2009-01-06 11:55 | カテゴリ:めい
    昨日は仕事を定時であがり
    猛ダッシュで帰路につきました。

    駅に着くと自転車を置き場に置いたままタクシーに飛び乗り
    約束の8時ぎりぎりに病院につきました。
    (診療時間は7時半まで)

    病院のドアを開けると
    受付カウンターで看護師さん(?)のおねーさんに抱っこされためいがお出迎え

    精算とか先に済まそうと思ったのに
    めいはおねーさんの腕の中で
    じたばたじたばた
    一本釣りされた魚のような暴れっぷりで
    カウンター越しに飛び移ってきた

    こんなに元気になってる~泣き1

    先生どうもありがとうございます~

    それから片腕の中でまったりべったりくつろぐめいを抱え
    精算したり
    食事の与え方聞いたり
    お薬の飲ませ方聞いたりして
    ふと顔を見ると
    体調を崩してからなんだかやたら出まくって
    顔についていた目ヤニもきれいさっぱり拭きとられていた

    お世話してくださったナースのおねーさんどうもありがとうございます~

    外に出たら電柱までダッシュして
    大量のちっこちー

    病院にいる間しなかったらしいから
    このいっぱいのちっこの中に
    体の中の悪いものがいっぱい入ってるかと思うと
    ちっこにもありがとー

    そしてふと見ると空車のタクシー
    この街に来てから流してるタクシーなんてほとんど見たことがなく
    乗る時はいつも電話で呼ぶか乗り場まで行っていたのに

    運転手さんどうもありがとー

    さてさてお家でゆっくりしようね
    と家に着くと明かりがついていた

    !!!

    母が外泊許可をとりつけて帰ってきていた
    翌朝の通院とお迎えをしてくれるという
    めいのことが心配で
    私のことが心配で
    いてもたってもいられなかったらしい

    そして母が見てくれている間に入浴
    ここんとこ目を離せなくて超カラスの行水だったお風呂も
    久しぶりに湯船でまったりできた

    自分も大変なのに本当にありがとう~

    昨夜は帰ってから一度も吐くこともうんPもせず
    決められた少量の食事では物足りなそうに
    空のお皿を舐めていためい

    そして今朝は久々に『置いて行くな!』の うがぁ~ も披露してくれました。

    めい 元気になってくれてありがと


    そして

    具合が悪くなってから毎日
    コメントで励まして下さった皆さん
    携帯にメールをくださった方
    PCはずっと立ちあげてないのでチェックしてませんが
    もしメールを下さっていたなら送ってくださった方

    本当に本当に
    どうもありがとうございました

    夜中にめいの寝息やいびきが聞こえなくなるたび
    不安になって見に行ったりして
    なかなか寝られなかったとき
    携帯から励ましコメントや励ましメールを読ませていただいて
    すごく心強くうれしく思いました。

    まだまだ数値は回復してませんし
    体重は2.8kgとかなりやせっぽちになりました。
    腎臓自体の症状も進んでるようです。

    もっと大変なことがいずれやってくると思いますが
    これからも頑張っていこうと思います。
    めいも頑張ってくれると思います。


    それぞれのコメントにお返事できていませんが
    本当にどうもありがとうございました。



    めい
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/184-b8b6b8de