-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-04-18 10:44 | カテゴリ:めいとあくび
    春ですね~

    そろそろ桜も散ろうかと言うのに
    今さら春を感じてますが

    毎月病院通いだっためいちゃんとは
    桜の下をチャリンコこぎこぎ
    通院したなぁ・・・

    バックシャンやねんよ
    (桜とめい@2年前の春)


    で、
    春は予防接種の季節です



    超元気娘あくびは
    獣医さんからのフィラリアのお知らせハガキが届くまで
    病院通いは無しでしたが

    先日
    狂犬病の注射に行ってきました

    狂犬病注射完了

    登録カードを忘れたので(ハガキだけ持っていった)
    鑑札とシールと注射済みの印の3点セットでいただきました


    そして、体重測定とフィラリアの検査

    体重:1.95キロ(前回と変わらず)・・・もう成長はストップのようね
    フィラリア:陰性・・・お薬ちゃんと飲んでたもんね(おやつと間違えて)

    フィラリアのこと

    体重も変わらないので
    まとめてもらって帰っても良いんですが
    毎月病院に行くことで先生に軽くでも
    様子を見てもらえるので
    フィラリアのお薬は毎月もらいに行きます

    そしてフロントライン

    フロントライン

    市販の除虫剤では心配される副作用が
    獣医さんでしてもらうフロントラインでは
    ほとんどないということで
    あくびは毎月病院で塗ってもらいます

    さらにフロントライン1本購入で
    遺棄されたペットたちの保護活動に参加できるんです

    獲物発見

    こちらフロントラインをして
    いただいたキーホルダーに狙いを定めるお嬢さん

    ロックオン

    裏表丹念に狙いを定めて

    くわっ

    ちょっとまったーっ!

    食べるな

    《誤って》って書いてあるけど
    《狙い定めて》のカミカミもダメですから

    わかった?

    しらじらしい

    しらじらしいお利口さんっぷりだこと


    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ にほんブログ村
    人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

    注射のあとは安静にお過ごしください。


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/475-681a702d
