-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-02-24 08:50 | カテゴリ:あくび
    20100224085206
    私が勉強中は
    ケージのなかでおとなしく
    過ごしてくれてる
    あくびたん

    おとなしく…

    ベッド相手に一戦交えたようです


    あんた
    その頭に寄りかかってるやつ

    確かベッドの底のクッションよね

    ベッドもっとはじっこに置いてたよね

    トイレシーツもまるまってるね

    何故だろうね?
    2010-02-22 11:02 | カテゴリ:あくび
    20100222110425
    母の抜糸も無事すみ
    落ち着くかなぁ

    と思いましたが
    まだまだ寒い毎日
    (あくび地方今日は快晴ですが)

    原チャ通勤は辛かろうと
    会社までの送り迎え
    利用者さん宅まわり
    役所まわり
    と すべて私がおかかえ運転手として足になっております


    お留守番大嫌いあーたんも
    もちろん同乗

    今も訪問中の母を車中でまちながらの
    更新です

    先方に早く着きすぎると
    車から降りて
    近くをうろうろして
    お散歩わんちゃんにご挨拶してると
    (あーは隠れますが)
    訪問先のご家族だったりして

    あとの話がスムーズに進むことがあったとか

    小さいながらも
    なにもしてないようでも
    そこにいるだけで
    いい仕事してくれてるようです

    なので

    あくび営業部長に任命


    頑張ってくれたまえ
    2010-02-19 19:58 | カテゴリ:あくび
    恒例(?)の冒頭のお詫び

    この記事は2月5日に下書き保存したのもです
    毎度毎度すみません


    いつ更新するかもわからない
    超不定期便にお越しいただき有難うございます
    お返事も出来ていませんが
    コメント楽しく読ませていただいてます
    どうもありがとうございます



    ==========

    さて、無事に5ヶ月もすぎ
    いっそうやんちゃに磨きがかかったあくびです

    ポメプーなんですが
    顔立ちは
    ん~プーちゃんっぽいかな?
    て感じで

    ま、跳び跳ねたり
    走り回ったりの仕草は
    おー さすがプーちゃん

    なんですが


    毛並みにプーちゃんが出てこない
    もっぷ?

    かといってポメポメふんわりするわけでもない

    ま、シルエット的には毛量が寂しい伸び放題のポメ?
    ポメさん特有の『サル顔期』を迎えることなく
    ぼっさー
    石川ゴエモンみたいになったので

    トリミングに行って来ました

    あくび初めてのトリミング(初トリさん)です


    寒いので
    短くならないように

    マメシバではなく
    マメシバではなく
    マメシバではなく

    できる限りポメっぽく


    コンコンと熱く訴え
    あくび初めてのトリミング

    お迎えコールを待ちわび
    着信と同時に電話をとり(ワンコール未満)
    お迎えにいくと




    しっぽ激振りの
    マメシバが!
    ちんまり


    ま、いいんですけどね
    マメシバ可愛いし

    でもこの絶賛真冬中の
    この季節に
    寒そうじゃないでしょうか

    そして
    振袖着せたい
    五分刈頭にちょこんとリボンが

    まるで昔見た振袖着てちょんまげリボンの
    漫才師の敏江ちゃんみたい~
    (わかるかなぁ)

    あと
    なにげにコギツネっぽい

    うる星やつらに出てた
    しのぶに恋をしたきつねさん

    ご存じない方はこちらを
    (歌はたぶん関係ないと思いますけど)





    そんなこんなで
    無事初めてのトリミングを終えた
    あくびにごほうびを
    ・・・・・
    かぷんちょ

    元気そうで何よりです




    ==========

    ランキングに参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました

    2010-02-12 09:24 | カテゴリ:あくび
    ※この記事は何とびっくり
    12月26日に下書き放置してたものです


    ほんとスイマセン


    以下 脳内自主タイムスリップお願いします


      



    ここんとこ
    引きこもってまして
    久しぶりに駅前まで出たら
    いっちょまえにイルミネーションがキラキラしてました

    イルミの波は田舎にもやって来てました


    さて
    そんな(どんな?)我が家にも
    サンタさん達からプレゼントが届きました~♪
    o(^o^)o

    お披露目~♪

    まずは姫とママのドタバタ日記のにゃんこさん姫ちゃんちの姫ママさんから
    早くに送って下さってたのにご紹介が遅れてスミマセン

    にゃん♪
    にゃん

    可愛いカイロケースとチョコ

    あくびに見つからないように写真を撮って
    母と私であっという間に食べちゃいました

    美味しかったです~♪

    カイロケースも絶賛愛用中~♪

    姫ママさん♪
    どうもありがとうございました


    続いて
    ななつの仔のtakaikoさんから

    うふ
    真っ赤なブーツに入ったわんこおやつと
    籠のなかで綺麗なお花に囲まれためい

    あ、あーたん
    おやつはもうちょいおっちくなるまでお預けね

    お空のめい
    で、もう~ このお花畑~
    takaikoさんの手作りなんですが
    本物みたい!
    いや本物よりきれい!
    すごーい尊敬!
    何より真ん中でニッコリのめいが
    きっと今頃
    あちらではこんな感じなんだろうなぁ
    と、母と二人号泣

    takaikoさん♪
    どうもありがとうございました


    さらにさらに
    大福かふぇの大福ちゃんとかふぇくんちのずんださんからも
    プレゼントいただきました~

    ずんださん♪
    このチーズは3ヶ月から食べられるようで
    早速
    クレクレタコラ
    準備万端

    やっとかよ

    くはー
    すっかりあーたんお気に入りです

    そして絶賛育児疲れ中の私には入浴剤の数々
    ん~贅沢タイム♪

    ドアのむこうで
    ぴーぴーひんひん鳴いてるあかんたれは置いといて
    (母が抱いてますが)

    ずんださん♪
    どうもありがとうございました


    そしてそして
    ふたりと三匹のmitsumineさんからは

    調査開始でつ
    2代目調査隊再登場

    うふ
    わくわく
    これっ!
    がぶんちょ

    見えるけどタオルなんだよ~♪

    お出かけの時に使わせていただきますね
    よそ行きのタオル~♪


    mitsumineさん♪
    どうもありがとうございました

    最後になりましたが
    りすとむつこのあたしたちンちのむつこさんから
    愛情たっぷり手編みの帽子を頂きました
    コタツで勉強中にかぶると
    頭が温かくて
    前髪も落ちてこないから超愛用中です♪
    (画像なくて済みません)

    むつこさん♪
    どうもありがとうございました


    ご報告が遅くなりましたが
    みなさん本当に有難うございました

    あーからも
    はい
    ball

    =====
    ランキングに参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ブログ村 MIX小型犬

    どうもありがとうございました

    2010-02-08 12:52 | カテゴリ:あくび
    20100208125512
    あくびの乳歯がはじめて抜けました~♪

    \(^o^)/

    以上親バカ速報でした@携帯
    2010-02-06 10:06 | カテゴリ:いろいろ
    携帯から失礼します

    いつも書きたいことが思い浮かんだら
    まず携帯で下書して保存
    後でパソコンから画像を入れてアップするんですが

    もうちょいお待ちくださると嬉しいです

    下書き保存は増える一方(-_-;)

    で、今日はダイレクトに携帯から更新です

    嬉しい夢を見たから





    なぜか私 りすちゃんにあいに向かいました
    お家も知らないのに

    で、むつこさんが仕事でお留守なのもわかってて

    勝手に玄関をあけて
    お部屋に入ると

    ベッドから飛び出して
    段差とかを華麗に飛び越えて

    りすちゃんが駆け寄ってきてくれました

    で、はぐはぐ なでなでしたら

    りすちゃんはまたベッドに戻っていきました

    わたしもとっとと帰りました
    むつこさんに会いもせず


    ま、それだけなんですけど
    駆け寄ってきてくれたりすちゃんが元気で可愛くて嬉しくて


    むつこさん
    勝手にりすちゃんおかりしました
    ごめんなさい



    下書き保存は順次アップ予定です

    まずは12月のからか?
