2009-09-17 09:30 | カテゴリ:めいのあしあと
    朝晩肌寒くなってきたので
    膝掛け毛布を出しました。

    去年までめいの指定席だった毛布


    今年あのあと
    洗剤とブリーチまでいれて
    きれいに洗ってしっかり干して
    収納袋に入れてたのに


    出してみたら

    めいの匂いがした。


    母と二人で毛布をクンクンしながら

    『わぁ~めいくちゃい!』
    そんなに匂いする子じゃなかったのに

    こんなとこに匂い残さなくても
    めいのこと忘れたりなんか絶対しないのに


    で、もうひとつ
    母がうっかりお薬(錠剤)を落としまして

    母はしゃがんだりできないので
    母が薬を落とした(よく落とす)時は
    《錠剤大好きめい》が見つける前に
    私がはいつくばって探してたんですが

    今回も
    『めいより先に見つけなきゃ』といいながら
    ダイニングテーブルの下を探す私
    『みつからへんかったらいいよ』と言われ
    あ、そうか、そうよね
    で、ごそごそとテーブルから這い出るときに
    椅子の脚に見つけた傷

    THE めいの歯型

    小さい頃はよく家具齧ってたもんなぁ


    めいってば。
    いろんなところにいっぱい残していって


    困ったヤツ



    でもありがとう。
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/339-f9ffb089