-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-08-27 15:53 | カテゴリ:いろいろ
    わたしがブログの中で使用している動画サイトから
    連絡がありまして
    なんだかよくわかりませんがどっかと統合するらしく

    つまりは今のままでは来年から
    ブログに貼り付けてる動画が見れませんよー
    ということなんですって
    たしか(ザーッとしか読んでませんでした)

    せっかくの動くめいが
    見れなくなるのは絶対に嫌


    なんで
    ちまちまとupしなおしです

    ま、あんまり動画貼ってなかったから
    そんなに数はないんですが
    それでも面倒くさくって
    2日分で今日はやめ


    でもこの作業のおかげで
    去年のころころふわふわのめいに
    会うことができました


    ではここでもご紹介

    前にも載せた動画ですが
    ただ歩いてるだけですが
    顔もほとんど映ってませんが

    よかったら見てください



    うまく再生できない場合は
    こちらからどうぞ


    大急ぎに見えますが
    歩幅が小さいだけです
    わたしは普通に歩いてました

    作業は面倒でもこういうきっかけで
    まためいに会えて嬉しかった

    でもやっぱ面倒くさい


    ===

    ランキングは面倒くさがらずに参加中
    ぽちっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    きょうもめいのところに来てくださって
    ありがとうございました







    【ジャンル】:その他 【テーマ】:雑記
    コメント(6) | トラックバック(0)
    2009-08-25 09:40 | カテゴリ:いろいろ
    あれは去年の春
    大橋卓弥の『はじまりのうた』についつられ
    某通信講座を受講しまして。

    1日30分で資格!
    なんて甘い言葉につられ
    某国家試験を受けまして。


    玉砕。(遠い目)



    以下言い訳

    だって~
    通勤往復4時間だし~
    朝7時過ぎに家出て~
    帰宅は8時半だし~
    休みの日にまとめて勉強したって頭入らないし~

    そもそも毎月提出の課題
    1ヶ月テキスト1冊
    終わらないし~

    おじゃまさんもいたし~


    あー言い訳 言い訳。

    とんだいいがかりですね


    で、今年再挑戦することにしたんですが
    なかなか頭に入らなくて

    息抜きのつもりで始めた
    もうひとつの勉強


    修了しました!

    じゃん!
    にんっ

    ペット介護士
    証書が届きました

    元々はめいの体の事
    もっとちゃんと看たくて
    受講したんですが

    テキスト3冊目あたりで
    めいはいなくなって

    間に合わなかったけど。


    めいからまた一個
    お土産もらった感じ。



    この調子で
    元々の試験も頑張らないといけないんだけど

    去年の頭がすでにリセットされてて
    また一からだわ


    要点まとめた参考書だけでもタウンページサイズΣ( ̄◇ ̄*)

    にげるんじゃないです

    ははは。




    ====
    そんなこんなでランキング参加中です
    応援ぽちっとよろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

     人気ブログランキングへ

    今日もご訪問ありがとうございました。


       
    2009-08-22 13:00 | カテゴリ:めいのあしあと
    結構前の話なんですが

    めいのお仏壇が届いた時のこと
    仏具はすべてクリスタルでキラキラカットがかなりお気に入りです

    それで早速ご飯入れにフードを入れようと思ったんですが

    わが家には療法食しかない!
    ま、ここ2年それしか食べてなかったしね

    でも やっと病気から解放されためいに
    あちらでも療法食なんて可哀想なんで
    買いにいきました フード

    ペットショップで
    ドライフードを見て回って

    これ美味しそうとか
    小粒で食べやすそうとか

    色々見て
    ミルクパウダーやチーズパウダーのかかった
    小粒で可愛い形のフードに決めました


    そのフードを一袋大切に抱きかかえて歩いていると


    涙がでそうになりました


    こんなに美味しそうなご飯
    食べさせてあげたかったなぁ
    がっつく姿もまたみたいなぁ



    なんて

    でも
    フードを選んでいるとき

    あれこれチェックしながら
    なんだか嬉しかった


    変な感覚かもしれないけど



    そして昨日

    いつもうちに配達してくれる黒にゃんこさんのお兄さん

    うちの母は一部の方はご存知かと思いますが
    ビーズ小物を作るのが好きで
    溢れかえった作品たちを飾る棚を注文してて

    その商品を黒にゃんこさんのお兄さんが届けてくれたのですが

    いつも宅配が来るとめいは『ピンポン』に激しく吠えては
    私に小脇に抱えられ
    私は『スミマセン』を連発しながら片手で受け取りしてまして

    それを覚えていてくれて

    玄関を網戸にしてたので
    ピンポンならさず小声で

    『すみません~お荷物お持ちしたんですが~』と

    玄関に行くと
    『あ、開けても大丈夫ですか?わんちゃん』と


    めいは若いお兄さんが大好きで(私と好みが似てます)
    遊んでほしくて駆け寄りたかったのを
    抱えながらいつも説明してたから

    飛び出さないように気を使ってくれました

    もういなくなっちゃったんですよ
    というと
    言葉に困ったように

    暑かったからなぁとか
    元気そうだったのにとか

    ボソッと言ってくれました


    こんなところにも
    めいを覚えていてくれる人がいたなんて
    胸がいっぱいになりました


    母と荷物を開けながら
    今頃調査員さんはきっと
    箱の回りクンクン調べてるよ
    check

    と泣き笑い


    うちに届く荷物を全部自分のだと思ってたからね
    mine

    ま、ほとんど当たってましたけど



    あんなに小さなめいがふとしたことで
    いまだに存在感抜群


    すごいなぁ



    ===
    気づくと一週間以上放置してました(すみません)が
    ランキング参加中です

    ぽちっと応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

     人気ブログランキングへ

    ご訪問 どうもありがとうございました




    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペットは家族
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2009-08-13 09:12 | カテゴリ:めいのあしあと
    お盆の入りをむかえ
    昨日は母が朝から
    お迎え団子を作ってました

    めいの分ももちろん

    おむかえだんご

    はい お供え


    いつものお花の中にも
    お精霊さんのお水に入れる松みたいなやつ(こうやまき)を
    少し分けてもらって

    松じゃないんですって

    ちょっとお迎え気分



    めい?
    ちゃんと帰ってこれた?


    小さな頃は
    お盆にやってたテレビの怪奇特集が怖くて
    嫌いだったけど

    今年はお盆が楽しみだった


    めい?
    帰って来てるなら
    夢でもオバケでもいいから
    お顔みせてよ

    食い気優先

    ・・・・・・。

    いきなり食い気ですか・・・。


    げんきですかー!

    猪木ばりの元気な挨拶
    よくできました


    はい、おかえりなさい


    ===

    ランキング参加してます
    ぽちっと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ






    2009-08-11 11:37 | カテゴリ:めいのあしあと
    今朝方の地震
    うちも結構揺れましたが皆さんはいかがでしたか
    ご無事をお祈りしています
    あと水害も

    どうかお気をつけ下さい

    私は大きめな地震の数秒前に必ず目覚めるナマズ女でございます
    阪神の時もそうでした

    ちなみにめいは地震の時
    私が『地震や』と言ってもキョトンとしていた
    野性味の全くない子でした

    =====


    さて
    ここんとこ記事はおろか
    お返事すら書かずに放置してしまっていた私に
    素敵な物が届きました
    (正確にはめい宛)

    じゃじゃん

    サプライズ!

    可愛くて綺麗な真っ白なお花と
    可愛い白いくまさん


    メッセージはビーちゃんとこまっちゃんから

    うんうん
    あっちでお友達いっぱいできてるといいねぇ

    でもこっちにもこんなに素敵なお友達がいて
    めいは幸せだねぇ

    早速めいの仏壇に飾りましたよ

    おともだちです

    おかげで落ち気味だった私も
    今週は元気に過ごせそうです

    どうもありがとうございました

    ビーちゃん こまっちゃんどうもありがとうね
    毎日仲良くお留守番お利口さんね

    こまっちゃんは本当に良かったね



    ===

    ランキング参加しています
    ぽちっと応援よろしくお願いします


    人気ブログランキングへ
     人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ
    ありがとうございました


    2009-08-06 09:16 | カテゴリ:めいのあしあと
    ここんとこ
    かなり落ち気味な私

    前回のお返事もまだですみません


    で、気分転換にと

    めいが最後の頃
    お世話になった

    近江の国 一の宮へ


    天気予報は曇りのち雨

    今のうちにと家を出ると
    日が照ってる

    おっ!
    やっとめいの傘が私にも!


    と思ってたら
    参道まできたところで


    降りだしました



    霧雨の中とりあえずお詣りを

    お詣り終えて自転車置き場に戻った頃には

    本降り(T-T)


    雨宿り更新でございます


    めいの傘

    相変わらず
    私にはまだまだ厳しゅうございます


    ※めいの傘=過去記事参照願います

    モバイル更新のためリンク貼れません
