-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-02-17 11:15 | カテゴリ:ライオンペット
    毎月ご報告しておりました
    モラタメさん  LIONペットモニターも
    いよいよ第六回 最終回でございます

    今回届いたのはこちら
    どーん
    あ、写り込んでますね また白い子が

    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 せっけんの香り
    ○シャンプータオル サラつや 愛犬用 グリーンフローラルの香り
    ○ボディケアシートおさんぽそのあとに


    まずシャンプータオルから挑戦です

    開けてみました
    吟味
    中身は厚手のウエットティッシュのようです

    気になる香りですが
    私はペット用にしてはきついんじゃないかな
    と思ったんですが
    本人さんは気にする様子はありませんでした
    (嫌なにおいだったらくしゃみしたり床に鼻を擦りつけたりするので)

    商品情報によると

    ・サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、
     ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
    ・洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、
     なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。
    ・花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
    ・植物系消臭成分・パールプロテイン配合。

    と言うことなんですが
    いざっ!

    ふきふき

    うん 確かに破れる心配はないですね
    香りもほのかにするので
    お風呂の間隔があいたときとかの《めい臭》防止に良いかも

    で 一部だけ拭いてみたら

    拭かれ跡

    結構わかるくらい濡れました
    (すぐ乾きましたけど)
    拭いていた私の手にも成分が残ってる感触がありました
    トリートメント成分なのかしら?

    その後しばらく放置すると

    ここふかれてん

    その形で乾いてました
    もちろんブラッシングしたらふんわりサラサラになりましたよ

    正しい使い方は
    まずブラッシングをしておいてから
    毛流れに逆らうように拭くと根元の方の汚れも落ちやすい
    とのことです


    そしてもう一点
    おさんぽそのあとに

    ・ペットの手足や身体の汚れを手軽に拭き取れる、
     ウェットタイプの不織布シートです。
    ・ノンアルコール。消臭成分(カテキン)配合。除菌成分配合。
    ・トリートメント成分(アロエエキス配合)で、皮膚と被毛を健やかに保ちます。
    ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
    ・無香料

    ということで
    香りはほとんどなく 
    ウエットティッシュにありがちな消毒薬臭もありません

    めいは目ヤニが出やすいので
    目ヤニをとった後の顔周りをふいてみました
    (目に入らないように注意)
    目ヤニ独特の匂いがとれたので
    ついでにつまんでた私の指もきれいにしておきました

    他にはお散歩に持って行って
    うんPのあとのオチリ拭き拭きとかに良さそうですね

    うちはお散歩から帰ると玄関で足を拭いてから上げるのですが
    その時使うと濡れタオルより衛生的ですよね きっと

    そんなわけで
    今回の商品どうでしたか?
    きらっ!

    やっぱり汚れはしっかり洗い流したい昭和世代な私ですが
    お風呂に入れられない時や
    出先で汚れてしまった時など重宝するんじゃないかなと思いました


    LIONさん モラタメさん
    半年間どうもありがとうございました


    モラタメさんに 興味のある方はこちらから覗いて見て下さい
    した



    ***ランキング参加中***

    半年間色々お勉強になっためいに
    ポチっと応援よろしくお願いします

     人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村へ

    どうもありがとうございました





    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/229-d4608f93
