2008-10-30 11:30 | カテゴリ:めいの病気
    昨日からうちの会社は社員旅行でサイパンへ行ってます。
    (私以外)

    去年は自分の体調が悪かったので辞退し
    その後めいの病気がわかって
    いかなくてよかったぁ
    なんて思ってたのですが

    今年は3日くらいなら行きますって言ってて
    最初は3泊4日だったのが結局6泊7日になったんで
    そんなに長くめいを置いておけないんで
    と、わがままを言い、社長に謝って

    で、みんなの旅行中はお休み~

    初日の昨日
    4週間に一度の通院に当てました

    今日もチャリ通
    (今回からwith毛布)
    安全運転してね

    いつものようにノリノリ キョロキョロ
    交通安全

    そんなこんなで到着
    平日なので(かな?)待ち時間なく診察
    でもいつもの先生じゃなかったのね・・・
    (↑これが問題)

    イビキが最近大きくなったことについて聞いてみました

    いつもの先生に以前お聞きした話では
    上あごの奥のんがビローンてなってるからビロビローンてなってイビキになる
    (ということを先生がちゃんと説明されていた←飼い主いい加減)
    日常の呼吸に支障をきたさなければ静観ということだった
    (だって手術できないもーん)

    なのにこの先生
    長々とこのままほおっておくと
    呼吸困難になるだの、突然死するだのを懇々と説明し
    締めの言葉は
    『でもこの子は麻酔かけたら戻ってこれないでしょうからできませんけど』

    ・・・・・・・・・・・・・。

    さて今回の数値発表!!
    体重;3.5kg

    項目

    正常値

    前回

    今回

    赤血球

    500万-900万

    387万

    397万

    白血球

    5000-17000

    13500

    17700

    ヘモグロビン

    12.0-18.0

    9.3

    9.3

    PCV

    37-55

    27

    27

    TP

    5.0-7.2

    6.6

    6.4

    BUN

    9.2-29.2

    37.9

    42.4

    CRE

    0.4-1.4

    3.4

    3.5

    中性脂肪

    30-133

    303

    Na

    141-152

    142

    148

    3.5-5.0

    5.3

    5.7

    Cl

    105-125

    115

    111

    今回全体的に悪くなってます。


    ・・・でも、いつもの先生は
    急激に悪化していなければだいたい現状維持の範囲内なんで
    神経質にならずに見守ってあげましょう
    って言ってくれてたんですが

    はい、今回の先生
    『今までずっと腎不全の第3ステージだったのが
    そろそろ第4ステージに進んできたようですね』とおっしゃいました

    第3ステージ・・・寝たきり状態
    第4ステージ・・・最終段階


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

    実際そうなのかもしれないけど

    診察台の上で今日もシャカシャカ大暴れして
    先生にも尻尾プリプリの子ですよ

    最終段階って・・・。

    過去一年の数字の動き 見ていただいてるのかぁ
    って思ってたら(言わなかったけど)
    『最初の数値見たら2ヶ月ももたない数値ですね。まぁいまも数値は悪いですけど』


    数値悪いのは十分存じておりますの。私。


    そんなこんなでどんより病院をあとにしました
    やっぱり土曜日に行きゃよかった・・・。

    どんよりしたまんま自転車の前カゴにめいを乗せて走ると
    ちろちろ振り返って顔を見上げてる

    ああごめんごめん
    変な顔してた?
    大丈夫大丈夫!
    はい!れっつらごー!

    そのうち病院ではしゃぎ疲れたのか
    動くリビング

    うとうと

    はい!お家ついたよぉ!
    おかーさんあと5分だけ





    *****ランキングに参加しています*****
    ぽちっと応援よろしくお願いしますアップロードファイル

    笑って暮らすも一生、泣いて暮らすも一生。

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村MIX小型犬

    ご訪問ありがとうございます♪












    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/115-dcbe4940