-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-09-30 11:20 | カテゴリ:あくび
    今日は中秋の名月 

    なのに
    台風通過の予報  

    進路にあたる方
    くれぐれもお気をつけ下さい



    さて
    そんなあくび家では

    美しい満月を
    待ち望む

    お狸さんが

    うとうと

    ぽんぽこ


    zzz

    ほれ
    ぽんぽこ


    お狸さんスタイルで寝ちゃいましたとさ
    (おんざ さきこっこ’ず タヌキ腹)


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    まん丸お月さん 見たいなぁ~

    2012-09-29 08:54 | カテゴリ:あくび
    突然ですが
    私はどっちかって言うと
    マイナーなキャラが好きです

    だから夢の国は好きだけど
    夢の国のキャラクターのグッズはあまり持ってません


    ところで
    我が街 滋賀県の
    (といってもまだ7年しか住んでないけど)
    ゆるキャラといえば

    彦根城のひこにゃんが有名です
    (↑大津市でもグッズ買えるくらい)

    で 滋賀県には他にも
    色々ゆるキャラがいるわけですが
      ⇒たとえば コチラ とか


    でも
    大津市のゆるキャラといえば
    以前にも紹介した
    おおつ光ルくん

    大津駅にある
    県の観光案内所には
    いろんなグッズが売ってありまして
    今回はストラップをゲットしたわけですが

    光ル君がいっぱいいたので
    写真でご紹介を

    その壱
    大津光ル君その壱
    頭の上に別のキャラを乗っけるあわせ技を披露する光ル君



    その弐
    ひかる君その2
    ローラースケートも嗜む光ル君
    (たぶん光GE●JIからのイメージ?)


    その参
    そのさん
    自分が登場するポスターの前で
    歌を詠む光ル君


    あぁぁ
    このフォルムがたまらんっ!

    ね?
    あーたんはどう思う?
    誰なの?

    これこれ
    絶世の美男子 光源氏がモデルだという
    高貴なお方になんですかっ!


    では
    一緒にお写真撮らせていただきましょうね

    足蹴り

    こ、こらこら・・・。ヾ( ̄o ̄;)

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    ※※※おまけ※※※

    駅前のマンホールはこんなん
    vow
    しかも色つき


    2012-09-28 12:03 | カテゴリ:手作り
    下手の横好き
    と言いますか・・・

    なんやかんやと
    手作りが好きでして

    しかもすべて我流
    はっはっはーーーー 

    しかし
    あまり手元に残ってない

    下手なくせに
    ヒトに押し付けあげまくるから

    写真でもないかなぁ
    と捜してみたら

    フェルトドッグのがあったので
    載せてみました

    poo

    友人Kちゃんちのぷぅちゃんのがあった


    あとは
    ニュージーランドから日本に来日帰国されてた
    あの超人気ブログのゆうさんのサイン会に行くために作った
    kuroebisu

    いやはや なんとも 

    あとは画像はないのですが
    お空に単身赴任中のnanaさんとか
    可愛いお洋服がいっぱいのはなちゃんとか

    あとは
    あちらこちらに


    そして現在
    紙粘土に熱中

    まだ
    お見せできるシロモノは
    できてません・・・。

    そろそろ
    セーターでも編むかなぁ


    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    ひきこもり継続中

    2012-09-26 21:07 | カテゴリ:あくび
    車中にて


             


    安全確認するあくびさん

    アクビ娘(のぬいぐるみ)

    前

    そして

    左

    さらに

    右

    最後に 表情も引き締まったところで

    出発

    狭い車の中を
    動き回って安全確認する
    あくびさん



    ばーたんのお使いで
    送り迎えをしてる待機中

    こんな風にすごす
    私たちなのでした



    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    2012-09-24 18:21 | カテゴリ:あくび
    今朝
    ポストをふと見ると

    ぴんぽーん

    ホリプロアイドルドッグさんからプレゼントをいただきました

    じゃじゃーん
    コロコロハミガキさん(勝手に命名)

    ころころ登場

    そして恒例行事化している
    あくびさんによる税関チェック

    恒例行事

    ・・・匂いでもわからないと思うよ
    たぶん

    なぜなら

    便利そう

    こーゆーモノだから 
    あくびさんはずっと歯磨きシートか
    歯磨きガムで済ませてましたけど

    先日 いつものフィラリアのお薬とフロントラインもらいに
    お医者さんに行ったとき
    (うちは毎月行ってついでに健康チェックしてもらってます)
    ちょっと ほんの少し歯が汚れてるって言われてたから
    歯磨き方法を変えようかなって思ってたところなんで
    グッドタイミングで嬉しい

    でも ちゃんと使えるのかなぁ
     
    さて

    ご対面

    どうかしら?

    いくぜ

    はい お口あけて~

    上手にできるかな?

    おおーーー
    かーたんは猛烈に感動しているぞ 

    得意気

    ・・・。

    そんなに胸を張られても・・・


    アイドルdogさん どうもありがとうございました
    アイドルは歯が命 

    歯磨きがんばりまーす


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです


    2012-09-20 11:02 | カテゴリ:いろいろ
    こにちは あーたんです

    今日はちょっとごきげんななめですの
    聞いて下さいですの

    むすっとな

    きのー
    かーたんは あーたんをおいて
    おでかけしました

    珍しく ちゃんとお化粧して(←大きなお世話)
    一人で車に乗って出かけたんです

    車はあーたんが一緒に乗るものに決まってるのに(←いつ決めた)

    そんで
    ばーたんとずっとお留守番してたら
    夜中に帰って来たです
    これをピカピカさせて

    ayu

    大阪城ホールまで
    あゆ のコンサートに行ったです

    OBP(大阪ビジネスパーク)が
    金髪orヒョウ柄のひとで溢れてたといってました

    でも かーたん
    普段 あゆ 聴いてたっけ?

    行けなくなったお友達の代打で誘われたらしいです

    そんで 
    すっごく可愛くって
    すっごく楽しくって


    初あゆにコーフンしたかーたんは
    以前にTUT●YAで借りて録ったまま聴いてなかった
    あゆ のベスト盤をガンガン鳴らしながら
    『やっぱ金髪にしようか』
    と ぶつぶつ言ってます

    かーたん・・・

    開いた口が

    45歳ですのに・・・


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



    グッズがいろいろ欲しかったけど買わなかった
    かーたんにぽちっとしてくださいです 
    2012-09-18 13:52 | カテゴリ:あくび
    またまたご無沙汰してしまって
    どーもスミマセン

    そんなわけで
    またまた
    ダダ下がりです

    どうか救いの手をプリーズ 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   人気ブログランキングへ 




        



    さてさて
    ここんところ
    すっかり定着した
    あくびさんのちょんまげ

    しゃんっ

    でも
    ほりほりしたり
    すりすりしたり
    遊びに夢中になると

    はらり

    ゴムがどっかに言っても気がつかない

    この程度のはらり感なら
    まだいいのですが(←良くはない)

    そのまま ほっておくと

    もさもさ

    おめめはどちらへ
    てな感じになる

    ご本人は気になさってませんが
    こちらとしては非常に気になる

    なので
    どこでゴムを落としたか探して
    拾って
    またちょんまげ括って

    またゴム落とされて
    拾って
    ちょんまげ・・・・



    エンドレス哉。



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです


    2012-09-12 20:57 | カテゴリ:あくび
    突然ですが・・・

    すっぴんに自信あります?

    興味のある方はぜひチェックしてみてください⇒ Ripreキャンペーンに案件参加中 
    最近おっさん化しつつある私はまったく自信ありません(キッパリッ!)


                


    さてさて

    話はガラッと変わりまして

    また作ったのです

    おピンクの花柄の生地を見て
    おやっ?
    とお気づきのあなたっ!

    鋭くてらっしゃる

    あの100均3部作
      その壱⇒ワンピース
      その弐⇒リュック
      その参⇒ベストハーネス

     の端布がまだあったので
    作りました~♪

    材料は
     正五角形の生地×12
     正六角形の生地×20

    つないでつないで 縫って縫って

     完成♪


    では
    未来の田中陽子選手(←無理)に渡してみましょう

    若しくは花形満

    はい ぽーん(←転がした)

    くわ

    がっしり捕まえて
    椅子に持っていって

    ボール死守

    けっこうな激しさなんですが
    あんまりつたわらなそうなんで

    どんな感じかっていうと


     音出ます)

    こちらからもどうぞ

    破壊されるのは時間の問題
    そんな気がする・・・。


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村
    人気ブログランキングへ

    なでしこ入りを目論むあくびに応援よろしくです



    2012-09-11 13:58 | カテゴリ:あくび
    ぎょーっ!
    しばらく放置してたら
    ランキングがダダ下がりしてしもたーっ!

    応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ   人気ブログランキングへ


              


    さてさて

    やや分離不安気味のあくびさん

    私が座ると

    いすに座ってなくても
    ただ単にしゃがんだだけでも

    しがみつき

    乗ってきて
    ゴロゴロします

    しゃがんでるときにそんなことされても
     と、足の位置を変えようとすると

    居心地悪

    起き上がって

    要求

    めいっぱい 目で抗議する


    はいはい すいませんね
    これでいいですかね

    好きな体勢

    これがベストポジションらしいです

    でもね
    この体勢で支えるのは
    けっこうキツイので

    ぽいっと 椅子の上に移動させる


    かんべん


    いつものだらーんのあくびさんの裏には
    こういういうやりとりがあるのでした


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです




    2012-09-07 09:15 | カテゴリ:いろいろ
    我が家から車でちょこっと行ったところに
    石山寺があります

    isiyama
    (写ってらっしゃる方は関係ありません)

    ここ石山寺は
    紫式部が源氏物語を書き上げたといわれるお寺

    私は源氏物語が好きで
    瀬戸内寂聴さんのものや
    谷崎潤一郎のもの
    さらには大和和紀まで(←漫画)
    取り揃えてまして

    ここにも何度か訪れてます

    でも
    こちらは
    『わんこ立入り禁止』
    なので

    今日は私だけこそっと門の中を覗く

    中

    と そこにいるのは

    おおつ光ル君

    おおつ光ル君
    (大津市のゆるキャラ)

    絶世の美男子 光源氏がモデル らしい

    そして
    こういうディテールが代好きな私は
    お土産屋さんでグッズを捜す

    お土産屋さん
    (一番お寺寄りのお店のおばちゃん超親切)

    ぬいぐるみは置いてなかったけど
    (ネットで販売してますが)

    戦勝品

    クリアファイルと
    ピンバッチをGETしましたの


    11月末まで源氏絵とか絵巻とかの展示をしてるみたいなので
    今度は
    あくびさんにお留守番してもらって
    行ってこよう

    訴え


    切ない目で訴えるあくびさんに
    応援ぽちぽちお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ     

    2012-09-06 13:45 | カテゴリ:あくび
    ご存知の方はご存知かと存じますが
    (↑日本語オカシイネ)

    あくびはわんこさんが苦手です

    克服しようと何度か挑戦したんですが

    ★その壱⇒ vs惣一郎さん(仮名)
    ★その弐⇒ vsはなちゃん 
    ★その参⇒ vsチャッピー君

    見事全敗

    そして今日
    惣一郎さん(仮名)に会える機会があったので
    再チャレンジです

    あ、そうそう
    この惣一郎さん(仮名)の本名はロビン君らしいです

    男の子でロビンってことは
    もしや命名者様は TheYellowMonkeyのLOVINのファンなのかしら?
    嬉しいわぁ~
    イエモン解散から早数年
    いまだ 我が家にはDVD・CD・シングルCD・写真集もろもろわんさかあるのよ~
    ちなみに私はドラムのアニー派だけどね

    あ、話がそれまくった

    え、えーーっと
    そんなわけで
    ロビン君がいらっしゃる会社に到着~

    すんすん

    さっそくロビン君お出迎えありがとうね

    ロビンちゃん登場

    優しいロビン君が伏せして
    遊びにさそってくれてるよ~

    遊んだろか

    ねえ あくび・・・

    ほれほれ

    めいっぱい ふんばって抵抗してますね

    なんや?

    ごめんね ロビンちゃん こんな子なんで ひとつよろしく

    距離感が

    見かねてタオルを投げ込む私
    あくびさんTKO負け確定
    ある意味ドクターストップ的な
    (かーたん判断でこれ以上は無理と)

    それでもロビンちゃんは
    いつもの優しい笑顔でお見送りしてくれましたよ

    お見送り

    お見送りしてくれてるロビンちゃんに向かって

    しっぽだらん

    もう十分距離があるってのに
    なんと情けない

    そしてもうすっかり見えなくなったところに来た途端

    切り替え

    満面の笑み



    お友達ができるのは いつになることやら

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    自分は人間と信じて疑わないあくびを応援よろしくです


    2012-09-04 11:25 | カテゴリ:めいとあくび
    過去のめいブログを読み返してましたら

    めいはいろんなことに挑戦してました
    (私がさせてたんですが・・・)

    例えば
      海原はるか師匠 になったり ( 2008年8月10日の記事)

      TMレボリューション になったり ( 2008年8月16日の記事)

      エロ詩吟 (なつかしー)を吟じたり ( 2008年10月9日の記事)

      山村紅葉 ばりに 京ことばを駆使したり (2008年9月11日の記事) 

    なんてことをいろいろやってたよねー


    で、
    あくびさんはどーかというと

     捜しても捜しても
    ・・・・・とくになし

    お散歩行っても めいみたいに 
    足あげちっこするわけでもなく

    カメラの前でモデルポーズをすんなりしてくれるでもなく

    唯一 見つけたのが
     イメージフミヤくん 

    ねえねえ
    なんかないかなぁ

    ねえ あーたん?

    快眠

    ・・・・・。
    ・・・・・・・・・。

    ま、あのー
    健やかなのがなによりってことで

    あーたんは
    あーたんのまま
    元気にいてくれたら
    それだけで かーたんは満足です うんっ!


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    健康優良児あくびを応援よろしくです

    2012-09-02 09:27 | カテゴリ:あくび
    先日モニター募集されていた
    はなちゃんに一目惚れ! の
    はなママさん手作りの
    お洋服が届きました

    お品

    ん~シックでお上品な秋の装い♪
    (写真では青く出てますが紫っぽい色です)

    出して見ようとすると・・・
    恒例の

    CHECK

    毎度毎度すいません

    背中
    背中側
    くるみボタンといい
    襟のレースといい
    なんだかお嬢様っぽい~

    前
    お腹側

    うちのやんちゃ小僧お嬢さんに着せてみました
    着てみた
    わー
    なんだかお上品よ~
    深窓の令嬢って感じかしら~

    あくびがこれ着てお出かけするときは
    私が着る服も考えないとね~

    似合う?

    うん よく似合ってる
    まさか お散歩に行ったら
    溝走り回ってるとは誰も思わないわ

    あら?
    あくびさん?

    ごきげんよう

    お嬢様になったつもりなのね・・・。


    はなママさん 素敵なお洋服を
    どうもありがとうございました

    これからも作品楽しみにしています



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです





    2012-09-01 09:13 | カテゴリ:あくび


    ここんところ
    家でだらけてる
    あーたんしかお見せしてないので

    きょうは
    動くあくびさんを動画で
    お送りしましょう

    音が出ます)



    見られない方はここからどうぞ

    ね?
    わちゃわちゃしてるでしょ?

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

