-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2009-10-31 10:38 | カテゴリ:めいのあしあと
    ~Aたん(仮名)のお名前クイズ絶賛開催中~
    今日まででーす
    ご応募お待ちしておりまーす

    =+=+=

    さて今日はAたん(仮名)が我が家にやってきたお話です


    めいがお空に逝って5ヶ月

    めいの不在に慣れてきたとはいえ
    朝はお仏壇にお水をあげることからスタートする毎日

    ことあるごとに母との会話にもめいがでてきます


    わんこ禁断症状対策にペットショップを覗いたり
    でも めいに悪いなぁと思ったり

    で、目の保養だけね
    と言い聞かせ
    ここのブログパーツにも貼ってる保護犬サイトをみたり
    ペットショップのサイトを覗いたりしていたところ

    保護犬サイトで4才のチワワちゃんに出会いました

    4才。。。。
    めいが我が家にいた間
    この子はどんな暮らしをしていたんだろう

    そう思うと胸がいっぱいになり母に相談しました

    でもその子の里親になるには条件が多く
    ほとんどがうちに当てはまらなかったので断念

    そしてショップのサイトであるホワイトのMIXのパピーちゃんに釘付け

    めいそっくり!

    めいかもしれない!


    二、三 信頼してる方に相談に乗っていただき
    とにかく会ってみることに

    鈴鹿まで車を走らせ着いたショップで待っていた子は
    写真よりかなり儚げで
    何より私の顔を見てくれませんでした

    何度も覗き込んで目が合うと『うちくる?』と訊いてみました

    でも毎回見事に目をそらされ
    それも斜め下に目をやり
    こちらが哀しくような仕種
    まるでメロドラマでプロポーズを断るヒロインのよう

    この子じゃないんだ。


    そう思っていた私の後ろから母が大きな声で
    『この子ずっとよんでるよ』と


    見に行くと茶色いMIXがガラスに手をつき
    ペロペロ舐めて猛アピール

    母によると
    私がお店の方とお話をしている間
    遅れてお店にはいった母を見た途端
    寝転がってたのが突然ムクッと起きてアピール始めたとか
    他にズラリ並んだワンちゃん達はねたまんま


    単に元気なだけかもしれないけど

    すでに母はメロメロ


    その後一旦昼食に出掛け
    相談


    結果は迷うことなく
    アプリコットの方へ

    めいに似てない方が気持ちが楽だしね、なんて

    でも家に帰ってご飯食べてる姿なんかパピーめいにそっくりだったんですけど
    よちよち こちらめいさん
    こちらあーたん がっつきちゅう

    会ってみて即決できたのはやっぱり縁があったんだと思います

    あのホワイトのMIXちゃんに出会えなければお店に行くことも
    そしてこの子に逢うこともなかったから

    ありがとう

    うちにきて一週間
    着いたその日から我が物顔で家中を走り回り
    二日目からは名前を呼ぶとかけよってくるようになりました

    昨日2回目のワクチンも無事すませ
    体重も750グラムまでなりました


    新しい家族を迎えるにあたり相談した友人Kちゃんの言葉
    『そろそろめいを解放してあげて』

    私はいつの間にかめいを神格化してしまってました

    友人の言葉がこたえました
    めいにしがみつかずに向こうへ送ってあげないと


    そしてこの子と巡り会えました


     いつも覗いていた里親サイトのあのチワワちゃんがもう少し条件が合えば
     一目惚れしたほわいとMIXちゃんがもう少し目を見てくれれば
     もともとその子は別の店舗にいた子なのでそちらの店舗に会いに行っていれば

    あーたんが今我が家にいることはありません

    きっとまだまだ誰もお迎えしてなかったと思います


    不思議なもんですね


    いま小さな巨人は家の中心です。

    がるるる~


    =+=+=

    ランキング参加中
    ポチッと応援お願いします

    人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    MIX小型犬ランキングへ

    どうもありがとうございました


    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/347-48daba33
