-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-09-29 15:09 | カテゴリ:モラタメさん
    またまた
    モラタメさんから
    送っていただきました♪

    今回は
    じゃじゃんっ♪

    apa1.jpg

    アパガードハローキティ“ホワイト”

    アパガードといえば
    そうっ!

    apa2.jpg

    そうそう
    芸能人じゃなくっても
    四十路でも

    そして 今や 
    絶滅危惧種である愛煙家の私も
    歯は気になってまして
    使ってみたいなぁ
    って思ってたんですけどね

    ドラッグストアで色々並んでるのを見てると
    正直少々お値段がね


    そこそこのものを愛用してたんですが
    使える日が来るなんて

    ああ、

    apa3.jpg

    ・・・あ、
    わたしの感動をよそに
    またもや自分のものと思い込んで
    早く奪おうとするお嬢さんが


    これはダメ!

    第一あなたね
    これはアップルミント味なの
    あなたにこの間かってあげた歯磨き
    青りんご味だったのに
    味が気に入らないからって
    何もつけてないときしか歯磨きさせてくれないじゃないのっ


    私がお試ししてみました

    んんんんん~
    アップルミントがなんだか
    物足りない気がするなぁ

    個人的にはもう少し
    ミントをきかせてくれたほうが
    歯磨き後の爽快感がねぇ

    でも
    磨いた後に必ず舌で歯の表面のつるつる確認をする私
    つるつる確認はばっちりでした

    apa4.jpg

    あくびさんが
    一生懸命読んでる同封されてたお手紙には
    ただいまキャンペーン実施中だとか

    他のフレーバーもあるようですね

    興味のある方は覗いてみて下さい



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    **********

    こんなんはじめました





    2013-09-27 13:57 | カテゴリ:いろいろ
    京都からびわ湖のそばに引っ越して8年以上たちました

    当時では考えられないくらい
    どっぷり滋賀県民になってます

    で、我が家のご近所さん(あーたんお気に入り)のお孫さんが
    セブンティーンやノンノで活躍されたモデルの七菜香ちゃんでして
    里帰りで滋賀に戻ってこられたときに
    あーたんも可愛がってもらってました

    その七菜香ちゃんはじめ滋賀県草津市出身の著名人が
    草津市を発信しようというプロジェクト
    Kusatsu boosters というのを発足されました

    その一環で
    秋の交通安全週間の初日
    七菜香ちゃんが草津署の一日署長をされるということで
    車に乗ってあーたんと出かけてきました
    (我が家は大津市です)

    会場はJR草津駅前のショッピングセンター
    ここにはペットショップのついたホームセンターもあるので
    あーたんOKだと思って連れて行ったのですが

    その中にある滋賀県では各駅前にあるといっても過言ではない
    県内最大シェアを誇るスーパー
    平和堂の中が会場でして・・・

    1_201309271352370f1.jpg

    看板は見つけたけど店内には入れず・・・。
    入り口前できょろきょろしてると

    2_20130927135243bf6.jpg

    滋賀県警のマスコット けいた君 登場っ!
    ゆるキャラ好きの私は内心 きゃっきゃ きゃっきゃ

    その後
    七菜香ちゃんやお偉いさん(多分)登場で

    3_2013092713524459f.jpg

    署長さんのご挨拶があったり

    4_20130927135246c3a.jpg

    記念撮影タイムがあったり

    5_20130927135236849.jpg

    ・・・けいた君 可愛いけど
    常にそばに居るそのおばーちゃまは どなた?
    登場から退場までずーーーっと
    ぴったり隣にいらっさるの

    まるで『メロン熊』にいつも頭噛まれまくってるおばちゃまのようだわ


    その後
    店内に会場を移してサイン会

    6_20130927135414681.jpg

    私は店外からガラス越しに覗き見

    でも七菜香ちゃんのおじーちゃん・おばーちゃんが
    替わりに並んでくれて
    サインをもらってくれました

    あーたんはその間ずっと
    おりこーさんでした

    お家に帰って
    サインを母に見せようとすると

    7_201309271354136ca.jpg

    いつものあーたんに戻ってました
    踏むな~!

    **********

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    **********

    こんなんはじめました




    【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:地域情報
    コメント(0) | トラックバック(1)
    2013-09-21 10:28 | カテゴリ:あくび
    前回の続きですが

    あんなに わほわほ 熱烈歓迎だった あーたん
    ばーたんに抱っこされてしばらくたつと

    あ

    なぜに そのお顔

    い

    もう飽きたのね
    下ろして欲しいのね

    はいはい
    じゃぁ
    今日のおやつはここであげましょうか

    え

    構えてないで
    お座りしなさい

    う

    もったいぶって
    あげるおやつはちんまり一個

    では

    お

    控えめなおやつには
    控えめなお手ですか


    **********


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    **********

    こんなんはじめました





    2013-09-18 21:49 | カテゴリ:あくび
    今日は
    あーたんと一緒に
    ばーたんの会社へ
    お迎えに行きました

    1

    ばーたん発見っ!

    2

    3

    きゃーきゃー大騒ぎの後

    無事 捕獲されました

    4

    なぜにその表情・・・。




    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    2013-09-16 12:56 | カテゴリ:あくび
    台風の影響で
    各地で
    大荒れのようですが
    みなさん
    くれぐれも
    お気をつけください。

    さて
    我が家地方ですが

    1

    特別警戒警報とか出たもんですから
    いろいろ
    ご心配のメールとかお電話とか
    いただきまして

    2

    我が家の近くの瀬田川は
    琵琶湖の出口でもあり
    下流には洗堰で放流してたりで
    無事何事もなく過ごしています

    ご心配いただきまして
    本当にありがとうございました

    京都の親戚も皆 無事です


    今は警戒警報も大雨警報に変わりました

    これから台風の進路になってる皆さん
    くれぐれもご注意ください


    2013-09-13 13:48 | カテゴリ:あくび
    ご無沙汰してるくせに
    突然ですが

    みなさんは
    可愛い可愛いお写真ちゃんを
    どのように保存されてますか?

    私は

    DSC07655.jpg


    USBメモリー派

    ところがっ!

    この真ん中のヤツ
    あーたんが我が家にやってきてから
    2年間の写真が入ってるんですが

    差し込んでも
    無反応・・・。

    じぇじぇじぇっ(’jjj’)/

    ちびあーたんが~


    なんとか
    復旧めざして頑張ります


    さて
    話は変わって

    さいきんのあーたんをば

    あ

    ばーたんの会社にやってきました

    ばーたんのデスクに陣取って
    やる気満々

    い

    あーたんが張り切ってるのとうらはらに
    ばーたんは

    う

    なんとか あーたんをケータイに納めようと
    四苦八苦

    呆れ顔のあーたんなのでした


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    あーたん成長バナーをぽちっとよろしくです 





