2009-09-04 10:01 | カテゴリ:いろいろ
    3日ほど前のこと

    母の知人が迷子の柴ちゃんを保護しまして。


    警察に届けたものの
    交番では預かれないから
    連れて帰ってと言われたらしく
    (ごもっとも)

    預かってたらしいんですが
    なかなか飼い主が現れなくて

    うちで飼ってよ
    と言われたものの
    我が家は柴ちゃんを
    ひゃっほーい♪
    と走り回らせる広さのない狭小住宅だし
    まだまだ暑いから玄関やベランダでというのも可哀想なんで

    保護された方が預かって下さいまして。


    しかしまあ
    リードとカラーつけたまんまだから即日見つかるかと思いきや
    なかなか連絡がない

    このままじゃ保健所送りになってしまう!
    それだけは避けたい!


    で、今日、微力ながらここに載せて少しでも早く見つかるよう
    写真を撮りに出掛けたのです
    (母も保護された方も写メ撮れないんで)


    チャリンコで片道30分
    道に迷いながら走ってると
    母から電話
    『飼い主さんみつかったよ~』

    あらぁ~
    よかったわぁ ~

    でもせっかく必死でチャリ走らせたんだから
    一目見させて~
    ちょっと触らせて~

    わんこ欠乏症に肉球ぷにぷに点滴を!


    で 次の角を曲がればスグソコのお宅
    てとこで母から電話

    『急いでるからって連れて帰らはったわ』


    がび~ん(°Д°)

    へなへなと力が抜けました
    私がそちらに向かってるので
    申し訳ないけどもう少し待って下さるよう
    預かってた方がお話ししてくださったんですが

    飼い主さん曰く

    『そんなに見たかったら置いていきましょうか?
    今度いつ迎えに来れるかわからんけど』

    それは困るんでと言うと
    とっとと車に積んで走り去られたそうです。



    自転車の前かごにつんだ
    フードと柴ちゃん拭き用タオル(臭かったらしいので)と
    汗まみれの私


    そして私は途方に暮れる。


    まあね
    迷子の柴ちゃんが
    無事飼い主さんの元に戻れたんで

    よかった よかった
    一件落着なんですが


    ちょっとさびしい
    (勝手ながら)

    嫉妬sit!

    いやいや
    そんなつもりはないんですよ~


    ===

    ランキング参加しています
    ポチッと応援よろしくお願いします

    人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村 MIX小型犬へ

    どうもありがとうございました
     






    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/334-1cfaafa5