-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-10-31 15:07 | カテゴリ:手作り
    はっぴ あろういん♪

    あ

    し、失礼いたしました

    あくびさんに かぼちゃになってもらおうと
    セーターとお帽子を編んだんですが

    い

    帽子がお気に召さないようで

    う

    スマイル希望and断固拒否の繰り返し

    お帽子をとると

    え

    一応 モデルさんの自覚が目覚めるようですが


    再度お帽子をかぶせると・・・

    お

    頑ななお嬢様です。


    トリック アンド トリートなわけですね


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    2014-10-28 11:20 | カテゴリ:ごあいさつ
    先日 無事 あーたんうちの子記念日を迎え
    お祝いコメント、お祝いメールをいただき
    本当にありがとうございました

    これからも
    やんちゃで わがままで びびり の
    あかんたれあくびと 
    もっとあかんたれな丙午女を

    よろしくお願いいたします

    さて
    先日の記念プレゼント
    A賞とC賞にご応募が集中しまして
    B賞がいらっしゃらなかったので
    その分を敗者復活枠で抽選させていただきました

    当選者の皆様
    ・A賞 マリナさん
    ・B賞 パールママさん
    ・敗者復活♪ ぴろさん

    すでにご連絡させていただいてますが
    サイズ等のご返答をいただいた順に
    編み始めてますので
    しばし お待ちください

    外れちゃったみなさん すみません
    またの機会にぜひ 懲りずにご応募お待ちしてます

    以上 お礼及び業務連絡でした

    IMGP2915+_2014102811180506e.jpg
    ※5年前のあくび



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    2014-10-24 18:49 | カテゴリ:あくび
     あーたん うちの子記念日プレゼント企画 ご応募お待ちしてま~す 
    本日中にメールフォームからお願いします

    ☆彡☆彡☆彡

    2009年10月24日
    三重県まで行って出会った あくび

    めいちゃんを4歳でお空に旅立たせてしまった私には
    もう わんこと暮らす資格がないんじゃないかと
    落ち込んで へこんで べそかいて
    暗く暮らしていた我が家・・・へ・・・


    キターーーーーーー!!!

    1_2014102418444425c.jpg

    ちびあくび
    環境が変わったってーのに
    爆睡してたね



    1_20141024184855629.jpg


    目が覚めると
    出せ出せ 攻撃

    1_2014102418501767c.jpg

    ごんぼみたいな まっすぐ尻尾も
    しっかり巻尾さんになって


    5年目のいま

    わがままがすぎることもあるけど
    私が雷おとす回数が増えた気がするけど
    いまだにばーたんより自分が上だと勘違いしてるけど


    1_20141024190755476.jpg

    これからも 末永く
    よろしく


    *****

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ


    2014-10-21 10:55 | カテゴリ:モラタメさん
    えっと


    皆さんご存知かどーか存じませんが

    ワタクシ料理が苦手です

    いや えっと
    自分で作って食べる分には問題なく作れるんですよ
    カレーとかハンバーグとか
    あとお弁当も作って会社行ってましたしね

    でも なんてゆーんでしょう
    おしゃれママたちのおもてなしクッキング♪
    みたいな こじゃれたお料理が苦手なんですよ

    そんな 前置きをしておいてっと

    今回 モラタメさんから
    届いたのは

    明治
    Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット


    2_20141020173325790.jpg
    いえいえ 人間用です

    3_20141020173433cee.jpg

    私が苦手とする 
    おしゃれディナーがレトルトになってて
    ささっとできる代物です

    ほとんどの具材が入っていて
    用意するのはパッケージに書かれているモノのみ
    ※例;↑の写真のチキンの完熟トマト煮だと
        鶏さんマークがついてるので鶏肉

    で 作りました
    この私が

    まずは こちら♪

    A

    これは かしわとミルク(うちは豆乳しかないのでそれで代用)を追加して
    ちゃちゃっと

    続きまして こちら♪

    B

    こちらも かしわ それとチーズを足して オーブンにお任せ

    最後に こちら♪

    C

    こちらもかしわ追加

    (※かしわ=鶏肉)←すいません

    あれ?4種じゃないの?
    とお気づきの皆様 
    ごめんなさい
    最初に作った
    チキンの完熟トマト煮 
    ワタシでも作れたんで 写真撮る前に 食べちまいましたー
    (モニター失格)

    でもどれも どっかに食べに行ったオサレレストランの味
    て感じで 友人に いちびって 自慢したくなるお味でした

    ちなみに ワタシ 実はグリーンカレーが苦手だったんです
    で、作ってる時から 
    ああ、ヤバい マズい これは食べられないかもしれん
    と思ってたんですが
    思ってたんですがっ!

    個人的にはこの4種の中で一番のお気に入りになりました~!

    これ 全部に共通してですけど
    かしわ 以外の具材がしっかり味がしみ込んでて
    しかも けっこう大ぶりのお野菜がゴロゴロ入ってるんで
    食べ応えも お野菜の味も ばっちり

    というわけで
    ワタシもオサレ料理できるもん
    (実際は作ったというほどの事はしてない)
    ↑でもただのレトルト食品ではないので
    お料理上手な皆さんなら いろんなアレンジが楽しめると思います

    私は基本調理で満足でした

    4_2014102111122136a.jpg

    今回も モラタメさん 明治さん ごちそうさまでした♪


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    ~うちの子記念プレゼント絶賛受付中~
    お待ちしてまーす


    2014-10-20 13:40 | カテゴリ:ごあいさつ
    今月24日で

    あくびをうちの子にお迎えして
    5年になります

    大きな病気も怪我もなく
    すくすく やんちゃに わがままに
    育ってくれて
    とてもありがたいと思っています

    めいちゃんの時は
    ほぼ毎日更新だったブログの更新も
    あーたんになってからは
    おさぼり気味ですが

    これを機に 更新頻度も
    あげていこう とおもっています

    そこで
    あーたんうちの子5周年を記念して
    拙いブログにお越しくださっている方に
    お礼の意味を込めまして
    プレゼントさせていただきたいと思います

    色、サイズはご当選者さまの
    ご希望をお聞きして作らせていただきます

    ~Aコース~(1名様)
    A_20141020131840d61.jpg
    ※ぼんぼりはつきません

    着用イメージ
    4_20111215103455_20141020133420527.jpg




    ~Bコース~(1名様)
    B

    着用イメージ
    7




    ~Cコース~(1名様)
    C
    ※帽子はつきません

    着用イメージ
    え


    以上3つのデザインの中からお好きなものをお選びいただき
    ご希望コース名を件名に書いてメールフォームからご応募ください
    10月24日付到着メールで締め切らせていただきます

    ご当選された方に折り返しご連絡させていただき
    その時にご希望の色、サイズをお伺いいたします

    初コメの方もご遠慮なさらず
    ずいずい ご応募お待ちしております

    あいさつ










    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ


    2014-10-13 14:45 | カテゴリ:あくび
    猛烈な台風が日本を直撃してます。

    我が家地方はまだ いつもよりは風が強いかなって
    程度ですが
    みなさん くれぐれも ご注意ください。


    さてそんな台風直撃の前日

    我が街では 小学校の学区の運動会がありまして
    毎度おなじみ 町内会のくみちょーさんな ばーたんにかわりまして
    ワタクシが 参加してきました

    1_2014101314363184a.jpg

    2_2014101314363250c.jpg


    参加と言っても
    準備とかお片付けとかで 
    走ったり飛んだり(?)はしてないんですがね

    で、運動会に参加しながらまったく運動しなかったワタクシを
    見守りに あーたんがばーたんと 見学にやってきました

    おとなしく ずっとばーたんに抱っこされ
    通りすがりの方々に可愛がっていただきながら
    私を待っていたあーたん

    皆さんがいらっしゃるところではご迷惑なので
    校庭のすみっちょのところで
    ちょこっと歩かせてみました
    (動画でどうぞ)



    カメラを構える前は 土に体を擦り付けたり
    エンジョイしてらっしゃったので
    カメラを構えたら 普通の動画でした・・・。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    2014-10-09 17:05 | カテゴリ:あくび
    今日は ばーたんに リードを持ってもらって
    お散歩スタート

    1_20141009170206d0a.jpg

    2_2014100917020784e.jpg


    ふだん この角度からあんまり見られないから
    なんだか新鮮だわ

    3_201410091702085ba.jpg

    はい おりこーさんですね

    4_2014100917021028d.jpg

    で、ごきげんは?

    5_20141009170211c73.jpg

    うるわしいようで

    正面から見ようと前にまわると

    6_20141009170248ad5.jpg

    何も食べてないけど

    でもやっぱり 私が好きなのは
    後姿

    7_20141009170250638.jpg

    そうそう これこれ
    おちり ぷりぷり


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ



    2014-10-07 11:54 | カテゴリ:あくび
    我が家にも ようやく
    断捨離の波がやってきました

    ブームのころに

    いやぁ
    だってぇ
    いつか着るかもしれないからぁ

    と 膨れ上がったタンスから
    目を背けてましたが

    なんか突然捨てたくなりまして

    まずは 何故か貯まってた靴下を
    整理しようと
    ひとまず引き出しから出して・・・

    1_201410071147118d3.jpg


    靴下の山をせっせと崩す愛玩犬

    あのね あーたん
    それはあなたのおもちゃでもお布団でもないのよ

    2_201410071147129ab.jpg

    まぁ おりこうさんな お顔ですこと(棒読み)

    やめた やめた

    とりあえず崩された靴下山からペアを探して
    もいっかい タンスに戻して断捨離は終了

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ

    終了も何も断捨離してないやん と
    ツッコミながらぽちっとよろしく
    2014-10-03 23:34 | カテゴリ:いろいろ
    前記事のきいちゃん

    無事 見つかりました~♪

    詳しいことはわかりませんが

    とりあえず 無事なようで ひと安心です

    ご心配コメント下さった方々、前記事をご覧下さった方々

    どうもありがとうございました


    取り急ぎ ご報告まで

