-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-07-26 11:13 | カテゴリ:いろいろ
    昨日の迷子ちゃんは
    昨夜無事お家に帰ることができました

    転載してくださったナナさんちのママさん
    ご心配してくださった皆様
    どうもありがとうございました

    預かって下さったクレア動物病院さん
    どうもありがとうございました


    迷子ちゃん
    お家に帰れてよかったね


    飼い主さんは
    昨日ずっと探して
    もしやと動物病院に来られて再会できたそうです


    ああ
    本当によかった~




    でもね

    昨日保護したあと
    警察に届け出したんですけど
    担当が会計課だったんです
    つまり拾得物扱いなんですよね

    で『飼い主が見つからなかったらどうします?』
    って聞かれて
    でもうちはあくびで手一杯なんで無理だなぁ
    って伝えると
    動物管理センターに連絡するように言われまして

    そしたらそこの方が
    『うちで回収にいきますから』って

    すごく不安になって
    『処分したりしないですよね』
    って言ったんですけど

    センターで検査して
    病気があったり
    老犬だったり
    咬み癖があったり
    色々問題があると
    譲渡対象になれずに処分されると言われてしまいました

    でもでも
    ひとなつッこいし
    おとなしいし
    おりこうさんだし


    と食い下がってみたけど

    『それはこちらで見てみないと』と

    なので

    もしも最悪どうしても譲渡対象にならなかったら
    処分するまえに
    絶対私に連絡して下さい
    絶対に私が何とかしますから!





    そんなやりとりがあって


    そのあとは

    もし私のせいで迷子ちゃんが処分されたらどうしよう
    連絡するように言ってても
    センターも忙しくて忘れたらどうしよう

    あのとき
    保護せず自力でお家を探させた方がよかったのかも

    いや、今から病院に行って引き取ってこよう


    ああ
    私のせいで・・・・・




    ずーっと考えこんでしまってました



    でも

    迷子ちゃん
    ちゃんとお家の方に
    お迎えにきてもらえたと連絡いただいた時は

    ただただ
    迷子ちゃんが大好きなお家に帰ることが出来てよかったなぁ
    きっと1日寂しくて不安だったろうから
    安心しただろうな
    飼い主さんも
    大切な子に会えてよかったなぁ


    そんな気持ちでいっぱいになりました







    そんなこんなで突然ですが


    結論!

    迷子札(鑑札)はつけましょう

    装着済み


    いやほんとよかったぁ

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    ご心配、ご協力
    どうもありがとうございました

    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/523-d24ce289
