-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-08-31 10:44 | カテゴリ:あくび


    前回の『ばぁ散歩』に続き
    今回はワタクシかーたんと行くお散歩です

    start

    ばーたんのときと違って
    すでに早足気味

    なので
    ゆっくり歩かせてみる

    1212

    そうそう
    その調子で行こう

    角を曲がると

    まぶし

    そうね~
    いいお天気だからね~

    朝日に向かって

    朝日に向かって姿勢を正す

    そして朝日だなぁ
    んんん~
    と伸びなんかしてると
    下から諭されるワタクシ

    せかす犬

    あ、すいません

    でもね
    あーたん見て見て~

    びくあちゃん

    びくあちゃん(あくびの影)がいるよ
    シャキッとしてて
    足も長くて
    かっこいいね~

    なんの変哲もない朝のお散歩も
    だいぶ過ごしやすくなった かな?

    もう少し涼しくなったら
    もっと長いお散歩行こうね~

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    お散歩大好きあくびを応援よろしくです




    2012-08-30 09:43 | カテゴリ:あくび
    今日はばーたんが
    あくびをお散歩に連れて行きました

    しずしず

    ばーたんは歩くのが遅いので
    それにあわせて
    ゆっくり歩くあくび

    私のときは 
    ずーーーーーーっと
    走りまくるくせに
    ちゃんとわきまえてらっさる

    そして

    おつかれさん

    私を見つけて ぼやく

    でも

    楽しい

    うん いい笑顔


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ごきげんあくびを応援よろしくです




    2012-08-29 08:41 | カテゴリ:あくび
    トーナメント応援どうもありがとうございました
    準決勝敗退でしたがここまで残れて嬉しかったです





    まだまだ残暑厳しい日が続いてますが

    我が家では

    ZZZ

    健やかに寝てます

    Zzz

    この隙に
    肉球まわりの毛でもカットしようかと
    ふと見ると

    クロス攻撃

    お手手も

    X攻撃

    本人(犬)は
    エックスのつもりなのか
    ウィッシュのつもりなのか

    そんなことを考えてみても

    だららん

    気持ちよさそうに寝てるから
    ま、いっか


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

     人気ブログランキングへ

    たまにはシャキッとするあくびを応援よろしくです


    2012-08-28 08:30 | カテゴリ:あくび
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント
     なんとびっくり準決勝進出ですっ!
     よろしくお願いします




    さて 我が家の爆裂やんちゃ娘こと
    あくびさん

    肩に飛び乗ったり
    離れたイスとイスをジャンプで行き来したり
    高いところから飛び降りようとしたり

    我が家にはキャットタワーが必要なんじゃないかと思うくらい
    やんちゃ運動神経抜群のはずなんですが・・・

    まぁ ご覧ください

    あそべ

    遊んで催促が始まったので
    いつものボールを

    ほ~れ とっといで~

    あれあれ

    ・・・・・・。
    なぜそこがわからんのだ?

    え?

    あるでしょっ!
    そこそこっ!

    わからん

    このあと
    ようやく見つけて
    また 1枚目に戻る の話。

    あの無駄に良い運動神経はなんだったんだと
    毎回思うのでした


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    どんくさあくびに応援よろしくです




    2012-08-27 09:16 | カテゴリ:モラタメさん
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント 準々決勝進出ですっ!
    応援よろしくお願いします 



         


    またまた
    モラタメさんから
    送っていただきました~

    うろうろ

    今回は
    ROYAL CANINロイヤルカナンさんのミニエクシジェントというドライフード

    なんてったって

    そわそわ

    おやつを超えたおいしさ!?
    と どどーん と
    書かれてますからね

    食い付きの悪い子とか
    偏食気味の子とかには

    ぴったりじゃないかしら


    うちの食欲の権化食いしん坊さんは

    きちん

    待ちきれないようです

    たぎる


    ・・・・・。

    では 

    はじめまして
    (背景は待ち切れなくてブレブレになる犬)

    はい 召し上がれ~

    まっしぐら

    食いつき満点
    そして
    あっと言う間に 完食

    皿洗い

    よっぽど気に入ったのか
    空のお皿を
    ひつこくなめたおす


    今回も ご満悦

    御礼

    モラタメさん
    ロイヤルカナンさん

    ありがとうございました♪

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    満腹あくびを応援よろしくです



    2012-08-26 08:24 | カテゴリ:あくび
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント第3回戦参加中です



    こにちは 

    あーたんです

    あーたんの3歳に
    いっぱいのおめでと
    ども ありがと です

    いっぱい 遊んで
    いっぱい 食びて
    いっぱい 寝て

    おとなのおねいさんに
    なるです


    こりからも
    よろしくお願いしますです


    ごあいさつ
     あくび



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです



    2012-08-24 08:51 | カテゴリ:あくび
    無事3歳を迎えたあくびさん

    しまりのない3歳
    (3歳になっても のーてんき)

    去年のお誕生日には
    手作りケーキでお祝いしてたのですが
       去年のバースデイ⇒コチラ
       去年のセカンドバースデイ⇒コチラ

    見事惨敗なワタクシ

    今年は
    ケーキっぽい ごはんで再挑戦

    SACO's キッチン スタート
    (オリーブオイルは使いません)

    材料
    ジャガイモ  かなり小さいめ1個
    いつものカリカリフード 一食分よりけっこう少なめ
    豆乳 ほんの少々

    では いきまーす

    ジャガイモをゆでながら潰し
    水分がなくなった頃に
    豆乳を投入
    硬めのマッシュポテトっぽいのを作ります

    火からおろし冷ましておきます

    それを毎年恒例のハート型に
    半分くらい ぎゅーぎゅー詰めます
    そのいち

    さらにポテトをふわっといれて
    カリカリさんを敷き詰めます
    工程2

    そして残りのポテトをぎゅーぎゅー詰めます
    工程3

    すると
    はい こんな感じ
    完成
    一応ケーキっぽく見えなくもない

    仕上げに
    歳の数のカリカリさんをトッピング
    (節分じゃないけど)
    豆3つ


    では
    待ち構えてるお嬢さんに

    きり

    コマンドをだす

    ふぬけ

    何故そんなお顔なのか?

    まぁいいでしょ
    ささ、めしあがれっ♪

    がっつき

    お、今までで一番の好感触

    満足げ

    そして あっというまに完食

    完食

    しかも

    ひつこい

    食器はピッカピカに舐めあげられてましたとさ


    ねえねえ あーたん
    3歳のお祝いどうだった?

    まだまだいけるよ

    え、えーーっと
    3歳って食べ物じゃないんですけど

    まぁ 喜んでくれたみたいで
    ヨカッタ
    ヨカッタ



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    期間限定パピーたん あくびバナーをぽちっと応援よろしくお願いします 


    そして
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村 亡きペットへ・・・ブログトーナメント
    参加しています




    2012-08-22 09:05 | カテゴリ:あくび
    今日 8月22日は 
    我が家の大事なやんちゃ娘お嬢様 あくびさんの
    3回目のお誕生日です  

    happybirthday3


    めいちゃんにそっくりのパピーちゃんに会いに行って
    出会ったあくび

    あくびのおかげで
    めいがいなくなった悲しみや淋しさから
    少し救われたよ

    ありがとう



    我が家にはじめてやって来たとき
    1時間以上も車に乗っての移動だったけど
    箱をこじ開けてお膝に乗ってきてくれた

    思えば あの時すでに
    今のやんちゃの片鱗があったのね
    (気づくべきだったかしら?)
    zzzzz
    お家に着くとZzzだったけどね
    安心して眠ってくれて嬉しかったよ


    初めてのお散歩では
    じぞー
    家ではあんなに 走り回ってたのに
    お外では固まってたね

    その後はなぜか
    匍匐前進してたね


    1歳のあくび
    1さい

    そして2歳のあくび
    2さい

    これからも
    毎日いろんなことがあると思うけど
    できるだけ あくびが
    居心地良くすごせるように
    かーたんはがんばるから

    あーたんは
    あーたんらしく
    元気でいてね

    あ、できれば犬見知りさんは
    なおしてほしいなぁ

    あと、もうおねーたんだから
    私が離れたらワンコラ鳴くのもがんばってやめるようにしようね


    生まれてきてくれて
    うちに来てくれて

    本当にありがとう

    これからも
    ずーっとよろしくね

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    パピーたん あくびをぽちっと応援よろしくお願いします 





    そして
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村 亡きペットへ・・・ブログトーナメント
    参加しています



    2012-08-21 09:15 | カテゴリ:あくび
    毎日だらだらしている
    あくび家ですが

    お散歩はちゃんと行ってますよ~
    (あたりまえ~♪)

    出発

    はい はりきって いってみよー

    gogo

    快調にとばしてますが

    ・・・・
    案の定

    そのいち

    そのに

    そのさん

    そのよん

    お手紙書いたりしないんですね

    のぞき見ばっか ┐(´-`)┌

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    好奇心旺盛(良く言えば)あくびに応援よろしくです

    2012-08-20 19:17 | カテゴリ:めいのあしあと
    ※これは2009年8月の記事から再度書いています※



    結構前の話なんですが

    めいのお仏壇が届いた時のこと
    仏具はすべてクリスタルでキラキラカットがかなりお気に入りです

    それで早速ご飯入れにフードを入れようと思ったんですが

    わが家には腎臓病の療法食しかない!
    ま、ここ2年それしか食べてなかったしね
    (しかもすごくまずいらしい)

    でも やっと病気から解放されためいに
    あちらでも療法食なんて可哀想なんで
    買いにいきました フード

    ペットショップで
    ドライフードを見て回って

    これ美味しそうとか
    小粒で食べやすそうとか

    色々見て
    ミルクパウダーやチーズパウダーのかかった
    小粒で可愛い形のフードに決めました


    そのフードを一袋大切に抱きかかえて歩いていると


    涙がでそうになりました


    こんなに美味しそうなご飯
    食べさせてあげたかったなぁ
    がっつく姿もまたみたいなぁ



    なんて

    でも
    フードを選んでいるとき

    あれこれチェックしながら
    なんだか嬉しかった


    変な感覚かもしれないけど



    そして昨日

    いつもうちに配達してくれる黒にゃんこさんのお兄さん

    うちの母は一部の方はご存知かと思いますが
    ビーズ小物を作るのが好きで
    溢れかえった作品たちを飾る棚を注文してて

    その商品を黒にゃんこさんのお兄さんが届けてくれたのですが

    いつも宅配が来るとめいは『ピンポン』に激しく吠えては
    私に小脇に抱えられ
    私は『スミマセン』を連発しながら片手で受け取りしてまして

    それを覚えていてくれて

    玄関を網戸にしてたので
    ピンポンならさず小声で

    『すみません~お荷物お持ちしたんですが~』と

    玄関に行くと
    『あ、開けても大丈夫ですか?わんちゃん』と


    めいは若いお兄さんが大好きで(私と好みが似てます)
    遊んでほしくて駆け寄りたかったのを
    抱えながらいつも説明してたから

    飛び出さないように気を使ってくれました

    もういなくなっちゃったんですよ
    というと
    言葉に困ったように

    暑かったからなぁとか
    元気そうだったのにとか

    ボソッと言ってくれました


    こんなところにも
    めいを覚えていてくれる人がいたなんて
    胸がいっぱいになりました


    母と荷物を開けながら
    今頃調査員さんはきっと
    箱の回りクンクン調べてるよ
    check

    と泣き笑い


    うちに届く荷物を全部自分のだと思ってたからね
    mine

    ま、ほとんど当たってましたけど



    あんなに小さなめいがふとしたことで
    いまだに存在感抜群


    すごいなぁ



    亡きペットへ・・・ブログトーナメント - 犬ブログ村
    亡きペットへ・・・ブログトーナメント
    2012-08-19 09:56 | カテゴリ:あくび
    お盆休みも終わり
    8月も半ばすぎたけど

    やっぱり
    毎日暑いですね~

    で、
    こーなるわけです

    だっらん

    全身見事に脱力中
    どこにも力が入ってないよね

    と 確認してたら

    起きた

    起きた
    けど顔を上げただけ

    外は力はいってないね
    寝癖で輪郭いがんでるけど

    ま いっか


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    しゃきっとあくびに応援よろしくです

    2012-08-18 09:32 | カテゴリ:手作り
    夏休み真っ只中のある日

    ♪ぴんぽ~ん♪

    宅配便が届きました

    set

    はんどあんどはあとさんから
    手作りバックのキットです


    中身

    バッグ作りに必要な生地たち材料が揃って
    型紙から作り方まで図解つき

    詳しくはコチラ

    なんでも
    作り方本と手作りキット、料理のレシピや調理用具付で
    毎月 送られてくるらしい
    (『いぬのきもち』方式ですね)

    ご興味のある方はお問い合わせを

    私はアンケートに答えてプレゼントとして
    いただいたんですが(恐縮です)

    中身をあけて確認しますと

    いっちょかみ

    案の定
    いっちょかみ好奇心旺盛娘が大事な素材を
    ふみちゃちゃこ ( ̄‥ ̄) = =3

    早速 取り掛かりましょうか

    とは言うものの
    ワタクシ色々なんか作るのが好きなんですが

    基本全部 我流っ!

    なので
    こんな風にサイズから縫い代から縫う順番から
    丁寧に書いていただいてると
    逆に緊張しましたわ

    でもおかげで

    完成


    こんなに簡単に
    4WAY(リバーシブル+手提げ+肩斜め掛け)BAGができました~

    記念の一枚↓
    すっぽり

    これ
    定期購読すると毎月何しか作れるのね
    んんん
    いいなぁ

    はんどあんどはあとさん
    どうもありがとうございました


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かばんにすっぽりあくびさんを応援よろしくです


    2012-08-13 11:42 | カテゴリ:あくび
    先日のこと

    我が愛車の半年に一度の
    定期点検にくるまやさんへ行きました

    LOVEビーム

    あくびが見つめるのは
    担当の営業さん

    LOVELOVEビーム

    ひたすらハートを飛び散らせて
    熱視線を送りまくってます

    ハート

    あーたんあーたん
    ちょっとくらいこっち向いてよ

    態度悪

    いつもなら
    かーたん命で ばーたんに抱っこされても
    必死でかーたんのとこに来ようとするでしょ?

    むす

    あんたって
    ヒトだったら絶対
    友情より愛情のタイプよね



    この後
    担当さんが来たときの
    しっぽの高速回転ぶりったら

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    がっつり肉食女子なあくびを応援よろしくです

    そして母から
    あくびを見習えと言われた私


    2012-08-10 13:07 | カテゴリ:いろいろ
    ここ数年
    私の朝は めい や あくび の
    モーニングコールで始まります

    そして
    大塚さんの笑顔に見送られながら
    出勤してましたが

    その習慣を変えたのが
    ジッペイ兄弟でした

    朝TVをつけたら8にする
    ってのが
    10にする(我が家は関西なので)

    で、ちゃちゃっとあくびのお散歩を済ませ
    辛坊さんのニュース解説見て

    そして
    ジッペイ兄弟の笑顔を見ることでした

    山梨まで来たから
    秋にはコチラのほうにも来てくれて
    運がよければ
    モフモフできるかなぁ

    って
    思ってたのに

    そのジッペイ兄弟が虹の橋を渡ってしまいました

    まだ4歳
    めいと同じ歳だ

    病気でも交通事故でもなく
    熱中症でだなんて


    飼い主の方も注意されてたとは思います
    今一番悲しい思いをされてると思います

    でもでも

    悲しくて
    悔しくて


    ペットを飼ってない人に
    留守中に犬のためにエアコンなんて
    お犬様じゃないの?

    なんていわれたこともありますが
    家族になったときから
    その命を守ることが出来るのは
    家族だけです

    まだまだ暑い日が続きます
    節電もさけばれてます

    でも
    家族の健康は守っていかないと



    今日は朝から
    涙が止まりませんでした


    ジッペイ君たち
    虹の橋でも
    その笑顔でみんなの人気者になるでしょうね
    いままで
    素敵な笑顔をたくさんありがとう



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ







    2012-08-06 14:13 | カテゴリ:あくび
    いやぁ
    毎日毎日 暑い日が続いてますが
    皆様いかがお過ごしでしょうか

    我が家では

    だらん

    こんな感じです

    角度を変えても
    声をかけても

    ぐでん

    こんな感じなもんで


    更新がなかなか・・・


    と、あくびのせいにしてみた。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    応援よろしくです
    がんばって更新しますから  ( ̄∇ ̄*)ゞ






    2012-08-02 13:02 | カテゴリ:手作り
    内村航平くん おめでとう~
    出来杉君よかったねぇ おばちゃん一安心



    さてさて
    過去2回にわたってお送りいたしました
    100円ショップでわんこ服

     その壱…ワンピース⇒コチラ
     その弐…リュック⇒コチラ

    ついに 生地が残り少なくなりました
    (もう十分ですか?)

    最後にもう一つ作れました

    完成

    ベストタイプのハーネスです
    (決してオムツじゃないのよ)

    あくびが使ってるハーネスから
    なんとなく型を取って
    切って

    裏地は20数年前に使っててその後ずっとタンスに入りっぱなしだった

    ぎゃるそーん

    ハンカチを使いました

    そして
    ハーネスに非常に重要な役割を果たす
    止め具たちは

    去年買って早々に
    あくび少女Aに破壊されたハーネスから取って

    破壊

    再利用

    ポーズ

    無事完成しました

    後姿

    金具もちゃんとしっかり止まってますよ


    ただ
    装着姿を前から見ると

    ハイレグパンツ

    ・・・・うん
    見えるね ピンクのおパンツ・・・。


    100円で3つ作ったから
    単価30円少々

    ビバBINBO!!


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです


