-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-12-18 11:46 | カテゴリ:めい
    毎日お留守番中はおりこうさんで過ごしてくれてる
    めいちゃんなんですが・・・

    ここんとこなかなかのダメットさんぶりでして
    ※ダメットさん=関西ローカルですみません(ダメダメな女の子とでもご理解ください)

    まず好き嫌いが激しくなった。
    1ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    いつもはキャベツ・人参・ジャガイモやサツマイモなど細かく切った茹で野菜と
    k/d缶さらにきゅうり少々をトッピングしたものに
    クレメジンというお薬(活性炭)をふりかけて
    ちゃんと食べてたんですが
    最近はキュウリは完食
    k/d少々と茹で野菜のほとんどを残し
    そのくせ『なんかくれ!』とおねだり 冷汗4

    そこで秘密兵器の登場となっていたのですが
    底をつきまして
    代わりにポーロを潰してふりかけてみたら
    2ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    ボーロのみきれいに舐めておかわり希望 冷汗2

    食欲ないのなら心配もしますけどね
    わがままですやん!
    お昼間一人で長時間お留守番してるから
    一緒にいる時は
    よしよしはぐはぐの時間を増やしてますけどね

    わがままを許すわけではないっ!

    とはいえご飯食べないのもなんなんで
    茹で野菜を生野菜に変えてみたら
    完食でした

    キャベツやきゅうりを千切り細切りにするだけだから
    こっちとしても楽チンでいいけどね えへ


    さらにお家トイレしなくなった
    3ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    ま、今までから毎回ちゃんとするわけではなかったですけど
    かたくなに拒否ですよ

    お留守番中のケージの中には
    小さなころからずーっとベッドとトイレを完備してますのに
    ベッドは愛用してますが
    トイレは・・・トイレもベッドとして使用 泣き1

    実に13時間ノーちっこちーです

    で、帰るとカバンをほーり投げて
    めいのところへ行きケージオープン

    居間へ連れて降りてトイレへポイっと投下しますが
    ・・・出てきますなぁ、速攻で。

    そして『早くトイレ連れて行って下さい。うるうる。』

    4ちー
    ※写真は本文と関係ありません


    こっちは仕事中も心配で心配で・・・。
    昨日なんかJRがまた事故で遅れたから
    駅からぜぇーぜぇー言いながらチャリダッシュで帰ったって言うのにさ

    出来るならやっておくれ!


    そしてもうひとつ
    カメラを向けると露骨に嫌な顔をする。

    5ちー
    ※写真は本文と関係ありません

    今年こそはお正月までに年賀状出すぞ!と心に決め
    めい賀状作成に意欲的だったのに
    主役のあなたがカメラ向ける度死んだ魚の目になってどーする?!
    仕方ないから過去の写真から探さないといけないじゃないのよ

    全く困ったちゃんなダメットさんぶりだこと。

    ・・・せっかくみなさんが『おりこうさんだわ~』とおほめ下さってるのに
    実は裏めいはこんな子なんですよ~

    大掃除!

    こ、こらぁ~!
    しゃっしゃーで自分に都合の悪い文を消そうとしない!


    ***ランキングに参加しています***

    なんてこと言っても毎日頑張ってくれてるめいに
    ぽちっアップロードファイルと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
     にほんブログ村へ

    今日もありがとうございました






    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(4) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/165-837608b3
