-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-01-06 09:53 | カテゴリ:あくび
    去年の話ですが
    と言っても大晦日ですけどね

    こちら地方にも雪が積もりました


    大雪の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます




    さて、雪の上のお散歩は確かあくび史上初だったはず

    めいは雪のお散歩嫌いだったなぁ

    固まって動かなかったり
    濡れないように足をヒョイって上げてたり


    犬は喜び庭駆け回り
    でしょ!

    なんてけしかけても
    『やです!』
    と、とっとと家に帰っためい



    さてあくびはどうかしら?

    あーたん、これが雪よ~♪
    ちべたいかな?

    最初の一歩

    あ、

    探検開始

    そんなトコにいないでお外見てご覧なさい




    ずいずい

    あら逞しいわ
    まるで農耕馬だわ


    ひゃっほー

    まぁ~
    駆け回りだわ
    駆け回りだわ

    歌通りだわ
    (庭じゃないけど)


    でも
    リードを持って
    雪の中を引き摺られるのは
    勘弁してほしいから


    しかも新雪のところばかり走って
    雪まみれだし

    そろそろお家に帰りませんこと?

    もっともっと

    いやいやいやいや

    不服そうなあくびを強制送還して
    ふと見ると


    雪葡萄
    脚4本見事に雪が実ってました~

    この後
    はたいても
    むしっても
    取れやしない頑固な雪の実は

    お湯で溶かして一件落着




    初めての雪にはしゃぎまくったあくびに
    ぽちぽちっと応援よろしくよろしく

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村

    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
    私はコタツで丸くなる

    どうもありがとうございました


    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/442-ac69884f
