-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-07-12 08:39 | カテゴリ:めいのあしあと
    今日は
    めいをお預けしてる
    ペット葬儀社さんの
    四十九日合同法要の日です

    うちは分骨してもらったので
    ちいちゃいめいは私の部屋で赤い金蘭着て見守ってくれてますが
    お預けしてるめいは
    今日 供養塔に納骨されます


    なので(なので?)
    ひとりでいつもの時間に
    めいの散歩コースを歩いてみました


    そしたら
    ご近所の黒ラブちゃんのママさんからお声をかけていただき
    しばらくお話することに

    この黒ラブちゃん
    道で会うと尻尾ぶんぶんで歓迎してくれました
    離れようとすると鼻をならしてキューンとなく
    人懐っこい子

    めいの散歩に出くわすと
    カラーをしっかり捕まれてめいにじゃれていかないように
    (体格差があるから)事故を防ぐために
    おとなしく待っていてくれました

    その黒ラブちゃん
    先月5歳と少しで虹の橋へ
    癌だったそうです
    手術しても採りきれないと言われたけど
    少しでも長くとの願いで
    手術して でもやっぱりダメだったそうです

    朝から道端で笑顔で泣く
    おばさん二人

    この黒ラブちゃんも今めいと同じところにいるそうです


    そして
    めいがお散歩デビューした頃から
    ずっと可愛がってくれた
    町内の商店の看板犬
    コタローくん(当時14歳)
    2年ほど前にお店をたたまれて
    コタちゃんには会えなくなったけど
    飼い主初心者の私に
    お散歩したら水をまくことなんてマナーを教えてくれたり
    コタちゃんはまだまだやんちゃなめいに
    呆れたようにゆっくり相手してくれたり
    (足あげちっこはきっと彼伝授)

    唯一めいが自分からすりよっていった父親的わんこ

    このコタちゃんも先月 虹の橋へ

    そして同じところに今いるそうです


    めい
    寂しくないね

    くろちゃんにもコタちゃんにも
    ちゃんとごあいさつして
    いっぱい遊んでおいで


    明日は四十九日
    本当に旅立つ日だけど

    あっちにも
    いーっぱいお友達いるからね
    犬見知り卒業して
    仲良くね

    こっちはこっちで

    あ、問題は私のほうでしたね(^^;



    法要の模様は
    明日ご報告させていただきます

    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/320-5ecb1cf5
