-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-03-31 10:50 | カテゴリ:めい
    きのうはめいのお誕生日に
    お祝いのコメントやメールをたくさんいただき
    本当にありがとうございました。

    めいも私も
    ほんっとうに幸せ者です。

    *****

    そんな我が家
    昨日のめいのお誕生日には
    どうやって過ごそうかと思ったのですが
    有給が取れず
    何気に言ってみた(?)
    早退したいなー も却下され
    普通に帰りました
    せっかくアイデアくださったのにごめんなさい。

    そんな我が家に届いていたのは

    じゃん
    けーき?

    mitsumineさんからのバースディ!
    お野菜とかでできたデコレーションのきれいな
    わんこフードでした

    めいの?
    本日の主役さんも興味津津

    なので
    これを挿して
    4!
    トップの写真ができました

    ちなみに昨日私が用意したのは
    このローソクのみ・・・。

    さてさて主役さんはっていうと

    調査中
    おいしいものだと気付いて
    そばを離れません

    あぴーる

    はいはい
    じゃぁそろそろあげましょうかね
    その前にちゃんと
    お礼を

    感謝

    どうもありがとうございました。

    では早速
    小さく分けて温めて

    からふる

    ん~おいしそう~

    かっくらいちゅう
    そしてこの食べっぷり

    がつガツ


    めいまっしぐら~
    な食べっぷりでした

    mitsumineさんどうもありがとうございました

    まだまだお披露目は続きます
    かみんぐすーん

    本当にありがとうございました。



    ****
    ランキング参加中

    4歳になってもう少し
    女の子らしい食べ方を覚えてほしいめいに
    ポチっと応援お願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ
    期間限定パピーちゃんバナー

    応援ありがとうございました



    2009-03-30 10:51 | カテゴリ:めい
    今日3月30日は
    めい 4歳のお誕生日です

    いやぁ 本当に嬉しいです

    長生きしてねとは言えないけど
    今年もこうして
    お誕生日を祝うことができて
    がんばってくれて
    本当に本当に

    ありがとう



    そんなめいちゃんの
    4年間

    何度か掲載した写真ですが
    ちょこっと振り返りたいと思います


    我が家にはじめてやってきた日のめい
    よちよち
    みごとにポメポメしております

    大きさはっていうと
    てのりわんこ
    こんなもんです

    ちゃいろいつちのこ
    ぺちゃっと寝転がっても手足が収納できるサイズ
    モコモコのつちのこちゃんです

    そして

    こぶた?たぬき?きつね?ねこ?

    そろそろ変身の時のようです

    こんな顔~

    これがモップにまで茂ったころ
    モップ犬

    お散歩デビューを果たしました
    ややしろくなりました

    そしてトリミング後は
    いかがかしら?

    かなり白くなってました
    そしてこれがそのころのお気に入りの一枚

    うるうる
    このころからめぢから健在です

    その後
    トリミング毎に白くなっていき
    いまでは
    パパがポメちゃんだとはだれも気付きません

    そして
    病気になって痩せて毛が抜けて
    また毛が生えて太って

    今のめいがいます

    熱心です

    相変わらずの
    くんくん

    あらよっと

    相変わらずの
    ちっこちー

    でも相変わらずでいてくれることが
    とてもうれしいのです


    お誕生日ありがとう


    *****

    めいのお誕生日に際して
    お祝いコメントやプレゼントをいただき
    本当にありがとうございました

    追ってこちらでご紹介させていただきます

    皆さんにお祝いしていただくことができて
    本当にうれしいです

    ごあいさつ

    これからもどうぞよろしくお願いします


    ===ランキング参加中===

    お誕生日ってことで
    ぽちっとおめでとうクリック
    よろしくお願いします


     
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ※期間限定パピーめいバナーでよろしくです


    どうもありがとうございました
      
    2009-03-29 11:30 | カテゴリ:めいの病気

    昨日は月に一度の病院でした


    久しぶりにスリングで
    てくてくてくてくてくてくてくてく

    なんだか今日は重いよ
    太った?
    なんてこと言ってたら

    じゃんっ!
    3.0kg
    やっと大台乗りましたー

    うきうき血液検査の結果を待ってたら・・・・・

    項目

    正常値

    前回

    今回

    PCV37-552826
    TP5.0-7.25.66.0
    BUN9.2-29.246.854.5
    CRE0.4-1.43.54.2
    ALB2.6-3.9-2.5

     




    全部悪なってる・・・

    貧血もすすんでるし
    腎不全もすすんでる

    今まで月イチだった点滴を
    今週は2回くらい来るようにと
    少し頑張ってみて
    まずは数値を下げておかないと
    と、言われました

    そして帰宅後
    ケポケポ×3

    調子がいいとか
    元気そうとか
    重くなったとか

    油断してはいけません。
    反省。



    *****
    そんなめいちゃんの今朝のお散歩
    久々動画です

    せっかくのフレキシブルリード
    相変わらず活かしきれてません



    ======
    ランキング参加しています

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    応援どうもありがとうございます



    2009-03-28 10:28 | カテゴリ:めい
    20090328103025
    今日は月に一度のお楽しみ(?)
    THE病院DAYです

    そうとは知らず張り切り全開のめいに引かれながら

    行ってきまーす
    2009-03-27 12:14 | カテゴリ:めいの病気
    めいちゃんお誕生日WEEKにつき
    振り返り企画継続中です

    お誕生日のお祝いアイデアも
    まだまだ募集中です
    コメントお待ちしています

    さて、
    めいと言えば
    腎臓の病気
    いまだ闘ってます(ま、治らないんでね)

    このお話は
    今のめいと切り離せない大切な問題なんで
    振り返っておきたいと思います。

    まず体調に変化が出始めたのが
    2年前の夏
    突然吐くようになりました

    すぐに病院に連れていったのですが
    診察の結果は夏バテ。
    とりあえずの吐き気止めのお薬を貰い帰りました

    その後毎日~一日数回吐くようになり
    やっぱりおかしい!
    暑さって言ってもエアコンもつけてるし
    お散歩暑い時を避けてるし
    なのに水を飲む量ちっこの量
    ともにすっごく増えてる

    再度病院へ
    やっぱり夏バテ
    ・・・・。

    思えばこの時
    別の病院に行けばよかったんですが
    全く思いつきませんでした
    情けない飼い主です。

    そして涼しくなり始めた10月はじめ
    相変わらず食欲はなく
    食べてないのに吐き続けるめい
    ぐったりですの。
    3.3kgあった体重は2.4kgまで減ってました

    やっぱり、絶対おかしい!

    本気で調べてほしいと
    病院でお願いし血液検査をしてもらったところ
    尋常じゃない数値が・・・
    その後のレントゲンで
    腎臓が一個しか映らないとも

    その時の数値 《( )内は正常値》
    尿素窒素・・・・215.7 (9.1-31.9)
    クレアチニン・・8.0 (0.5-1.4)
    白血球・・・・・・25800 (6000-15000)
    赤血球・・・・・・508万 (550万-850万)
    ヘモグロビン・・13 (12-18)

    腎不全のかなり重篤な状態でした

    即入院

    点滴中。

    3日間の入院中ずっとしていた点滴のおかげで
    尿素窒素が142
    クレアチニンが6.8
    白血球15200まで下がりました

    顔を見せてあげないと
    捨てられたって思って弱るらしいよ
    というアドバイスに従い毎日病院へ通ったのですが
    診察室で置いて帰られるのがよほど嫌だったのか
    あの入院以来診療台の上に乗せると
    私によじ登ってくるようになってしまいました

    その後
    欲しいものも食べられず
    毎週注射に通う姿が可愛そうで
    このまま好きなものを食べさせて過ごそうかとも思ったのですが

    ブログのお友達から
    励ましていただき
    飼い主のエゴで命を縮めるのは良くないなとも思い
    一緒に頑張っていこうと思いました

    その頃から食事を野菜などの手作り食と
    腎臓用の療法食に切り替えました

    すると
    急激にタンパク質をやめたせいか
    肌が荒れかゆみが激しくなり
    毛が抜け始めました

    ねずみ?

    お尻から後ろあしにかけて
    つるんと禿げました

    その後
    シャンプーを変えたり
    栄養補助剤を与えたり
    病院を変えたり

    しながら
    今では毛もしっかり生え
    数値もかなり下がり
    体重も3kg手前まで回復してます
    と言っても油断するとまた
    すぐ悪くなったりするんですけどね

    でもふだん留守がちな私にとって
    スリングや自転車の前かごのめいと
    ごにょごにょトークしながら(危険?)通う病院への道は
    大切な時間です

    先生から
    10歳までは考えられないと言われてしまったけど
    毎年こうやってお誕生日をお祝いしていきたいなぁ



    ====ランキング参加しています====


    そんなことよりおやつがほしいめいに
    ポチっとよろしくです

    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
      MIX小型犬ランキングへ


    ありがとうございました  
    2009-03-26 11:37 | カテゴリ:めい
    お誕生日大作戦絶賛募集中です



    ・・・そんな訳で
    今日も過去めいです。

    今回はトリミングにスポットを当て
    大きく振りかぶって
    小さく振り返ってみたいと思います



    まずは一番最近のから
    だれ?
    ん~これはけっこういい出来だと思うんですけど
    不満げなお顔に見えるのはなぜ?
    きっと鼻の下の社長さんヒゲのせいだと思う
    (別名チョビヒゲ)

    そして
    うったえてます。
    表情もぴょこ耳も結構気に入った仕上がりでした
    このころは足先ちんまりまるカットでしたね

    その前はトリミング不遇期

    スニフ
    毎回細面のスニフ顔で帰ってきていためい。


    そんなめいちゃんの初トリミング写真
    略して
    ハットリくん

    ビフォーアフターでご覧頂きましょう

    ワクチンも済み
    お散歩デビューを果たした数日後
    もけ放題
    大モケモケ祭絶賛開催中なのが・・・



    いかがかしら?
    なんだか後ろ脚が気になったり
    ハーネスがずり落ちてたり
    下がり眉が気になったり
    ツッコミどころは満載ですが

    お嬢さんっぽくありませんこと?

    これでめいちゃんもお嬢様犬デビューよ
    と思ったら
    激しく暴れたらしく
    耳をちょこっと切られて血が滲んでました…

    悲しいハツトリの思い出。


    そんなこんなで昨日のめいはこんな感じです
    顔が大きくなってきたので
    そろそろですかね

    貫禄出ました




    *****ランキングに参加しています*****

    お風呂に入れると白い竜になります。
    母方の祖母にも似ています・・・。

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました









    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(3) | トラックバック(0)
    2009-03-25 12:32 | カテゴリ:めい
    お誕生日大作戦絶賛募集中です



    というわけで
    むかしの写真をちろちろと
    みてましたら

    貴重な一枚を見つけまして

    THE ヘソ天

    なんで貴重かっていうと

    最近のめいは寝るとき
    もっぱら

    どよよん

    だの

    ちいさくみせる

    だのと
    小さくまとまってることが多いのです

    この寝方が始まったのは

    ぐったりですの。(きゃー!激痩せ!)

    病気がわかったころ


    以来、真夏のあっついあつい日も
    せいぜい床にお腹をつけて
    べろーーーん
    と伸びて寝ることはあっても
    お腹を見せることはなくなりました。

    なでてー
    あそんでー

    って時はお腹全開なんですけどね




    てな感じで
    お誕生日までの間に

    茶色い頃とか
    ポメちゃんだった(?)頃とか
    ハゲチャビンの頃とか

    昔のめいも再度upしていこうと思いますので
    よろしくお付き合いください




    そんなこんなでランキング参加中

    お誕生日大作戦にコメントやメールフォームでご参加
    ありがとうございます
    まだまだアイデアくださーい!

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ぽちっとありがとうございました。



    2009-03-24 12:33 | カテゴリ:めい
    サクラサク桜1

    sakura

    我が家の桜 咲きました~

    と言っても立派な桜の木があるわけではなく。

    5年くらい前の春
    父(桜の花が大好きで、桜が満開の時期に亡くなった)の
    お墓参りに行くために
    近くのお花屋さんで買っていった桜を
    当時別にすんでいた母が持って帰って
    薔薇かなんかに接ぎ木して育てた枝
    (説明長い)

    に、
    花がつきました
    今までで一番多いです

    そんなわけで
    桜が咲くと父を想います。

    そんな父の命日は3月31日
    キレイに年度末でしたわ。




    そしてその父の死から7年後の
    3月30日に生まれたのがめいです。

    よちよち

    そのめいももうすぐ4歳。

    一時は3歳もなれないんじゃないかとも思われたのに
    今でも元気に病気と共存して頑張ってくれています。

    本当にめいが無事に
    お誕生日を迎えてくれることが嬉しくって。

    そんなわけで
    めいのお誕生日をお祝いしようと思うのですが
    食事制限があったり
    疲れやすかったりで
    特別なお出かけやごちそうは難しいので


    ここでみなさんにお願いがあります

    めいのお誕生日を祝うアイデアを募集
    したいと思います
    何かいいアイデアがあったらぜひ教えてください。
    採用させていただいたアイデアには(偉そうにすみません)
    『めいちゃん4歳おめでとうグッズ』(詳細全く未定)
    送りつけます差し上げます。

    どうか奮ってご応募ください

    コメント欄から非表示ででも
    メールフォームからでも結構です
    ぜひお知恵を!

    一緒にお祝いしていただけると嬉しいです。




    そんなこんなで
    ========
    ランキング参加中
    ========

    めいは父の生まれ変わり?
    そういえば大きなイビキかくし
    時々小さいおっさんみたいだしなー


    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    よろしくお願いします

    2009-03-23 12:43 | カテゴリ:めい
    以前からだったんですけど
    最近さらに気になるようになってきまして・・・

    おみあし

    こことか

    あごー

    こことかの
    色。

    原因は

    ぺーろぺーろ

    舐めるから(だとおもいます)
    シャンプーしても落ちないから
    どんどん濃くなっていく

    後頭部

    本来の毛色はこんな感じで白(っぽい)なのに
    *オレンジは相変わらずハロゲンヒーターの色でーす

    かといって涙やけ用のクリーナーって
    使うのちょっと怖い。

    んんーんどうでしょ?


    +-+-+


    おまけ。
    ヒーターの前でぬくぬくお昼寝してたら
    むきっ!
    口が乾いて
    歯が隠れなくなってました・・・。



    +++++++
    ランキング参加中
    =======

    いやー3連休お散歩以外家から出なかったわー
    こんな私たちにポチっと応援を!


    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ

    桜1ありがとうございました桜1

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(7) | トラックバック(0)
    2009-03-22 10:41 | カテゴリ:めい
    深夜から朝にかけて雨が降ったこちら地方

    はい、ひさびさ かっぱっぱ散歩kappakaoです

    カンペキ

    あ、準備はばっちりなようですね


    いざ、お散歩!

    れっつらごー

    勢いよく飛び出しましたが・・・・

    ちっこちー

    することはいつも一緒。
    そして

    ちっこちー

    もういっちょ

    てくてく

    はりきってますねー
    でも もう帰ろうよー

    拒否

    やっぱりですか・・・。

    毎度恒例

    濡れたかっぱっぱごと抱えるのやなんですけどー

    やっぱり
    小脇に抱えて帰宅でした。


    =======
    ランキング参加中
    =======

    毎度毎度おなじみのお散歩なめいに
    応援よろしくお願いします
    はい、 ぽちっとな指


    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    桜の木ありがとうございました日本酒

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(3) | トラックバック(0)
    2009-03-21 14:20 | カテゴリ:めい
    さて3連休の中日
    しかもとってもよいお天気のこちら地方

    なのに
    おうちでごろーんです。

    こちらさんも。

    まったりんこ

    ま、私自身ごろごろしてますからね
    一緒にゴロゴロです。

    ごろごろんこ

    見てるとこっちもうとうとしてきます。

    ねてませんよ

    あ、起きた!

    ぺろりんこ

    寝起きの身だしなみですか。
    そのまったり加減
    にゃんこさん美紀ねこよりまったりだね

    もんくある?

    いえいえ

    ごゆっくりスマイル4



    +++++++
    ランキング参加中
    +++++++

    今日も体力温存に徹しためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


    人気ブログランキングへ
       人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    絵文字名を入力してください 『どもありがとです』

    2009-03-20 13:56 | カテゴリ:めい
    今日から三連休です。
    といってもどっこも行く予定はありませんが・・・。

    なので
    いつもより少し遅めにのんびり散歩に行ってきました。

    はいれっつらごー♪

    影踏むなー

    あ、すいません。
    影がかぶっちゃいましたね

    お気になさらず参りましょうか

    分かれ道

    今日はのんびりなので
    好きなほうに行って良いからね~

    優柔不断

    なんだかはっきりしないなぁ~


    このあと
    なんだかんだ
    のらりくらり
    (?)
    ふーらふーらと
    だらだら散歩に徹しためいちゃん

    最後は満足したのか
    抱っこ抱っこせがんで
    おうちへ

    ふんだ!

    なのに

    家に着くと不満げ




    ********
    ランキング参加中
    ********

    お外は行きたいけど疲れるのはいやなめいに
    ぽちっと応援お願いします


    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました

    2009-03-19 12:48 | カテゴリ:めい
    昨日は会社をお休みしまして
    家でぐーたら体力を温存しておりました。

    で、ゴローンと横になった私のそばでは

    寝る子は育つ

    やっぱりごろーんの子

    私のお腹に乗ったり
    背中に乗ったり
    腕枕でとか

    そだちまくりー

    どう動こうが
    寝てることに違いはない

    おじいさん?

    暴れられるよりはいいけど
    まだ3歳とは思えない
    老け様落ち着きですこと。

    きっと今も
    相変わらずでお昼寝中だろうね~

    2009-03-18 18:26 | カテゴリ:めい
    こにちは。
    めいです。

    待機

    きょはおねーちゃがおうちにいるです。
    おしごと おやすみしたです。

    めいはうれしいです。

    でも・・・あそんでくれないの、ふんだ。
    2009-03-17 17:12 | カテゴリ:めい
    いつもお邪魔しているナナさんのところで
    拝見してましたら

    いちちっこ

    足あげてちっこちー
    な女の子
    結構いるみたいですね

    にちっこ

    めいはやっぱり変な子なのかしら、とか

    さんちっこ

    私の育て方が悪かったのかしら、とか

    よんちっこ

    本当はこう見えて
    れっきとした男の子だったのかしら、とか

    ごちっこ

    女だてらに申し訳ありません
    な、感じだったのですが

    案外ふつーかもね~\( ̄▽ ̄)/
    なんてほっとしたついでに
    まとめて
    UPしてみました

    ろくちっこ

    ・・・・それにしても
    まとめて載せすぎましたか。
    へへへ。



    足あげちっこを見ると
    上がってる足の先っちょを
    ひょいっとつまみたくなるのは

    私だけではない!



    はず。 ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)




    *+*+*ランキング参加中*+*+* 

    目標物が高いと足も高く上がるようです。
    女の子なのに。

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ぽちっとありがとうございました。
    2009-03-16 14:23 | カテゴリ:めい
    日曜日の夜。
    めい2週間ぶりのお風呂でした。

    夏場は毎週入れてたお風呂が
    冬は2週間に一度。

    それでも
    めい臭が強いときと気にならない時があって
    どうやら体調に関係すると気付きました。
    年末とかってシャンプーして日がたってないのに
    くさかったりしたもんで。

    ってことは
    今回はすこぶる体調がいいってことかしら?

    ふんわりー
    ※オレンジのライトはハロゲンヒーターの色です。

    仕上がりも
    ふんわりふかふか

    ひよこのような
    むねのあたりのまんまるふわふわ毛がお気に入り。

    で、調子に乗ってバシャバシャ写真を撮っていると
    うんざり顔になる

    うんざり

    はい。すみません。
    最後に一枚撮ったらおやつあげるからね~

    いいお顔くださいなー

    ほれ

    ご協力ありがとうございました。


    =======
    ランキング参加中
    +++++++

    めいも私もそろそろトリミングかしら?
    私は前回いつだったか覚えていない・・・。


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ポチっと応援よろしくお願いします
    ありがとうございました



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2009-03-15 19:57 | カテゴリ:めい
    やっとおわりました~!

    今朝はめいもゆっくり寝させてくれたので
    おひさまがしっかり昇ってから
    お散歩に出かけました~

    といってもやってることは
    くんくん&ちっこちー
    なので

    ちっこちー写真は
    また今度お送りいたします

    さてさて

    まずは出発早々

    くんかくんか

    あのさー
    きょうはたっぷり楽しんでもらおうと
    フレキシブルリードにしてるんだからさー

    くんかくんか

    だーかーらー
    もっと自由行動していいんだからねー

    くんくん

    そうそう
    行きたいところに行って良いよ~

    夢中でくんくん

    ・・・て やっぱりくんくんかいっ!


    でもご機嫌そうだから
    いいか

    夢中

    こんなに離れてること
    気づいてないみたいだけど
    だいじょうぶかなぁ

    ちょっと遠い

    気づいた!
    大丈夫よー
    おいて帰ったりするわけないでしょ

    いやだなぁもう

    なぜ私が早く帰りたかったかって言うと

    GOKAN
    久しぶりの《五感》のお米の純生ルーロ(ロールケーキです)

    あ、ごめん
    めいのないから。

    仕事でお客様にお出しするのを
    買いにいってて
    我慢できずに自分用を買いました

    うふふ

    そんなこんなでのんびり過ごしたせいで
    更新こんな時間になりましたー

    お返事もう少し待ってくださいねー



    =====
    それでもランキング参加中
    =====

    すみませんが
    右上のバナーから
    ぽちっと応援よろしくお願いします


    2009-03-14 07:55 | カテゴリ:いろいろ
    20090314075810
    あ、ども。めいです。

    きょは おねーちゃのかわりに めいがかきます。

    おねーちゃはきののよる
    すごくおそくかえってきました。

    めい ねないでまってました。

    おねーちゃがねるとき めいはまだあそびたかったので
    けーじを かりかり して
    よびました。

    『今日はおしまい♪また明日ね~おやすみ~』

    っておねーちゃがいったので
    めいもねむくなって ねました。


    おねーちゃは きょ も
    あさはやく でかけました。

    おやすみのひには
    いっぱい いっしょにいてくれると いってました。
    だからめい
    もういちにち がんばって まってるです。


    がんばれです。
    2009-03-13 10:47 | カテゴリ:めい
    只今わたくしの会社では
    半期に一度のイベント開催中です。

    だもんで
    只今わたくし絶賛お疲れ中です。


    でも家に帰ると

    おかえり


    こんな感じ

    いい仕事してくれてます

    まあね


    =====

    それでもランキング参加中です
    右上のバナーでぽちっと応援お願いします

    =====

    そんなこんなで
    お返事遅れてすみません

    2009-03-12 10:40 | カテゴリ:めい
    きょうもおやつを狙って
    こっちを見てますよ。

    きょとん

    期待のまなざしでえへ

    じゃ、あげますね
    きょうも一個だけですけどね

    はいはい

    とりあえずなお手冷汗1

    はい 召し上がれ

    はむはむ

    おいしい?

    まいうー

    まぁ! 食べ物が入っているのに
    お口あけるなんてお行儀悪いですわよ

    なーんて

    うますぎるー!

    こんなお顔見たら言えません スマイル2


    と言っても
    少しだけしかあげられないけどね

    落胆

    そんなに凹まないで~



    +++++++++++
    ランキング参加しています
    +++++++++++

    食べてるときは幸せ満開F☆Cultivation・さくらのめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしく


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    ありがとうございました



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2009-03-11 10:08 | カテゴリ:めい
    私はいつも前日の夜に記事を書いて
    予約投稿して翌日UPしてるんですが

    PCに向かう私の傍らにはいつものこちらさん

    待機

    コマンドは出してませんが

    期待

    きっちりお座りです

    なので

    乗っけてみました

    試練

    mitsumineさんちのみつぼっちゃまも上手に披露してくれてましたね

    さてどれくらいできるのかな?

    のってるのってるー!

    ・・・・・。

    あ、わすれてた

    あ、ごめんごめん!
    よしっていうの忘れてた!

    我慢してたの偉いねー
    がんばったねー

    はいどうぞ~

    くったどー

    げっそりなさってます
    お待たせしてすみませんね

    でもって
    音速で消滅

    アンコール♪

    そりゃ食べたらなくなるでしょ



    **********
    ランキング参加中

    これだけ頑張っても一個しかもらえなかっためいに
    ポチっと応援お願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました



    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2009-03-10 11:18 | カテゴリ:めい
    さて長々とひっぱってきた
    めいちゃん初づくしの旅
    最終回です
    (といっても一日の出来事なんですが)


    会場を後にした私たちは
    またしても友人の愛車(私の運転)で
    帰路につきました

    が、渋滞やらなんやらでお腹がすいたんで
    とりあえず先にゴハン
    で、向かった先は長堀橋にある
    わんわんネバーランド

    ここはビル全体がペット関連の施設で
    3階4階のフードやグッズのショップには
    会社帰りによく寄り道してましたが

    ここの2階にあるドッグカフェ イタリワン に一度行ってみたかったので
    今回初挑戦です

    もちろんめいにとっても初カフェ

    騒いだらどうしよう
    喧嘩売ったらどうしよう

    心配だったんでとりあえず一番すみっちょの席へ

    探検開始

    興味はあるものの
    ほかのわんちゃんにご挨拶まではいけないようです

    近場探検

    友人Kちゃんの足元探索

    そうこうしてるうちにめいのご飯が届きました
    数あるわんこメニューの中から
    《蒸し鶏と温野菜のサラダ》の鶏抜き。
    つまりは茹で野菜ね ( ̄∇ ̄*)ゞ

    しゃ、写真撮るの忘れたー!

    ま、案の定音速でかっ喰らってました
    お向かいに座ってた友人曰く
    『鼻の上とか口の周りとかブロッコリーまみれ』

    ・・・・・。

    その後は膝の上でまったり
    まったり
    (私の髪の乱れはスルーで)

    私が食事をしてるとき
    普段は足元でやいのやいのうるさいのに
    ここでは膝の上で
    めいのは?
    うらやましそうに見るのみ

    そっか
    これから家でも膝の上にのせておけば
    静かに食事できるかもしれない

    多分無理でしょう
    内弁慶だから・・・。

    私たちの食事(これも撮り忘れ!)も終わり
    もう少し探索するめい
    こっちにはめいのある?

    とはいえお友達のところまで行く勇気は
    やっぱりない あかんたれ炸裂です┐(´-`)┌

    そんなこんなで
    初カフェを体験しためいと私でした

    いやぁドッグカフェって
    もっとわんこがワラワラいて
    ご飯なんか食べられるのか?
    って思ってたけど
    みんなお行儀もいいし
    料理もおいしいしで大満足でした
    (ちょっと料理が運ばれるの遅かったけど)

    めいが騒がなかったんで
    これからも機会があればどんどんカフェに行きたいな

    帰りの車の中
    めいは友人Kちゃんの膝の上で
    友人Kちゃんは助手席で
    ぐっすり休んだのでした

    そして私は行きも帰りも運転手 ( ̄∇ ̄*)ゞ


    こんな風に
    めいの長い一日は終わりました



    :::ランキング参加中:::

    外ではずっとおとなしくしてくれためいに
    ポチっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました




    2009-03-09 10:29 | カテゴリ:めい
    さて 昨日の続きです。

    会場の中はたっくさんの人で
    大盛況~

    (人ごみ苦手な私はすでに若干引き気味)

    PetZone以外はキャリーか抱っこということで
    めいは抱っこで会場内を移動します

    いろんなヒーリンググッズや
    健康機器はたまた占いやら
    なんたらリーディングと
    沢山のブースが並んでる中を

    お目当てのNIQCUSEさんのブースへ

    こちらNIQCUSE(299s.com)さんには
    以前に入会キャンペーンで
    めいミラーをいただいたんですが

    今回はこの会場の入場券とプレゼントをいただきました

    そのプレゼントとは
    こちら

    しょーぞーがっ!

    油絵風めいちゃん

    家宝だわ
    大切にします
    どうもありがとうございました

    そしてその後
    盲導犬協会のブースで
    ハンドタオルと写真集を購入

    主役は私

    ・・・改めてこちら

    クイール

    か、可愛い~



    そんなこんなで会場内をうろうろしていたところ
    かわいいわんちゃんのママさんから
    お声をかけていただきまして

    その可愛いわんちゃんも
    なんとびっくり ポメマルMIX!

    初めて同犬種にお会いしました~
    MIX犬で両親の犬種が一緒だなんて
    しかもこういう会場でお会いできるなんて
    ミラクル~

    その可愛いわんちゃんとは
    以前にコメントをいただいたこともある
    ひろぴさんちのミルミルちゃん
    ミルミルちゃん

    あまりの嬉しさに押し付けるように名刺をお渡しし
    会場の隅に移動してプチ撮影会

    しかし
    飼い主に似て人見知りーナなめい
    なかなか一緒に写ってくれない

    ばらばら
    引っ張ってやっとこの距離汗5

    その後餌付けにより
    なんとか2ショット成功

    元気いっぱいのミルミルちゃんと
    へっぴり腰のめい
    うまうまデュエット

    少しだけおねーちゃんなんだから
    そんなこといわないの!

    ひろぴさんからもおやつをいただきました

    仲良し?

    めいよりひとまわりちっちゃくて
    さらふわヘアの可愛いミルミルちゃん
    ひろぴさん どうもありがとうございました


    このあと
    さらにめいには初めての出来事が待っているのですが
    続きはまたもや次回へ


    =====ランキングに参加しています=====

    お友達に上手に挨拶できなかっためいに
    ぽちっとよろしく

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    応援ありがとうございます








    2009-03-08 12:06 | カテゴリ:めい
    昨日の土曜日
    NIQCUSEさんから入場券をいただき
    行ってまいりました

    癒しフェア
    (インテックス大阪:3/7-8開催)

    PetZoneもあり
    わんちゃん入場OKってことなんで
    めいも一緒に出かけました



    まず友人Kちゃんと待ち合わせのため
    京都駅へ向かいます

    ぼんぼやーじゅ

    祝めいちゃん初電車
    ってわけで
    3月7日はめいちゃん電車記念日:命名びびあんさん

    キャリーバッグにイン
    車両に乗り込むときはメッシュでふたをします

    なかなか頭を下げてくれないし
    網を突き破る勢いのお方

    大漁じゃー

    電車が動き出すとあきらめたように
    かばんの中でマッタリしてましたが

    そして京都到着

    おひさしぶり

    めいにとっては約3年半ぶりの京都
    (めいは京都生まれ)

    お天気もよくってご機嫌さんですね

    このあと待ち合わせたKちゃんの車に乗り込み
    (運転手は私)

    どなどなどーなー

    名神・阪神とのりついで(途中吹田SAで休憩しつつ)会場へ



    会場ではテレビ大阪のイベントが開催されており
    マスコットキャラクターのたこる君がお出迎え

    たこるくん

    こんなのもあったのでついつい参加

    なに?

    顔を出して記念写真ってやつですが

    はい?

    ・・・。
    まったくお話にならない出来ですみません



    このあと会場内で
    NIQCUSEさんの素敵なプレゼントをいただいたり
    このブログをごらんいただいてる同犬種(!)ちゃんとの出会いがあったり
    楽しい時間が続いたのですが
    長くなったので

    続きは次回へ


    癒しフェアは今日まで開催でーす
    わんちゃんグッズも多数出店されてましたよ


    ***ランキング参加中です***

    初めて乗った電車の中でも
    人ごみの京都駅でも
    おりこうさんにしていためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました


    2009-03-07 10:07 | カテゴリ:めい
    ぬいぐるみで遊ぶことのないめい
    こめいもこの一週間まったく相手にされてません

    ・・・。

    冷ややかなまなざし

    密着

    ほらほら 仲良くしてよ

    きっぱり

    そんな・・・。
    やっぱりだめかなぁ・・・。



    ひらめいた

    お?こめいさん、なんですか?

    天才!

    身を挺しておやつで釣る作戦ですか
    うまく行くと良いんですけど

    結びの一番

    両者気合が入っています


    と!

    がっぷり

    両者に若干感覚の違いが・・・

    ポジティブこめい

    こめいちゃん・・・
    あなたってポジティブね
    ・・・でも

    やぶれたり


    やっぱりだめだったみたいね


    +++ランキングに参加しています+++

    こめいの作戦くらいでは遊んでくれないめいに
    ぽちっとよろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    応援ありがとうございます

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2009-03-06 10:29 | カテゴリ:めい
    今日も今日とて
    食い意地女王めい。

    ほしーの

    ひたすら
    ひたすら
    眼で訴えてます

    そして負ける私。

    はい おやつあげるよぉ

    疾風

    勢いよく飛び降りてきました

    かぼちゃん

    そして

    かぼかぼ

    あっというまに

    まいうー

    なんてお顔してるの

    てへ


    おっ!豹変!



    ***ランキングに参加しています***

    変幻自在のキャラわんこ健在!
    ぽちっとよろしく

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました


    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(2) | トラックバック(0)
    2009-03-05 10:30 | カテゴリ:めい
    恒例 ときとき後のめいです

    すっきり
    ふんわり胸毛がひよこっぽい

    で?

    いいたいことがある顔

    言いたいことがある顔です

    言わないとわからないのかな

    言われなくてもわかってたんですけどね
    ちょっと知らんぷりしてみました。

    これでしょ?

    いも

    スイートじゃが

    待て

    お手?

    よし

    あっという間ですね


    おいしい顔ってどんな顔?
    こんな顔~!

    まいうー



    +*+ランキングに参加しています+*+

    お洋服着なくてもいいくらい暖かくなるのが
    待ち遠しいめいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ
    どうもありがとうございました
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2009-03-04 10:02 | カテゴリ:めい
    先日行ったライブのおかげで
    いまだに頭の中は
    KANちゃん祭絶賛開催中なさきこっこです

    ♪かーなーらーず 最後に愛は勝つー♪

    そんなわけでずーっと懸案事項だった通勤中の音楽対策に
    梅田の大型電気店へ行って(結局ケータイ)買いこんだマイクロSDに
    さくさくとKANちゃんのアルバム全14作を送り込む作業をしていまして

    ふと見ると

    スタンバイ

    そばでスタンバってるいつもの白い子
    ひな祭りケーキを持ってきた母にロックオン中

    どんより


    ケーキは無理でしょ
    といいつつデコレーションのイチゴを
    クリームをしっかりとってから少しだけおすそ分け

    ま、それだけでは満足しませんよね

    ぱっ!

    増量フェアの役立ちアイテムでよければ どうぞ

    ぜひとも

    すまないねぇ
    でも君がケポさえしなければ
    もっとおやつも増量できるんだからね

    可哀想だけど

    まだまだ

    ・・・やっぱり満足しませんか。


    もう少しだけね と
    ボーロさん一個
    スイートじゃが一切れ


    やっぱりめいには勝てませんね~



    +*+ランキング参加中+*+

    ♪しーんぱーいないからね
    っと元気いっぱいのめいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします


     人気ブログランキングへ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございます

    2009-03-03 10:08 | カテゴリ:めい
    先日ケータイを買い替えまして

    で、今日の画像は
    新しい携帯のカメラでお送りいたします

    どう?

    もっと縦長だったんですが
    下のほうは切りました

    どですか?

    フラッシュはついてないんですが
    顔感知機能もあるらしいし
    暗がりでも写るらしいです

    かなりいい

    かなり いい感じです
    いつものデジカメよりも良いくらいです

    これからはこっちのカメラでもアップしようかな

    あ、モデルさんもどうもお疲れ様でした




    ***ランキング参加中***

    今回はモデルさんに徹しためいに
    ぽちっと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました
    2009-03-02 10:32 | カテゴリ:めい
    またまた
    めいのおやつをさがしてまして
    ついでに色々買いました

    ずら~
    (さっそく調査員さん登場)

    今回はおやつのほかに
    お散歩バッグも新調しました

    ペットボトルも立てておけるし
    夜間用に反射シールもついてて
    よさそう

    そして
    子分達
    こめいちゃんとこぷーちゃんも仲間入り

    こめいはもちろんめいの子分
    こぷーは友人ちのトイプーぷるんちゃん(通称ぷーちゃん)の子分です
    (さっそくきのう貰われていきました)

    興味深々?

    お?見に来ましたね
    ぬいぐるみ嫌いのめいさんですが
    今回は遊んでくれるんでしょうか?

    みえないことにしよう

    見なかったことにしてるようです・・・。

    気を取り直して姉妹初共演の記念撮影
    記念写真

    この距離がやっとでした



    そして





    こめいちゃん



    めいが近づくことはこのあと一度もなかったのでした。




    ===ランキング参加中===

    どうしてもぬいぐるみとは仲良くできないめいに
    ぽちっと応援お願いします

    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ MIX小型犬ランキングへ

    =====アンケート実施中=====

    皆さんは愛犬・愛猫ちゃん達をどんなふうに呼んでますか?
    右側ブログパーツからぜひご参加ください
    (ちなみに私は呼び捨てです)
    皆さんのコメントお待ちしてまーす!!!

    どうもありがとうございます

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(6) | トラックバック(0)
