-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-03-30 10:05 | カテゴリ:めいのあしあと
    今日 3月30日は
    めいの4歳と3回目のお誕生日です

    元気でいれば7歳


    お空で元気にしてるかなぁ

    may

    あしあげちっこ健在かなぁ

    めいちゃん
    ずっとだいすき


    may

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    ありがとう めい



    2012-03-27 14:00 | カテゴリ:あくび
    家ではやんちゃ娘のあくびですが

    この夏には3歳になるというのに
    わんこさんが苦手で
    お友達ができません

    機会があれば
    わんこさんとお近づきにと
    がんばってはみるんですが(私が)

    ことごとく失敗

     其の一
     其の二

    で、今日
    また母の仕事の利用者さんちで

    作戦実行することに

    嫌な予感

    うん、そーね
    ここには推定5キロ(!)のヨーキーちゃんがいるの

    私が行くといつも
    熱烈歓迎してくれて
    しゃがんだ私の膝に
    ドスンと乗っかって
    なでなで要求してくれるよ

    触り心地は
    ヨーキーっていうより
    パグかフレブル感満載だけどね

    ちゃっぴーちゃん

    歓迎してくれてるよ~

    こわごわ

    すでに腰ひけてますがな

    微妙

    なんなの
    この距離感は

    バケツ越しの対面ですか

    限界

    これが限界ね
    やっぱりだめか

    ヨーキーちゃんは
    遊びたがってたのに

    ふぅ

    車に戻って
    ほっと一息ですか


    あかんたれが
    まだまだ克服できないあくびに

    応援の2ぽちをお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ


    求む!お友達!

    2012-03-26 12:47 | カテゴリ:いろいろ
    ※本日の画像は本文とは一切関係ありません


    ひさびさに
    京都へ行きました。


    母方のいとこの息子が初節句なんで

    いつもお世話になってる
    大徳寺そばの京人形のお店へ

    前回伺った時は
    同じいとこの長女ちゃんの初節句の
    お雛様(の材料)を買いに

    20120104akubi


    あの時は
    母が入院してたり
    めいの体調が悪かったり

    いろいろあったなぁ

    mayfilm


    でも
    完成したお雛様のことを
    ちびちゃんも
    いとこ夫婦も
    すごく気に入ってくれて

    今回も
    立派な武者人形を探して
    しっかりつくり上げて届けるぞーーー!!!


    気合満々お店に伺いまして

    いとこのお母さんである叔母(←贈り主)に
    写真をメールで送ったり
    電話で説明したりして

    20120120akubi


    結局
    マンションなんで
    飾るところも
    片付けるところもないから

    下駄箱に飾るくらいの小さな小さな兜を希望してるらしい


    ああ・・・
    気合が空回り

    立派なお人形に囲まれながら
    創作意欲をかきたてられるだけかきたてられた後に
    カタログを見ながら(お店にすら置いてない)
    手のひらサイズの兜を注文する
    切なさ

    いやいや
    大きさがどうとか言うんじゃなくってね

    前のお雛様が立派だっただけにね
    完成したときの達成感がね


    20120220akubi


    まあ
    京都までドライブに行ったと思えばいいや


    あくびと全然関係ない内容ですけど
    ランキング参加してます

    ぽちぽちっと応援お願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    いとこっ子ちゃんのためにがんばろーっと
    2012-03-20 17:35 | カテゴリ:あくび
    普段は
    ご近所をぐるっと回って完了
    という
    ごくお手軽散歩な我が家のお散歩事情

    たまには
    ゆっくり歩いて
    冒険もしたかろうと

    1キロ程も離れてない郵便局へ用事があった私は
    あくびも同行させることに


    お出かけ大好きあくびさん
    ご機嫌で出発

    ノリノリ


    あちこちでお手紙を熱心に読み逃げし
    (お返事は書かない主義)

    くんくん

    ご機嫌うるわしいご様子で
    わたくしもつれてきてよかったなぁ
    と思っておりました

    ご機嫌♪

    どぶ側溝大好きあくびさん

    溝に蓋

    こわごわ

    ところが
    いつものお散歩コースから離れたとたん

    断固拒否
    一歩も動かなくなりました

    断固拒否
    なんて渋いお顔・・・

    結局
    往路の大半を2キロ負荷(あくび)を抱えて移動する羽目に



    帰り道も半分近く来たあたりで
    そろそろ降りていただくことに

    ちょっとした川のそばで降ろすと
    どぶ溝大好きあくびさんのご機嫌もやや持ち直した様子で

    かわわ~

    安心した私が
    早く歩くよう促すと


    また立ち止まり
    振り返って

    はよかえろ

    いやいやいやいや
    あなたほとんど歩いてませんから





    忘れたころに
    ランキング絶賛参加中です

    ぽちぽちっと2回応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    MIX小型犬 ブログランキングへ

    走るのは好きみたいだけど
    ちんたら歩くのは好きじゃないらしい

    あくびに付き合って走れたらこんな体型になってないワイ


    2012-03-05 14:16 | カテゴリ:あくび
    私のニットのセーターには
    ぼんぼりさんがついてます

    画伯


    ぼんぼりさんが

    ぼんぼりさん1号

    2個ついてます

    ぼんぼりさん2号

    すると

    ろっくおん

    キターーーーー!!!

    くわ

    ぼんぼりさんハンター

    かぷ

    かぷ とか ちょい とかならいいんですけど
    (↑いいのか?)

    おりゃー

    本格的に格闘開始 

    真剣勝負

    やめなさーい! 

    放せ

    そして私の雷 炸裂 

    でも

    チャンスを待つ


    あきらめてないね きっと



    +++++++++++

    ランキングに参加しています

    ぼんぼりさんを守るため
    家の中では服の内っ側に入れてます
    おかげで巨乳

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングMIX小型犬へ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    そのまんま外出して恥かしかった経験
    ・・・・あ、ありませんよ、ありませんってば

    応援ありがとうございました 

