-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-03-30 20:21 | カテゴリ:めいのあしあと
    今日 3月30日は
    めいちゃんのお誕生日です

    お空に行ってなかったら
    10歳


    やっぱり 早いなぁ
    いなくなってからの方が
    ながいんだもの

    img7d5f3b76zik7zj.jpg

    1020008_201503302005287f2.jpg

    うちの子になったころの よちよちめいちゃん
    パパに似たポメポメめいちゃん

    その後
    どんどん白くなって
    ママのマルチーズのが濃くなって

    img78621355zik5zj.jpg

    元気に足あげて ちっこちぃー♪


    まさか
    4歳でお別れするなんて
    思ってもみなかった

    2_20150330201455d49.jpg

    3_201503302014560c9.jpg

    4_201503302014586e4.jpg

    おすまし



    でも やっぱり
    めいは 大事なうちの子なので

    10歳おめでと―♪

    たまには顔を見せなさいね



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






    2015-03-16 12:40 | カテゴリ:いろいろ

    どーも

    更新頻度がますますアレで
    しかもあくびの登場頻度もアレです

    あ

    毎日 ありがたいことに
    代わり映えなく 元気に過ごしております

    で その間ワタシは何してたかってゆーと
    いろいろ作ったり
    登録だけして放置してたFacebookにちょっと手を出したら
    扱いがわからなくて悪戦苦闘したり
    転職先が決まったり
    ピグに入り浸ったり

    ・・・・・・・・・。 

    そんな中 使い慣れないFacebookの唯一のお友達登録してる方の書き込みに
    猛烈にほんわかしたので
    ここで ご紹介


    タイトルはアレですが ご心配なさらず 御覧ください(鳴き声でます)

    なんだか

    あったかいんだから



    PS. ワタシは8.6秒バズーカより クマムシの方が好きです。


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村
    あくびにもこんな時があったのよん♪


    人気ブログランキングへ
    バナーもあったかいんだからぁ♪
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:動物動画
    コメント(0) | トラックバック(0)
    2015-03-12 14:56 | カテゴリ:モラタメさん

    料理下手やればできるのにやらないワタシのところに
    またもや モラタメさんから

    1_2015031214584103f.jpg

    ハウス 三ツ星食感のセットが届けられました

    料理下手やればできるのにやらないワタシにもできるように

    2_20150312145843317.jpg

    図解付き

    まずは
    私にとって一番手ごわそうな タンドリーチキンから チャレンジ

    3_20150312145844fb3.jpg

    どーだーっ!

    あ、普通にできました
    しかも 唐揚げみたいにたっぷりの油で揚げるんじゃなくって
    商品とかしわ(鶏肉)を袋に入れて
    わさわさっと振って
    軽く油をひいたフライパンで焼くだけですの

    しっかりお味もしゅんで(←染み込んでて の意)
    衣はかりっさくっ
    お手軽に タンドリーなチキンができました
    盛り付けとお写真はアレですが

    お次はこちら

    4_20150312145845d38.jpg

    鶏塩キャベツ♪

    こちらはサラダ油と商品に入ってる油(シャキシャキ炒め油)をフライパンに入れ
    キャベツを炒め、いったん取り出してかしわを焼いた後
    キャベツをフライパンに戻して混ぜれば
    完成~

    さらに

    5_20150312145847bcc.jpg

    裏に書かれていた材料はニラともやしと豚肉だったんですが
    もやしのひげを取りまくってたら予想以上にカサが減ってしまったので
    かわりにしめじを投入しました

    何度も言いますが
    料理下手なやればできるのにやらないワタシでも

    ちゃっちゃっちゃーでオッケーでした

    あとミルフィーユカツは
    ・・・すみません
    またやってしまいました
    写真を忘れました・・。


    いやぁ~
    まいったまいった
    またまた お料理のレパートリーが増えてしまったわ

    おーほっほっほ♪

    6_20150312152453715.jpg

    あ、・・・。
    あーたんは食べられないのよ
    お味がしっかり染み込んでておいしいから
    味付なしの生のキャベツで我慢してください

    モラタメさん
    毎度毎度
    救世主のような商品をありがとうございます

    お忙しい方にも時短料理としておすすめですよ



    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    MIX小型犬 ブログランキングへ




    2015-03-03 14:14 | カテゴリ:あくび

    ・・・てゆーか
    私の悲劇なのかしら?

    去年末、私を襲った編み物熱
    その成果の一つ
    残り糸で編んだセーター

    4_2015030314172313e.jpg
    ↑こちら

    が ワンシーズン過ぎないうちに

    1_201503031418461b0.jpg

    こんなん なってました・・・。

    わかるかしら?

    2_201503031418476f7.jpg

    あくびさんったら 足癖が悪くって
    後ろ足で カキカキ するからね
    (犬なのでトーゼンですが)

    ゴムあみ部分が ぼふぁぼふぁ 
    まるで 赤いファーを巻いたように

    爪が引っかかってピーピー鳴くような事態にならなくて
    良かったっちゃー良かったものの

    気をつけなくちゃね (ワタシが)

    ちなみに他のフード付きのセーターも
    フード部分破壊済み

    首回りはすっとさてた服を着せなくちゃだわ
    反省 反省

    ・・・・・。

    え? ここも?

    3_201503031418492d6.jpg

    裾もですか・・・。
    尻尾でやったとは考えにくいので
    どーやってひっかけましたか
    器用ですか

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ




