-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-09-01 12:21 | カテゴリ:めいのあしあと
    9月ですね~

    今年の夏はお留守番めいがいなかったため
    (私は家にいましたが)
    電気代が去年の半分だったとか

    そういや冷房ほとんどかけず
    過ごしたもんなぁ

    何十年かぶりに汗疹できたけど


    そんな(どんな?)我が家


    母との会話にいまだに
    めいの言葉が出てきます

    めいに対しては
    『赤ちゃん言葉』は使ってなかったんですが

    友人曰く
    『幼稚園児程度』の言葉だったようで

    意識してなかったんですが

    で、思い出ついでにめい語辞典でも作ろうかしらと思ったら
    『お』ばっかりでした

    要は何にでも『お』がついてただけですね





    最近、母がよくポストに郵便だしにいくのを忘れるのです
    ポストといっても遠くないんですよ
    (ボルト選手なら10秒かからないくらい)

    それが今までは
    『おてまみさんいこか?』
    で、わきゃわきゃはしゃぐめいを連れて
    てくてく行くのが楽しかったらしいんですが
    (めいにとってはお散歩が一回増える感覚)

    回想シーン

    今はもう出掛けたついでに出そうとして忘れて
    の 繰り返し


    要するにめいがいないとちょっとそこまでも遠く感じる
    と言うわけですね



    このままじゃ
    いかんですよ 私(と母)

    と思ってたら母宛に大きな荷物が届きました

    めっきり運動不足で
    最近は指先が痺れるからと病院に行ったら
    肘が曲がって神経を圧迫してるらしく
    お勧めされたのが【ぶら下がり健康器】だったらしい
    で、さっそく購入

    届いたはいいが組み立てはどうせ私でして
    まぁ得意っちゃぁ得意で
    30分足らずで完成しましたけどね(自慢げ)

    ああ そういえば 家具の組み立てとか
    車のタイヤチェーン装着とか
    オーディオの配線とか
    できることは隠しておくほうがモテルノヨ

    なんてかつてアドバイスされたことあったっけ
    そんなこといったって
    おかげでこの歳まで家で不自由しなかったからいいじゃん

    あぁ
    だからめいは私のことを母より頼りにしてたのかしら

    めいにとって私は
    おねーちゃという名前の
    母親兼父親だったのかしら

    ま、いまじゃすっかり
    スパルタめいさんとグダグダおねーちゃですけど



    =====
    ランキング参加しています
    お散歩に行く前にリードつけながら歌う歌は
    ♪めいのお紐はめいお紐~♪
    (いろいろバリエーション有)

    お応援おポチッとよろしくお願いします
    (絶対間違ってる)

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました。

    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/333-e8b466dc
