2009-07-17 11:45 | カテゴリ:いろいろ
    昨日は浴衣を着て
    祇園祭に行って来ました

    実は毎年
    『今年はめいにも浴衣を着せて一緒に行くぞ!』
    と思い続けてて
    今年こそめい浴衣を買おうと
    可愛いのにメボシつけてたんですよね

    ま、あの人ごみなんで
    連れて行ったらかわいそうとも思って
    毎年躊躇してたんですが・・・




    で、私は
    母に着付けてもらったお気に入りの楊柳の浴衣を着て
    (ご安心ください、写真はありません)
    まだ明るいうちから京都へ向かいました

    せっかく京都に行くからと
    ここぞとばかりに母から頼まれたお使い先その一へ

    母の友人がされてる京漬物のお店へ
    お届けモノとお買い物を済ませると
    奥様が芸妓さんのうちわを帯にさしてくださいました
    きゃーラッキー
    さすが老舗
    舞妓さんやら芸妓さんのおなじみさんが多いようです

    自分も祗園の人間に気分だけはなって
    お使いその二へ

    こちらは霰天神山のある町で
    お届けモノをお渡しするや
    引き換えのように厄除けちまきをくださいました
    (下の写真のもの)

    その後待ち合わせの友人Kちゃんと合流し
    頂いたお茶席の券を持って 菊水鉾へ



    その後
    立身出世のお守りを求めかおまる
    鯉山へ
    登龍門
    ははは・・・出世してやる・・・。

    そして
    保昌山へ
    ここはなんといっても
    縁結び!
    和泉式部
    和泉式部をかたどった匂袋GET!





    途中何度か
    人酔いしてお店に逃げ込んだり



    でも やっぱりワンコ連れに目を奪われてた私


    そんなこんなで
    今年も夏を迎えました




    スポンサーサイト
    【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:季節を感じる
    コメント(3) | トラックバック(0)

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/323-dda7fcb8