-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2010-03-31 10:53 | カテゴリ:あくび
    20100331105610
    今日は
    あくびの避妊手術です

    病院の近くにある
    近江の国 一の宮に
    無事をお祈りしてから
    向かいました

    入院はストレスになるというお考えの先生で
    今日午後から手術して
    夕方にはお迎えに行きます

    手術を受けさせるに際し
    かなり悩みました
    ピンク色のきれいなお腹を傷付けてまで
    健康な子に受けさせるべきか

    でもめいのように手術が受けられない体になってから
    乳腺異常や子宮蓄膿症なんかの症状が出ても
    手の施しようがないし


    あくびに目一杯頑張ってもらおうときめました


    私がいなくなると不安いっぱいのあくび

    この間も母と買い物に出掛け
    母が押すショッピングカートに大人しく乗ってたのに
    私がカートから離れた途端
    追いかけてあんな高いカートから飛び降りて走り寄ったあくび


    夕方お迎えに行くからね
    安心してお利口さんで待っててね


    がんばれ!
    2010-03-30 08:36 | カテゴリ:めいのあしあと
    20100330083811
    3月30日
    今日はめいのお誕生日
    4歳でストップしたけど
    今日は2回目の4歳のお誕生日

    去年はたくさんの方にお祝いしてもらって
    嬉しかったね
    楽しかったね

    まさか
    2ヶ月でバイバイするとは思わなかったね

    でも
    今年もめいのお誕生日はやって来た

    いまだったらなんでも好きなもの食べられる
    元気なめいが
    いつものように
    首をちょこっとかしげて
    おねだりしてる気がする

    めい
    そっちはどう?
    お友達できた?

    きりっぴさんが紹介されてた犬の国の本よんだよ

    こっちの国にも行き来できるんでしょ?

    めいの服もハーネスもベッドもケージも食器も
    全部置いてあるんだから

    いつでもきていいからね

    4+1歳おめでとう


    これからもずっと大好き
    2010-03-20 09:40 | カテゴリ:あくび
    成長著しい我が家の爆走娘。

    今日はひさびさ動画でお届けいたします


    さて、本馬場へ入場して参りましたが
    いきなりの全開モード



    ここで手綱をひいて少し落ち着かせましょう

    そうそう
    お散歩ってのはね
    そうやってまわりの匂いを嗅いだり
    景色を見たりね


    と、もう待ちきれない様子でチャカついてまいりました

    では
    ゲートオープン!



    走ってます
    走ってます
    転がってるようですが
    走ってます

    早送りに見えますが
    手ぶれのせいです

    まだまだ走り足りないようですが

    私の心肺機能が限界です


    でもこれ
    私が走るから安心して爆走してるわけで
    ばーたんとお散歩するときは
    ちゃんとばーたんペースでぴょこぴょこ歩くんですよ

    ん、いい子いい子
    (親バカ全開)


    =====

    ランキングに参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ブログ村 MIX小型犬

    どうもありがとうございました
    2010-03-11 13:58 | カテゴリ:めいとあくび
    まだまだ成長期のあくび
    初散歩のために買ったのは
    ハーネスとリードが繋がったタイプでした

    一番小さなサイズでも
    すこしブカブカで
    背中のところを
    キューッとしめて
    腕が抜けないようにしてました

    で、やっと普通のハーネスでもサイズが合うようになってきたので

    新調しました
    犬の服のi Dogさんのハーネスとリードです

    こんなかんじ

    モ、モデルさん?
    みてみて

    こうなりゃいつもの
    おやつ作~戦!!!
    くれくれあくび
    大成功

    やっとまともな写真が撮れた・・・。

    でびう?
    これだったら出掛ける前にはしゃいでジタバタされて
    装着に手間取らないよう着けたまんまでオッケー

    さ、暖かくなったらいっぱいお出かけしようね


    行きたいところはいっぱいあるのよ
    わたしが

    九州でしょ
    東京でしょ
    湘南でしょ


    ってお散歩のレベルじゃなかったわ
    失礼失礼

    雪が溶けたら京都のわんこさんにゃんこさんにも会いたいし

    めいの初恋の彼にもぜひ会いたい
    わたしが


    ハーネス買っただけでどこまで行くんだ




    そうそう
    最近買ったもう1点

    お気に入りのめいの寝顔
    近所のカメラやさんで
    ポスターサイズ(A2!)にしてもらいました

    独り暮らしの時玄関に飾ってたイエローモンキーの
    額縁からポスターひっぺがして

    めいのまったりパネル完成
    すぴー

    めいの寝顔は永久に不滅なのです


    ==========

    ランキングに参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ ブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(5) | トラックバック(0)
    2010-03-03 12:04 | カテゴリ:あくび
    20100303120646
    こにちは!
    あーたんでつ。

    いま、ばーたんのびよいんでつ。
    いちねんまえのおひざのしづつのけっかをけんさするらしいでつ

    あくびはちりまてんけど

    あくび、おりこーたんにくるまのなかでまってるんでつけど
    おといでつ!

    まってるあいだ
    かーたんは
    おやつたべてたのに
    あーにはくれまてんでちた


    ばーたんだったらなんかくれるかも

    はやくかえってきて
    なんかくだたい


    あくび。
