-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-10-17 08:02 | カテゴリ:ライオンペット
    昨日書いたコメントのお返事
    『初恋』の歌詞
    硝子細工だっけ?
    振り子細工だっけ?




    さてさて

    今月もお仕事ですよ お嬢さん

    ついた

    めいのなんだけどね~
    使ってくれると助かるんだけどね~


    こちら

    ニオイOFFシート

    モラタメさんライオンペットモニター2回目は
    ペットシーツでーす

    LION ペットキレイ ニオイOFFシート

    しかし めいってば たま~に気が向いた時以外はお家でトイレしてくれないから

    はてさて どうしたもんか


    約束は守りたい律儀な
    B型 蠍座 丙午(三拍子揃い踏み)
    出来ることはやりましょう。

    まず外見

    ごあいさつ

    めいと比べてもわかりにくいですね

    とにかくコンパクト
    これなら自転車の前かごにも入りそう
    デザインもわかりやすい


    じゃ 開けてみましょう

    ん?
    ミシン目が上~正面と側面にもある
    置き方によってどちらからもオッケーてことかしら

    でもこのミシン目ちょっと切れにくい


    さてさて中身

    家で使ってるものと比べてみましょう


    大きさは

    くらべっこ


    縦(長い方)は同じサイズ
    横(短い方)は少し小さい

    あわせっこ

    裏返してみると
    吸収シート自体は同じサイズなんですね

    でも縁がないのってどうなんだろ?

    トイレは絶対真ん中でします!
    って子ならいいけど
    はみ出す子って多くないですか?

    私はしない

    あんたお外でしかしーひんやん


    では吸水性にいきましょう
    お嬢さん お願いします

    しらぬ。

    はう

    ・・・同量のお水をかけてみましょう

    お水じゃー

    最初少し浮いた感じがあったのですが(共に)
    すぐ吸収されました

    表面上は家にあるのとは大差ありませんが
    裏から見ると

    B面

    あれ?
    あんまりうつらない
    裏のビニール部分まで染みてないようです

    もちろん両方ともビニールを越して漏れることはないのですが
    ライオンさんのはまだ余裕がありそうです


    そして
    この商品の特徴の一つ
    消臭効果

    家にあるものを探してみたんですが
    思いついたアンモニア含有のものと言えば
    某虫刺されのお薬

    ちょこっと塗ってみました
    放置してみました

    ちょこっと

    ほかのツンとくる匂いがきつ過ぎて
    わかりませんでした

    ・・・が!
    某虫刺されのお薬を塗って放置してる間に
    裏にじみがはっきりしましたね

    さて実験失敗に終わった消臭効果ですが
    パッケージにも書かれているとおり
    銀イオンとクエン酸のWパワーでかなり匂いが軽減されるらしいです


    お留守番なんかですぐにシートを変えられない時とか
    あとゴミ箱の中で匂いこもらなくなるのかなぁ

    なんて想像ですが


    まとめ
    使い心地は全くわかりませんが(すみません)
    吸水性は同じ大きさのほかのものと比べて よさそうでした(我が家比)
    パッケージもコンパクトで買って帰りやすいのではないでしょうか

    ただ、フチと言うかミミと言うかの部分は
    トイレの形から考えたら
    あった方がいいんじゃないですか
    (巻き込んだり挟んだりしてセットするから)

    何枚かを重ねたり敷き詰めたりする場合はミミない方が使いやすそうですけどね

    皆さんはどう思われますか?




    ランキングに参加しています

    今回のミッションは見事にインポッシブルだっためいに 
      ぽちっとなアップロードファイル


    こちらもよろしくお願いします

    ホントはできるクセに 
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ぽちっとな冷汗2
     

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/102-2b8a212e
