-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-07-30 12:12 | カテゴリ:モラタメさん
    言わないでおこうと思っても・・・

    暑いってっ!

    うちのお嬢さんも

    融ける

    だらだらしてます

    あくびはご機嫌ナナメ

    機嫌もよくない感じ

    おこちゃま(人間の)なら こんなときは
    ちびっ子プールで遊ばせればいいんでしょうが・・・・・


    てことで
    クイックアンドリッチ
    で 行水してもらいました

    シャンプーするほどでもないときに
    使うといいんですけど

    うちは お散歩も
    舗装されたところしか歩かないし
    草とか 怪しいブツとかに
    スリスリすることもないので
    ほとんど汚れることがない

    なので 行水として
    シャンプーの間隔を少し伸ばして
    クイックアンドリッチをはさみました

    いつも シャンプーのときは
    最初のかけ湯は
    少しシャワーのお湯をはじく感じがあったんですが

    この行水をすると
    次のシャンプーのときに
    最初のかけ湯からはじかなかったです

    そっか
    汚れてないように見えても
    脂っぽくはなってたのね

    て ことで
    少しぬるめのお湯で
    行水

    お勧めしますっ!

    うだー
    ※よい子のみんなはこんな夏休みはだめだよっ


    シャキっとしろー

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    2012-07-25 20:09 | カテゴリ:あくび
    はい あーたん 
    今日は ばーたんとお散歩ですよ~

    てくてく

    いってらっしゃーい

    ありり

    かーたんは 行きませんからね
    ばーたんと仲良く歩くのよ~

    ご無体な

    母、あくびの顔が 顔が

    ダダ

    ・・・
    まあ そう言いたくなる気も
    わからなくは無いけどね
    今日は ばーたんと行って来て下さいな

    てくてく

    ほれ
    もっと しゃんと歩きなさいっ!


    だって
    いつもと違う角度から
    あくびを撮りたかったんだもの

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    しょんぼりあくびを応援よろしくです




    2012-07-23 11:51 | カテゴリ:あくび
    先日の100円ワンピ

    生地がずいぶん余ったので
    (なんならもう一着作れるくらい)

    冷え冷えリュックを作りました

    我流だけど
    適当だけど

    完成

    使ったのは

    前回の残り生地少々
    家にあったバイアステープ

    そうっ!
    今回はまさかの

    タダ!!!

    では使ってみましょう

    まず保冷剤
    (ケーキとか買うともらえるやつね)
    ↑これもタダ

    保冷剤を小さめのタオルハンカチに包んで
    (薄いハンカチだと冷たすぎるので)

    保冷剤in

    リュックにイン

    よいしょ

    合体~♪

    合体

    さっそく しょってもらいましょう

    背負いました

    そうよ~
    これでアチアチの日もお出かけできるね~

    めっさ笑顔

    おそろしいくらいの笑顔満開


    では 
    あくびさん
    シメの一言を

    アントニオあくび


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    雄叫びがアントニオなあくびにぽちっと応援お願いします


    2012-07-21 19:19 | カテゴリ:あくび
    久々に100円ショップに行ったらば

    なんかいろいろ
    いい感じのものが多くて
    なんだかんだと買い物しまくってしまいました

    全部 100円だけど


    その中でも
    あくびさんグッズになりそうなものを
    見ていただきましょう

    まず
    手ぬぐい100円

    そして

    これも100円

    これは
    こんな感じで使います

    勝手にどーぞ

    このパッチンが全長2cm足らずの
    超あくびサイズでびっくりっ!
    (モデルさんのやる気無さはスルーでよろしくです)


    さて 今回のメイン
    にほん手拭いさんを まずは広げてみまし・・・

    とりあえず掘っておく

    こらこら
    掘らない 掘らないっ!


    え、えーっと
    改めまして

    このにほん手拭いさんを

    カット

    こんな感じに切って

    ミシンで
    ガーーーってやると

    完成

    こうなりました


    参考にさせていただいたのは⇒コチラ


    ので
    着せました・・・らば


    モデルさんがんばる

    あのぉ
    もう少しモデルさんぽい
    ポージングを・・・

    モデルさんさらにがんばる

    いやいやいやいや
    カメラ目線はもう十分おなかいっぱいですから

    そんなに首回るのがうらやましくはあるけれども

    今回は
    あくまでお洋服メインで撮りたいので

    後ろから失礼

    バックシャン

    お顔はまた今度お願いしますね



    今日のまとめ

    あくびのワンピースを作りました

    材料は
     日本手拭い34cm×95cm・・・・・1枚(100円)
     バイアステープ12mmのもの・・・・(家にあった)
     マジックテープ長いのを切って使用・(家にあった)

    合計100円でワンピできたー
    \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/



    調子に乗った私
    この後もまたなんか 作りそうな気がするの

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    次は何を着さされるか な あくびに応援よろしくです



    2012-07-19 12:36 | カテゴリ:あくび
    今日は近くのホームセンターで
    あくびご飯が安かったので
    早速向かうことにしました

    行く気満々

    運転できないから
    のいてください


    さて
    あんなに行く気満々だったのに
    お店に着くと

    おどおど

    まいどおなじみ あかんたれ炸裂

    そして

    びびり

    必死すぎて 変顔すぎる

    抱っこすると
    何事もなかったように
    とたんに落ち着く

    一変

    落ち着いたところで
    降ろしてみると

    慣れた

    もう慣れたご様子で

    おあいそ

    お声掛け下さった ご婦人に
    愛想振りまく


    変わり身早すぎるし・・・・。



    +++今日のオマケ+++

    座敷わらし

    カートの中にっ!
    一瞬 私にしか見えてない子かと思った



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    お調子あくびを応援よろしくです

    2012-07-15 09:55 | カテゴリ:あくび
    今日も 勢いよく
    お散歩スタート~

    れっつらごー

    ところが
    遠く ほんと 遠~くに
    わんこさんを見つけると

    なんかみっけ

    びびりんちょモード突入

    大丈夫よ~ わんこさん向こう行っちゃったからね

    ・・・・・。

    しつれい

    安心したとたん それですかい
    しかも道のど真ん中で

    でも 後方から別のわんこさんの気配を感じ
    またもや警戒モード

    なんかいる

    ほら もうわんこさん どっかいっちゃったよ

    ひとあんしん

    ひと安心なご様子

    まだふあん

    周りをしっかり確認して
    誰もいないのがわかると

    たのしーー

    お散歩 満喫してました


    それでいいのか?
    犬としていかがなものかと



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    2012-07-12 09:27 | カテゴリ:あくび
    毎日
    蒸し暑い日が続いてます
    あくび地方

    案の定
    だらける

    のびー

    長くなる

    びろーん

    暑いなら床のほうが冷たいのに
    なぜにそこに陣取るのか

    もっさり


    +++オマケ+++

    ちょんまげを取ったら
    チェッカーズの頃のフミヤくんみたいになってた

    えせフミヤ君

    なんとなく表情もそれっぽく見える
    親バカちゃんちゃこりん


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    2012-07-11 10:55 | カテゴリ:あくび
    ザンギリ頭を たたいてみれば~


    さて
    ちょんまげ姿も ややイタにつきつつある
    あくびさんですが

    ちょんまげをほどくと

    boss

    見事なまでの

    mos

    ザンギリあたまでございます

    max

    ザンギリ頭
    当然 たたいておりませんので

    どんな音かは不明です

    (念のため)






    なんのこっちゃ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです


    2012-07-09 11:19 | カテゴリ:あくび
    昨日、あくびのシャンプーしました

    あくびにとっては嬉しくない日ですが
    私にはひそかに楽しみな日なのです

    というのも
    私はドラッグストアの特売シャンプー&コンディショナー愛用ですが
    あくびは
    無添加・低刺激のナチュラルシャンプーでして

    これを専用ボトルで希釈して使用しますが
    毎回余るので

    その余りをワタクシが使わせていただいております
    ※ちゃんとボトルに
    『飼い主さんもご一緒にご使用ください』
     と書かれてますからOKなのですよ

    すると
    まぁ なんということでしょう

    トリートメントなしでも
    翌朝サラッサラでハリのある髪になるのでした


    そんな
    自分は安物でもあくびさんには良い物をという
    親心
    わかってますかね?

    ふみちゃちゃこ
    人の洗濯物踏みちゃちゃこにして

    犬の耳にも念仏
    だから どきなさいってばっ!



    やっとどいたら
    悪態
    悪態ついてるし


    はぁ~
    親の心子知らずを体現して下さってこりゃどうも


    でもって

    はーい♪あくちゃーん♪
    おりこうさんしたら おやつあげるよぉ♪(ファルセット)

    ちゃっかり
    わかりやすっ!


    いいのいいの
    あくびが元気でいてくれれば

    ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄;)ノ
    いいの うん いいの(自己暗示)



    +++++オマケ+++++

    以前TVで千●ジュニアが
    『犬が西向きゃ尾は東』は
    犬が首だけ振り返ると尾も同じ方を見ているって言ってましたが

    犬が西向きゃ
    あくびはこんなです



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    失礼しました
    かしこまりあくびを応援よろしくです





    2012-07-07 13:44 | カテゴリ:あくび
    先日の体調不良の件

    病院で検査していただいて
    お話を伺ったところ

    やっぱり
    分離不安のようでした

    少しずつ 少しずつ
    お留守番の練習をさせていくようにします

    ご心配をおかけしました


    そんな あくびが
    きょうは更新します

    このたびは

    かいふく
    かなり胸張って威張ってますね

    なのに
    治ったって言ってたやん

    どんより
    切ったって 
    肉球まわりとか お顔まわりとか 尻尾とかを少々ね

    もでる
    はいはい すいませんでしたね(棒読み)


    でも元気になってよかった~


    おとぼけめいちゃんバナーを
    ぽちっとよろしくです


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    人気ブログランキングへ

    ありがとうございました


    2012-07-04 15:32 | カテゴリ:あくび
    ※今日のお話はうんちっちです
    ご注意ください



    ここ2日ばかり

    あくびが毎朝
    おなかをこわしてます

    朝一のうんちっちは
    普通の
    ごくごく健康な
    立派なブツですが

    その後
    再度トライ
    (いつもは朝一回夜一回)

    でもちゃんと
    トイレシートを汚さないくらいの
    固さのを少々

    その後
    さらにトライ

    もう出るものはないんですが

    さらに
    ふんばって ふんばって

    血便 ていうか
    赤い粘液が数滴


    ぐったりしてる様子はないし
    ぴょんぴょん飛び跳ねたり
    走り回ったり

    でも 朝ごはんを用意しても
    食べる気配なし

    んんんんんん

    しばらく抱っこして
    いいこいいこして


    すると
    今まで見向きもしなかった
    ご飯にがっつく



    これが始まったのが
    ちょいとお留守番させた翌朝からで

    もしや
    分離不安かと


    外出するときは
    ほとんど一緒だし

    寝るときはケージに入れてるけど
    私のベッドの真横にセットしてるし

    家でPC打つときはひざに乗ってるし
    ゴロゴロするときは

    goro
    (お行儀悪くてすみません)

    gorogoro
    (ダボダボジーンズですみません)

    gorogorogorogoro
    (ホントにだらだらしてすみません)

    私のそばを離れません
    っていうより
    乗っかってます

    こんなんなんで

    半日のお留守番がこたえたんじゃないかと


    明日の朝も
    こんな調子だったら
    お医者さんへ駆け込もうと思います


    あ、今これを打ってる間
    ご本人さんは
    おもちゃを持ってきて
    私に引っ張りっこを強要してます

    はぁ・・・


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです


