-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-10-24 09:04 | カテゴリ:めい
    昨夜は激しい雨が降ったこちら地方。

    こんな時困るのが
    こちらさん
    はい?

    おうちでちっこしてくれないもんでね

    まったくしないってわけじゃないんですけどね

    真冬になるとやっぱり冷えるのかトイレが近くなります
    お外が寒いのも知っています
    そうすると ふつーにトイレ行って ふつーに済ますわけです

    今はまだ お外な時期のようで
    雨が降ろうと お外 なわけです

    しかしまぁ やっぱりお家でできるに越したことはないんで
    事あるごとにチャレンジしてるんですがね

    なかなかね・・・




    そんなわけで昨夜またまたチャレンジしたのです

    我が家のめいトイレ
    トイレのトレイは色々取り揃えてまして
    今家にあるだけでも3個

    その昔 シートをぐちゃぐちゃにしてたので
    しっかりはさめるタイプとか
    足あげちっこ用にL字型で壁の様になってるタイプとか
    段差が少なくてまたぎやすいタイプとか
    (苦労の跡がうかがえますなぁd001

    まぁ、今はどれ一つ使ってませんがねorz

    私の部屋にあるおやすみ用ケージとは別に
    居間に置いてるケージ(私が留守の時に母の部屋で寝る時用)にシーツを敷き詰めたのを
    今はトイレとしてます

    勝手に入って勝手にして 済んだら教えに来るから

    トイレとして認識はしてるんでしょうがね

    なかなかしないんですよ




    前置きが長くなりました

    で、昨夜です。

    雨が強く降ってたので せめてお休み前のちっこは家でしてほしいと
    トイレに何度誘導しても すぐ逃げ出しまして
    仕方がないので戸を閉めました

    はて?
    ・・・わかってないみたいですね

    ♪ちっこちー

    何度も繰り返し言ってみても

    さて?


    ・・・そこがトイレだというのは知っているはず
    現にその前の日は勝手にそこでしてたじゃないか

    我慢しなくていいからね

    はいそこで くるくる まいまい してみなさいな

    くーるくるそうそう
    そうそうそうまーいまい


    さ、ちっこまえの儀式も済んで
    いよいよですかな?


    あかない






    orz




    さらには

    また出たっ!
    めいちゃんかわいそです

    めいちゃんかわいそですオーラ全開



    その後、部屋から出て行ってみたり
    応援してみたり
    30分以上戦ったものの


    はい
    また私の負け


    結局

    めいの負けかも。


    かぱっぱ散歩になりました
    くやしいのでフードをかぶせてやったら
    ちょっと勝った気になりました



    ***ランキングに参加しています***

    頑固さでは我が家一のめいにぽちっとアップロードファイルお願いします
     人気ブログランキング
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村

    いつも応援ありがとうございますぷっくりはーと


    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/109-f1a473c6
