-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-02-28 10:36 | カテゴリ:めい
    20090228103807
    いざ病院でござる。

    先月は体調に不安があったので
    タクシー通院でしたが
    今回は
    元気もあるし
    お天気もいいしで

    チャリンコ通院です~(*^^*)

    先日 九州のおねーちゃにいただいた
    『ぬくぬくチャリ通応援ウェア』に
    暖かブランケット@LAWSONぐるぐる巻きで

    前かごイン♪


    では
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2009-02-27 11:07 | カテゴリ:めい
    めいの標準体重は3.3kgくらいらしいんですが
    前回の病院での測定では2.6kg
    せめて3kgくらいにはなってほしい

    背中なんか触ったら骨とんがってるし・・・泣き1

    とはいえ療法食で規定量しか与えられないし
    すぐケポするからおやつも少ししかあげられない

    そんなめいさんの強い味方

    にゅーとり

    最初に病気がわかってモーレツに体重が落ちた時に
    毎日なめさせて体調が回復した恩人でもあります

    気分にムラがあるお嬢さんは
    まったく口をつけてくれずに
    無理やり口に塗りたくらないと舐めてくれないときと
    もっとちょうだい なときがありまして

    ただいま ちょうだい期につき
    増量提供中です

    でろーん

    中身はちょっとねっとり
    本当にぐったりしてる時は
    水に溶かしてスポイドであげることもできます

    ひょー

    ま、人間でいうところの
    ユ●ケルだったり チオ●タだったりの
    ファイト一発系なんですが

    無我
          夢中

    おやつだと思ってくれてるので
    そう思わせてありがたがらせて与えてます

    まんぞくなの

    おかげで満足そう

    まんぞくでい!

    ちょっとワイルド・・・。


    この栄養剤は
    激しい運動をし過ぎたときとか(猟犬とかがね)
    出産後の母親とか(ミルク出さないといけないし)

    そういうときにもいいようですよ




    ===ランキング参加中===

    どうやったら体重が増えるかなんて
    悩んでみたい私と
    もっとおやつが食べたいめいに
    ポチっと応援お願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ



    =====アンケート実施中=====

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか?
    右側ブログパーツからぜひご参加ください
    (ちなみに私は呼び捨てです)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす!!!

    どうもありがとうございます
    2009-02-26 12:20 | カテゴリ:めい
    今日も待っています。

    準備万端

    私がおやつを出すのを


    でもどうせたくさんあげないので
    楽しんでもらいましょう

    宝探しゲーム  意地悪ともいう

    はい じゃ

    ready

    (顔に意欲がみなぎってます)

    よし!

    go!

    今日も無事ありつけました

    あら?
    なにしてるんですか?

    淡い期待

    いくら探してもないよぉ

    ついでにおかわりもないよぉ

    悪態犬

    切り替えがはっきりしてらっしゃること。




    ***ランキング参加中***

    変幻自在のキャラわんこ(きいたことあるなぁ)
    もう少しポーカーフェイス頑張ってほしいめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ



    ***アンケート実施中***

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか
    右側ブログパーツからぜひご参加ください
    (ちなみにうちの母はちゃん付です)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす

    どうもありがとうございます


       


    2009-02-25 11:29 | カテゴリ:めい
    毎日の日課
    ブラッシングですが
    ウチは夜のほっこりタイムにすることが多いです

    食事を終えてテレビの前でほっこりしてる私に
    すり寄ってくるめい

    すると
    きゃーえっち
    はい早速はじめましょう

    今日も

    あんまりブラッシングが好きじゃないめいは
    若干凹んでます
    (わかっててすり寄ってくるクセに)

    そして使用後のスリッカーやくしを確認
    めいの・・・

    そりゃそうでしょ・・・
    あなたしかとかしませんから

    貯金

    そしてとれた毛は集めてます
    いつかフェルトドッグを作ろうと思いまして
    最近集め始めました

    まだまだ足りませんが

    きらーん☆

    終わった後は
    お約束のボーロさん(一個)

    はい お手っ!
    秒速

    毎度カメラ目線ご苦労さまだこと。


    このあとお洋服を着て私の膝の上でまったりするまでが
    めいの日課なのでした


    ***ランキング参加中***

    本日は裸んぼで登場しためいに
    ポチっと応援よろしくお願いします
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ

    ***右側ブログパーツでアンケート実施中***

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか
    ぜひご参加ください
    (ちなみに私は呼び捨てです)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす

    どうもありがとうございます



    2009-02-24 10:44 | カテゴリ:いろいろ
    さてさて
    相変わらずべったりさんなめい
    ずーっと私の膝の上or背中でくつろいでおります

    で・・・

    写真が撮れないじゃなっい!

    近すぎてもしくは背面ゆえに
    写真に収めることができないのです

    そんな今日この頃
    こんなの見つけました

    PHOTO Funia

    自分の画像でいろんな写真が作れるんです

    では早速トライ

    うまく描いてね

    どんなめいが描かれていくのか楽しみな一枚です


    そして

    完成させてください

    このパズルあれば欲しいなぁ


    最後に

    有名人です

    新聞に載っちゃいました
    記事の内容が気になります
    早食いチャンピオンとかじゃなければ良いのですが

    他にもちょっとコジャレた写真がいっぱいありましたよ
    ぜひ皆さんもお試しあれ~


    ***右側ブログパーツでアンケート実施中***

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか
    ぜひご参加ください
    (ちなみに私は呼び捨てです)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす


    ***ランキングも参加中***

    なんとなく有名犬風なめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございます


       

    2009-02-23 11:39 | カテゴリ:めい
    暖かい日が続いて
    もう春なのかなぁ~なんて油断してると
    またえらく寒くなるという
    ややこしい今日この頃
    皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

    めいはおかげさまで元気です
    油断すると
    ゲリラ的にケポしますが・・・。

    そんなお休みのお散歩

    最近は母がお散歩に連れて行ってくれてるのですが
    近場でトイレ散歩のようなので
    私がリードをもつと
    大張りきりで出かけます

    出発~

    ちょっと早足。

    わーい

    余裕な私を見てさらに加速

    はりきりちっこちー

    でも、することは一緒
    ま、あげた足に勢いが見られますけど。

    そして母が通ってくれない
    めいお気に入り掲示板へ向かい

    おひさっ

    丹念にコメントを読んだあとは

    お返事

    きっちりお返事

    さんざん てくてくクンクンしたので
    そろそろかえろうか?

    いやでござる

    なんでいつもそんな顔になる
    涼しげなお顔で抵抗

    そんなこといわずに

    オヌシそうは申しても疲れるとすぐ抱っこせがむではないか

    頑固者

    さて問題です
    このあとめいはどうなったでしょうか?
    (解答および賞品はありません)



    ***右側ブログパーツでアンケート実施中***

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか
    ぜひご参加ください
    (ちなみに私は呼び捨てです)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす


    ***ランキングも参加中***

    お散歩の度に毎度毎度同じことを繰り返すめいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございます


       



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2009-02-22 14:01 | カテゴリ:いろいろ
    先日の裏稼業

    無事納品も終わり
    先方(いとこ)にも喜んでいただけました

    そしたらば!

    依頼主(おば)からお礼が・・・

    なのでずっとほしかった
    DSiをば・・・

    はじめまして

    早速起動しました

    起動

    カメラがついてるんで
    やっぱり撮ったのはめいですが
    (起動時の待ち受け使用中)

    で、ソフト買いに行って3つまとめて大人買い

    じゃじゃじゃん

    さっそくガリレオからはじめましたが
    ・・・すでに完。
    だってー
    テレビと一緒だったんだものー





    私がDS中 めいはといいますと

    ひじで支えてうつぶせの私の顔と画面の間で寝たり
    背中に乗っかって寝たり

    ほおっておいてもそばに居ます

    そんなこんなで
    今から逆転裁判にとりかかりまーす




    ※予告:明日は今日のお散歩模様を!
    予告編


    ***ランキング参加中***

    こんなことならもっとお仕事請けようかしらん?

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました


    2009-02-21 09:58 | カテゴリ:めい
    以前ナナさんちで紹介されてたミラー
    私も申し込みまして
    昨日届きました~

    めいの?

    恒例;私のものに違いない行動

    ね?

    そう。
    でもめいではないの
    残念

    ミラー

    手鏡ですから私が使います。
    NIQCUSE にくきゅ~ず さん
    どうもありがとうございました。



    そして当てが外れたお嬢さんは

    ガン見

    相変わらずおやつにロックオン☆

    ガンガン見る見る

    勝手に期待したくせに・・・。
    仕方ないなぁ~

    じゃぁ
    お手
    はい!

    はい
    よくできました。




    ***ランキングに参加しています***

    こうして今日もおやつをせしめためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました

     
    2009-02-20 10:33 | カテゴリ:めい
    昨日は夜から雨が降りました。
    オヤスミ散歩の頃にはかなり強く。

    なのでカッパッパ散歩

    でもストーブの前

    冷たい雨だから寒かったのか
    ストーブの前でぶるんぶるん

    そして
    私が立ったままで
    カッパッパを脱がそうとすると

    ねー

    だっこだっこをおねだり

    でへへ。
    うい奴よのぉ~(危険)

    で、座ると早速お膝に乗って

    そろそろ

    しょぼしょぼ

    おねむです


    はい、今日も一日元気で何よりでした。





    ***ランキング参加中***

    絵文字名を入力してください 『今日も一日寝てましたけど。』

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキング

    ありがとうございました



    2009-02-19 10:25 | カテゴリ:めい
    昨日の夜
    食事も終わってほっこりと
    キイナさん見ながらくつろいでまして

    ふと見ると

    おや?

    めい毛布を膝にかけくつろぐ母と
    めい毛布をかけた母の膝でくつろぐめい

    おおー
    仲良しさんやないの~スマイル4
    と安心してたのですが

    おろ?

    めいの表情が若干険しめ唖然1

    実は母の膝から半分ずり落ちてるめいのオチリを
    母が支えてるの図でして

    動くと落ちそうなんで押さえつけてる母
    押さえつけられてあきらめためい
    だそうです(母親・談)

    ・・・そうまでして抱っこしたかった母って泣き1

    このあと油断した母が
    ついうっかりめいのしっぽを撫でてしまったため

    がうっ!

    の声と共にスウィートな時間は強制終了

    はーやれやれ

    とっとと席を移動し一人でくつろぎましたとさ


    このあと寝る前のお散歩行くのに
    母に服着せて貰うよう頼んだら
    やっぱりがうってました…。冷汗3


    そして躾が悪いと叱られた私。


    ***ランキング参加中***

    母の入院中にこの家での自分のランキングをあげてしまっためいに
    ポチっと応援お願いします(だから応援しにくいって)

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました
    2009-02-18 13:12 | カテゴリ:めい
    母との陣取合戦(椅子取り)が熾烈極まりない
    最近のめいさんですが

    私との関係はいたって良好です
    ていうかさらにべったりのわたしっこ

    熱烈注目中

    いつもそばで

    熱視線放出中

    見てます


    私が知らんぷりなんかすると

    私を見て!

    ぬおーっとアピール
    さらに

    作戦変更

    至近距離で粘着作戦

    後は膝の上で高いびきですわ・・・。


    で、私が席を離れても 戻ると同時に登頂

    パジャマで失礼
    (※パジャマなんでピンクやねん・足丸い等の苦情は受け付けません)


    これが母相手だと
    お散歩連れて行ってくれたのに

    足拭いてもがるるー
    服脱がせてもがるるー
    リード外してもがるるー

    非常に戦闘的


    どうしたもんだか・・・・。


    ***ランキング参加しています***

    めいの悪行を母が私に伝えていると
    『チクってんじゃねーよ』と言う顔で母を見るめいに
    ポチっと応援お願いします(応援しづらいですね)

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ


    どうもありがとうございました
    2009-02-17 11:15 | カテゴリ:ライオンペット
    毎月ご報告しておりました
    モラタメさん  LIONペットモニターも
    いよいよ第六回 最終回でございます

    今回届いたのはこちら
    どーん
    あ、写り込んでますね また白い子が

    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 せっけんの香り
    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 グリーンフローラルの香り
    ○ボディケアシートおさんぽそのあとに


    まずシャンプータオルから挑戦です

    開けてみました
    吟味
    中身は厚手のウエットティッシュのようです

    気になる香りですが
    私はペット用にしてはきついんじゃないかな
    と思ったんですが
    本人さんは気にする様子はありませんでした
    (嫌なにおいだったらくしゃみしたり床に鼻を擦りつけたりするので)

    商品情報によると

    ・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、
     ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
    ・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、
     なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。
    ・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
    ・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

    と言うことなんですが
    いざっ!

    ふきふき

    うん 確かに破れる心配はないですね
    香りもほのかにするので
    お風呂の間隔があいたときとかの《めい臭》防止に良いかも

    で 一部だけ拭いてみたら

    拭かれ跡

    結構わかるくらい濡れました
    (すぐ乾きましたけど)
    拭いていた私の手にも成分が残ってる感触がありました
    トリートメント成分なのかしら?

    その後しばらく放置すると

    ここふかれてん

    その形で乾いてました
    もちろんブラッシングしたらふんわりサラサラになりましたよ

    正しい使い方は
    まずブラッシングをしておいてから
    毛流れに逆らうように拭くと根元の方の汚れも落ちやすい
    とのことです


    そしてもう一点
    おさんぽそのあとに

    ・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、
     ウェットタイプの不織布シートです。
    ・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
    ・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
    ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
    ・無香料

    ということで
    香りはほとんどなく 
    ウエットティッシュにありがちな消毒薬臭もありません

    めいは目ヤニが出やすいので
    目ヤニをとった後の顔周りをふいてみました
    (目に入らないように注意)
    目ヤニ独特の匂いがとれたので
    ついでにつまんでた私の指もきれいにしておきました

    他にはお散歩に持って行って
    うんPのあとのオチリ拭き拭きとかに良さそうですね

    うちはお散歩から帰ると玄関で足を拭いてから上げるのですが
    その時使うと濡れタオルより衛生的ですよね きっと

    そんなわけで
    今回の商品どうでしたか?
    きらっ!

    やっぱり汚れはしっかり洗い流したい昭和世代な私ですが
    お風呂に入れられない時や
    出先で汚れてしまった時など重宝するんじゃないかなと思いました


    LIONさん モラタメさん
    半年間どうもありがとうございました


    モラタメさんに 興味のある方はこちらから覗いて見て下さい
    した



    ***ランキング参加中***

    半年間色々お勉強になっためいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました





    2009-02-16 09:39 | カテゴリ:めい
    母が帰ってきて平常に戻りつつある我が家。

    最近新たな問題が勃発しました

    それは


    椅子取り


    いつも母が座る席を
    留守の間独占していためい

    苦情

    母が座ると追い出そうとします

    懇願

    訴えかけられても
    私は知りませんよ

    その後 母が席を立つと

    達成

    ちゃっかり占領

    独占

    私の席が空いてるんですけど・・・・。


    ***ランキング参加中***

    母のおひざには乗らなくなりました
    膝にはよいけどちょっと寂しい母に
    ぽちっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

    にほんブログ村へ

    ありがとうございました
    2009-02-15 09:50 | カテゴリ:めい
    世間のカップルたちがプレゼントを交換していたであろう
    バレンタインデーの朝

    我が家にも素敵なプレゼントが届きました~

    めいの九州のおねーちゃことMrs.Fineさんから

    めいチェック

    可愛いカバーオール
    しかもめいのサイズでオーダーしてくださいました

    さっそく試着
    てへっ!
    絵文字名を入力してください 『どですか?』

    うん すごーく可愛くて暖かそう~

    全体はこんな感じ
    こんなの

    ちゃんと足まであるんですよ

    へっへー

    これでチャリ通院もぬくぬくでいけるね
    よかったね めい

    ありがとです

    絵文字名を入力してください 『きゅーしゅのおねーちゃ どもありがとです 』



    ****ランキング参加中****

    これはビーちゃんからの逆チョコかしら?
    と淡い期待を抱いているめいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

     ありがとうございました 
    2009-02-14 10:18 | カテゴリ:いろいろ
    ヤングなみなさーん
    愛を語ってますかー

    (レスポンス待ち)

    はい、今日はバレンタインですねー
    ここ最近本命どころか義理チョコすら贈っていない私

    ま、今年は土曜日なんで義理は助かってますが
    本命君 チョコどころかもしなくて 放置してて
    すまないね~ 




    そんなヴァレンタインデーの前日
    アクシデントで帰宅が遅れた私に

    mitsumineさんからプレゼントが届いてました~


    某有名パティスリーのバウムクーヘンと
    mitsumineさんところでよく紹介されてるおみせのピスタチオのチョコづくし~
    両店ともこちらにはなくて
    一度食べてみたかったんですよ~

    一日早いバレンタインいただきました~

    が!
    疲れまくってた私は速攻
    喰らいつく・・・・・・。


    おいしかったー


    !!!!!

    お写真撮ってない
    お礼も送ってない

    あわてて朝から写真を撮ってると
    おや?

    欠かさず参加の白いなにか

    めいのは?


    荷物が届くと毎回自分のものだと思い込んでるから

    ほんとに?

    っていうより
    これ自体もう食べちゃって中身ないんですよ
    ぷぷぷごまかし1

    すでに美味しくいただいちゃいましたが
    ちゃんとお礼を言ってください

    ありがとです



    どうもありがとうございました
    とてもおいしゅうございました


    ハートランキング参加中ハート

    告白どころかお友達わんこもいないめいちゃんに
    応援ぽちっとよろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    jumee☆choco1bありがとうございましたjumee☆choco1a
    2009-02-13 10:07 | カテゴリ:めい
    祝日だった水曜日
    いつもと違うルートでお散歩に行ってみました

    下を流れる川(?)溝(?)に興味津々
    だれかいますか?

    花壇に興味津々
    草いっぱい

    石垣にも興味津々
    いわも


    歩道の縁石は はみ出さないように
    ならんでくださーい

    車道は危ないからこっち来なさい
    悪めい

    危ないってば
    壁際

    ほらほら
    いめちゃんもいるよ

    ふたりでるんるん

    ど?
    満足してくれた?

    あれは?


    まだまだ向こうに行きたいのね・・・。

    もう帰らせてください。

    ***ランキング参加中***

    お散歩はお手紙の読み書きだけのめいに
    ぽちっと応援お願いします


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    今日もご訪問ありがとうございました





    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2009-02-12 09:50 | カテゴリ:手作り
    昨日 お散歩を終えて
    母を迎えにいこうと思ったら

    時間間違えてました冷汗1

    なので時間が空いたので
    お人形を完成させました

    だーりん
    はにー
    (お届け前なので髪の毛を留めたままですが)
    無事初節句に間に合いました~

    その後 母も無事自宅に戻ってまいりました


    いやぁ
    なんだか心配ごとが一気に解決した感じです

    これでめいの腎臓が一個
    生えてきてくれたらなぁ~   なんてごまかし1


    そんなこんなで
    気分爽快お散歩行ってみよっ!

    いきましょいきましょ

    いつもと違うコースに行きましょかね

    くびれ

    おっ!張り切りめいちゃんですねスマイル4

    ささっ

    でも写真撮りすぎちゃったんで




    明日に続く・・・・・。



    ランキングに参加しています

    お散歩コース変わってもすることは一緒なめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    ありがとうございました







    2009-02-11 10:23 | カテゴリ:めい
    今日はお休みです。
    お休みの日はのんびり散歩なんですが

    出発

    今日は急ぎましょう!

    ちゃっちゃ

    そうですね~

    そうそう

    てみじかにお願いしますね

    あ、でも・・・。

    あ、これはこれは・・・。
    すみませんね~

    いめちゃんごめんね

    せっかく登場のイメちゃんもゆっくりできなくてごめんね
    じゃ、そろそろ帰りましょうか






    で、なんで?

    あれ?
    めいに言ってなかった?
    今日、ばーちゃが退院するのよ
    私はこれからお迎えに行ってご挨拶に行かないといけないから

    お留守番よろしくね



    祝ランキング参加中祝

    皆様 母の入院、手術の際はお見舞いコメントを頂き
    本当にありがとうございました
    おかげさまで本日退院できることになりました

    13時間耐久留守番からようやく開放されるめいに
    『頑張ったね』と応援ぽちっアップロードファイルお願いします

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました



    2009-02-10 10:11 | カテゴリ:めい
    私を見ると
    とりあえずおやつをねだってみる

    可能な限り 眼を輝かせてみる
    いちについて

    そして獲物発見
    よーい

    目はそらさずに
    ぷるぷる

    GOサインを待つ
    みてますよー
    みてます

    はい お手
    きまった!

    たった一個で満足するはずもなく
    ばぁー
    いろんなところからアピール

    もうありませんよ!
    と断言して放置して


    ふと見ると




    ほわーん
    ・・・。



    ・・・・・なにしてるんですか。



    ランキング参加中

    後姿は3歳に見えません・・・。

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    ぽちっと応援よろしくお願いします

    どうもありがとうございました
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2009-02-09 12:02 | カテゴリ:めい
    めいが何か見つけました

    あ!あれは!

    視線の先は母(仮出所中)なんですが
    母はめいのランキングで常に最下位にいるもので(泣き1

    目で追う

    こんなに見詰められる理由はただひとつ

    移動

    母がお野菜の切れ端を持って
    めいにあげてよいのか 私に訊きに来ました

    それにあわせて姿勢を整え

    正座

    キャベツの芯に ロックオン

    はよちょーだい

    母から渡した方がいいよねってことで
    お座り指令中の母に

    上からな態度でおねだり中



    がんばれ母
    負けるな母



    ランキング参加中

    お散歩連れて行っても足拭いたり服脱がせるたびに
    がるるるる と唸られ
    『噛まれたら嫌や』と私と交代したがる母
    そんなことではランクアップは厳しいぞ、母よ

    今日はそんな母にがんばれの気持ちで
    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    ぽちっと応援よろしくお願いします

    ありがとうございました




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2009-02-08 13:01 | カテゴリ:いろいろ
    先日めいの足に傷を見つけました

    見づらいですが
    患部
    左後ろ足付け根に薄くかさぶたのようになってます
    触っても痛がることもなく
    表面はがさがさに硬くなってますが
    中にはしこりのようなものもありません
    パックリ切れたわけでもありません

    やはり病院で見ていただいたほうがいいのでしょうか


    *********

    さてそんなめいちゃん
    昨日はずっと

    不貞寝
    お拗ねさん
    いつもは嫌がるのに 毛布をかけても
    そのまんま
    無抵抗

    おかげでお仕事がはかどりました

    ひな
    ひな
    よこひな

    あとはかしらをつけて手をつけて
    お道具を持たせたら完成

    と、ここまでできたところで
    めいちゃんのトリミングの時間
    オーダーは前回と一緒
    リボンつけてもいいか聞かれたんで『ぜひ』と

    2時間後お迎えに行ってきました
    ただいまー

    すっきりしました~


    ・・・でも今回もおリボンはハーネスに・・・・・。





    ***ランキングに参加しています***

    絵文字名を入力してください 『お仕事終わったならもっとめいと遊ぶです!』

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    ぽちっと応援よろしくお願いします
    2009-02-07 11:08 | カテゴリ:めい
    お休みの日はいつもよりのんびりと
    お散歩に出かけます

    くんくん

    といっても
    相変わらず走り回ることはありません

    とりあえず

    ちっこちー
    ターゲットがないときは足上げも控えめスマイル5

    おおきく

    上書きしたいときは高々と
    ちっこちー

    すたたたたたー

    次のターゲットを目指してすたこらさっさ~


    ちっこちー おや?
    背中丸めてこっちみて あわせわざ


    ・・・・・ちっことうんPのあわせ技冷汗2
    足上げたまんましてました冷汗4


    すっきり
    すっきりしたあとは意気揚々と闊歩
    このプリケツが私のツボスマイル

    さらにもうひとつの私のツボは
    ふぇち
    この後ろ足

    付け根から足先までが
    どうにもこうにも
    ツボスマイル2
    (ニホンゴオカシイネ~)


    ゆっくり散歩なのに
    やってることはいつもとかわらない

    でもお天気が良いから
    いめちゃん
    イメちゃんも一緒

    イメちゃんなんだか巨大化してるけど
    今日はトリミングだから
    今度会うときはきっとスリムになってるね




    ランキング参加中

    今日トリミングだと
    ・・・まだめいは知らない・・・(サスペンス風)


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

     ぽちっと応援よろしくお願いします 

    今日も来ていただいてありがとうございました
    2009-02-06 09:27 | カテゴリ:めい
    毎朝 バタバタと支度をして出かける私

    それでもお家でトイレしてくれない日は
    寝起きのトイレ散歩と
    留守番前のお散歩の2散歩

    トイレ散歩はまだ暗いので写真はなし

    お出かけ前のお散歩の模様をどうぞ


    今朝も寒いのでコートがわりの羊さんを重ね着して
    さぁ れっつらゴー!

    いくわよー

    もう時間がないのでとっとと帰りましょうね

    ゆっくり
    いやいやいや
    そんなにじっくり読んでないで

    そうそう

    そうそう
    ちゃっちゃと済ませて

    ちゃっちゃと

    ちゃっちゃと帰りましょ
    (コメント書き逃げ多いのね ここ)

    ねばる

    はい
    もういいよね
    帰るよー!

    断固

    そんなこと言わないで
    遅刻しちゃうじゃないのぉ!

    いや

    そんなに踏ん張っても・・・





    小脇に抱えて帰れますから。えへ


    ランキング参加中
    お散歩 長ければ途中で抱っこせがむくせに~

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    ぽちっと応援よろしくお願いします

    ありがとうございました


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2009-02-05 10:23 | カテゴリ:めい
    私がPCに向かっていると

    見つめる

    見つめてます

    私と目が合うと
    おもむろに

    居住まい正して

    おすわり

    しばらくしてもう一度見てみると

    だるまさんがころんだ

    少し距離を縮め
    おすわり

    だるまさんがころんだ
    みたいだ

    で、しばらく無視してると

    ごろん
    ごろろん
    ごろごろん

    なんだかひとりで
    ジタバタジタバタ

    !!!

    私が見ていることに気づくと

    平静

    何もなかったように しらばっくれて 

    おすわり


    変な子




    ***ランキング参加中***

    絵文字名を入力してください 『おすわりしてたらおやつくれると思ったのに~』

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    ぽちっと応援よろしくお願いします


    2009-02-04 10:02 | カテゴリ:めい
    昨日は節分でしたね

    我が家でも
    いやぁーん

    いつからこんなに食べないといけなくなったんだ 私。
    ちいちゃい頃はおじいちゃんがうらやましかったのになぁ

    で、当時の私のようなまなざしで私を見つめる
    いいこアピール
    お豆熱望中のお嬢さん。

    はい、あなたはこちらへどうぞ~
    なして?
    監禁中

    床に落ちた(撒いた)お豆拾い食いするでしょ?
    たんぱく質の塊
    食べられると困るんでちょっとトイレに入っててください

    ささ、この隙に・・・

    ぎょー

    鬼の形相。

    鬼は~外~
    めいちゃんはケージの~内~


    はい じゃ めいちゃんにもお豆さんね
    首を長くして待ってます

    もといお豆さんがわりのボーロさんね
    歳ボーロ
    一応年の数に1個プラス
    特別サービスだからね

    はいどーぞ
    食欲の鬼ー!



    食欲の鬼登場!




    ***ランキング参加中***

    いわしもお豆ももらえなかっためいちゃんに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました



    【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:季節を感じる
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2009-02-03 10:16 | カテゴリ:めい
    めいちゃん唯一の楽しみ

    ボーロさん


    見せると恐ろしいくらいのまなざしで
    はやくー

    見つめてます

    お手を言う前に
    先走り

    ・・・まだだから。


    じゃ、あらためて
    お手っ!
    これでどうだ

    もったいぶるんじゃないわよ
    ・・と、語る目。


    食べ物に対する情熱にあふれるまなざしですが
    おやつ隠すと見つけるのへたくそなんですよ

    では久しぶりの動画でどうぞ



    見つけるの遅いし
    見つけたの落とすし
    いす飛び乗るの失敗しかけるし
    もうないのにまだ探すし

    ・・・・・。

    どんくさすぎ~




    ***ランキング参加中~***

    絵文字名を入力してください 『ボーロのために頑張ってます』


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    ぽちっと応援ありがとうございます

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2009-02-02 09:55 | カテゴリ:めい
    今日はまた母と
    リハビリ散歩に出かけためいちゃん

    少し離れたところから
    尾行してると

    遠くから

    完全に主導権握ってます
    めいが汗5

    まるで

    ひつじとしつじ

    羊さんのめいちゃんと
    めいちゃんの執事さん

    マイペース

    マイペースに くんくん

    ちっこちー

    マイペースに ♪ちっこちー

    それでもやっぱりゆっくり歩いて
    近場で帰ってきたのは
    ちゃんとわかってたのかな?

    はい ご苦労様スマイル4
    ご褒美は久しぶりにキャベツさんよ~

    はよくれ


    ・・・・そんな じっとり見つめなくっても・・・・冷汗2





    裏稼業速報~

    今日はここまで
    ひなひな
    あと残すは《裳(も)》と《唐衣(からごろも)》



    ランキングに参加しています

    今日もばぁちゃをお散歩に連れて行ってあげためいに
    ぽちっっと応援よろしくお願いします


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 
     人気ブログランキングへ

    どうもありがとうございました





    2009-02-01 11:02 | カテゴリ:めい
    ここんとこ
    忙しいをいい訳に手をつけてなかった
    裏稼業

    ひなさま

    とにかくここまで進行しました

    そんな私を見守っていた
    めいちゃん

    遠慮

    なぜこんなにちんまりしてるかというと

    ひょー

    はい、シャンプーでーす

    ひゃー

    許しを請うわん

    ひえ~

    助けを求めるわん

    しっかり拭かないとお風邪ひくでしょ?
    我慢我慢


    はい乾燥終わり~

    完成

    そんな顔しないでよ



    ランキング参加中

    洗われてゲッソリふんわりのめいに
    ぽちっと応援お願いします


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    今日もありがとうございました


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
