-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-01-26 20:17 | カテゴリ:案件
    今回は CMです 


    あ

    とつぜんどーしたんですか?

    【ジェットスターのキャンペーンに参加中】


    あ、そーゆーことね
    では
    ぜひ皆さんもこちらをご覧ください

    【おこづかいで、会いにいくよ。|ジェットスター】


    なんか 女の子が お母さんのお手伝いを一生懸命したり
    お友達と一緒に出掛けても自分のぶんだけ我慢したりして
    いじらしい
    そしてその目的が
    お父さんに会いに行くためなんて
    母親になったことないけど
    もちろん父親にはなれないけど

    こんないい子に育ってくれて 嬉しいよ

    てゆーか お小遣いで 飛行機に乗れる時代になったんですねぇ
    ジェットスターなら「会いたい人に会いに行ける」


    単身赴任の主人に会いに行きますの おほほ
    って 言ってみたくなった
    旦那いないけど

    い

    で、あーたんは誰に会いに行くの?

    う

    悲しすぎるワタシたち・・・。






    【ジャンル】:旅行 【テーマ】:航空会社
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2015-01-26 12:23 | カテゴリ:モラタメさん
     毎度毎度 ご無沙汰してます

    さて
    今回

    3_20150126122535314.jpg

    S&B本生きざみわさびと本生生七味が届きました

    ちゃんと料理苦手な私でもわかる簡単レシピつきです

    4_20150126122745c57.jpg

    其の頃 我が家のお嬢さんは

    1_20150126123919414.jpg

    いえ ちがいます

    2_201501261240029df.jpg

    忌もなく興奮してますが
    ほおっておいて



    色々載ってるレシピから…
    まず生辛子は

    5_201501261229087d4.jpg

    レシピには載ってなかったけど
    ちょうど 夕食がお鍋だったので
    いつもの大根おろしに乗っけて
    あっという間に もみじおろしの完成♪

    おっほっほ
    チョー簡単

    ただの辛子だけじゃなく
    柚子だとかの風味もほんわかして
    上品なお鍋に仕上がりました

    さらに

    7_201501261232146ed.jpg

    ワサビはすでにお刺身で使ったんですが
    レシピから作ってやろーと思い

    6_2015012612331678e.jpg

    と 偉そうに言ってますが
    オリーブオイルに混ぜただけ

    こちらは
    ツブツブ感があって 歯触りも良くって 
    生のわさびをすりおろしたような感じでした

    チューブでこれが食べられるなんて
    感激です

    お茶漬けでもおいしそう
    普段のチューブのわさびよりワンランク上な感じがしました

    ちょこっと使うのに便利で重宝しそう

    今回も美味しゅうございました

    モラタメさん S&Bさん ごちそうさまでした

    2015-01-06 13:21 | カテゴリ:あくび

    お正月に降った雪で
    跳んだり走ったり
    満喫したあくびさんとは対照的に
    初詣以外動き回らなかったワタクシ

    せっかく年末にスタッドレスタイヤに履き替えた車も

    あ

    こんなことになってました

    どんだけ積もったかってーと

    い

    けっこーな深さ(てきとー)

    とりあえずワイパーがかたまらないよう救出し

    う


    フロントガラスのスロープ(?)に
    お嬢さんを乗せました

    え

    いや 新雪のふかふか お好きでしょ?

    お

    まぁね
    レジェンドじゃあるまいし
    飛ばれても困るし

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    やっぱり こたつが一番
    2015-01-05 13:51 | カテゴリ:あくび

    新年早々 珍しい積雪。

    に はしゃぐ丙午 と 5歳児あくび



    (動画です)

    どうやら ふかふかの新雪の方がお好きなようです

    その後 いつも覗き見する水深1cmの川へ




    やっぱり 君は うさぎさんなのかい?

    その後 家に戻ると

    1_20150105133954cad.jpg

    足にできた樹氷
    もはや手では取れなかったので
    洗面所にお湯をはって足湯状態でとかしました


    次回も雪あくびの予定。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    これは去年の


    人気ブログランキングへ
    これが雪兎


    2015-01-03 14:43 | カテゴリ:あくび
    明けました。2015。

    元日には午前中に氏神様に初詣に出かける風習が
    こっちに引っ越してからできました。

    京都にいたときは
    大みそかの夜は街に出て
    そのまま遊んで
    元日の全員集合までに戻ることになってたんですが

    夜 出歩かなくなったのは
    引っ越したせいか
    歳のせいか

    ・・・・。

    で 今年も

    1_2015010314285371c.jpg

    はい あくびさん 歩いてください。

    2_20150103142941eb4.jpg

    そうそう 
    そして向かった先は

    3_2015010314302616c.jpg

    ここでは あくびさんは 歩かせずに
    私のカバンに

    4_20150103143142991.jpg

    キャリーバッグ忘れたんでここで我慢してください

    で、中にあるいくつかのお社を順にお参りし
    出雲神社は念入りに

    おみくじひいたり お守りいただいたりして

    おみくじは 吉なのに
    待ち人→来たらず
    財→なさず
    商売→得、得難し
    だったので即行結び付けてきました

    そして お正月っぽい写真を撮ろうと
    きょろきょろしてると

    6_20150103143750a82.jpg

    鳥居の元に門松みっけ

    よし ここで撮るよぉ~♪

    5_20150103143924497.jpg

    めっちゃ 拒否。


    今年もこんな調子ですが
    どうぞよろしくお願い申し上げます。

     にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    昼からは大雪になりました。

    人気ブログランキングへ

    雪の様子は次回っ!




    2015-01-01 01:00 | カテゴリ:ごあいさつ

    新年 明けまして おめでとうございます

    旧年中は更新したりしなかったり しなかったり ・・・
    本年はもうちょっと 頻度を上げようと 思って・・・ます ので
    どうぞよろしくお願いいたします

    newyear2015.jpg

    鷹より 鷹の爪団の方が 赤いから縁起いいかと・・・



    今年も参加してます

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    枕の下に入れるといいですよ♪


    人気ブログランキングへ
    まったり♪
