-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2008-08-07 07:53 | カテゴリ:めい

    昨日のこちら地方
    雷雨すごかったです。

    案の定めいは私が帰宅するまで
    ご飯に口をつけてませんでした。

    そばで見てやると全部食べたけど




    さて、今日はそんなめい(どんな?) の耳に注目してみました
    特に今はカットしたてで耳が目立つのでよくわかります

     

    お散歩のとき
    歩いてる間は後ろへ
    空気抵抗でも考えてのことか?

    ぴとーーーっと後ろへ

    みみぴーん 

    これが
    歩き出すと後ろへ行き
    止まるともとへ戻ります

    こんな感じです

    クンクンしてる時もうしろですね

    (※ちっこはお水で流してます)

    あとは自転車に乗ってる時も
    前かごで風を受けながら耳は後ろ
    止まると元に戻ります

     

    トリミングではリボンをつけられそうになると
    ぱたぱた くるくる
    トリマーさんの手を阻止する武器にもなる
    器用な耳です

     

    しっぽと同じで動きに意味があるのかなぁ

     



    ランキング応援ありがとうございます

    ぴこっと立った耳がチャームポイントのめいに
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ぽちっとな

    こちらもお願いします

    私は耳かきが大好き(関係ない)
     
    ぽちっとな

    スポンサーサイト
    【ジャンル】:ペット 【テーマ】:ワンコ日記
    コメント(11) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/30-82cb906e
