-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-09-24 16:41 | カテゴリ:めいのあしあと
    すっかりご無沙汰してました。
    みなさんシルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?

    私はずーーーーーっと家にいました・・・。

    あ、連休最終日はKANちゃんのコンサートに行ってました
    おかげで恒例『頭の中KANちゃん祭』絶賛開催中です
    (ま、私に連休は関係ないですけど)

    ===

    さて
    ご報告が遅くなりましたが

    プチめいが届きました!

    白黒茶桃のみこさんにオーダーしてたのですが
    こんな感じでおうちにめいが帰ってきました

    ただいまです
    ちっちゃくなって増えて帰ってきました

    お願いしたのは

    立ってるめい
    モデルさんその一

    きりっとしてるです



    おすわりめい
    モデルさんその二

    きちんとしてるです


    てへへ
    おかえり~

    で、

    たちめいは母の作品群のど真ん中に
    (母がめいのために場所を空けました)

    でーんと
    でーん!
    ガラスケースの中から監視中

    そして
    おすわりめいは
    私のベッドサイドの写真たちの前に

    ちょこんと
    ちょこん
    枕元から監視中


    もうホント毎度毎度スミマセンが

    めいまみれ更に継続中
    ・・・って言うか 増殖中



    まだまだ増えそうな予感。


    =====

    ランキングにも参加中

    ちっちゃく可愛くなって帰ってきためいに
    応援ポチッとお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    ありがとうございました。




    2009-09-18 08:51 | カテゴリ:めいのあしあと
    先日お話してました
    プチめい完成したそうです

    製作してくださったみこさんのブログ
    白黒茶桃でも完成の様子を紹介していただきました

    そしてあたたかいコメントの数々・・・。

    ありがとうございました
    もうすぐ我が家にやってきます

    楽しみだわぁ~

    そんな我が家に昨日届いたもの

    じゃん!
    どーだー!
    じゃじゃん!


    きゃーっ!
    mitsumineさん から
    例の噂のスノーボールがーーー!

    まずはめいの仏壇にお供えして
    あとは母と二人で
    ほぼノンストップで頂きました

    食い意地ではことぼんに負けないわが親子

    mitsumineさんからの『勉強ガンバレ』のお言葉も
    私たちの『おいしかったねー』 にかき消され(ダメダメ)

    そんなこんなで
    今日の報告は
    mitsumineさんごちそうさまー

    ってことですみません
    みんなに自慢したかったのです

    ほんとうにありがとうございました


    ===

    そんなこんなで
    またまためいは出てませんがランキング参加中
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました

    今回はmitsumineさんお気に入りバナーでよろしくです 
    2009-09-17 09:30 | カテゴリ:めいのあしあと
    朝晩肌寒くなってきたので
    膝掛け毛布を出しました。

    去年までめいの指定席だった毛布


    今年あのあと
    洗剤とブリーチまでいれて
    きれいに洗ってしっかり干して
    収納袋に入れてたのに


    出してみたら

    めいの匂いがした。


    母と二人で毛布をクンクンしながら

    『わぁ~めいくちゃい!』
    そんなに匂いする子じゃなかったのに

    こんなとこに匂い残さなくても
    めいのこと忘れたりなんか絶対しないのに


    で、もうひとつ
    母がうっかりお薬(錠剤)を落としまして

    母はしゃがんだりできないので
    母が薬を落とした(よく落とす)時は
    《錠剤大好きめい》が見つける前に
    私がはいつくばって探してたんですが

    今回も
    『めいより先に見つけなきゃ』といいながら
    ダイニングテーブルの下を探す私
    『みつからへんかったらいいよ』と言われ
    あ、そうか、そうよね
    で、ごそごそとテーブルから這い出るときに
    椅子の脚に見つけた傷

    THE めいの歯型

    小さい頃はよく家具齧ってたもんなぁ


    めいってば。
    いろんなところにいっぱい残していって


    困ったヤツ



    でもありがとう。
    2009-09-15 14:21 | カテゴリ:めいのあしあと
    あのぉ~
    私、学生の頃
    ノートとか教科書に
    落書きするタイプだったんですよ

    もう数十年前の話なんですが

    そんなことすっかり忘れてたんですけどね
    最近またちょこっと勉強するようになりまして

    で、集中力がですね
    続かない・・・というか
    無い
    わけです

    そうなると
    問題集(設問がやたら長文)見ながら
    気づくとこんなことをしてまして

    落書きめいさん
    鉛筆で落書き(問題集なのに)


    で、そのうち
    問題集読むのも開くのも飽きてきまして
    ふと見ると消しゴムが机に2個ありまして

    その消しゴムの一個が

    消しゴムめいさん
    こんなんでました~

    いやいやいやいや~
    消しゴムはんこなんて自分で作る気もなかったし
    やり方も知らなかったのに
    カッターナイフと普通のプラ消しで
    作ってしまいました

    いやぁ 下書きとは程遠い
    ざっくり加減

    そしてモデル不明のなぞのはんこが出来上がりました

    こんなんでいいんでしょうか

    あきれて物も言えんわ

    良いわけないですね
    すみません


    ===
    うだうだしながら
    ランキング参加しています

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました



    2009-09-13 17:35 | カテゴリ:めいのあしあと
    今日はプラッとペットショップへ行ってきました。

    禁断症状が。


    で、《もうすぐお店にやって来ますリスト》を見てたら
    マルポメちゃんが!
    (パパとママがめいと逆)

    うーん 会ってみたいなぁ

    なんてその張り紙を見上げてたら
    なんだか視線を感じる



    張り紙のすぐ下のケースから
    パピヨンちゃん(♀)の熱視線

    まだ2ヶ月なってないのになんというアピール

    他のお客さんたちに目もくれず
    私をジーーーーーーーーーーーー

    覗き込むと私の顔を舐めるようにガラスをペロペロ

    キャー!
    めろめろ~ん

    それを見ていた店員さん
    すかさず『抱っこしてください』と

    あらぁ~
    抱っこするなり私の膝の上でまったり寛いだり
    指舐めまくったり
    腕にはめてるめいの迷子札カジカジしたり

    顔を近づけると
    何度もチュウしてくれました


    連れて帰りたい !
    もう アピール上手さんなんだから~


    とは言え
    私、まだまだめい一番なんで
    後ろ髪おもいっきり引っ張られまくりながら
    お店をあとにしました


    きっと
    その時がきたら
    めいの時のように
    『即決』出来ると思うんで

    迷うって事は
    めいのお許しが出てないか
    この子じゃないよって事なのかなぁ


    と思いました
    (自分に言い聞かせたとも言う)

    帰って母に話しても
    まだめい以外は無理だそうです


    いやぁ
    でも可愛かったなぁ


    ちなみにこんな子
    (すでにカメラ目線マスター)
    ぱぴちゃんでつ

    眼力将来有望!

    ===
    めいの登場はないけど
    ランキング参加中

    子犬に対抗する迫力めいに
    ポチッと応援よろしくお願いします
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    ありがとうございました




    2009-09-10 14:42 | カテゴリ:めいのあしあと
    山口県に住む母の妹(私から見ておば)が大阪に来てまして

    昨日のイルディーボのライブ見に

    で、母のお供で大阪ガイドな今日の私


    姉妹のいない私にとって
    まぁ良く喋る事があるなぁって呆れまくり
    見る店見る店寄り道しまくりで

    今 ようやく目的の店に二人を置いて
    一人でお茶

    ふぅ。


    で、会話に出てくるのは
    孫の話

    おばの息子の子はすでに中学生だけど
    娘に去年産まれた子が可愛くて仕方ない様子

    今年はじめに私が作ったお雛様はこの子用


    で写真をいっぱい見せてくれました

    可愛かった。


    そして我が母
    負けじと孫自慢を始めますが

    兄んとこの子達ではなく

    THE めい自慢

    写真見せまくりで対抗



    めい
    ご苦労様。



    そんなこんなでモバイル更新で失礼します

    私はこれからおばを新大阪まで送り
    母を連れて帰ります


    写真なくてスミマセン
    お返事も遅れてスミマセン

    2009-09-08 10:08 | カテゴリ:めいのあしあと
    100ヵ日が過ぎたというのに
    我が家ではいまだにめいがどっかんとその存在感を誇っております


    それでフェルトドッグをお願いしてまして
    2ヵ所で

    どちらも素敵なところで
    オーダーも殺到してるらしく
    最初にお願いしたところは予約待ちで約一年後に取り掛かって下さるようです

    待ちますとも!


    そしてもう一方
    こちらは少しデフォルメされて可愛く仕上げてくださるところ

    こちらもお願いして約一ヶ月
    ようやくオーダーにこぎつけました

    朝からこのポーズでという写真探しでバタバタしましたが

    またもや他の写真で寄り道


    こちらは数週間で完成らしいので
    届いたらご紹介します
    どんなめいが届くのか
    ワクワクです

    どうぞよろしくお願いします


    ちなみに今の我が家というか我が部屋は
    こんな感じです
    めいまみれグッズ編
    ご飯のときのマットにベッドをのせて
    その上の初代ベッドの中にはめい毛布だのスリングだの
    タオルだのおもちゃだのがぎっしり

    横の棚の上はめい仏壇
    棚の中にはハーネスやリードやお洋服たち
    お散歩グッズなど

    そして病院の検査結果たち
    めいまみれ資料編

    棚の横を使って
    めいまみれ移動編
    いっぱいお出かけしようと思って
    使いやすそうで入り心地よさそうなのを
    時間をかけて探してやっと買ったのに
    最後の数日の通院にしか使えなかったかばん

    これらが私のベッドにぴったり置かれてます


    めいまみれ
    継続中


    =====

    ランキング参加中
    プチめい到着が待ちきれない~!

    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村 MIX小型犬へ
    どうもありがとうございました

    2009-09-04 10:01 | カテゴリ:いろいろ
    3日ほど前のこと

    母の知人が迷子の柴ちゃんを保護しまして。


    警察に届けたものの
    交番では預かれないから
    連れて帰ってと言われたらしく
    (ごもっとも)

    預かってたらしいんですが
    なかなか飼い主が現れなくて

    うちで飼ってよ
    と言われたものの
    我が家は柴ちゃんを
    ひゃっほーい♪
    と走り回らせる広さのない狭小住宅だし
    まだまだ暑いから玄関やベランダでというのも可哀想なんで

    保護された方が預かって下さいまして。


    しかしまあ
    リードとカラーつけたまんまだから即日見つかるかと思いきや
    なかなか連絡がない

    このままじゃ保健所送りになってしまう!
    それだけは避けたい!


    で、今日、微力ながらここに載せて少しでも早く見つかるよう
    写真を撮りに出掛けたのです
    (母も保護された方も写メ撮れないんで)


    チャリンコで片道30分
    道に迷いながら走ってると
    母から電話
    『飼い主さんみつかったよ~』

    あらぁ~
    よかったわぁ ~

    でもせっかく必死でチャリ走らせたんだから
    一目見させて~
    ちょっと触らせて~

    わんこ欠乏症に肉球ぷにぷに点滴を!


    で 次の角を曲がればスグソコのお宅
    てとこで母から電話

    『急いでるからって連れて帰らはったわ』


    がび~ん(°Д°)

    へなへなと力が抜けました
    私がそちらに向かってるので
    申し訳ないけどもう少し待って下さるよう
    預かってた方がお話ししてくださったんですが

    飼い主さん曰く

    『そんなに見たかったら置いていきましょうか?
    今度いつ迎えに来れるかわからんけど』

    それは困るんでと言うと
    とっとと車に積んで走り去られたそうです。



    自転車の前かごにつんだ
    フードと柴ちゃん拭き用タオル(臭かったらしいので)と
    汗まみれの私


    そして私は途方に暮れる。


    まあね
    迷子の柴ちゃんが
    無事飼い主さんの元に戻れたんで

    よかった よかった
    一件落着なんですが


    ちょっとさびしい
    (勝手ながら)

    嫉妬sit!

    いやいや
    そんなつもりはないんですよ~


    ===

    ランキング参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました
     






    2009-09-01 12:21 | カテゴリ:めいのあしあと
    9月ですね~

    今年の夏はお留守番めいがいなかったため
    (私は家にいましたが)
    電気代が去年の半分だったとか

    そういや冷房ほとんどかけず
    過ごしたもんなぁ

    何十年かぶりに汗疹できたけど


    そんな(どんな?)我が家


    母との会話にいまだに
    めいの言葉が出てきます

    めいに対しては
    『赤ちゃん言葉』は使ってなかったんですが

    友人曰く
    『幼稚園児程度』の言葉だったようで

    意識してなかったんですが

    で、思い出ついでにめい語辞典でも作ろうかしらと思ったら
    『お』ばっかりでした

    要は何にでも『お』がついてただけですね





    最近、母がよくポストに郵便だしにいくのを忘れるのです
    ポストといっても遠くないんですよ
    (ボルト選手なら10秒かからないくらい)

    それが今までは
    『おてまみさんいこか?』
    で、わきゃわきゃはしゃぐめいを連れて
    てくてく行くのが楽しかったらしいんですが
    (めいにとってはお散歩が一回増える感覚)

    回想シーン

    今はもう出掛けたついでに出そうとして忘れて
    の 繰り返し


    要するにめいがいないとちょっとそこまでも遠く感じる
    と言うわけですね



    このままじゃ
    いかんですよ 私(と母)

    と思ってたら母宛に大きな荷物が届きました

    めっきり運動不足で
    最近は指先が痺れるからと病院に行ったら
    肘が曲がって神経を圧迫してるらしく
    お勧めされたのが【ぶら下がり健康器】だったらしい
    で、さっそく購入

    届いたはいいが組み立てはどうせ私でして
    まぁ得意っちゃぁ得意で
    30分足らずで完成しましたけどね(自慢げ)

    ああ そういえば 家具の組み立てとか
    車のタイヤチェーン装着とか
    オーディオの配線とか
    できることは隠しておくほうがモテルノヨ

    なんてかつてアドバイスされたことあったっけ
    そんなこといったって
    おかげでこの歳まで家で不自由しなかったからいいじゃん

    あぁ
    だからめいは私のことを母より頼りにしてたのかしら

    めいにとって私は
    おねーちゃという名前の
    母親兼父親だったのかしら

    ま、いまじゃすっかり
    スパルタめいさんとグダグダおねーちゃですけど



    =====
    ランキング参加しています
    お散歩に行く前にリードつけながら歌う歌は
    ♪めいのお紐はめいお紐~♪
    (いろいろバリエーション有)

    お応援おポチッとよろしくお願いします
    (絶対間違ってる)

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました。

