-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2011-08-05 16:54 | カテゴリ:いろいろ
    お盆なんで 
    我が家のご先祖様
    がお世話になってる(?)お寺に
    行って来ました

    といっても
    あーたんはお寺に入れてもらえないので
    私と車内待機でしたけど 


    で、うちのお寺さんの前には
    嵐電〈らんでん〉が走ってまして 
    (正式には京福電鉄嵐山線だったかしら)

    京都に住んでたときは
    通勤でもよく嵐電に乗ってたんで
    懐かしくって

    電車が通るたんびに車内から
    激写 



    あれ?

    むらさき?

    いつもと色が違う!
    まぁ最近はスポンサーカラーの電車とよく見かけますけど
    これは紫一色?
    スポンサーは?

    などと思ってると次の電車が通過

    あらまぁ!

    パトロール中?

    ボディーには
    《みんなでまもる右京のあんぜん》
    の文字が

    パトカーカラーの嵐電!
    インパクトはありますが・・・

    でも
    私が好きなのはノーマルバージョン

    ノーマル

    これよこれ 

    このシックなレトロな感じが大好きだったのよね~

    ついでに言うと
    市バスもスポンサーカラーよりも
    ノーマルがすき

    市バス
    写りこんでるメイとアクビのぬいぐるみはお気になさらず


    そんなこんなで
    ひとり懐かしさに
    うひょひょひょ
    していた私のお膝の上では

    NO鉄子

    退屈感満載のコヤツ



    京都に帰ってきてなんか懐かしかったというだけのお話。

    にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
    にほんブログ村へ

    人気ブログランキングへ
    人気ブログランキングへ

    お盆な感じをバナーで表してみたつもりが
    なんか方向を間違えたような気もする
    スポンサーサイト

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://maygenki.blog116.fc2.com/tb.php/529-04adeda7
