-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-07-22 11:43 | カテゴリ:あくび
    どうやら 梅雨が明けたようすの あくび地方

    ところで梅雨明けとか梅雨入りって
    昔はもっと堂々と宣言してませんでしたっけ?

    最近は
    梅雨入りした模様 とか
    どうやら
    明けてたみたいですね~的な

    なんだか 気象庁の弱腰な感じが気になる丙午


    そんなわけで(どんなわけで?)
    もわっと暑い毎日が続く中
    それでも涼しくなった夕方を狙い
    あーたんのお散歩に行きました

    お嬢さんが 散歩連れてけって わーわー言うから
    (私は行きたくなかったの 暑いから)

    そしたら 案の定

    1_20140722112835b0d.jpg

    でしょ?

    2_2014072211283650a.jpg

    さよか

    3_20140722112838019.jpg

    ほら 言わんこっちゃない

    4_2014072211283905b.jpg

    自分で避暑地を見つけたなんて 偉いわ(親ばか)

    5_201407221128413c9.jpg

    そりゃそうでしょ

    その後
    あくびさんが向かったのは
    エアコンをガンガンきかせているご近所さん

    6_20140722112859ff3.jpg


    ここのお家 普段は網戸にしてて
    エアコンかけるときは戸を閉めてるのを
    わかっての行動なのかしら



    梅干しサイズの脳ミソ 恐るべし

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ




    2014-07-15 11:09 | カテゴリ:いろいろ
    先日のこと

    30年来の友人 K嬢(たびたび登場)と
    ちょっとお茶をしようってことになりまして

    1_20140715105155ac6.jpg

    ペットOKとは限らないからね

    なんせ 行き当たりばったりだから
    目的地も決まってないし

    で、
    湖岸道路を
    わーわー言いながら走って
    たどり着いたのは

    1_20140715105416053.jpg

    近江八幡にある長命寺の近くの国民休暇村
    の 近くのカフェ
    (店名も住所も忘れた)

    木立に囲まれて
    崖に立ってるカフェの
    オープンテラスから
    レイクビューなおされカフェ
    (なのに店名も店の写真も忘れた)

    で 見えるものは

    2_20140715105932c54.jpg

    琵琶湖

    3_201407151059342b0.jpg

    びわ湖

    4_201407151059357a4.jpg

    びーわーこーっ!

    ひ、広すぎる
    対岸がわからん

    その広い琵琶湖を約1/3周して
    ちょっとお茶しに行く わたしたちって・・・

    独身更年期おそるべし


    そーいえば 琵琶湖を掘った土を盛って富士山ができたって
    昔話を聞いたことがある(@幼稚園児の私)

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    店内はエアコンいらずだった


    人気ブログランキングへ

    2014-07-08 12:08 | カテゴリ:さきこっこ
    なんとかなるさブログトーナメント - ブログブログ村
    なんとかなるさブログトーナメント


    昨日は七夕でしたね

    お願い事を書き出したら
    世知辛いことばっかりになるので
    自粛したワタクシですが

    昨日は
    去年受けた手術の
    一年後検診に行ってきました

    受けた手術は
    子宮全摘出

    筋腫と内膜症があって
    約一年間 リュープリン注射治療したり
    なんやかんや やっては見たけど
    治らなかったので

    ええいっ
    とってまえっ!

    と一大決心して

    20100401132846_201407081140452db.jpg
    これは あーたんが避妊手術した時の様子

    あ、私はまだ卵巣 残ってるんですけどね


    そんなわけで 検診

    担当の先生は物静かそうなインテリ感満載で
    私としてはイジリがいのある先生でして

    『傷はどうですか、痛みますか』
    「触ったらちょくちょく痛いです。あと犬が飛び乗ってきたら痛いです」
    『・・・飛び乗ったら、痛いでしょうね』

    「せんせ、小さいパンツ履いてもいいですか」
    『え、だ、大丈夫ですけど』
    「傷に触ると痛いからおっきいのしかはいてないんですけど」
    『・・けっこうギリギリのところで切ってますから差支えないと思いますけど』
    「ゴムが擦れたら痛そうなんで履けないんですよね」
    『あの、そんなに小さいの履きたいですか』
    「履けるのんなら履きたいです」
    『・・そ、そうですか』

    もはや 逆セクハラな感はありますが
    各会話の後に
    「なんせ、嫁入り前なんで、なるべく傷残したくないんですよね」
    とつける私

    で、残っている卵巣もエコー検査では
    いまのところ大丈夫そうなんで
    『じゃぁ また1、2年毎に検診来てください』
    「はい、じゃ また来年の七夕に」

    帰り際、心なしかほっとした感のある先生に
    「せんせ、髭そらはりました?」
    『え、い、いや、さほど変わってないかと』
    「去年は顔の半分くらいありませんでした?」

    今までの会話を涼しい顔で聞いていた看護師さん
    堪え切れずにカルテで顔を隠して肩を震わせてました

    場所が場所なんで
    症状が症状なんで
    手術が手術なんで
    こんなに会話の弾む患者さんはほとんどいないらしく
    先生もペースが乱されたことでしょう

    こんな私ですが
    去年はほんっとーーーーーーに
    悩みまくったんですよ
    取ってしまったら 人生終わるくらいに

    そんなわけで
    長々書きましたが
    私くらいの年齢になると色々あると思いますが
    頑張っていきましょうっ!


    まだまだ肩書は嫁入り前。
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ
    ナウなヤングも早めの検診へ


    2014-07-05 11:55 | カテゴリ:あくび
    夏になって
    あー臭(あーしゅう;あくび臭)のする期間が早くなりました
    もともとあんまり匂いのない子なんですが
    夏はやっぱり気になるので
    こまめにシャワーです
    (あくびにとっては迷惑でしょうが)

    で、このところ週一ペースでじゃぶじゃぶしてます

    お風呂上りは

    1_20140705115049e20.jpg

    少々 ご機嫌ななめ

    2_20140705115050891.jpg

    おかまいなしに パシャパシャ撮ってると
    いや~なお顔になりますが

    おやつ
    と 一言いうだけで
    まだ用意してなくても

    3_20140705115052de9.jpg

    変わり身早すぎ・・・。


     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

     
    人気ブログランキングへ


    でもこの顔に弱いのよねぇ・・・。

    2014-07-03 11:56 | カテゴリ:あくび
    早いもので
    もう7月なんですね

    去年の今頃は
    入院してお腹切って
    へろへろしてたなぁ~

    なんて 思い出しつつ
    時間のたつスピードを早く感じる分
    大人になってると(←言葉を選んだ)自覚する今日この頃

    そんなセンチメンタルでサウダージな私のことは
    全く関心のないようなお嬢さん

    1_201407031145494bb.jpg

    今年も
    あくびが融ける季節が来たようで

    3_20140703114552dd5.jpg

    もはや スツールと一体化 目前


    面白がって写真を撮ってると

    2_201407031145518af.jpg

    やさぐれる 融点のお嬢さん。

    まぁ
    あの ラスカルの心優しい少年でさえ
    舌打ちする時代だからね


    だいたい 23℃くらいから 融けだします
     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    夏はこれから 融けるな!の クリックをお願いします





    **********

    こっちは先生がお休みのためしばらくお休み







    2014-07-01 12:55 | カテゴリ:いろいろ
    先日のブログで
    ちびたんあーたんの画像を自分のブログから
    拾い直してる
    ・・・という
    情けないお話を書きましたが

    まだ続きがありまして・・・

    いくつかの動画をYOU TUBEにアップしてたんですが
    それをなんとか取り込めないかと

    その方法をご存知の方がいらしたら
    教えていただけないでしょうか

    ブログにアップする方法はわかってるんですけど・・・・

    どうかよろしくお願いいたします

    1_201407011252248b0.jpg



    お願いついでにこちらもぽちっとm(_ _)m

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    更新してないブログはこちら




