2009-07-13 08:51 | カテゴリ:めいのあしあと
    今日はめいの四十九日

    とうとうあちらに行ってしまうんですね



    ===


    昨日は合同法要でした
    お世話になったのは

    滋賀京都ペット火葬 霊園 しんあいペットメモアールさん


    あの日めいをひざの上に抱えたまま
    ネットで検索

    ヒットしたのがこちらでした
    もしかして
    めいが決めたのかもしれません

    他にももっと大手のところもあったし
    (スミマセン)
    車のない我が家には不便な場所だし
    (またまたスミマセン)

    でも
    愛情こめて接してくださったし
    いつお参りに行っても
    お供えのお花の水やらお気遣い頂いたりで
    感謝してます


    そんなこんなで(?)
    昨日の合同法要

    こんなかんじです


    法要のない普段も
    見守ってくださいます
    見守ってくださいます


    めいの遺骨と位牌
    めいでーす

    お寺さん(うちはこう呼んでますがお坊さん)がお塔婆をお持ちくださいました
    お塔婆

    京都の浄土宗のお寺のご住職です

    お寺さん

    うちも同じなんで
    祖父、祖母、父のときに
    何度も聞いたお経を耳が覚えてて
    ところどころですが
    一緒に唱えることができました


    今回は5月になくなった子たちの法要で
    なくなった日付順に呼ばれ献花とお焼香しました


    そこで

    あ!
    コタちゃん!

    昨日も書きましたが
    めいに犬のいろはを教えてくれた
    頼れる先輩わんこです

    そっか
    コタちゃんが先に来て
    ここを教えてくれたのか


    その後
    慰霊塔に移って納骨

    ここにいるねん

    後ろには瀬田川が流れるのどかなところです

    かわわ~

    めい
    ここで コタちゃんとまた
    一緒に遊んでおいで
    きっと彼も若くてやんちゃな頃に戻ってるだろうから
    元気に走り回ってた頃のめいに戻って
    彼を困らせるくらいじゃれついておいで



    あと
    大好きなお友達のところに
    ちゃんとごあいさつちょうちょしにいって
    めいはおりこうさんだね


    でも
    やっぱり私のところには
    まだ来てくれないね

    まだまだ
    及第点をくれないのね

    スパルタめいちゃん

    めいもそうだったけど
    私も誉められて伸びるタイプなんで


    たまには



    ね ?


    叱咤


    ===

    まだまだめい審査を通過できない
    ダメダメ私に叱責するつもりでぽちっと
    人気ブログランキングへ

    そしてきっと元気に走り回ってるめいに
    応援よろしくお願いします
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ




    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/321-5f81c4e1