧品が好きらしく
    素っぴんになる勢いです

    夢中になってくると前進してきて
    片手が私の喉をぐぅっと押さえつけます
    (ちょうど鎖骨と鎖骨の真ん中あたり)

    く、苦しい。 冷汗3

    さらにはもう片手が顔を押さえつけ
    全力べろんちょ。

    クレンジングいらず

    お風呂でクレンジングするころにはほぼ素っぴん。

    気が済んだめいは
    してやったり
    満足げ。



    できれば
    毛穴の汚れの方を
    落として頂きたいですわ。


    ***ランキング参加中***
    最近急降下でございます~
    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日も来ていただいてありがとうございました
       

    2008-12-18 11:46 | カテゴリ:めい
    毎日お留守番中はおりこうさんで過ごしてくれてる
    めいちゃんなんですが・・・

    ここんとこなかなかのダメットさんぶりでして
    ※ダメットさん=関西ローカルですみません(ダメダメな女の子とでもご理解ください)

    まず好き嫌いが激しくなった。
    1ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    いつもはキャベツ・人参・ジャガイモやサツマイモなど細かく切った茹で野菜と
    k/d缶さらにきゅうり少々をトッピングしたものに
    クレメジンというお薬(活性炭)をふりかけて
    ちゃんと食べてたんですが
    最近はキュウリは完食
    k/d少々と茹で野菜のほとんどを残し
    そのくせ『なんかくれ!』とおねだり 冷汗4

    そこで秘密兵器の登場となっていたのですが
    底をつきまして
    代わりにポーロを潰してふりかけてみたら
    2ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    ボーロのみきれいに舐めておかわり希望 冷汗2

    食欲ないのなら心配もしますけどね
    わがままですやん!
    お昼間一人で長時間お留守番してるから
    一緒にいる時は
    よしよしはぐはぐの時間を増やしてますけどね

    わがままを許すわけではないっ!

    とはいえご飯食べないのもなんなんで
    茹で野菜を生野菜に変えてみたら
    完食でした

    キャベツやきゅうりを千切り細切りにするだけだから
    こっちとしても楽チンでいいけどね えへ


    さらにお家トイレしなくなった
    3ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    ま、今までから毎回ちゃんとするわけではなかったですけど
    かたくなに拒否ですよ

    お留守番中のケージの中には
    小さなころからずーっとベッドとトイレを完備してますのに
    ベッドは愛用してますが
    トイレは・・・トイレもベッドとして使用 泣き1

    実に13時間ノーちっこちーです

    で、帰るとカバンをほーり投げて
    めいのところへ行きケージオープン

    居間へ連れて降りてトイレへポイっと投下しますが
    ・・・出てきますなぁ、速攻で。

    そして『早くトイレ連れて行って下さい。うるうる。』

    4ちー
    ※写真は本文と関係ありません


    こっちは仕事中も心配で心配で・・・。
    昨日なんかJRがまた事故で遅れたから
    駅からぜぇーぜぇー言いながらチャリダッシュで帰ったって言うのにさ

    出来るならやっておくれ!


    そしてもうひとつ
    カメラを向けると露骨に嫌な顔をする。

    5ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    今年こそはお正月までに年賀状出すぞ!と心に決め
    めい賀状作成に意欲的だったのに
    主役のあなたがカメラ向ける度死んだ魚の目になってどーする?!
    仕方ないから過去の写真から探さないといけないじゃないのよ

    全く困ったちゃんなダメットさんぶりだこと。

    ・・・せっかくみなさんが『おりこうさんだわ~』とおほめ下さってるのに
    実は裏めいはこんな子なんですよ~

    大掃除!

    こ、こらぁ~!
    しゃっしゃーで自分に都合の悪い文を消そうとしない!


    ***ランキングに参加しています***

    なんてこと言っても毎日頑張ってくれてるめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もありがとうございました






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-12-17 11:11 | カテゴリ:めい
    生活のリズムが
    バタバタな状態で安定してきた今日この頃
    週末はまだ遠い・・・。

    めいの生活リズムも
    お留守番で安定し始めました

    母からは
    めいちゃん元気 ?
    のメールが毎日届きますが・・・・・。


    はい
    今日も元気にお散歩ですよ~
    れっつらごー

    元気いっぱいですスマイル2

    読む
    いつもの掲示板覗いて
    書く
    お返事書いて
    つぎいってみよー
    次の掲示板へ電柱サーフィン

    そしてまた
    読んで
    読んで
    書いて
    書いて

    そうこうしてると・・・・・・・
    あらあらあらら唖然1

    フードの逆襲
    勝手にフードがかぶさってきました
    やっぱりダックスちゃん用はフードも大きいのかなぁ

    ちょこっとうろたえたものの
    どうせお散歩中は
    下見るか読み書きしかしないから

    そのまんま放置

    かぶったまんま読む
    そのまんま読む
    かぶったまんま書く
    そのまんま書く

    かっぱっぱの時もそうですが
    フードで視界が狭くなると
    いつもより高く足をあげてます

    見えない分きっちりしておきたいんでしょうかね
    案外堅実派かもえへ

    かぶったまんまおとりこみ
    この時もいつもより
    くるくるまいまいの回転数が多かったです


    いやぁ~ん

    そしてテンションサゲサゲで帰宅後は
    いつものように
    すぴぴ
    おひざdeすぴぴ (←新しいユニットっぽいネーミング)

    ※ユニクロ部屋着で失礼中冷汗2

    ***ランキング参加しています***

    前にもましておひざdeすぴぴ(イチオシ中)大好きめいに
    ポチっと応援お願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村
     人気ブログランキングへ
    どもありがとです



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-12-16 13:05 | カテゴリ:めい
    はい、毎日13時間耐久留守番に参戦中のめいさんです。
    こっちとしても出かける時は
    ドキドキハラハラしてるんですけどね。

    エアコンやら水やらおやつやら
    指さし確認の勢いですから
    おやつは指さした時点で消えてますがね汗5

    ケージの中のベッドに毛布もたんまり敷いてるって言うのに
    その毛布たちをすべてよけて
    代わりにおまけで投入した、かつて私が愛用していた
    パウダービーズのクッションの上でくつろいでらっしゃる

    つめたかろうに・・・

    なのでこの間届いたフリースパーカーさん其の弐の登場

    またですか

    服を着せると必ず死んだ魚のような眼になる

    いっそうしろむきましょうか

    背中からもどんよりオーラが溢れ出てます。
    あなた一生モデルになれませんね冷汗1

    やめれ

    これされるのが嫌いなのはわかってるんですけどね
    お約束ですからスマイル2

    今回はいつものジャストサイズのものと
    少し長めになるようにダックスちゃんサイズのものを買いました

    こちらは首回りや胴周りのサイズで選んだ
    ダックスちゃんサイズ

    手足(?)が結構長めで細身のめいには
    サイズ通りだとへそ出し風になるものが多々ありまして(犬ならそれが普通)
    冬用やつなぎはこの選び方で買うとぬくぬくで良いな~と
    賢い主婦を気取ってみたりする私です

    ゆーとけゆーとけ

    でたっ!悪めい!唖然1

    だいたいどんなにどんよりした顔してても
    カメラの前にい続けるあなたの魂胆
    ばれてますからね

    とはいえギャラはちゃんと払いますよ

    さっさとくれりゃいいものを

    ・・・なんちゅう顔冷汗4
    やっぱりモデルさんなんて あなたには無理なお話よね・・・。

    ***ランキング参加中***

    今日もぬくぬくお留守番
    私からするとその方がうらやましいわい


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もどうもありがとうございました

     




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-15 10:48 | カテゴリ:めい
    大部屋に移った母は
    めいの様子が心配らしく
    私が病院に行っても
    『早く帰ってあげて』とやたら言う

    お言葉に甘えてとっとと帰る私。

    でもご心配なく
    毎日ちゃんとスキンシップは取ってますよ
    お留守番は長いけどね

    朝はいつものようにお散歩

    はりきり~

    今日も元気に闊歩してます

    ねんいり~

    そして各掲示板を熟読

    家に帰ると
    家の用事をする時もまとわりつくので
    洗濯やお掃除の間はスリングで子カンガルー状態

    座ると私の膝の上から動きません

    ぐっすり~

    狭いスペースでのびのび寝る技
    不思議な体勢でも

    じゃますんな

    しっかり寝れるみたいですね

    こんがらがっしゃん

    しかもこの足
    いつもお邪魔している ソフィーちゃん みたいな器用な寝方

    苦しくないのか
    寝づらくないのかと思ったけど
    きにしないでね~

    爆睡中

    よかったね
    私が大きな太腿で


    ***ランキング参加中***

    とりあえずいつも一緒のめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

      人気ブログランキングへ
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ

    今日もありがとうございました


    2008-12-14 12:26 | カテゴリ:めい
    おかげさまで母は順調に回復してます。
    昨日はカテーテルもはずされ
    初めて車椅子に乗りました。
    病室も個室から4人部屋へ移りました

    *****

    そんな中
    甘えためいちゃんは
    ちょっとわがまま中です

    いつものご飯も

    のこされました

    k/dのみ食べて残してます

    そこで登場

    以前mitsumineさんがめいのために調べて買ってきてくださったフレーク
    秘密兵器

    投入しまーす

    待ちきれねー

    いきなり食べる気マンマン

    よしっ!

    がつがつ

    いきなり豹変

    ばくばく

    今まで残していたお野菜も全部食べきりました。

    ま、なにはともあれ食べてくれたので
    ヨシとしましょうか

    ・・・・・

    必死


    顔真剣すぎます。


    ***ランキング参加中***

    応援ぽちっとよろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もありがとうございました
      
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-12-13 10:20 | カテゴリ:めい
    はい、きのうはめいちゃん人生初の
    13時間耐久お留守番でした。

    以前勤めてた会社のときは9時間10時間でしたしね

    留守番中はトイレもしないので
    朝ん歩は念入りに

    その前にお家でちゃんと済ましてくれましたけど

    さ、出発
    れっつらご

    いつもと違う掲示板発見!
    くんかくんか


    でもやっぱりいつものところですか
    やっぱりここね
    めいもかいとこ
    ちっこちー

    今日も快調に次のポイントへ

    意地でも足上げ

    そんなとこで足上げんでも・・・

    残りのお仕事もしてくださいな
    見ないで

    はい よくできました

    じゃ、お留守番頑張ってね





    さてさて
    大慌てな私
    いつも快速で帰り駅からは自転車だったのですが
    今日は新快速でひとつ手前の駅で降り
    (うちは新快速は止まらない)
    そのままタクシーで帰宅
    おかげで普段より30分近く早く帰れました

    お家に帰ってケージから出すと
    熱烈歓迎

    急いで散歩に連れて行き
    晩御飯

    そのあとはずーーーーーーと
    そばにぴとっ

    まったり

    私の広いおなかの上でくつろぎましたとさ


    ***ランキング参加中***

    今もひざに乗って転寝中のめいに
    ぽちっと応援お願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX犬へ

    今日もありがとうございました





    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-12 11:14 | カテゴリ:めい
    母の入院に際しまして色々ご心配、お見舞いの言葉を頂き
    本当にありがとうございます
    無事手術は終わりました。

     ばぁちゃの様子 ちょこっと書いてみました。

    ま、そんなこんなで相変わらずバタバタですが
    今日は出社しています。
    当然めいはお留守番です。

    普段ばーちゃとお留守番しているめいは
    石油ストーブぬくぬくの中で
    好きな態勢でくつろいで一日を過ごしてるわけですが
    全くのお留守番ではそういうわけにもいかず
    ケージの中で拗ねながら丸くなって過ごします。

    部屋のエアコンは暑くなり過ぎないように
    18度で設定してますが。

    なので新たにぬくぬくを投入しました

    とどきました
    荷物が届くと相変わらずの検査員さん登場

    当然
    なんでしょね~

    あけました
    そうよ、ぬくぬくよ
    バーゲンで一着1000円だったので買ってみました。

    だからそういってるでしょ
    よくわかったね~

    では早速
    装着

    フリース素材でなんだかぬくぬくっぽいのに
    なぜにそんなに浮かない顔しますか


    それはきっと
    ひぃー
    こうされるとわかっていたからかも(^^ゞ

    相変わらずかぶるの苦手ね~

    抵抗

    必死な顔になってました。


    ***ランキング参加しています***

    今日も頑張って13時間お留守番中のめいに
    ポチっと応援お願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました

    お返事ご訪問遅くなって申し訳ありません


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-11 08:30 | カテゴリ:めい
    はい、今日は昨日のお散歩の続きです。

    と もったいぶってしまいましたが
    毎度おなじみ何の変哲もない様子なんです

    よろしくお付き合いください。

    まだまだ
    と、朝日の中向かった次のポイントは

    こちらも毎回登場する人気スポット
    以前フェイントちっこちーを披露した場所です

    ここも人気あるのね
    いっぱい書き込みがあるようで熱心にくんくん

    そして参加
    めいもかく

    あら足に勢いが感じられるわね

    そしてここもいつもマメにチェックしますね
    いつもきになるの
    めいも一言
    ここも参加

    さらになんと!

    ちっこちーで終わると見せかけて
    着地したその足のまま次の態勢へ
    フンティング競技参加中
    前代未聞の併せ技!

    その後も読み書きに終始するめいちゃんのお散歩

    もうそろそろおしまいね

    ええ?

    不満そう。

    はい じゃ、お留守番よろしくね


    きょうはばぁちゃのしゅじゅつです
    めいおるすばんがんばるです



    そんなこんなでコメントお返事遅くなります
    申し訳ありません


    ***ランキング参加中***

    応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村MIX小型犬

    どうもありがとうございました
      





    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2008-12-10 18:10 | カテゴリ:めい
    はい、ども失礼しました。

    めいちゃんがご挨拶してくれましたが
    今日から母が入院しました。

    今日、明日と会社をお休みしている私は
    出発前にお留守番のめいのために
    ちょびっと長めのお散歩へ

    そんなことを知らないめいちゃんは

    れっつらごー
    今朝も元気に出発

    いつもの第一ポイントで

    閲覧中
    熱心にくんくん
    そして次のポイントでも
    お返事
    夢中でくんくん
    お返事
    お返事中もまだくんくん

    そしてご近所で一番人気の掲示板へ

    わー賑わってるー

    めいも書いとこ
    めいはここですよ

    今日もきれいに上がってますね~

    さぁ!まだまだ行きますよ~

    まだまだ

    あ、でも今日はここまでです。

    すみません。
    明日に続きます。


    そんなこんなでバタバタしてます
    コメントお返事少し遅れますがよろしくお願いします

    ***ランキング参加しています***



     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村MIX小型犬

    どうもありがとうございました
      

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-12-10 12:08 | カテゴリ:いろいろ
    20081210121106
    わん!わわわんわん!
    あ、ごめんなさいです。

    今日、ばぁちゃがにゅーいんしました。
    といっても
    ずっと動かなかったおひざを動かせるようにするためだそうです。

    おねーちゃは一緒に病院にいってます。
    めい、きょうひとりでお留守番です。

    今日のめいの様子は
    おねーちゃが夜書くからねっていってました。

    めいは
    今日もおりこーでまってるです。

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2008-12-09 10:42 | カテゴリ:めい
    いつも帰宅すると玄関までお迎えに来るめい
    昨日は来ないなぁと思ったら

    洗面所から
    母 『はいはい、もうちょっと我慢して~(悲鳴チックに)』
    絵文字名を入力してください 『がる~ぐお~うが~』

    またなんかやったな・・・と思ってると
    お尻から後ろ脚を濡らしたまんまで駆け寄ってくるめい

    なんでもしょっちゅうお尻を擦って歩いたので
    お尻が赤くなってたとか

    実はトリミング後にはいつも少々お尻を気持ち悪そうにしてたんです
    ま、バリカンとか肛門腺絞りとかで
    ちょこっと気持ち悪いのかな とか
    短い毛がチクチクするのかな とか
    思ってたんですが
    前回はトリミング後の病院でついでに肛門腺もう一度絞ってもらったら結構出たので
    あのお店はどうも絞るのが下手なんじゃないかと

    そんなことを考えつつチェックしましたら

    hip  secret
    突然すみません
    周りがこんもりと赤くはれてます

    ウキー!バナナ
    めいのお尻がおさるさん化!

    こんなお尻をしているご本人さんはいたって普通に
    eat&eat
    お食事中。

    どうなんでしょ
    ???
    なんのことだか? ってお顔してます

    夜もう一度
    いつも使ってる低刺激シャンプーで洗ったら
    スリスリ歩きの回数も減って少しましなようなんですが

    今日一日様子見て辛そうだったら
    明日病院に連れていこうと思います

    !

    あ、あらら・・・
    ごめんなさい汗5
    心配だったからつい・・・

    嫁入り前のお嬢さんにごめんなさいね
    (嫁にやる気はない←毎回言ってる)


    ***ランキング参加中***

    トリミングのお店も探し直しかしら?とほ・・・


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もありがとうございました
    2008-12-08 11:00 | カテゴリ:めい
    いやぁ~
    毎日毎日寒い日が続きますね~
    モケモケの毛玉さんたちは暖かそうでいいなぁ
    なんて思いながらも
    そのモケモケ毛玉さんを連れて
    トリミングに行ってきました

    忘れずだいたい1カ月おきです
    ちなみに私は美容室に行く予定
    今のところありません冷汗1

    リクエストは
    全体8mm
    耳しっぽ長め
    丸顔といういつものに加え
    今回初めて
    足先バリカンをお願いしました

    こんな感じです

    切られました~

    はい今回も微妙な仕上がりです
    これはめいの毛質のせいなんでしょうけどね

    そして今回も耳につけてもらえなかったおリボン
    じんぐっべー♪じんぐっべー♪

    う~ん めりーくりすまーす♪

    足先よく見えなかったんで
    写真の色を明るくしたんですが
    やっぱり見えませんね

    足も刈られました

    他のワンちゃんの可愛いピンク色のつま先をイメージしてたんですが
    めいは貧血なんで
    つま先グレーっぽいです
    耳の裏っ側も舌も色薄いですもんね
    うーーーん。

    そんな私の思惑は一切気にせず
    おねだりの目でこっちを見てますから
    とりあえずお手をさせてみました

    音速のお手職人


    はい
    トリミングごくろーさん


    ***ランキング参加しています***

    私もそろそろカットに行こうかな

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    きょうもありがとうございました




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(9) | トラックバック(0)
    2008-12-07 11:30 | カテゴリ:めい
    今日はすっきり晴れていいお天気です

    寒いです。痛いくらいさ・・・。

    そんな中
    お休みの私のためにお寝坊に付き合ってくれた
    優しいめいちゃん
    お家トイレを断固拒否

    ・・・・・やっぱりね
    じゃ、いきましょか

    そうそう朝一予約のトリミングに出かけますからね
    正確にはお散歩ではなくお出かけですね

    おさんぽおさんぽ

    そうとも知らずいつものチェック

    くんくん

    念入りにもぐりこんでまで

    むずかしいばしょです

    お返事♪

    さらに進んでいつもの人気掲示板
    ・・・と思いきや
    そこの前に落ちていた大きな葉っぱに
    注目

    お?

    ピンポイントに

    的を絞って

    的をめがけて・・・・冷汗1

    さらに

    どっちあげよ?
    ※説明しよう。
    フェイントちっこちーとは
    段差を利用してあげた足(右)を置くように見せかけて
    実は置いた方の足(右)に体重を移動し
    段の下の足(左)を上げる
    ややこしい、そして面倒くさいちっこである。


    絵文字名を入力してください『ハイ次いくですよ~』
    お休みだとわかると堪能しますね

    ハイ次イコ

    ・・・誰かいたら困りますよ、私。冷汗3

    おとりこみちゅー
    おっと!失礼唖然1

    おかたづけのふり
    おかたづけのフリスマイル



    ご立腹
    すみませんでしたね
    お詫びといっちゃなんですが
    これからキレイキレイしに行こうね
    (お詫びになってないケド)

    あら

    絵文字名を入力してください 『怒ってないからおわびいらないですよ』

    いえいえ行っていただきます。スマイル3


    ***ランキング参加中です***

    ♪今年の汚れ今年のうちに~
    家は何でもまずはめいから

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬
    どうもありがとうございました












    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-12-06 11:12 | カテゴリ:めい
    今日は年末の大型連休の稼働日調整のため
    土曜なのに出勤です

    めいの体内時計(かなり正確)ではお休みなのか
    朝アラームが鳴って私が起きても

    ぼやや~ん

    ま、そのあとは元気に朝ご飯食べてましたが


    私の方も電車のダイヤがいつもと違うから
    ちょっとペースが乱れながら
    出かける準備をしてるって言うのに
    こんな日に限って

    トイレに行こうとしない!

    お散歩連れてけー の催促が
    どんどん激しくなって
    おねだりから懇願へ

    だからトイレに連れていったでしょ
    っていっても
    逃げ出して玄関で待機

    もうぉ!時間ないのになぁ
    行きますかね

    もれるー

    いつもにもまして大急ぎ
    そんなにぎりぎりまで我慢しないでよ

    はい いつものとこね

    ふーんなるほどねー そーなんやー

    熱心に読んで読んで

    めいはきょうもげんきですよっと

    コメ返し♪

    次の掲示板へ行こうとするめいを小脇に抱え撤収

    絵文字名を入力してください 『まだまだすることあるのに・・・・・。』


    はい、つづきはお家でね

    嫁入り前やのに・・・。




    お休みの日はゆっくりお散歩しようね


    ***ランキング参加中です***

    絵文字名を入力してください 『こんなお散歩ばっかりだったら情報社会から取り残されるですよ怒る

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日も来ていただいてありがとうございました

       
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2008-12-05 12:38 | カテゴリ:めい
    ようやく届きました

    365カレンダー

    実は受付当初から登録してたMIX犬のカテゴリーが
    締切日になっても埋まらなくて完成ならず

    その後 All Dogs part5 で登録できました

    こちら
    (壁掛けタイプです)
    お邪魔

    今回もやっぱり邪魔してる
    ・・・っていうより自分がメインだと思ってる冷汗1

    はいはい 主役さんはちょっとどいてくださいね
     
    じゃじゃん

    みんな可愛いですね~
    (めいちゃんは表紙コンテスト落選しました)

    さっそく中身を見てみましょう

    じゃまじゃまじゃま

    おいっ!

    じゃまじゃまじゃまじゃま

    わざとやろ!
    カメラの前を陣取るお方

    すいませんねー
    主役さんちょっとどいてもらえますかねー

    私がいなきゃ

    ・・・なぜポーズをとってらっしゃる?


    はい 中身はこんな感じで
    毎日日替わりで登録したワンちゃん達がいっぱいです

    めいはお誕生日の3月30日にいますよ

    めいです


    そして裏っ側には
    ここにも私

    ・・・また写り込んでます。

    切り取って卓上に出来るタイプ
    スタンドもついてました

    おほほ
    来年はこのカレンダーと
    この前かったカレンダー作成キットで作るであろうオリジナルで

    めいまみれになるに違いない


    あ、さらに
    今 この 365カレンダー のサイトでは
    オリジナルのタンブラーも販売中

    むふふ
    犬まみれ
    めいまみれ


    ***ランキング参加しています***

    スケジュール書き込めないから
    保存版になりそうな予感

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    今日もご訪問ありがとうございました





    2008-12-04 12:19 | カテゴリ:めい
    今朝のめいちゃん

    おっはよー

    昨日とはうってかわってご機嫌さんです
    (ストーブの前占拠しつつ)

    昨夜はかなり粘りながらも
    最終的にはお家でちっこしたので
    寝るまでの時間をいつもより長く抱っこしました

    しかし
    今朝はまだトイレに行ってません
    連れて行っても逃げ出します

    そして
    こんな顔で

    目で語る。

    お散歩おねだり中


    にらみ合いが続いたまま進展なく
    出社タイムリミットが来た

    めいちゃんの おもうつぼ。 泣き1
     

    しめしめ


    そんなに急がないといけないなら我慢しなけりゃいいのに・・・。

    そしてお約束の

    お約束の

    お約束
    お約束

    この後
    即撤収して(小脇に抱えて)
    家に連れて帰ると
    しそびれた続きの為に
    お家トイレに直行するめい

    わたしのおもうつぼ。 スマイル3


    ***ランキングに参加しています***

    たぬきときつねの化かし合い
    どっちがタヌキでどっちがキツネ?

    ポチっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    TOP右の月間投票もよろしくお願いします

    今日もお越しいただいてありがとうございました




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2008-12-03 10:20 | カテゴリ:めい
    昨夜は夜お家でちっこしなかっためい
    12時まで粘ってもお散歩に行きたがりまして
    そうかと思えば一緒に私の部屋についてきたり
    (つまり寝るつもり)
    私の体調が悪い時に限ってわがままなめい

    そこへ母が
    『今日はばぁちゃんと寝ようか』
    なぜ、今日そんな提案をする?

    アマアマばあちゃと寝ると
    わがままに拍車がかかるんじゃないか
    とか思いつつ
    ま、いっか
    と預けて一人で寝た昨夜


    あけて今朝

    むす

    ご機嫌斜めな寝起き顔

    たべてくれよん

    上っ側だけ口をつけたごはん


    明らかに拗ねている・・・。



    背中が語る



    きのうはばーちゃとねたです


    ・・・・・・・。

    このあとしばらく抱っこして下ろしたら
    普通に当然のように私の膝に乗ってきて
    ゴロゴロ甘えておりました

    甘えたかったのね



    ***ランキング参加しています***

    犬にしておくのはもったいないくらい
    甘える拗ねるが見事なめいに
    ポチっと応援お願いします

     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬へ

    今日もお越しいただいてありがとうございます




