-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-10-05 16:24 | カテゴリ:あくび
    わたくし
    7月初めに手術をしまして
    とっとと退院したんですが
    まだちょいちょい
    傷が膿んだりしてまして

    お風呂はまだシャワーで済ましております

    なので
    あーたんのお風呂も
    トリミングのときにお願いしたり
    ふき取りタイプのシャンプーで済ませたり
    してたんですが

    あ、言い忘れましたが
    いつも あーたんのお風呂は
    私が一緒にお風呂につれて入って
    洗い場で逃げ惑うあくびを追い回し
    抱きかかえて洗っておりました

    しかし
    いまそれをすると
    お腹の傷口を足で蹴りまくられたり
    あくびを洗い流した泡が傷口に入ったり

    とてつもなく恐ろしい予感がするので

    今回は
    洗面所でシャンプーに挑戦です

    1

    いつもは すっぽんぽんでお迎えするのに
    服を着てる私に油断してるあくびさん

    何も気付いてないところで洗面所へ

    2

    お湯をはって以前モラタメさんでもらって残ってた入浴剤を投入し

    3

    うむを言わさずお湯をかける
    見る見る曇る表情

    4

    いつもはふんわりあくびさんですが
    実は濡れるとかなり貧相

    濯ぎが終わる頃には

    5

    全身に悲壮感すら漂わせます

    ささ
    水分を良く絞って
    ばーたんにふきふきしてもらいましょうね

    6

    ・・・目に覇気が感じられないんですけど

    でも そのうちに

    7

    気持ちよさ気な様子になって
    あとは ドライヤー+スリッカーで
    ふんわりあくびさんが
    帰ってきました


    そして おやつタイムに突入。


    **********

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    かしこまりあくびを応援よろしくです

    **********

    こんなんはじめました




    2013-10-03 12:55 | カテゴリ:あくび
    母の職場が入っているお部屋の大家さん
    あくびのことをすっごく可愛がってくださって
    あくびも大家さんのことが大好きでして

    今日も
    大家さんの車を見つけただけで
    ぴーひゃらぴーひゃら
    大騒ぎをしたので
    いつものように玄関のドアを開けて
    お邪魔すると

    1

    玄関までお迎えに出てきてくれたのは
    パピヨンのみかんちゃん♀5歳

    大家さんがお孫さんとお出かけしたカフェ兼ペットショップで
    運命の出会いをしたわんこさん

    なんでも
    飼い主のご夫婦が離婚されて
    新しいマンションはペット不可だから捨てる
    っていうのをこのショップの方が引き取られ
    里親を捜してらっしゃったとのこと

    で、
    以前 迷子の柴犬ちゃんを預かってられた動物大好き大家さん
    この子を連れて帰ってこられたそうです

    で すっかりお家にも馴染んで
    もともとおりこうさんだったらしく
    無駄吠えもしないし
    私を見るとちゃんとお座りして
    おててでちょいちょいと催促したりして

    なんでこんな子を置いてくんだー!

    とにかくすんごく優しくてお利口さんなので
    あーたんでも仲良しになってくれるかな?

    2

    ヲイっ!

    あくびのわんこ恐怖症は重症なようで

    3

    みかんちゃんの後ろに居る大家さんところに
    行きたいけど怖くて行けない

    ダメダメあくびさん

    今日はこのくらいで失礼しましょう


    外までお見送りに来てくださいました

    4

    大丈夫
    どこからとっても美人さんですよ

    でも 良いお家の子になれて本当に良かったね
    ここで これからずーっと
    安心して幸せに暮らしていってね



    そのころあくびさんはというと・・・


    5

    ・・・・。

    みかんちゃん
    こんな子だけど よろしく頼むね


    **********

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ

    いつまでもおこちゃま
    あーたん成長バナーをぽちっとよろしくです 

    **********

    こんなんはじめました



