-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-10-31 10:38 | カテゴリ:めいのあしあと
    ~Aたん(仮名)のお名前クイズ絶賛開催中~
    今日まででーす
    ご応募お待ちしておりまーす

    =+=+=

    さて今日はAたん(仮名)が我が家にやってきたお話です


    めいがお空に逝って5ヶ月

    めいの不在に慣れてきたとはいえ
    朝はお仏壇にお水をあげることからスタートする毎日

    ことあるごとに母との会話にもめいがでてきます


    わんこ禁断症状対策にペットショップを覗いたり
    でも めいに悪いなぁと思ったり

    で、目の保養だけね
    と言い聞かせ
    ここのブログパーツにも貼ってる保護犬サイトをみたり
    ペットショップのサイトを覗いたりしていたところ

    保護犬サイトで4才のチワワちゃんに出会いました

    4才。。。。
    めいが我が家にいた間
    この子はどんな暮らしをしていたんだろう

    そう思うと胸がいっぱいになり母に相談しました

    でもその子の里親になるには条件が多く
    ほとんどがうちに当てはまらなかったので断念

    そしてショップのサイトであるホワイトのMIXのパピーちゃんに釘付け

    めいそっくり!

    めいかもしれない!


    二、三 信頼してる方に相談に乗っていただき
    とにかく会ってみることに

    鈴鹿まで車を走らせ着いたショップで待っていた子は
    写真よりかなり儚げで
    何より私の顔を見てくれませんでした

    何度も覗き込んで目が合うと『うちくる?』と訊いてみました

    でも毎回見事に目をそらされ
    それも斜め下に目をやり
    こちらが哀しくような仕種
    まるでメロドラマでプロポーズを断るヒロインのよう

    この子じゃないんだ。


    そう思っていた私の後ろから母が大きな声で
    『この子ずっとよんでるよ』と


    見に行くと茶色いMIXがガラスに手をつき
    ペロペロ舐めて猛アピール

    母によると
    私がお店の方とお話をしている間
    遅れてお店にはいった母を見た途端
    寝転がってたのが突然ムクッと起きてアピール始めたとか
    他にズラリ並んだワンちゃん達はねたまんま


    単に元気なだけかもしれないけど

    すでに母はメロメロ


    その後一旦昼食に出掛け
    相談


    結果は迷うことなく
    アプリコットの方へ

    めいに似てない方が気持ちが楽だしね、なんて

    でも家に帰ってご飯食べてる姿なんかパピーめいにそっくりだったんですけど
    よちよち こちらめいさん
    こちらあーたん がっつきちゅう

    会ってみて即決できたのはやっぱり縁があったんだと思います

    あのホワイトのMIXちゃんに出会えなければお店に行くことも
    そしてこの子に逢うこともなかったから

    ありがとう

    うちにきて一週間
    着いたその日から我が物顔で家中を走り回り
    二日目からは名前を呼ぶとかけよってくるようになりました

    昨日2回目のワクチンも無事すませ
    体重も750グラムまでなりました


    新しい家族を迎えるにあたり相談した友人Kちゃんの言葉
    『そろそろめいを解放してあげて』

    私はいつの間にかめいを神格化してしまってました

    友人の言葉がこたえました
    めいにしがみつかずに向こうへ送ってあげないと


    そしてこの子と巡り会えました


     いつも覗いていた里親サイトのあのチワワちゃんがもう少し条件が合えば
     一目惚れしたほわいとMIXちゃんがもう少し目を見てくれれば
     もともとその子は別の店舗にいた子なのでそちらの店舗に会いに行っていれば

    あーたんが今我が家にいることはありません

    きっとまだまだ誰もお迎えしてなかったと思います


    不思議なもんですね


    いま小さな巨人は家の中心です。

    がるるる~


    =+=+=

    ランキング参加中
    ポチッと応援お願いします

    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました


    2009-10-30 13:28 | カテゴリ:あくび
    ~Aたん(仮名)のお名前クイズ絶賛開催中~
    今月中でーす
    お待ちしております

    =+=+=

    お待たせいたしました

    我が家の暴れん坊将軍
    ナントカ写真に収めることに成功いたしました

    まずはお食事中

    がっつきちゅう

    あ、お顔見えませんね

    その後 試行錯誤の末
    箱に入れてみました

    だちて

    だめです 暴れるから

    おい だせでつ

    なんてこといってますが
    このあとすぐに
    箱脱出マスターしました・・・・。

    てへ


    こんな暴れん坊将軍ですが
    どうぞよろしくお願いします

    では、姿勢を正して

    ぜんしん

    ポメラニアン2 よろちくでつ


    =+=+=

    ランキング参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    トリックandトリックなあーたん
    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

    すやすやおやすみめいさん
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2009-10-28 08:15 | カテゴリ:めいのあしあと
    ~Aたん(仮名)のお名前クイズ絶賛開催中~


    さて、今日は新しくやって来て
    すでに暴れん坊将軍と化したAたん(仮名)のお話はちょいとおいといて


    なんとびっくり!
    アイリスペットドットコムさんにめいのエピソードが掲載されましたー!

    しかーも!
    あの ゆうさんがイラストを書いてくださり
    クロエちゃんエビスくんの解説つきです

    きゃー
    夢のようです~


    めいとの想い出がこんな形で残して頂けるなんて


    ゆうさん アイリスペットどっとコムさん
    本当にどうもありがとうございました



    でもこの掲載がもし1回分早ければ
    やっぱりまためいの思い出に浸ってしまって
    Aたん(仮名)をお迎えすることも

    こんなに嬉しい気持ちで読ませて頂くことも出来なかったと思うんです


    絶妙なタイミング


    ん~
    さすがめい

    アッパレ!



    そして妹Aたん(仮名)よ

    そろそろ落ち着いて写真を撮らせてくれないか


    君のお狸さんフェイス
    皆さんに見ていただけるのはいつになるんだい?



    =+=+=

    ランキング参加中

    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました
    2009-10-26 08:57 | カテゴリ:あくび
    こにちはでつ
    お名前クイズ
    かいさいちゅうでつ

    よろちくでつ



    ===

    タイトルからいきなり親バカ全開で失礼します

    Aたん(仮名)が我が家にやって来て2日経ちました

    で、なんですが
    なんとびっくり!
    トイレの失敗がないんです!


    最初におうちにおろしたとき
    くるくるまわってくんくんしたんで
    すぐにペットシーツをひろげて
    指でとんとん示しながら
    『ちっこはここよ』とやると
    てけてけ歩いてシーツの上をくるくるまわって

    ちっこちー♪


    すごーい!おりこうたんやねー

    と、わしゃわしゃ撫でくりまわしたら尻尾ぷりぷり

    その後は見事に自分からシーツまで行って
    ちっこもうんちっちも
    すませました

    ケージのトイレにもすぐ出来ました

    ま、足はシーツなんだけど着地が残念なことは若干ありますが



    と、ここまではいいんです

    が、あのぉ~名は体を表すって言うんですかね

    とにかくやんちゃでえらいことになってます

    せっかくのシーツを咬まないトイレトレー
    ネットの部分をかじり倒すんでシーツはトレーの上に乗せてます

    そのシーツもはしっこくわえてブンブン振り回してます

    おもちゃも毛布も私たちのスリッパもブンブン振り回してます

    とにかくじっとしてません
    ご飯よりも睡眠よりも
    暴れたい
    ようです


    はぁ~

    お迎えに行く前に母と名前の話をしていて
    母は『葉月』といい
    私は『A(仮名)』と言ってたんですが
    母の名前にしてたら
    もう少しおしとやかだったかしら?


    ではその暴れん坊将軍
    動画で初公開です

    えっとぉ、写真じゃブレブレになるからっ(汗)


    ※百均スリッパがすでに崩壊の危機です

    ===


    クイズのヒントがナウなヤングにはわからないようなんで少し解説

    好きなアーティストはズバリKANちゃんです

    アニメでカンちゃんという男の子がでてくる魔法使いものに登場する女の子です

    タンバリンを叩いて魔法を使います

    人があることをすると魔法のツボから登場します

    これでいかがでしょう?

    また追々ヒント追加しますね

    沢山のご応募ありがとうございます
    はじめましてのかたもどんどんお待ちしています



    ===

    ランキング参加しています
    ぽちっとおうえんよろしくおねがいします

    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

    来月からはブログタイトルも若干変更予定

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ
    でも主役の座はわたしませんよ

    ご訪問有難うございました



    2009-10-25 09:57 | カテゴリ:ごあいさつ
    20091024201806
    ※クリックで画像拡大できます


    はじめまちて

    めいおねえちゃのおうちにやってきまちた

    ちゃんとしたおかおは
    じっとしてないからおしゃしんとれないって
    かーたんがいってまつ

    あたちのおなまえをあててくだたい

    パパはポメラニアン
    ママはトイプードルでつ


    ひんと

    かーたんのすきなかしゅにちょっとかんけいありまつ

    かーたんのこどものころのアニメにでてきたおんなのことおなじなまえでつ

    ばーたんはへんななまえだといいまつ

    さんもじでつ


    わかりまつか?



    んと、だいひんとでつよ

    ♪はでなイタズラたまにきず♪
    かーたんがうたってまちた

    わかったかたは
    メールフォームからハンドルネームとこたえをかいておくってくだたい

    こんげついっぱいうけつけてまつ

    よろちくおねがいちまつ

    2009-10-15 15:41 | カテゴリ:いろいろ
    タイトル通りでスミマセンが

    こんなの見つけたんで作っちゃいました

    ではどうぞ♪


    元気になってるかな?



    みなさんもぜひ作ってみてくださいね~♪
    【ジャンル】:その他 【テーマ】:おすすめ!
    コメント(8) | トラックバック(0)
    2009-10-09 17:38 | カテゴリ:いろいろ
    20091009174037
    試験まで1ヶ月をきってしまいました


    相変わらず頭に入っては出ていきの繰り返しで

    お尻にボーボー火がついた感じです



    ああ困った困った~
    (緊張感無さげ)


    と言いながら問題集の解答欄隠すのに
    消しゴムはんこの試し押しした紙使ったり

    そのまた余白に落書きしたりして





    ん~

    どうなんでしょ?




    そういう訳で
    更新とかお返事とか遅れてスミマセン


    ご訪問も読み逃げで失礼します





    厚かましいですが
    気が向けば覗きに来てやって下さい

    えっと、ついでにぽちっとしていただけると
    ありがたいです




    携帯から失礼しました
    2009-10-04 09:19 | カテゴリ:めいのあしあと
    ご無沙汰してます。
    皆様 お忘れになってないことを祈りつつ

    お返事が遅れてることをお詫びしつつ



    さて、

    うちの母はよく夢を見る方でして

    居間が母の寝室の隣なもんで
    いつも早起きな私
    (めいのお散歩後遺症)
    居間でパソコン見ていると大きな寝言が聞こえてきます。

    よく登場するのは父らしいのですが
    (めいを抱いてたびたび登場)

    今朝は祖母(姑)と父が揃って登場したそうな

    で、今回は連れていたのがめいではなく《赤ん坊》ですって!

    聞くところによると母は私たち兄妹を沐浴させたことがないらしく
    いつも祖母か父が入れてたそうで

    今朝の夢でも
    祖母が赤ん坊(産まれてすぐくらいの)を放置してて
    母が父に『はよお風呂入れたげて~』(※早くお風呂にいれてあげて)と

    私が聞いた寝言は多分このフレーズ



    と、まあたいした夢じゃないんですけど

    それを聞いてふと思いました。



    私はめいに会いたくて会いたくて
    いつもめい仏壇に
    『早く生まれ変わってうちにおいで』
    て言ってるけど

    もしや
    めいは私から産まれてくる気なんじゃないかと



    いやぁ
    それならそんな嬉しいことはないけれど


    めい、あのね
    おねーちゃはおねーちゃって言ってるけど
    もうかなりマルコウなの

    赤ちゃん産む元気も勇気も予定も相手もないの

    だから
    もしそんなこと考えてるんなら諦めて
    とっとと
    おねーちゃの前に現れてちょうだい


    うるうる

    絶対会えると信じてるから。

    【ジャンル】:その他 【テーマ】:雑記
    コメント(5) | トラックバック(0)
