-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-01-30 12:21 | カテゴリ:あくび
    ハイパーな彼女がクレート練習を開始したということで
    我が家でも
    やらなきゃなぁ~
    なんて思ってたところへ

    ふいに
    お江戸遠征のお話が舞い込み

    今回は私のスケジュールが合わず次回リベンジを誓ったものの


    最大の不安要素が

    いや

    はい
    あなたのことね


    お買い物なんかは
    なんとかスリングに入れるようになったとは言え

    我が家から京都までの在来線
    さらにお江戸までの新幹線

    大人しくできるわけがない
    (日頃の行いより推察)


    まず、ふたのあるバッグに入れないじゃないですか

    そこから練習ね

    我が家には
    クレート
    キャリーバッグ
    スリングタイプのキャリーバッグ
    スリング
    と取り揃えてますが

    クリアしたのは
    ペラペラのスリングのみ


    じゃ
    今回は本番に備えて
    興味あり

    キャリーバッグで練習開始
    ほれ

    そうそう

    そうそう
    じゃあ入ってみる?

    いれらりた

    やはり何もないとむりか?

    どや!

    あっ!
    なんと一発合格!

    でも蓋とかしたら嫌がるんじゃ・・・

    すっぽり

    おやおや?

    UMA

    未確認生命体みたいでもじっとしてる~(感動)

    いつもの『だせ~この~』がないのは少し淋しい
    いや、あくびのことだからファスナー開けた途端
    がる~
    ってなるんじゃな・・・

    開放感

    ありりりりりり?

    どーっちゃない

    行く気マンマンじゃないの


    本番に弱いあーたんにお江戸へ行ける日は来るのか?

    本番でもがんばるのよ~と
    応援のポチポチをお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    ありがとうございました

    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ペット用品
    コメント(4) | トラックバック(0)
    2011-01-28 12:42 | カテゴリ:あくび
    母のお仕事(ケアマネージャー)の送迎をしてます


    利用者さんのところへ訪問すると
    わんちゃんに遭遇することが多々ありまして
    車の中で待っていても

    いやぁ~ん モフモフしにいきたーい な私と

    それ以上こっちにくるななあくびと


    ま、あくびを車に残してモフりに行くんですけど


    そんなこんなで
    あるお宅(と言うか会社)にいるわんちゃん

    勝手に命名

    たぶん高齢犬とお見受けしますが
    とても人懐っこく
    私が車を近くに止めて窓を開けると

    くぅぅぅ~ん

    しっぽぷりぷりで迎えてくれます


    なので惣一郎さんと勝手に呼び(性別未確認)モフモフさせてもらいます


    あくびはってゆーと
    車の中(安全)からこっそり様子を見る

    距離感

    遊んでもらえばいいのに
    どうしても近づけないあくびでした

    ミラー越しの表情

    でも、
    気にはなっている(そーとー)




    いつまでも
    お友達が作れないあくびに
    がんばれのポチポチを

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    応援ありがとうございました
    2011-01-27 08:56 | カテゴリ:あくび
    こにちは
    あーたんでつ

    また
    かーたんがカメラを構えてまつ

    broooo

    やなこった でつ

    いや

    まだ撮るでつか

    しかたないなぁ
    はい、ちょっとだけでつよ

    きめ

    もーいいでつか?

    うんざり

    ちゃんときょーりょくしたから
    ギャラくりっ!



    渋々写真撮影に応じてくれたあーたんに
    ぽちぽちっとご褒美おねがいします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    どうもありがとうございました

    2011-01-23 17:18 | カテゴリ:あくび
    ばーたんが座ると

    ヤツが来る


    そして登る

    お約束でつから

    肩に
    さらに上に
    定位置

    ・・・問題ありです

    ほっこり

    そして
    くつろぐ

    よきにはからへ

    何故に
    そこ?

    お前さんは
    アメディオかっ!

    あ~
    だから最近お顔が白くなってきたのね~

    って
    感心して納得してる場合じゃないっ!

    危ないから降りなさいっ!

    しぶしぶ

    鷹匠か

    ・・・ばーたんは鷹匠か!

    無問題

    だーかーらー

    ん~もう!
    またもや捕獲!

    不本意

    お気に召さないようだけど
    昔そーゆー巻き方流行ったらしいよ

    君の名は

    うん
    ばーたんがそう言ってたよ
    いくら昭和な私でも知りませんけどね

    そして拘束が解けた後

    復習するは我にあり

    リベンジをひそかに誓うあくびでした
    (お顔に出てますけど)




    マルコの肩に乗ってブエノスアイレスまで
    いきそうなあーたんに
    降りろーとポチポチ応援お願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    クリックありがとうございました

    2011-01-22 09:09 | カテゴリ:あくび
    散らかしてます

    新聞やチラシを見ていると必ず

    ぶるん

    ぶるるん


    踏みちゃちゃこにして大暴れ


    みてた?

    ええ、しっかり見てました。

    おすまし

    いまさらおすまししてももう遅いですよ

    そして散らかしたチラシたちの上で
    くつろぐ

    まったり

    コレでおさまるかと思いきや
    第二ラウンドが始まり


    あげく



    すまき

    ばーたんに捕獲される


    うが
    抵抗を試みるも

    無理かも

    無理だと観念し

    うとうと

    諦める


    これが
    繰り返される

    我が家



    学習する気のまったくないあくびに
    ぽちぽちっとお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    今日もありがとうございました
    2011-01-19 17:24 | カテゴリ:あくび
    あーたーん

    お写真 撮~ろ~

    そっぽ

    あらら
    さっきまでこっち見てたやん

    もう一度
    ハイこっち向いて~

    ぷい

    おしいなぁ
    今度こそっ!

    くるん

    ・・・・・・・・。

    シャッター押す直前まで
    カメラ目線だったはずなのになぁ


    あーたん・・・
    それ、わざとでしょ?

    さぁ、なんのことだか

    さぁ・・・
    何のことだか、さっぱり


    なんて顔をするのはやめてよね


    せっかく
    モデル料用意したのになぁ




    ギャラ命

    必死か!

    わかりやす過ぎるあくびさんに
    ぽちぽちっと応援よろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    今日もありがとうございました



    2011-01-16 17:55 | カテゴリ:あくび
    雪です

    積もるほどではないんですが

    寒いです



    なので


    今日はお散歩やめておこうね

    ね?

    きっぱり

    いやいやいや
    だってあーたんも
    さっきからストーブの前にいるやん

    泣き脅し

    そんな
    《お散歩に連れて行ってもらえない可哀相な私》
    を演出してみても

    今日はやめておきましょうよ

    ほれほれ
    ストーブの前はあったかいよぉ

    デモ隊

    シュプレッヒコールですか・・・



    でもね
    ばーたんのおひざも温かくていいでしょ?




    よきにはからえ


    その後

    暖かいお部屋で
    ぬくぬくすごしましたとさ


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    ぽちぽち応援よろしくお願いします
    2011-01-14 08:59 | カテゴリ:いろいろ
    虹の橋と雨降り地区


    天国の、ほんの少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります。
    この地上にいる誰かと愛しあっていた動物は、死ぬとそこへ行くのです。
    そこには草地や丘があり、彼らはみんなで走り回って遊ぶのです。
    食べ物も水もたっぷりあって、お日さまはふりそそぎ、
    みんな暖かくて幸せなのです。

    病気だった子も年老いていた子も、みんな元気を取り戻し、
    傷ついていたり不自由なからだになっていた子も、
    元のからだを取り戻すのです。
    …まるで過ぎた日の夢のように。

    みんな幸せで満ち足りているけれど、ひとつだけ不満があるのです。
    それは自分にとっての特別な誰かさん、残してきてしまった誰かさんが
    ここにいない寂しさのこと…。

    動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。
    でも、ある日・・その中の1匹が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
    その瞳はきらきら輝き、からだは喜びに震えはじめます。

    突然その子はみんなから離れ、緑の草の上を走りはじめます。
    速く、それは速く、飛ぶように。
    あなたを見つけたのです。
    あなたとあなたの友は、再会の喜びに固く抱きあいます。
    そしてもう二度と離れたりはしないのです。

    幸福のキスがあなたの顔に降りそそぎ、
    あなたの両手は愛する友を優しく愛撫します。
    そしてあなたは、信頼にあふれる友の瞳をもう一度のぞき込むのです。
    あなたの人生から長い間失われていたけれど、
    その心からは一日も消えたことのなかったその瞳を。

    それからあなたたちは、一緒に「虹の橋」を渡っていくのです…。

    けれど、動物たちの中には、様子の違う子もいます。
    打ちのめされ、飢え、苦しみ、
    誰にも愛されることのなかった子たちです。
    仲間たちが1匹また1匹と、それぞれの特別な誰かさんと再会し、
    橋を渡っていくのを、うらやましげに眺めているのです。
    この子たちには、特別な誰かさんなどいないのです。
    地上にある間、そんな人は現れなかったのです。

    でもある日、彼らが遊んでいると、橋へと続く道の傍らに、
    誰かが立っているのに気づきます。
    その人は、そこに繰り広げられる再会を、
    うらやましげに眺めているのです。
    生きている間、彼は動物と暮したことがありませんでした。
    そして彼は、打ちのめされ、飢え、苦しみ、
    誰にも愛されなかったのです。

    ぽつんとたたずむ彼に、愛されたことのない動物が近づいていきます。
    どうして彼はひとりぼっちなんだろうと、不思議に思って。

    そうして、愛されたことのない者同士が近づくと、
    そこに奇跡が生まれるのです。
    そう、彼らは一緒になるべくして生まれたのでした。
    地上では巡りあうことができなかった、
    特別な誰かさんと、その愛する友として。

    今ついに、この「虹の橋」のたもとで、ふたつの魂は出会い、
    苦痛も悲しみも消えて、友は一緒になるのです。

    彼らは共に「虹の橋」を渡って行き、二度と別れることはないのです。

    こんな風に、幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、
    「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。
    そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、
    悲しみに打ちひしがれています。
    そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、
    特別な誰かさんの流す涙なのです。

    大抵の子は半年もしないうちに、暖かい日差しの中に駆け出して、
    仲間と戯れ、遊び、楽しく暮らす事ができます。
    ほんの少しの寂しさと、物足りなさを感じながらも…。

    でも、1年経っても2年経っても、ずっと「雨降り地区」から、
    出て行かない子達もいるのです。

    地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、
    とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。
    地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、
    同じ悲しみに凍えているのです。

    死は全てを奪い去ってしまうものではありません。
    同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、
    あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。
    地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、
    「虹の橋」を創りあげているのです。

    ですからどうか、別れの悲しみにだけ囚われないでください。
    彼らはあなたを幸せにする為に、神様からつかわされたのです。
    そして、何よりも大事な事を、伝えにやって来たのです。

    命の儚さと愛しさを。
    束の間の温もりに感じる、慈悲の心の尊さを。

    その短い生涯の全てを以って、教えてくれるのです。
    癒える事のない悲しみだけを、残しに来るのではありません。

    思い出してください。

    動物達が残して行ってくれた、形にも、言葉にもできない、様々な宝物を。

    それでも悲しくなったら、目を閉じてみてください。
    「虹の橋」にいる、彼らの姿が見えるはずです。

    信じる心のその中に、必ずその場所はあるのですから…。

    may 

    (作者不詳)
    ※以前開設されていたサイトから転載させていただきました






    りすちゃんありがとう








    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ




    2011-01-12 12:45 | カテゴリ:モラタメさん
    今回も頂きましたモラタメさん

    今回はこちら
    ぬん

    し、失礼しました
    こちらです

    uva



    葡萄ラボ uva(ウーヴァ)ファイバークレンジング
    洗い流し専用のクレンジングです


    クレンジングといっても
    ただメイクを落とすだけじゃぁないんですよ!

    メイク落とし
    マッサージ
    マイルドピーリング
    保湿

    の4つの機能が1本でOKなんですって!

    ズボラお手入れにあまり時間をかけない私にぴったり!

    チューブの中はこんな感じ
    クリームタイプ

    これを顔に伸ばして
    かるーくマッサージのようにくるくるすると
    すっと軽くなって

    そのあと
    手にざらつく感じが出てきました

    おかげさまで
    毛穴に貯めておいた(?)角栓だか汚れだかが
    とれたようですね

    目に見える汚れたち

    後ろで渋い顔をしている犬は無視の方向でお願いします


    ぬるま湯で流したあとは
    なんだか肌が柔らかくなったような


    無精者お手入れ不足な私には
    とても満足でした



    モラタメさん nissenさん
    どうもありがとうございました




    今回は少ない出番で良い表情のあくびに
    ぽちぽち応援お願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    どうもありがとうございました



    モラタメさんに興味がある方は覗いてみてください

    【ジャンル】:趣味・実用 【テーマ】:懸賞当選
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2011-01-10 09:22 | カテゴリ:あくび
    先日たくさんのクリスマスプレゼントを頂き
    一気にクリスマス成金セレブの仲間入りしたあくびさんですが

    ですが!


    たくさんのおもちゃにはしゃぎまくった結果
    早くも

    こんなことや

    こんなことや

    ぎょー


    こんなことになってしまいました

    ひやー

    後ろで知らんぷりの子が犯人なのは
    いうまでもないことですが

    親として
    娘の不祥事に心よりお詫び申し上げます

    かえせ

    本人はまったく反省の色なく
    益々やんちゃ道を邁進する所存


    ・・・のようです



    あくび深窓の令嬢への道は遠い
    てか

    無理っ!



    おもちゃは友達ではなく獲物と見るあくびに
    ぽちぽちっと応援よろしくお願いします

    同情作戦バナー↓
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    ありがとうございました



    2011-01-09 10:30 | カテゴリ:手作り
    試験勉強もやらず
    家からほとんど出ることもなく

    引きこもり正月を過ごしていた私

    何をしてたかというと

    予定がないのを見越して買っておいた
    デコ電用のラインストーンたち
    ごちゃまぜ
    まさか全色ごちゃ混ぜで届くとは思わなかったけど

    これを少しずつトレイに出しては
    魔法のトレイ

    ピンセットで摘んで分別し
    途中

    14色全部分け終えたら
    完了

    シートを張ったDSに
    接着剤を塗っては置き
    塗っては置きを繰り返し

    じゃじゃん♪
    完成~

    44歳ですが、何か?

    あくびさん!
    それは禁句です

    ま、デコったからといって誰に見せるでもなく
    外で使うこともないんですけどね

    ついでに
    車のドリンクホルダーと灰皿もデコっておきました
    (こっちは黒系で渋めに)


    いまや見るもの見るものデコりたくってしょうがない!
    とはしゃぐ私44ちゃいとあきれて寝ているあくびさんに
    ぽちぽちっと応援よろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    雪デコバナー↓
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    あ、携帯は何一つ貼ってません(矛盾)



    2011-01-08 09:00 | カテゴリ:あくび
    1月7日は我が家は毎年
    朝ごはんに七草粥をいただきます

    なので

    あくびさんにも
    無病息災を祈りつつ

    ぶんぶん

    いやいや
    あのー
    それは昨夜寝る前にあげた
    歯磨きガムでしょ

    ヘソクリしてることは知ってたし
    見つけるたびに没収してたけど

    朝から盛大に振り回すのは
    やめてくださる?

    くわえタバコ風

    どっかのマフィアのボスな顔も
    やめていただきたい


    じゃぁ
    あーたんはおかいさん(お粥さん)要らないのね?

    美味しいのになぁ


    めいちゃんにもお供えして
    めいの分

    あーたんの分は

    どれどれ

    いるんかいっ!

    じゃぁ
    七草粥

    召上がれ~

    がつがつ

    えーっと・・・
    無病息災を祈りつつ
    感謝しながらお召し上がり下さると

    嬉しいのですが


    あくびは元気だけが取柄なので

    いいですよ




    食べれたらなんでもOKなあくびに
    ぽちぽちっと応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

    どうもありがとうございました

    2011-01-06 09:53 | カテゴリ:あくび
    去年の話ですが
    と言っても大晦日ですけどね

    こちら地方にも雪が積もりました


    大雪の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます




    さて、雪の上のお散歩は確かあくび史上初だったはず

    めいは雪のお散歩嫌いだったなぁ

    固まって動かなかったり
    濡れないように足をヒョイって上げてたり


    犬は喜び庭駆け回り
    でしょ!

    なんてけしかけても
    『やです!』
    と、とっとと家に帰っためい



    さてあくびはどうかしら?

    あーたん、これが雪よ~♪
    ちべたいかな?

    最初の一歩

    あ、

    探検開始

    そんなトコにいないでお外見てご覧なさい




    ずいずい

    あら逞しいわ
    まるで農耕馬だわ


    ひゃっほー

    まぁ~
    駆け回りだわ
    駆け回りだわ

    歌通りだわ
    (庭じゃないけど)


    でも
    リードを持って
    雪の中を引き摺られるのは
    勘弁してほしいから


    しかも新雪のところばかり走って
    雪まみれだし

    そろそろお家に帰りませんこと?

    もっともっと

    いやいやいやいや

    不服そうなあくびを強制送還して
    ふと見ると


    雪葡萄
    脚4本見事に雪が実ってました~

    この後
    はたいても
    むしっても
    取れやしない頑固な雪の実は

    お湯で溶かして一件落着




    初めての雪にはしゃぎまくったあくびに
    ぽちぽちっと応援よろしくよろしく

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    私はコタツで丸くなる

    どうもありがとうございました


    2011-01-04 08:42 | カテゴリ:あくび
    三が日があけて
    今日から通常営業です


    が、
    話はさかのぼりまして
    近所にある氏神様のところへ
    初詣にいったときのお話

    どっかり降った雪が解けるのを待って出かけた我が家

    だーれも正月らしい格好してないんで
    せめてもの正月感演出のため
    暴れん坊あくびお嬢さんにお振袖着てもらって

    大和撫子な初詣スタート!

    行く気満々
    そうね、
    去年は神社のすみっちょで隠れてたからわからなかったわね
    あかんたれだったし

    今年はなんてったってお振袖だもの
    しゃなりしゃなりと
    行っちゃってちょうだい

    猪突猛進

    いやいやいやいやいやいやいや
    ちがうちがう

    とにかく止まりなさーーーーい!

    ん?
    はて

    ああ、あれは鳥居っていうの
    足元にはお正月らしく門松と葉牡丹が飾られてるね~

    サラダバー!

    こらーーーーーー!
    それはサラダバーじゃないから
    カリフラワーでもブロッコリーでもないから

    第一門松食べる大和撫子がどこにいる!
    答・ここにいました

    このあと
    スリングに強制収用された大和撫子は

    そとでたいー

    おうちに着くまで
    スリングの中ですごしましたとさ

    めでたしめでたし




    そんなこんなでランキング参加中

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    ことしもぽちぽちよろしくお願いします
    2011-01-01 09:41 | カテゴリ:ごあいさつ
    あけましておめでとうございます

    あけおめ


    本年も
    ぐだぐだながら
    頑張ってまいります

    どうぞよろしくお願いいたします


    さきこっこ・あくび



    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ
