-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-07-23 14:53 | カテゴリ:めい

    ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこっ♪

    (頭からはなれない・・・)

     

    今日は最近ちょっとショックなことがあったので
    聞いていただきたいと思います

    (画像はある日のお散歩風景)
    (本文とはまったく関係ありません)

    いち  

    うちのご近所のとあるお家
    お散歩の通り道にあってきれいにお花を手入れされてるお宅

    奥様(おばあ様)も愛想の良い方で
    あいさつの後二言三言言葉を交わします

    めいもその奥さまが見えると
    ぷりぷりぷりっとしっぽ振って駆け寄ろうとします
    (届かない程度にリードを短くしておきますが)

    にぃ

     

    ある日お嫁さんらしい方と二人でお花の手入れ中のところに通りかかりました

    いつものめいのぷりぷり
    お嫁さん『ま、可愛い!(なでなで)』
       奥様『この犬なぁ、贅沢犬なんよ』
        私『へ?』
       奥様『誰もいない時もこの犬の為にクーラー付けるねんて、もったいない』

    たしか去年めいが具合が悪くなった時に
    熱中症にならないようにって話で留守中エアコンつけてるって話したなぁ

    お留守番犬にはエアコンって犬飼ってる人には
    やや常識になりつつあることも
    ペット飼ってない人にとってはただの無駄遣いなんですね。

    さん  

    そしてつい最近

    またもやそこの奥さまを見つけためい
    ぷりぷりぷり
    駆け寄ろうとします
    (リードを引いて距離を開ける)

    気づいた奥様
    珍しく触ろうと手を出してくれました。
    (いつもお花にいたずらしてはイケないので近づかないようにしてました)

    よん 

    が、その時に一言
    『わたし イヌキチ違うから 触り方知らんのよ』

    え・・・・。

    イヌキチって、なに?

    阪神ファンをトラキチとかって言うあのキチですか?

    ふだんからにこにこぉってされてて
    出勤の時にお会いしても声かけて下さって
    愛想も良くって

    悪気なくおっしゃってるとは思うんですがね
    なんだかショックで

    そんなに激しく溺愛してるようなこと してませんよ(外では)

    でも犬飼ってない方から見ると

    ごぉ


    雨の中お散歩させたり
    病院に通ったり
    エアコンつけたり
    ってのは おかしいことなんですね。

    ま、わたしも昔は犬を家に上げるって発想なかったですけど

     

     

     

    ぷんぷん

     

     

    ぽーにょぽーにょぽにょ♪

     ランキング参加しています
    応援よろしくお願いします

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

     

    こちらもよろしくお願いします


     

    ぽちっとな
    スポンサーサイト
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:犬との生活
    コメント(6) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/15-bf09004a
