-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-06-30 12:02 | カテゴリ:あくび
    昨日は 7月1日琵琶湖の日 を前に
    大津市では一斉清掃の日でした

    すっかり滋賀県民になったワタクシも
    あさ7時集合でご近所一帯の
    側溝の蓋を開けたり
    雑草をむしったり

    へっとへとでした

    もちろん 邪魔しかしないあーたんは
    お家に軟禁
    中から ぎゃんぎゃん 応援(?)してました

    さてそんな我が家に
    夢の国に行っていた友人から お土産

    1_20140630115335902.jpg

    毎回 見事なまでに いっちょかむお嬢さん

    これはね
    夢の国の主の彼女さんのかたちをした

    2_201406301155140e9.jpg

    コロコロクリーナー~♪

    わーいわーい
    これで あー毛撃退だいっ
    嬉しい~ ありがとー

    ね?
    あーたんも嬉しいよね?

    3_20140630115800a33.jpg


    自分の物じゃないと
    顔に出るお嬢さんでした


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    今日も暑くなりそうですね
    皆さん お身体にお気を付けください

    ・・・・・

    全然更新してませんがこっちもよろしくです







    2014-06-28 12:15 | カテゴリ:あくび
    ふっふっふっ

    まさかの3日連続投稿ですの
    まいったか

    さてさて

    この間も書きましたが
    XPからやっとこさ替えた8に
    なかなか苦戦してまして

    あくびの写真を撮ってませんでしたが

    きょうのあーたんは
    こんな感じです

    20140628.jpg

    そんでもって
    以前 破壊されて消えてしまったあーたんが
    ちびたんだったころの写真を
    ちまちまとネットから拾ってファイルしてました

    まぁ ちびたんだったのねぇ
    IMGP2915+_201406281210108f3.jpg

    IMGP2921+_20140628121012cbd.jpg

    IMGP2923+_20140628121013ef7.jpg


    あぁ2009年10月のあくび。


    ランキング おかげさまで だいぶ 復活っ!
     
    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    ぽちっと応援ありがとうございます


    こんなんもやってます




    2014-06-26 11:52 | カテゴリ:めいのあしあと

    久しぶりに連日更新です。

    びっくりですか?
    書いてる私が一番びっくりです

    さて
    例によって ほんの少し前の
    五月下旬(えへっ)

    めいちゃんの命日に
    めいに会いに行ってきました

    1

    そうよ~
    めいちゃんがいるとこよ~

    4

    供養塔にお参りし

    5

    お友達と一緒に眠るめい(のプレート)をなでなでし

    ふと見ると

    2

    3

    太陽光発電さんたちが ずっら~っと
    がんばってらっさいました

    で、うちも太陽光発電したいなぁ
    エコロジーでエコノミーな暮らしに憧れつつ
    先立つものがないから無理よね

    などと 母と話している足元では

    6

    この場所がどうも苦手なあくびさんは
    早く帰りたがって仕方なかったのでした

    毎回毎回嫌がるんだけど
    わんこさん苦手なあーたんには
    やっぱり虹の橋の皆さんがわかるのかしら?



    私は夢ですらいまだにめいちゃんに会えてません


    人気ブログランキングへ

    ぽちっとクリックよろしくです


    2014-06-25 19:28 | カテゴリ:いろいろ
    どうも
    ご無沙汰してます
    サキコッコ・デラックスです。

    遅ればせながら
    ようやく ういんどーず8にしたら
    なんか よくわからんかったので

    現実逃避に 毎日ピグで遊んで
    ブログの更新ができないという

    とんでもない言い訳をしておきます。


    そんな私が(どんな?)
    今日起こったことを
    今日アップするなんて

    明日 もしかしたら

    日本代表が
    今までの結果はみんなの勘違いで
    本当は決勝リーグに進出する

    なんてことが
    起きそうなくらいのミラクルですが



    それはさておき

    おととしのブログで自慢しまくった
    野洲のおっさんに逢いにいってきましたーーーっ!

    ツイッターをチェックして

    1_20140625191757ea7.jpg

    探し当てて

    登り坂をあくびに引っ張られながら
    どたどた走って・・・

    3

    いえいっ!

    去年は ほれ
    わたくし この時期
    プチ入院してたもんで
    逢えなかったのね

    なので 丙午の年女が
    あきれ顔のあくびをみちづれに

    2

    撮ったどーーーーっ!


    写真撮って 
    おっさんのバーコード頭なでなでして

    また 爆走あくびに引っ張られながら
    どたどたと帰って行ったのでした

    いいの
    写真の映りがどーとか
    鞄の持ち手がだらんとなってるとか

    そんなもん
    丙午にくらべりゃ・・・。


    そんなわけで
    野洲のおっさん
    スタッフの皆さん

    どうもありがとうございました。


    世界のBBC(びわ湖放送)月~木
    18:15~放送の
    知ったかぶりカイツブリにゅーす

    毎回楽しく見させてもらってます
    (個人的にはコアラGさんとデコルのぐだぐだトークがツボです)



    それでは
    ごきげんよう

    【ジャンル】:地域情報 【テーマ】:地域情報
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2014-06-15 15:19 | カテゴリ:さきこっこ
    只今、またもや町内会のお仕事で

    体育大会の
    お世話係さん

    組長さん なう。

    2014-06-04 18:31 | カテゴリ:あくび
    もはや TOP画面がスポンサーサイトになるのが
    当然のようになってしまった
    このブログにご訪問くださった方

    ほんっとうにありがとうございます
    毎回毎回すみませんが

    ごぶさたしてまーす

    てへっ


    (本当に反省してますからっ)


    **********


    さて
    あくび地方にも梅雨入りの報が入った今日に
    五月五日のこと 書きまーす

    毎年 この時期の記事に書いている氏神様のお祭りに
    今年も参加しまして

    といっても
    今年は裏方さんとしてですが

    あ、私が立派なガタイを活かして
    とうとうサラシ巻いてお神輿担いだか
    というのは早とちりですわよ

    えっと
    あくび家は今年
    町内会の組長さんを押し付けられ仰せつかりまして
    お神輿が休憩する場所の設営っていう
    肉体労働で参加させていただきました

    いつも組長さんのお仕事は母が担当してたんですが
    まさか 母に肉体労働させるわけにいかないし
    行ったところで他の組長さんにご迷惑をおかけするので
    わたくしがっ 

    ですが、最近またもや 
    絶賛赤ちゃん帰り中 の あくびが
    お留守番するわけもなく
    母とついてきました。

    そして 軍手はめて頑張るかーたんを
    見守る 母&あくび

    1

    母に抱かれて大人しく見守る

    2

    ・・・・こともできず


    邪魔なので
    このあと
    母とあくびは強制退場させました。

    一仕事終えて家に戻ると
    玄関先で ぎゃんぎゃんと
    猛抗議されましたけどね

    だって あーたん 
    力仕事無理やん 

    そんな
    つい最近の我が家。

    **********

    あのー 更新頻度がアレなんでナンなんですが
    ランキングいまだに参加しています

    サイドカラムからぽちっとしていただけると
    非常にうれしいです


