-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-10-23 14:20 | カテゴリ:めい
    めいには色々な儀式があります。

    まぁ、みてるとただの無駄な動きって感じなんですが・・・。

    たとえば
    ★うんPの前にくるくる回るとか
    ★ケージに入るときいったん私のベッドに飛び乗って
      着地の反動で向きを返してケージに入るとか
    ★私がトイレに入るとき一緒についてきて
      私より先に便器のふたに前足乗っけて私の到着を待つとか

    まぁ、無駄な動きはあげるとキリがないです

    そんなのをひっくるめてめいの儀式と呼んでるんですが

    (以前ご紹介した出勤阻止の儀式はこちらから )

    で、今回はお帰りの儀式です

    いつも私が帰宅すると
    外に自転車を止めた時点で気付いて
    戸をあけるように母に催促するそうです

    私が家に入ると靴を脱いだり鍵を片づけたりしてる間は
    上り口のところで
    無駄にくるくる回ったり私の足を両手で突っついたりします

    そして私が上がると本格的に『おかえりー』がスタートします


    その様子を ちょこっと




    あのぉ~その前に

    今回、いつもより写真を小さくしています
    めいの顔があまりにもあまりなんで
    母心とでもご理解ください


    では

    うりゃ

    激しいのはわかるけど

    ぶれー

    べろりんちょは? nazo

    そして

    この物体は

    who?

    もはや別生物と化したわが愛犬・・・。  くわっ


    ひととおりはしゃぐと

    ふと我に返り

    ふう

    そしてやっといつものめいが

    冷静

    ・・・冷静なお顔。


    はいはい

    ね、無駄に動くと疲れるでしょ?



    ***ランキング参加しています***

    めいの冷静と情熱の間には何がある? (昔読んだなぁこんな名前の本)

    クリック×2よろしくお願いします

     ←人気ブログランキング

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     ←にほんブログ村

    あ、それ ぽちっとな アップロードファイル


    ご訪問ありがとうございました~スマイル3
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/108-785a11d8
