-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-12-28 19:46 | カテゴリ:めいの病気
    昨日は月に一度の通院DAYでした。

    数値
    項目正常値前回今回
    赤血球500万-900万414万387万
    白血球5000-170001500013800
    HB12.0-18.08.68.0
    PCV37-552825
    TP5.0-7.25.45.2
    BUN9.2-29.242.841.4
    CRE0.4-1.43.33.1
    IP1.9-5.06.45.7
    Na141-152140143
    3.5-5.05.05.6
    Cl105-125110111

     

    腎臓の数値は悪目で安定
    今回は貧血がすすんでるようでした。

    腎臓が悪くなると
    血液を造ろうとするホルモンが分泌されなくなり
    新しい血液が造られにくくなるそうです。
    それで以前から貧血ではあったのですが
    今回さらにすすんでいました。

    PCVが20%をきってしまうようになると
    輸血なんかの治療が必要になるそうです。

    さすがにちょっとへこみました。

    帰り道40分かけて家の近くまで歩きながら
    スリングの中のめいを写メ

    スリングらくらく
    こんなに元気で
    こんなにご機嫌さんなのに・・・

    めいは元気

    って言ってもらいたくなって
    母の入院している病院へ行きました

    検査の結果は話さず
    母がめいに会いたがってたからと言って

    病院の外で待っている私たちのところへ
    車椅子のまま出てきてもらい
    めいちゃんとばーちゃ
    感動のご対面

    万が一にも傷口に何かあってはいけないので(抜糸は済んでいるけど)
    抱っこはせずにマスクしてる母へよじ登ろうとするのをおさえつつ

    『めいちゃんが元気そうで安心したわ』

    そうでしょ?
    めいは元気なの

    体重は3.1kgでちょっと減っていたけど
    (言わなかったけど)

    とりあえず来月までの目標
    体重を3.5kgに増やす。

    (私なら即可能な目標)






    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/175-0d98629e
